宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

デイビッドのDTM参戦が決まってたな!

公式動画でテストの模様を見かけましたが、白スーツにベンツマークが何だかなーつかしー
F1引退の際メルセデスには立派な送別会までしてもらったというのにまさかこんなに早く戻ってきよるとは(笑)
おかえりデイビッド!
現役復帰嬉しいよ!
BBCのF1コメンテーター業と二足のわらじ、頑張ってね!

所属チームはメルセデス組のミュッケモータースポーツで、マロ・エンゲル君やラウダJrとチームメイトになると。
マシンは型落ち(08年型?)だし厳しい戦いになるかとは思いますがまずは怪我なく頑張って欲しい。
なんか将来的には新車も狙ってるようで(笑)(いや笑うとこじゃないけど)
健闘を祈る。
スーツに「Wings for life」のロゴも入れるとかでちゃっかり赤牛活動もやっちゃいますよ。
メットでも一足お先に赤牛とメルセデスのコラボが見れちゃいますよ。
しかしライバルチームのアウディにこそ赤牛マシンがいるので何だかもう一人敵味方ハイブリッド状態ですね。

にしてもすごいことになったなメルセデス。
ミカにシューマッハにデイビッドに私にとっちゃオールスターだわよ。
こりゃメルセデス祭とかで勢揃いされた日にゃ鼻血ものだわ!
CMとか作らないかね?
  1. 2010/04/06(火) 01:35:47|
  2. DTM
  3. | コメント:0

ただいまテスト中

バレンシアで始まったDTMの合同テストにデイビッドも参加中
ちゃんとメルセデスからね!
開幕直前のこの時期に乗るってことは!
先の記事の噂は単なる噂だったってことでOKかしら!
しかしこないだ北アイルランドでF1デモランしてたと思ったら今度はDTM乗ってまたすぐメルボルンでF1しょう?しゃべるだけだけどさー
忙しいねデイビッド。

さて午前の部のテストタイムはこちら。

01. Alexandre Prémat (Audi) - 1:28.799 minutes - 51 laps
02. Mattias Ekström (Audi) - 1:29.127 - 42
03. Timo Scheider (Audi) - 1:29.156 - 38
04. David Coulthard (Mercedes) - 1:29.476 - 53
05. Markus Winkelhock (Audi) - 1:29.601 - 44
06. Bruno Spengler (Mercedes) - 1:29.759 - 68
07. Ralf Schumacher (Mercedes) - 1:30.128 - 53
08. Susie Stoddart (Mercedes) - 1:30.141 - 39
09. Congfu Cheng (Mercedes) - 1:30.463 - 56

周りがテストメニューをこなす中一人別メニューなんだろうけどそれなりに走れてるやーん。
そして午後の部、公式LTを見てるんですが現在DCは2番手。はりきってるねぇ。
つい先程まではトップにつけてましたがプレマ号に抜かれました。
しかしこのLT、タイム差は表示されるけど肝心のタイム自体が表示されないとはどういうことだ…
なんてこと書いてる間にLTから表示が消えた。
セッション終了かな。

メルセデス組のディレスタ君とパフェ君はF1でオーストラリア行きのため欠席。
ディレスタ君は金曜フリーでデビューですね。
普通とは違うちと特殊なサーキット、頑張ってね!
そういえばどっちのマシンに乗るんだろう。
背格好からいえば同じような(意外とデカい)スーティル号の方が合わせやすそうだけどやっぱカーナンバー順かな?
  1. 2010/03/25(木) 01:03:47|
  2. DTM
  3. | コメント:0

DTMDCってか

ほああああミカ&デイビッドーーーーー!!

