宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センチメンタル

ある日の出来事。


本屋に行きました。
Number637号を手にとりました。
アロンソ特集を読みました。
ええ話や?と、心がじんわりしました。

ライコネン特集を読みました。
今宮さんの記事でした。
記憶はおぼろげだけど、こんな風な言葉で締めくくられていました。

thanks,Kimi
速さこそ すべてさ


鼻の奥が、ツンとなりました。


本屋に行きました。
F1速報中国GP号を見かけました。
表紙がアロンソとフラビオの表彰台熱々ハグシーンでした。
手に取ろうとして、止めました。


ああ、秋だねぇ?。


Number637号
http://number.goo.ne.jp/from_number/637/
F1速報中国GP号
http://www.f1sokuho.com/
  1. 2005/10/31(月) 23:24:36|
  2. F1
  3. | コメント:0

我思う?エフワン2006に向けて?

来季のF1について色々出てきましたネ。
問題点も多々あるようですが、それはそれとして置いといて。
とりあえず我が良いように思ったことを列挙。

■2006年新レギュレーション
[F1-LIVE.com]
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051028051915.shtml

◆タイヤ交換復活
いやっほーーーーい!
タイヤ交換シーンが大好きなワタクシ的には大変喜ばしいことです。 
ああ?タイヤマン達の勇ましい姿が今再び・・!
もうね、ピット作業の華だと思うわけですよ。
バッと外してガシュッと換えてギャッと締めてビッと腕をかざし「OK!」ポーズ。
一切無駄のない機敏な動作。あはぁ?素敵?v
これよこれこれ!これが無くっちゃぁつまらんよ。
コスト面など騒がれているようですが、知らんがなそんなこと。
・・身勝手なファンよねぇ(笑)

◆ノックアウト方式新予選
おほっ!なかなか良さげ♪寝る暇ありませんよ。(寝るなよ)
中継解説陣大変でしょうね。カワイちゃん頑張れ。貴方が頼りだ。

私は数年前までの「全車でドン!方式」(勝手に命名)の空タンアタック&終盤のタイム更新合戦がスリル満点で好きだったので、その要素が復活して嬉しいです。終盤に向かうにつれ面白さが増す。あのドキドキが今再び☆
まぁ1回目のセッション序盤は路面作りになるのでしょうが・・。これはトロ・ロッソのお役目?(笑)
(どうでもいいけどトロロッソって何か美味しそう。多分“トロ”の部分と“とろろそば”に似てるからだと思う。)
15分で20数台入り乱れか・・。アタック中に他車にひっかからないタイミング精度と、そりゃもう「運」が試されますね。(笑)
マシントラブル、アクシデント等何らかの理由で時間内にアタック出来なかったら惨め☆
あ、でもこういう事態が起こりうることを考えると、序盤路面が出来るのを悠長に待ってる場合じゃないか。上位チームもすぐコースインかな。

3回目のセッションはレース燃料を積んで臨むので、空タンアタックするなら走りこんで燃料消費せにゃならん。
走ってくれるのは客としては嬉しいのですが、ここで気になるのがエンジンルール。今年と同じく2レースで1基なのかしら。
そうとなれば予選に勝ち残るほどエンジンの耐久性も試されるのね。
メルセデス・・・大丈夫か?(うっ)

まぁでもこの辺りは蓋を開けてみるまで判りませんねぇ。戦略も色々絡んでくるでしょうし。
どちらにしろ始めから速ければ周回数セーブ出来るぞマクラーレン。
ええ速ければね・・(苦笑)
各チームのV8新車テストが楽しみだわ。

一方では予選方式の変更で無理にレースに留まるマシンもいなくなりそうでちょっと寂しいです。
一度ガレージに引っ込んでも「次の予選出走順が?!」って理由で最後まで走ってくれてましたが、もう必要ないですもんねぇ。
データ取りのため走るマシンもあるでしょうが、エンジンルールが変わらないならむしろ温存の方向で止めるマシンもあるでしょうし。
エンジンルール・・私的には今一番気になることです。

で、問題は早々に消えてしまうとTVに映らないスポンサー泣かせなところですか。
3回目まで進出しても上位チームばかり映ったり?
過去の問題再発・・って知らんがなそんなことパート2。(笑)

◆CDGウィング(2008年向け)
[F1-LIVE.com]
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051025041244.shtml

冗 談 は よ し て く れ !

