宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼門ですもの

ラリードイチェランド、ライコネン&カイさん6位完走おめでとう!
スピンやドアぶっ壊れやパンクもあったけど健闘したねー
でも本人は「やっぱドイツはうまくいかねぇ」とご不満の様子。
いいんじゃない? ド イ ツ だ し 。
ここはもうあれだ、逆聖地的な何かになってますよ私の中では。
恵方みたいなものです。
「去年は北北西、今年は南南東」が、「去年はドイツ、今年ドイツ」みたいな。
何も起きないと物足りないくらいよ。

前戦フィンランドでもポイントゲットで地道に進歩中ですね。
来季はどうなるかまだ未定らしいけど、3年目も見れるといいな。

ところで未定と言いつつも何やら新たな動きがあるようで。
水曜日にスペインでプジョー908LMP1をテストするとな!
ついにル・マンライコネンが実現するのかー?
24時間ライコネンー? ってなんか愛が地球を救いそうだな。
(もちろんチェッカーはみんなでサライ大合唱)

期待しても良いでしょうかっ
スポンサーサイト
  1. 2011/08/22(月) 17:00:46|
  2. Rally
  3. | コメント:0

アクロポリスラリー

お久しブリアトーレー
蒸し暑い日が続きますね。
そんな中昨年に引き続き我が家の居間のエアコンは壊れたまま…
省エネとうたい今年も修理を見送る予定ですよ。(not不精)
天然サウナでダイエットも出来て一石二鳥だね!
ああ梅雨のないらしい北海道に行きたい…
避暑というより普通に観光したい。
あのでっかいどうをまたレンタカーで走り回りたいなぁ
WRCがあれば迷わず飛んで行くのになぁ
トッドも欧州開催多すぎるって言ってるみたいだし早いとこ復活頼むよホント。

さてライコネンの本業復帰戦。
SSタイムは10位前後をうろうろ、大きなトラブルもなく無事7位完走。
悪路と名高いアクロポリスの初参戦で完走できて良かった。おめでとう!
今年は何気に出場全戦ポイントフィニッシュ中で、去年との違いを実感します。
やっぱり成長してんだな~
私も頑張ろ!

上位に目を向けると、今回もシトロエンの下剋上ぶりが楽しめました。
ガチで出走順戦略を使い先輩を出し抜いたオウジェー
そしてふてぶてしい後輩だけでなくチームにも不満気な王者様。
プレカンの微妙な雰囲気ったらなかったね…
シーズンも折り返し地点、ますますおフランスチームから目が離せませんなぁ
  1. 2011/06/28(火) 23:10:23|
  2. Rally
  3. | コメント:0

あけておりまして

おめでとうございます!
100周ほど周回遅れでご挨拶させていただきます。
元気ですかーーーっ!!
当ブログではWRCシーズン開幕・ライコネンの新プロジェクト始動をもって新年の幕開けとしますよ!(今決めた)
本年もまったりゆるりとよろしくお願いします。

さてさて、ライコネンが自分のチームをこさえ、マニュファクチャラー登録して新車DS3でWRC参戦継続と知った時は、大変嬉しく思いました。
燃やしたね!執念を!
その名も ICE 1 Racing
アイスワン。一文字変えればアイスマン。
正直アイスマンじゃない方が意外なんだけど。1を入れたかったのかな??
何だかF1とかK1とかM1みたく一つのカテゴリーのようだね。
このチームでは自身のラリー参戦だけでなく、若い子をモトクロスで走らせたりいろんなプランがあるようで、どう展開していくのかチーム運営の方にも興味津々。
それにしてもラリーXモバイルの記事見出し、「ライコネン、チームボスとしてICE1レーシングを率いる」にトキメクわ?v
いやだってチームボスですってよボス。
はぅなんて素敵な響き…
ただiPhoneだから記事が読めないのが残念だ。(なもんでここはいつも見出しだけチェックしている)

今までと違って自チームでの参戦は大変だろうけど、関係者の皆さんと力を合わせて頑張って欲しい!
私も頑張る!
私はいつもライコネンの存在に力を貰うのだ。
いや、貰うじゃなくて見出すかな。自分なりの。
(注:素面やリアルじゃこっ恥ずかしくて口に出せない歯の浮くような心の言葉を素直に出す場がこのブログです)

ところでクビちゃんがラリーで事故って重傷を負った件、本当に残念です。
今年の年賀状でラリーストクビちゃんをネタにしたばっかりでね…その矢先になんてことだ…
一日も早い快復と復帰を祈ってます。
頑張れクビちゃん!!