DTM公式サイトのNEWS.tvをひっさびさに見たんですけども!
http://www.dtm.tv/Index/Start
(今シーズンは結局数戦しか見てないな…。ティモシャイダー連覇おめ!メルセデスチームタイトルおめ!)
最終戦にデイビッドが来てたのは知ってたけども!
かあっけえええーデイビッドかっけーーー
んで久々の動くミカデビコンビが見れたわけです、よ!
渋みを増したマクコンビ… はあぁぁ たぎる!
メルセデスカラーが良く似合うんだまたこの二人が。

デイビッドがDTMに興味をお持ちのようで。
ぜひ!ぜひおいでませ!
でもその場合メルセデスっぽいですが身内(赤牛)がついてるアウディと戦うことになるけどいいのかね。いいよね。
ぜひーーー!
  1. 2009/11/12(木) 01:14:04|
  2. DTM
  3. | コメント:0

DTM最終戦ホッケンハイム

祝☆ティモ・シャイダーDTMチャンピオン2008!

勝ったね?!
去年の今頃はまずポディウム上がれるかを気にしていたのに月日が経つのは早いもので…
ポールにエクストローム、2番手ディレスタ君、3番手ティモシャイダーで前年度チャンプがタイトル争い中の二人を率いるおもしろいグリッドとなりました。
レースはティモシャイダーが完璧な走りで優勝。
優勝でタイトル決定って気持ち良いね? おめでとう!
ディレスタ君も頑張ったけど一歩及ばず2位フィニッシュ。
来年リベンジを果たすのか新天地へと旅立って行くのか判りませんがこの先も楽しみです。
あとは個人的にエクストロームグッジョブと言いたい。
良くも悪くも献身ぶりが…(笑)
スタートは絶妙なアシストだか何だか判らんスロー発進でティモシャイダーにトップを許し、更には後ろから来るディレスタ君をアウトサイドへと押しやりペナルティもののチームプレー(苦)
その後もピットストップを遅らせる戦略で一時的にディレスタ君の前に居座ってみたりとなんかもういっそ清々しいほどの仕事ぶりだったよ…
なんかグリーン君のレース後コメントを見ると結構根に持ってるっぽいぞ。
何か一悶着あったけっな…(バルセロナの一件まで持ち出してたし)
状況的にもF1組と似たような感じだったのでちょっと重ねて見ちゃいました。
今週末インテルラゴスのアノ北欧人もイイ仕事が出来るといいな、と。
ここまでやれとは言わないけど(笑)

あとラストランとなったシュナイダー、お疲れさまでした。
現場の画像をチェックしながらその惜しまれ様に改めて存在の大きさを知る…
メルセデスからゴルフカートをプレゼントされてましたね。
実用的でいいじゃない。

今シーズンは期待してたスペングラーがいまいちな結果に終わったのは残念だったけど、新しい力に楽しませていただきました。
来年こそは頼むよ!って来年もDTM?
Aチーム外でランキングトップにつけたパフェ君はさすがというべきか。
あとプレマもイイ仕事してた印象。
そういえば赤ちゃんが誕生したそうで!ガレージ内が楽しいことになってた(笑)
おめでとう?

というわけで2008シーズンもお疲れさまでした。
また来年どんなドラマが待っているのか楽しみです。
そろそろキミライネンちゃん来たりしませんかね?(一応気にはなってる)
  1. 2008/10/29(水) 18:01:46|
  2. DTM
  3. | コメント:0

さらば中年の星

だって某モタスポサイトでこう呼んでたんですってぱ!(笑)

Mr.DTMことシュナイダーが今季限りでレースから引退するそうで。
この人もいつまでも走ってそうなイメージがあったな?
でもここにも等しく世代交代の波は来てるのね…
本当にお疲れさまでした。
今後はメルセデスのブランドアンバサダー兼インストラクター兼テストドライバーをこなしていくとのこと。
ミカと同じような路線?
(そういえばミカはついこないだどっかでデモランしてたな。髪型が若返ってた(笑))
週末の最終戦ではぜひとも有終の美を飾っていただきたいものです。