おおおぅ・・なんて美しくない・・美しくないぞ!

っとまあ革新的なものを初めて目にした時には、大方の人間が拒否反応を示すものです。
少なくとも私はそうです。今は断固として拒否したい。
が、そのうち慣れるとも思います。ルノーマシン&レーシングスーツのカラーリングのように。
こんな衝撃を受けたのはアレ以来ですよ・・(笑)
でも逆を言えば、「速ければ」カッコ良く見えてくるものなんですわ。ルノーマシン&レーシングスーツのカラーリングのように。(まだ言う)

これによりオーバーテイクシーンが増えるらしいが、ぶっちゃけマシンの美観を損ねてまで増やしてくれなくても結構だ。私はね!
「一に速さ ニに美観 三四が無くて 五に強さ オーバーテイクはその次だ」
ってはい、今モットー決めたさ!(イイ加減な・・)

マシンデザイナー達の腕の見せ所とも言えましょう。どうなるのか楽しみです。

■2006年F1暫定カレンダー
[F1-LIVE.com]
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051027084224.shtml

2006年グランプリカレンダー

3月12日 バーレーンGP
3月19日 マレーシアGP
4月2日 オーストラリアGP
4月23日 サン-マリノGP
5月7日 ヨーロッパGP
5月14日 スペインGP
5月28日 モナコGP
6月11日 イギリスGP
6月25日 カナダGP
7月2日 アメリカGP
7月16日 フランスGP
7月30日 ドイツGP
8月6日 ハンガリーGP
8月27日 トルコGP
9月10日 イタリアGP
9月17日 ベルギーGP
10月1日 日本GP
10月8日 中国GP
10月22日 ブラジルGP (契約が承認されることが前提)


ギャ???ッ!
日本GPの日程が今までと変わっている!
10月1日決勝ということは、月末?月初め掛かってますやん!
個人的に仕事の都合上ひっじょーに由々しき問題です。決勝翌日の祝日の恩恵を受けられないのも痛い。

どうする・・。どうするっ!? 

っつーづぅーくぅーっ(ライ●カード)

冗談言うてる場合じゃないわ。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/29(土) 16:55:13|
  2. F1
  3. | コメント:0

ハインツをこんなに心配した事って

今まで無かったですよ。多分。(あ)

日曜に行われたDTM最終戦ホッケンハイム。
ハインツが大クラッシュしヘリで病院に搬送されるというシャレにならないことがおきまして。
でも幸い大事には至らず、本日(水曜)無事退院となりました。
本当に良かった・・!
やめてよもうぅ?心臓に悪いよぉ?(T-T)
クラッシュ直後は意識を失っており本人も当時の記憶は無いそうな。脳震盪と打撲で当初は頭痛を訴えていたようですが、精密検査の結果問題無いとのことで予定より1日早い退院となったようです。

ハインツさんのお言葉from病院(ロイター通信)
「いや?退屈しちゃってさぁ」
医者に検査予定日を早めてもらったとな。
あはは。

ところで来年どうなるんでしょう?
オペル撤退でハインツ就職先決まってるの?
調べるの面倒なんだけど(笑)
そのゆるい笑顔をまだまだ見てたいので、どこかに決まること(or決まっていること)を祈ります。

最終戦だというのにレース自体はまだ全く把握しておりません。
ミカとハインツとマティアスの結果を知り、詳細見る気がもりもりと萎みました(笑)また後日。
とりあえず気になっていたドライバーズタイトルの行方ですが、前戦で大きくリードを築いたパフェ君が見事ゲット。おめっとさーん!
対するマティアスは予選も振るわず結果も・・何位だ?