さて開幕早々なんですが、今月末まで一生懸命頑張らねばならないことがあるため本再開は来月からになりそうです。
ライコネン、クビちゃん、赤牛新車テスト等々それぞれの戦いを応援しつつ、私も修行に励みます。
では今年も皆様にとって、モータースポーツ界にとって、良い一年となりますように。
これ以上は怪我無く元気にレースできる一年でありますように。
健康第一!
  1. 2011/02/09(水) 23:05:39|
  2. Rally
  3. | コメント:0

kimiは僕の太陽だ

ライコネン&カイさん、ラリーGB8位フィニッシュおめでとーーー!

よかったー!無事完走できてよかったー!
ハードなコンディションの中いつ何が起きるかドキがムネムネの最終戦でした。
久しぶりね?こんな長時間に渡っての緊張感は。
最後まで味わえるってこんなにも素晴らしい!
えぇ久々なもんでね…噛み締めてます。

それにしてもフィニッシュ直後のタイム表示、オストベルグが超人になっていて驚いた。

Pos No Driver Time DiffPrev Diff1st
1. 14 M. ØSTBERG 3:30.5 0.0 0.0 ←!
8. 8 K. RÄIKKÖNEN 5:21.7 +0.8 +1:51.2

Pos No Driver Time DiffPrev Diff1st
8. 8 K. RÄIKKÖNEN M 3:25:21.9 +1:50.1 +10:27.9
9. 14 M. ØSTBERG 3:25:22.9 +1.0 +10:28.9  ←!

たった1秒差で8位守れたのか!あぶねーあぶねー
と驚いたんですけどね。
間違いだったようで後から見ると修正されてた。(ちなみに1:45.8差だった)

シーズン総括はまた後ほど。

さぁF1だ!チャンピオンは誰だ!がんばれ赤牛!いやもうみんな!
ラリーでライコネン完走の緊張感とF1でチャンピオン決定レースの緊張感でもうえらいこっちゃ!祈り倒す週末!
最終SSとベッテル君のピットストップがかぶった時は手汗ハンパなかったわ(笑)
  1. 2010/11/14(日) 23:24:32|
  2. Rally
  3. | コメント:0

まさかの

シェイクダウンdeリタイアだって!?
ライコネン…ロールしてロールゲージにまでダメージがあるようでリタイアとネット上で見かけましたが…
目の錯覚でしょうか疲れ目のせいでしょうか。
そんなダメージを受けるほどのクラッシュでも怪我はないようでそれだけが救い。
奇跡って起きない?今こそ、ほれ。

うわあああああんヤケ酒だー!
  1. 2010/10/21(木) 17:17:47|
  2. Rally
  3. | コメント:0

お誕生日おめでとうございま

した!

ライコネンの31歳のお誕生日に乗り遅れてしまったいかんいかん。
来年の去就がいまだ未定であろうとも!赤牛の支援がなくなろうとも!
ハッピーな一年となりますように。
ラリー続けるためにどこまで頑張るのか大変興味深い展開となっておりますが。
情熱あるいは執念を燃やすのか。アイスマンが。
もしくはまたどうにかなって良い転機となるのか。
はたまた「普通のオトコノコに戻ります」とそっとマイクを置いてステージを去っていくのか。
ライコネンはライコネン道を歩むのみであろうて…

さて日本GP後からこっちパ・リーグクライマックスシリーズのホークス応援に励んでおりました。
負けたけどね!毎度日シリへの壁は高いね!おおぉぉぉ(悔)
来年こそは頼むよ!
この悔しさをぜひとも赤牛のタイトルで晴らしたい。
勝てよー勝てよー勝てよー(マリーンズの応援調で)

そして今週末はWRCスペインとF1韓国GP。
スペインはライコネン本人も6位目標と期待のかかるターマックですが、金曜はこのラリーでは超久しぶりのミックスサーフェイスなんですね。
どうか無事走りおおせますよう…Day2に無傷で進めますよう…(祈)
韓国GPは現地からびっくりどっきりな情報がいろいろと伝えられ不安と期待が募りますが。
どんだけサバイバルになるのかちょっと行ってみたい気もするね。(ドM魂)
何はともあれこちらも無事終えられますよう…(祈)

しかしこんなお楽しみ満載の週末に限って出張という悲劇。
更には自宅PCがまた起動しなくなりどのみちiPhone観戦になりそう。
くそう、何かいろいろままならぬ…
丁度そういう時期なんだなきっと。この先に出口はあるはずだきっと。
ライコネン完走!赤牛勝利!そんで憂さ晴らす!
  1. 2010/10/21(木) 16:31:29|
  2. Rally
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。