宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡モーターショー2009

先週土曜日に「福岡モーターショー2009」に行ってきました。
http://www.fukuoka-motorshow.jp/
いつもネットを通して観ていた国内メーカーの先進コンセプトカーやエコカー、かっこいい輸入車を目の前で堪能できて楽しかった?v
まあ東京モーターショーのような有名どころと比べたら出展企業も少なく規模は小さいでしょうが、試乗・商談会や子供向けの体験教室、ご当地グルメの出店等色々あって家族で楽しめるイベントだったんじゃないかな?と。
あと地元の自動車産業のPR、展示会、講演会も様々あって幅広い内容でした。
ちなみに開催目的はこちら↓
「多くの人に車の楽しさや素晴らしさを体験してもらうとともに、国内はもとよりアジアに向けて、北部九州における自動車産業の文化や拠点性をアピールする」
だって。
後半部分も(こそ)大事よ?これがあるからこそ地方の九州でモーターショーが楽しめるんでしょうから。
アジアをリードする自動車の一大生産拠点を目指し、「北部九州自動車150万台生産拠点プロジェクト」なるものが進行中らしい。
地元の発展は喜ばしいこと。それがクルマに関することなら尚更。
頑張れ北部九州!

さて今回のモーターショーはテーマ別に3会場に分かれての開催でした。
私的ツボをダイジェストでご紹介?

【“福岡モーターショー2009”の続きを読む】
  1. 2009/12/14(月) 23:14:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日食@福岡



仕事そっちのけで天体ショーを楽しんでました。笑
MAX9割かけてる時に撮影したものだけど膨れてるなぁ?
写メではこれが限界か。
ちょっと雲がかかってたけど観察するには問題なかったです。
太陽が三日月のように細くなって薄暗くなって涼しくなって…自然の神秘。
ステキでした?
  1. 2009/07/22(水) 11:45:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おいでなすった!

20090306002815
なんと!
我が町にもスモール缶がやってきた!
生活圏内で赤牛見ること自体久し振りよっ
うれし?ありがとうファミマさん。
しかしこじんまりしてかわいいなぁ。
今度こそドリンク棚にレギュラー入りできますように。
  1. 2009/03/06(金) 00:28:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

五輪漬け

ハッキネンが射撃で銅メダルに輝く

ええっ!? (マスオさん風に)

ヘンリ・ハッキネンさんとおっしゃる方だそうで。
びっくりした?
ツールの「シューマッハ優勝」と同じくらいびっくりした?
女子は金メダルゲットだそうですね。
ペアでおめでとうございます。
思わずインタビューをチェックしてしまいましたがシャンパンで乾杯しすぎだと思います。
まぁ納得だけど。
http://www.iltalehti.fi/nettitv/?28001667
http://nettitv.mtv3.fi/uutiset/index.shtml/uutiset/urheilu/olympia2008?140122#140122

ついでにヘイッキ君のカートイベント@故郷の動画もあったので抜かりなくチェック。
http://www.iltalehti.fi/nettitv/?28001395
(MTV3のはライコネンが「ヘイ!金払えよ!」と立ちはだかっていて見れません)
大盛況だね!
初優勝という最高のお土産を持って帰れて良かったね?

というわけで少々脱線しましたが4年に一度のお祭りにドップリ漬かっています。
開会式はすごかった(&長かった)ですね。
どうなってんの!?スッゲースッゲースケールでけーッ!と圧倒されっぱなしでした。
さすがチャン・イーモウ、魅せてくれるなあ?
まぁ裏話的なものを読んでなるほどと納得できた部分もありますが…
まさかあの足跡花火がCGだったとはっ!

あとオリンピック繋がりで以前こんな記事を見かけて大ウケしました。

【BMW】オリンピック開催に合わせ、アスリートも驚く世界記録に挑戦

アテネオリンピックの時にBMWが世界記録に挑んでいたらしい。
テーマはスバリ、

MINIに何人乗りこめるか

はいおバカですねー
21人で挑んだ結果見事達成。(記事中ありえない画像で証明付き)
MINIはこういうネタが多いから好きです。
全面牛ボディのMINIとか最高に気になりますよね。
赤牛ファンの方ならお分かりいただけるかと思います。
ここはぜひVWさんにPoloあたりで対抗していただきたい。
魅惑の赤牛ボディ。うわキモイな。
FIAT500も以前モコモコだかなんだかありえんやろってくらい異質なボディ出してたような。ポスター用だったかな。(うろ覚え)
私が知らないだけでPoloもやってるかもしれないな。
しかしネタ度はダントツトップのMINI。
これがあの手堅くまじめそうなBMWチームと同系列だなんて…
まさにギャップモエ。
  1. 2008/08/12(火) 18:56:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

王子ーーーーっ!

イタリア勝ったーー!!

なんてドラマチックな勝利!
まるで映画のよう!
王子がPK決めた瞬間叫んじゃいましたよぅ。ギャーーーって。
わたくし頼む頼む頼む?とモナコGPの終盤状態でしたからね。
チャンスを作ったグロッソもグッジョブ!チームも一人少ない中よく頑張った!8強入りおめでとう!

というわけで、やっぱりアズーリにうつつを抜かしていた今日この頃です。
どうか次も勝ち進めますように(-人-)


F1ですが。
ライコネンのピットストップはミスではなくクラッチトラブルだったそうですね。
それなら納得。あんなのはマシントラブルだと言われる方が私は救われます。
(それも問題あるけどさ・・・)
  1. 2006/06/27(火) 09:43:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トリノ燃え

「萌え」にしようか悩んだ自分がイヤだ。(お約束)

フィンランド勢の応援に熱く燃えております。
私の場合はやっぱりね、どうしてもね、そこにいっちゃうんですね。
雪上のアイスマン達の活躍に胸躍らされ心ときめかせる毎日です。
一番のヒットはスノボードハーフパイプ。
いやぁ燃えました。スタイリッシュって表現も新鮮でTVの前で「きゃあスタイリッシュ」「おおスタイリッシュ」とここぞとばかりに連呼しておりました。一年分は言ったと思うスタイリッシュ。
中でもマルク・コスキ選手はクリーンヒットでして。いやもう華麗。サラリと大技を決めるクールさ。そして男前。(やっぱりそこ)
応援にも熱が入るってもんです。銅メダル取れて良かった良かった。

ちなみに一番衝撃的だったのはアルペンスキー滑降。
あの人たちは人間じゃないんだきっとそうだ・・。

日頃見る機会のない競技を楽しめるオリンピック。
しばらく寝不足の日々が続きそうです。


あ、今日からまた合同テスト開始ですね。
(バーレーン組は昨日からですがトロロッソはまたRB1で走ってるの?)
ツルピカMP4-21も登場でしょうか。すっごい楽しみです。が、怖いモノ見たさもある・・(笑)
開幕まで1ヶ月を切りそわそわしてきました?。
  1. 2006/02/14(火) 10:40:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