パフェ君はマクラーレンテストも予定されて楽しみですが、初めてでは無いのですね。しかも過去にはマクラーレンからのテストドライバーオファーを断ったことがあるそうで。(他チームレギュラーシート獲得の可能性絡みとか)
知らなかったなぁ?へ?ほ?ふ?んって感じです(何)。さあどうなりますか。

しかしハインツだけではなく、ミカの来季こそどうなっているのか。
・・契約年数知りませんがな。
来年はまだDTMにいそうな気がしますが、その後は・・ホントに兄さんが来るまで待つのかしら(笑)
まぁこの辺はぼちぼち探っていくことにしましょ。
  1. 2005/10/27(木) 02:35:21|
  2. DTM
  3. | コメント:0

アニマルモードマクラーレン

縁の下の力持ち、銀組の頼れる男、ペドロ・デ・ラ・ロサ。
ライコネンが離したがらないある意味羨ましい男、ペドロ・デ・ラ・ロサ。
コース脇のガードレールを越えようとして失敗し、足を引っかけガードレールの向こうへ消えたオイシイ男、ペドロ・デ・ラ・ロサ。
一般的に「デラロサ」と呼ばれることが多いが、「デ」と「ラ」は一体何なのか、そもそも必要なのか、いっそのこと「ロサ」じゃダメなのか、考え始めると食事も喉を通らない罪な男、ペドロ・デ・ラ・ロサ。
(ペドロでいいじゃないかというツッコミは受け付けません。私の中ではペドロというとデニスです。)

そんな彼が、「モントーヤはライオン、ライコネンはコブラ」と二人を動物に例えました。
■マクラーレン公式サイト(ペドロQ&A)
http://www.mclaren.co.uk/features/2005/ask-pedro-eos.htm

物騒なチームだ。
ライコネンは蛇かぁ・・。こりゃ「やまたのおろち」(字がわからん)を連想させますね。呑んべぇってことなのね。(違うだろう)

デラロサ曰く、
「超クールだけど、その気になったらマジ噛みつくぜ!」
「初めは内向的な態度だったけど、最近はかなりオープンだし超おもしろいぜ!」
・・ってこんなキャラなのかは知りませんが。
ペドロさん、そこんとこもっと詳しく・・!

“he’s very open, and very funny!”
とビックリマーク付きで力説されるライコネンのおもしろさ。一体どんなでしょうね?。
デビのコラムでも、笑えたらしい「ダンス&カラオケパーティーafter鈴鹿」のメンバーに入ってたしなかなか良い傾向かと思われます。
■The Daily Record(クルサードコラム)
http://www.dailyrecord.co.uk/opinion/columnists/sport/
davidcoulthard/tm_column_date=15102005-name_index.html
※初めて読みましたが面白いです。グッジョブデビ。ちなみにデビはエルビスを歌ったらしい。コステロじゃないよね?(笑)

あれだけ周囲からシャイだシャイだと言われてた彼が・・。
そんなコメントを読むたびに「冗談キツイよあなた達。シャイじゃなくて面倒くさがってるだけでしょうに」とツッコミ続けて早5年。
彼も変革の時を迎えたのでしょうか。喜ばしいことです。鯛の尾頭付きとお赤飯でも準備しますか。

さてデラロサに話を戻しまして。
本人は「犬」だそうです。賢くて穏やかなシェパードらしいですよ。
ライコネンの愛犬はたしかシェパードでしたね・・ふふ・・(何)

このQ&Aなかなか面白かったです。
彼のことほとんど知らなかったんで、良い発見が出来ました。
至るところににじみ出るパパモードも良いカンジ(笑)

ところでブルツだけ例えられて無かったんですが・・。
気になる。
  1. 2005/10/24(月) 17:27:20|
  2. F1
  3. | コメント:4

2005F1鈴鹿観戦旅行記 記事一覧

目次を作りました。

あの日あの時鈴鹿の風に吹かれた大観衆の中には、こんな楽しみ方をした人もいたんですよというコーナー。
何が起きるわけでもないけれど、「その場にいること」こそがすべて。
まったりと、時にミーハーに味わい尽くした3日間(+移動日)の記録です。

*加筆更新した記事には、タイトルの横に更新日を付けていきます。
*タイトルをクリックすると、その記事が別ウィンドウで表示されます。
*日付をクリックすると、その日の全記事が別ウィンドウで表示されます。


◆10月6日(木)◆
   01 福岡脱出待ち
   02 名古屋上陸 10/12up トヨタ祭りなセントレア
   03 赤牛? 10/12up キャプゲットでお宿へGo