そうなるとシュナイダーの後釜に誰が昇格するのか気になるところ。
しかも1席ではなく2席空く可能性もあるんですね?
ちょっと前から出てるフォースインディアとマクの提携話の中にディレスタ君のインディア行きも漏れ無くついてくるんですよね。
おまけに今週はマクでテストしてるそうで。
マルヤ会長は来季もドライバーを変えるつもりはないと明言してるようだけど、正式発表が出るまでは判らないのがこの世界。どうかね?
とはいえハウグも「もう一年DTMかGP2じゃない?」との見解らしいし現実味は薄いかな?
去年もグリーン君だのスペングラーだの名前だけなら出ることは出てたし。
そもそもそういうことならパフェ君の方が先じゃないのかと問いたい。
DTM組のF1行きはつくづく狭き門だな…
前戦ル・マンでトップのティモシャイダーの2pt差まで詰めたディレスタ君。
Aチーム1年目の最年少がいきなりタイトル争いしちゃうんだからホント大したもんです。
どっちが勝っても初タイトル。ドキドキの最終戦だ?

そういやスコット君がとうとうNASCAR最高峰まで辿りついたそうで!
今はネクステルカップじゃなくてスプリントカップというのだね。
モンちゃん達と同じステージだ?
デビュー戦はトラブルもあって30位フィニッシュとな。
今後の活躍を楽しみにしてますよ。
  1. 2008/10/22(水) 18:50:59|
  2. DTM
  3. | コメント:0

DTMバルセロナ

ディレスタ君2勝目おめでとー!
3番グリッドからイキの良い走りでポディウムてっぺんゲット!
2番グリッドのティモシャイダーをコース上のガチンコ勝負でかわして良いレースしてました。
残り2戦で7pt差。おもしろくなってきたわ?
同ポイントで来てたグリーン君は最終ラップでエクストロームと一悶着あり30秒加算のペナルティ。
僅か1ptゲットに留まりかなり厳しい感じ。
そのエクストロームは50秒加算のペナルティの後さらにレース失格、罰金までくらい泣きっ面に蜂。
2段階でくるとは思わなんだ?
去年の印象のせいか判らんがバルセロナ戦はドツき合いが激しくなる何かを秘めてるような気がしてくるよ…(笑)
パフェ君とかよう当てられてたなぁ。
久々のポールを決めたシュナイダーはスタートでホイールスピンし3位後退。
レース前ハウグが「うちはチームオーダー無いよ」って言ってたけどはからずも後輩のタイトル争いに貢献する形になったのね。このさりげなさ、さすがベテラン。(違)
あとスペングラーが最近元気無くて寂しい。今回はリタイアだし。
早口(だけど聞き取りやすい)なプレカンが恋しいよ。頑張って!

まだまだ初々しい
けどメルセデス勢トップ。
そういえばスコットランドの人だったのね。
スコットランド国旗ってあんまり売ってないよね。
大きいの高いよね。2万も3万も出せんわ。(富士にくるスコティッシュ用の話)

髪は短い方が好き
個人的な好みだけどあまり長いとメット脱いだ時ギャップが激しいじゃない?(何の)
ピットストップを遅らせる戦略で実質トップ走行のディレスタ君の鼻っ面を押さえたはいいもののペースの差に青旗振られてもうた。
同一周回なのに!チャンピオンなのに!ちょっと衝撃的なシーンでした。

マティアス君とじゃれあってみた
ラウダの息子の方。
何だかんだで7位入賞おめでとうラルフ!
立派なカート場持ってるんですね。(byDTMtv)
ボーリングも出来てレストランでビールも飲めちゃう。
赤牛の看板が掛かってたのもしっかりチェックしたぞ。

イイ?笑顔だ
今回のDTMtvは要チェキですよ。
イイ男ヴィンケルホックの生着替えが見れます。

バースデーケーキの正しい楽しみ方
こういうのいいよね?
なんかプレマの髪が増えたような気がする。

渋いコンビ
やっぱカッコイイなぁデラロサ?

今年も来たよ
FCバルセロナの面々。
今年は何貰ったんでしょう。
  1. 2008/09/22(月) 22:28:01|
  2. DTM
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