◆10月7日(金)◆
   04 一年ぶり! 10/20up ザ・出勤風景 
   05 メルセデスブース 11/6up 二大御殿とトニオTシャツ
   06 牛串初め
   07 続いて焼肉ランチ
   08 セッション中!
   09 セッション後スプーン全景
   10 続いてブラジル料理
   11 セッション中!2
   12 あじさいで夕食
   13 クアガーデン
   14 ハデハデ正面ゲート
   15 訂正

◆10月8日(土)◆
   16 予選朝
   17 雨の1,2コーナー
   18 入ってなかったので
   19 セッション終了
   20 一息
   21 予選前!
   22 いじめ?
   23 トヨタブース
   24 グラスタでまったり
   25 レッドブルピット
   26 あじさいで夕食再び
   27 今小倉さんの講義受講中!

◆10月9日(日)◆
   28 決勝の朝
   29 朝食
   30 青空!
   31 スタンバイ!
   32 アンビリーバボー!
   33 グラスタにて
   34 先の記事から約四十分後の現在
   35 また来年

◆10月10日(月)◆
   36 さらば夢の時間
  1. 2005/10/20(木) 23:52:09|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

F1中国GP?うぃ?あ?ざちゃぁんぴぉん♪?

カーーーン (ひど)
声高らかに歌ってましたねぇ。
しかし何だ、やっぱり王者は勝利するとコレを歌いたくなるものなのか。
兄さんから直々に伝授してもらうがいい、ナノ君よ。デビんちのカラオケセットでいっそシーズン打ち上げパーティなんかどうかな。

ああ?とうとう終わっちゃいましたね。ほぅ。
シーズン最後を飾るに相応しいレース・・だったのでしょうか?
今回は地上波観戦だったんで訳わかんなかっただけかな(笑)
あのとっちらかりようはある意味今シーズンを象徴しているようで最後を飾るにふさわしいと言えんこともないかもしれん。(どっちだ)

ありえんよ。
「マンホールの蓋」にやられるなんて・・・ドリフかよ!

ありえんよ。
グリッドに付くためのアウトラップでクラッシュなんて・・・デビかよ!(えっ)

ありえんよ。
セーフティーカー走行中に単独スピンでリタイアなんて・・・デビかよ!(ええっ)

注:デビはそこまでやってません。ピットロードで単独クラッシュ止まりです。多分。(え)

今レースの栄えある「デビったで賞」は文句なく兄さんに決定。
モンちゃんは「芸人だったらオイシイで賞」だな。
ピットロードノロノロ運転容疑でペナルティくらったフィジコは「やっぱり運がなかったで賞」か。

・・・・・・・・。

やってられっかー!ギャグにでもせんとやってられっかー!
日本GPでスゴイものを見た直後なだけに、このグダグダぶりは堪えますわ。なんかもう身体中の力がヘロヘロと抜けましたわ。

そんな中、圧倒的な速さで見事優勝を決めたアロンソ。あっぱれ?☆
王者優勝でシーズンを終えるのは締まってイイじゃないですか。
優勝回数もライコネンと並んで7勝。ウィニングラン中また指7本でアピールしてましたね。いいねいいね?ツボだわv
あとネット上の画像で見たのですが、パルクフェルメでマシンから炎が出てたようで。(アロンソのマシンよね?)限界ギリギリだったのね・・。それで走りきれるところが王者たる所以か。

まぁこんなこと言うとりますが、やっぱりマクラーレンのワンツーは見たかったですよ。
ライコネンはミスった予選の後も自信ありげでしたし。しかし予選後コメントのチーム首脳陣との見解の違いは一体何だったのかしら(笑)
蓋を開けてみれば「何かわかんないけど遅かったんだよ」(なんじゃそりゃ)ってことでレース序盤はキレ味鈍く、セーフティーカーで「強力な戦略」とやらも活かせず。
あ、でも最後になって鬼走りを披露しドキドキワクワクさせてくれたのは嬉しかったです。目が覚めました。(寝てたんかい)
最終ラップでファステスト・・。出た!(笑)
モンちゃんがいない中孤軍奮闘、最後まで頑張ってくれましたよ。

そして3位、ラルフー!
鈴鹿でセーフティーカーに泣かされたラルフ。今回は見事味方に付けました。
パルクフェルメでクルーと喜ぶ画像を見て私もニヤリ。良い絵だ・・。ようやった!
コンストも4位と躍進を遂げましたね。

さてそんな3人の表彰台はといいますと、うん、バラバラ(笑)
地上波ではそんなシーンしか放送されなかっただけ?
まあライコネンは何は無くともまずラッパ。それからフラビオシャワー中のアロンソへちゃんと掛け(ちゃんと?)、ラルフ方面にもピューイと。その後画面から切れました。チームの方へ行ったのね。
笑顔の少ないキミと対照的に、ニコニコラルフ。下界のクルー達にボトルを上げて「飲むよ?」だか「いる?」だかジェスチャーをしラッパ。良いねぇ?ラルフの笑顔はホントに良いねぇ?vほわわんってなりますよ。ほわわん。
放送ではありませんでしたが、アロンソはまた「杯飲み」やったんですね!しかもまた被ってましたね(笑)
これは是非ともCS放送チェックしなくては(グッ)

その後のプレカン、ライコネンちょっと笑顔が出たように見えました。
プレカン全文読みましたが、ルノーを称え、来シーズンに向けて前向きなコメント。更にアロンソとお互いを称えあい、爽やかテイスティ。
ほほう。ちょっと私感心しましたよ。(いろいろと)どんな顔してコメントしたのか気になるわ。

さて、シーズンも終わってみればフェラーリ、兄さんともにランキング3位。
悪い悪いと言われていたわりには兄さん踏ん張ったじゃないか。抜けなかったモン&フィジコの運の無さがよっぽどなのかどうなのか・・(苦笑)

今レースで最後となったザウバー。今年は意外に伸びるストレートスピードとジャックのブロック妙技に度々悩まされました(笑)
全てはここから始まったんですよね。ライコネンをデビューさせてくれてありがとう、ペーターさん。
カラーリング、大好きでした。(まだ言う)

同じく最後となったミナルディ。辞めるスタッフも多いらしいですね。レース後もパーティーで遅くまで盛り上がったようで。土曜日もバーベキューパーティーやってましたが。
ありがとう。ミナ魂は不滅です。(なんじゃそりゃ)
しかし持参金ドライバーには厳しくなりますねぇ。

マクラーレンは結局コンストタイトル逃しましたが、まぁ納得のいく結果です。ルノーは強かった。
逆に言うとこのブログを始めた当初、マクラーレンが、ライコネンが、ここまでやるとは想像もしてませんでした。
だから話題もF1だけじゃなく趣味も織り交ぜつつまったりモード。ブログの方向性を探りながらのスタートだったのです。
それがいつのまにか記事はF1ばかりになり、ライコネンのタイトル争いにはまりこみ(あ、赤牛も・・)、ことあるごとに一喜一憂し、思いもよらず熱いシーズンを過ごすことができました。
それだけでわたしゃ満足ですよ、ええそりゃもう。

エフワン2005シーズン、楽しかったです。ありがとう。
皆さま、おつかれさまでした。

来年はまた新レギュ、V8、新チームを迎えてどんなシーズンになるのか楽しみです。
今年不本意な結果に終わった人達のリベンジにも期待☆
(兄さんとか兄さんとか兄さんとか兄さんとか)

って言ってもオフ中もテストだ何だでネタ提供、楽しみにしてます。
1月までライコは休暇・・今度は何をやらかすやら(笑)
当面は赤牛ウォッチングになりそうかな。

では、鈴鹿旅行記にとりかかります。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/18(火) 23:53:39|
  2. F1
  3. | コメント:0

F1中国GP決勝前

鈴鹿が終わり落ちつく間もなく最終戦です。
あと1週間欲しかった・・(苦笑)
仕事じゃ何じゃでフリー&予選とも見れなかったのですが、今ネットでザーっと情報収集してきたところです。
今日は地上波観戦なのであと少し時間あるもんね?。ふふふ?ん。

ところで現場は至るところでフェアウェルパーティーが行われているようで。
このGPをもってF1界からさよならする人やチーム。寂しいねぇ。
色々画像も出てますが、ジョーダンチームの集合写真が良かったです。皆で帽子を投げて何だか卒業式のようじゃありませんか。

集合写真といえばレッドブルも。トニオがひっくり返ってる写真もありましたが(笑)相変わらず雰囲気良さそうです。ここからトニオかクリエンが居なくなるのかと思うと・・いーやーだー。
ではこの流れで赤牛の話題に突入します。(ではって)
セカンドチームの名称と、本家と合わせてのドライバーラインナップが発表されました。(公式サイト参照)
イタリア語で 「Squadra Toro Rosso」
英語にすると、“チーム・レッドブル”・・・そのままやんけ!
ああ・・結局ミナルディの名は消えてしまうのね。署名運動もあってたのに。今までとは違って、ホントに全く違うチームとして生まれ変わるのだと実感。
2002年(03だったかな?)鈴鹿、決勝後のピット撤収作業中に突如としてミナルディガレージから聞こえてくる音楽がありました。
ファンファンファンファーン♪って曲名判らないんですが有名なほら、ミスターマックスのCMでも使われてる曲(ローカル過ぎてごめんなさい)。それは、メカニックがマシンのエンジンをふかして奏でているものでした。
それを聞いた他チームのクルー達は作業の手を止め一斉にミナルディガレージへとダッシュ。スタンドの客も盛り上がり、垣根を越えてまさにその場が一つになった瞬間でした。
愛すべきチーム、ミナルディ。ありがとう。あの時の感動は忘れないよ。(そんなところで感動されても・・)
おいしいパスタは残してほしい。

えと話を戻しまして、ドライバーはデビッド・クルサード、ニール・ヤニ、クリスチャン・クリエン、ヴィタントニオ・リウッツィ、スコット・スピードと発表されております。
どうシャッフルされるのか、発表されるまでドキドキですわ。で、ニール・ヤニって誰かしら・・。

は!もう放送時間!ひとまずこれにて。
マクラーレンのワンツーを願いつつ、ラストランとなるマシン達の姿を見届けねば。今シーズン最後のF1を楽しんできます。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/16(日) 16:05:51|
  2. F1
  3. | コメント:0

F1鈴鹿観戦旅行記更新?木曜日編?

木曜日分だけ更新しましたので、下に記事へのリンクを貼ってます。
まだ本題入ってませ?ん(笑)

まぁ気長に行きましょうよ。
慌てない慌てない、一休み一休み。
なんて言ってたらもう週末中国GPじゃないですか!
今シーズン最終戦。早いものですねぇ。

[更新記事]
2.名古屋上陸(10/6)
3.赤牛?(10/6)
  1. 2005/10/12(水) 23:57:46|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:2

鈴鹿モードから通常モードへ

皆さま、お疲れさまでした?!
素晴らしいレースでしたね!ね!もう最高☆

早速本日より夢から醒めて現実社会に戻っているわけですが、まだ若干お祭り気分が抜けきっていない捨壊塵です。
昨夜のうちに看板やトップの一文を更新する予定だったのですが、力つきてしまいました・・。
取り急ぎ帰還報告とブログ鈴鹿モードを通常モードへ。あぁ看板使いまわし(苦笑)

最後の現地レポ記事は、正に飛行機の機内に足を踏み入れる直前にバタバタ投稿したものです。
たった5文字という所に余裕の無さが伺えますね。
11時15分発の飛行機で福岡へ飛び、なおさん宅へ帰宅しそのまま早速CSの予選&決勝観戦へと突入しました。
打ち上げと称してもちろんビールで乾杯も忘れません。
いやぁもう・・・寝ますね!(笑)
多分5割も見てませんよ。
なおさんなんかベッドに寝転がって見てたものだから決勝中ほとんど熟睡。私も一瞬寝ては「いかんいかん」と覚醒してまた寝るみたいな。
はっきり言おう。歳だね!
この4日間で恐らく一番多いセリフが 「歳のせい」 ・・どうよ。
ええもう坂道は全て「オールージュ」と名付けてヒーコラ言いながら登ってましたよ。
サーキットへ通った3日間は毎日5時半起床、0時就寝。朝から晩までサーキットをうろうろ。
毎年こんな感じですが、年々疲労の度合いが増しているような気がします(笑)
その時はテンション高いから多少の無理も利きますが、月曜の朝は身体が鉛のように重く、雨は降ってるしで生ける屍のような我々でした。

今回現地から携帯でレポを投稿してたわけですが、今改めて見ていくと展開がメチャクチャ、誤字脱字多過ぎでお恥ずかしい限り。
あ、でも臨場感があって良いんじゃないでしょうか。(そうか?)
いやぁ?生レポってなかなか難しいものですね。
食べ物の記事が多いのは、ゆっくり携帯触れるのが「食べる時」ぐらいしか無かったからなんですよ。ハンパじゃない人ごみの中を携帯打ちながら歩くのは至難の業。
そして展開がメチャクチャなのは、携帯打ってる「その瞬間」のことしか記事にする余裕がなくてですね、その間の繋ぎといいましょうか、説明文まで手がまわらなかったんですねぇ。ほら、あまり打ってると充電無くなるし。それに雨も降ったし。ね!ね!
はい、言い訳はこの辺りでやめときます(笑)
誤字脱字は・・まぁ、私のいいかげんな性格がもろ出てます。自他共に認める「8割の女」です。
仕様だと諦めてくださいv(てへっ)

とっさの出来事で携帯が間に合わなかったり、ただ余裕が無かったりで投稿したこと以外にも色々ありましたので、既存の記事に詳細補足も含めボチボチ加筆していこうと思っております。
よろしければもうしばらくお付き合い下さいませ♪
いつ終わるか判りませんがね。(笑)

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/11(火) 17:55:15|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:2

さらば夢の時間

また来年

20051009203314
あっという間の3日間、楽しかったわ鈴鹿☆
今蛍の光が流れてます。寂しいなぁ。
さあ、また来年!
  1. 2005/10/09(日) 20:33:14|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

先の記事から約四十分後の現在

20051009181812
赤牛ピット
今年は残ってる人多いです。
ちと風が冷たい?
  1. 2005/10/09(日) 18:18:12|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

グラスタにて

20051009180904
豚マン、肉チマキ、伊賀牛コロッケをちまみながら、レースリピート放送を観戦しつつピット撤収作業観察中。
この時間が大好きなんです。
祭りの後余韻に浸りながら・・。
今まではルノーが面白かったのでお気に入りでしたが、今年はもちろん赤牛。
すぐ中国だからさすがに作業早いです。遊んでるところが見たい?(笑)
  1. 2005/10/09(日) 18:09:04|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

アンビリーバボー!

最高だーーー!!
なんてこと!
なんて男!
1コーナー目の前で見れて幸せ!
ああもう涙がー
  1. 2005/10/09(日) 15:48:08|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

スタンバイ!

20051009133906
マシンがグリッドに付くために出てきました。
いよいよです!
テンションがじわじわと上昇中。
ちなみにこれはライコネン。
  1. 2005/10/09(日) 13:39:06|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

青空!

20051009113906
牛串とビール両手にサポートレース観戦☆インテグラです。
まったり?と思ってたら今なおさんがビールひっくり返しやがった!何しとんねん!後ろの皆さんごめんなさい?!平謝りしやがら怒濤の勢いで後片付け。トヨタ新聞が大活躍(^◇^;

今コースアウト!回転してたけど大丈夫みたい。拍手が起きた観客席(笑)盛り上がるなこのレース。
  1. 2005/10/09(日) 11:39:06|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

朝食

20051009082111
名古屋コーチンがらスープ使用らしい柚塩ラーメンと東洋軒のブラックカレー。
朝からヘビーだが食べれてしまう鈴鹿マジック(笑)
  1. 2005/10/09(日) 08:21:11|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

決勝の朝

20051009074205
おはようございます。
いよいよ?決勝でっす!
ああ嬉しいけど終わってしまう寂しさも感じつつ眠い目をこすりながら人の波を泳ぐのであります。
今日はお天気よくなりそう♪
ライコネンTシャツもバッチリ、赤牛帽子もバッチリ(え)。なおさんは昨夜サーキットで残り2本となってたデビフラッグを衝動買い。兄さん仕様の格好でデビ旗バッチリ(え)

昨日は食べ物の記事がほとんどありませんでしたが、雨のため余裕がなかったからです(笑)ばっちり食ってましたよ。牛串とかシシカバブとか。フリー中は睡魔とバトルしてました。マシンが駆け抜けるファアアンって音は眠くなる癒しの波長をだしてるよきっと。

  1. 2005/10/09(日) 07:42:05|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

今小倉さんの講義受講中!

20051008214208
稲生駅までの途中にあるジーマになぜか小倉さんがいらっしゃいます☆
人が自然と集まりいつの間にか裏話大会がはじまりました。
あ?んなことやこ?んなことが(笑)
生小倉さんかわい?v
画像はついさっき撮ったサーキット内。
  1. 2005/10/08(土) 21:42:08|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

あじさいで夕食再び

20051008173012
またあじさいです。
疲れた時は和食が良いんですわ私。
今日は焼き魚御膳。
うまい☆
  1. 2005/10/08(土) 17:30:12|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

レッドブルピット

20051008171511
先の記事の後面白いこと(?)ありました。
トニオらしき姿がうろうろしてたり、デビがスーツのファスナー上げながら出て来て女の子達と写真撮ってたり。
ホーナーさんらしき姿もあったようななかったような。でもあの豊かな腹部はきっとそうに違いない・・。
相変わらずにぎわってるなぁ。
画像は上の記事の件とは違いますがズームイン。
すんません画像粗そう・・。
  1. 2005/10/08(土) 17:15:11|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

グラスタでまったり

20051008155707
お楽しみの一つ、ピット観察。
赤牛さん観察中です。
何か面白いことやらないかな(笑)
  1. 2005/10/08(土) 15:57:07|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

トヨタブース

20051008155407
ドライバートークショーを目当てに待ってたのに中止になってました(ToT)
私が並び始める前にお知らせがあったようで。ちなみにヤルノとゾンタだったらしい。
でも人たくさん群がってましたよ?。私の回りにもそれ目当てがの人いました。この後トヨタ服ファッションショーが行われたもよう。
  1. 2005/10/08(土) 15:54:07|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

いじめ?

20051008142705
なぜなんだ!
エンジントラブルの上に雨にモンちゃんまでぇ?(T△T)
いじめだよこれは・・。
でも後方にトップチームが集まってまた面白いレースが見れそうだわ。
そしてラルフポール!
いや?嬉しい☆
でも複雑・・(苦笑)
予選ならではの緊張感は楽しめました♪
観客席の声援がまたすごい。琢磨のときは尚更。
楽しいねぇ。

  1. 2005/10/08(土) 14:27:05|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

予選前!

20051008130306
雨上がりました!
自分の席にもどり観戦。
お客さんギッシリ入ってます☆
  1. 2005/10/08(土) 13:03:06|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

一息

20051008111808
兄さんがクラッシュしたS字。兄さんあなた・・(T‐T)で、お掃除中です。ワゴン車はマーシャルに何か配達。弁当かな?
  1. 2005/10/08(土) 11:18:08|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

セッション終了

20051008110612
カーティケヤンがトップを出した直後!
観席からはすごいどよめきと拍手と笑いが。(笑)
で、結局順位がどうなったのかはよくわからん。現地の私はそんなもんです(笑)
  1. 2005/10/08(土) 11:06:12|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

入ってなかったので

20051008090305
さっきの画像肝心のコーナーが入ってなかったので2コーナーからS字。でも見にくい。
しかし今日の電車名古屋方面からはすし詰め状態だったようで。津方面からは例年に比べて少なくなったような気がします。
立ってる人も普通の電車並。流れたか?
いつも思うのですが津方面おすすめです。

  1. 2005/10/08(土) 09:03:05|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

雨の1,2コーナー

20051008083907
本降り?|||(-_-;)||||||
雨対策は万全を期しましたがやぁねぇ。
今年は初E1席です。E2も大好きなんですが取ったことない席にしようということで。
なかなか良い☆
ここは後方席は屋根付きですが、私らの席から屋根ありません。上からの雨垂れ攻撃もくらいます。
よって屋根付きの空いてる席拝借中。
レインマイスター達の走りが楽しみです♪

  1. 2005/10/08(土) 08:39:07|
  2. 2005F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

予選朝

次のページ

FC2Ad

