宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルセロナ合同テスト初日の見所

いよいよ合同テストが始まりました。
が、ここでまともなことを取り上げるわけがなく、今朝一番に受けた衝撃の数々を並べます。

◆トニオ、その中指どうした?
http://www.f1total.com/bilder/show.php?c=05testbarca6&b=024
包帯が仰々しい程に巻かれてる?。
はっ!もしやあなたも送風機に手を突っ込んだんじゃ・・(笑)
そんな手でステアリング握れるのか。今日からのテストに影響が無ければ良いけど・・。
ところで着ている服がちょっと気になるのですが、胸元の文字が「KIMI」に見えません?
(別角度の画像も色々見た結果私にはそう見える)
袖にはレッドブルのマークが入ってるからチームウェアなんでしょうけど。
一瞬「なぜトニオがキミの服を!?」ってうろたえちゃったよ。

◆パフェ君登場
マクラーレンはデラロサとブルツかぁ?ブルツは契約更新したのかね?なんて思いながら画像を見ておりますと、てっきりデラロサだと思っていた人物はパフェ君でした。
だって・・Pedoroマシンに乗ってますやん!
ブルツはトラブル出てたようですが、パフェ君はトップタイム(といっても3台中だが)でなかなか良い出だしですね?。
たしかあと数日乗るんですよね?DTMチャンプの意地を見せたれー。
ところで。
つい先日DTMイスタンブールのCS放送を見て知った事実。
パフェ君って子持ちだったのね?知らんかった。赤ん坊を抱いてるシーンが出てきてちょっとビックリしました。ついでにマティアスがパフェ君のこと「女性にもてる」と言っててトータル10へーくらい押しました。意外な発見。

あとやっぱりV8のタイムはがた落ちなんだとかトヨタの新車がもう出てくるだとかウィリアムズのカラーリングが紺色に一新だとかどこの女の子かと思えばニコ・ロズベルグだったとかニックを久々に見たとか何かと衝撃の多い一日の始まりでした。

番外編では「トロ・ロッソがミシュランへ」という記事を「トロ・ロッソがミュンヘンへ」と見間違えてどこまでやるんだレッドブル!と一人で仰天してみたり。
似てません?ミシュランとミュンヘン。
  1. 2005/11/29(火) 10:34:45|
  2. F1
  3. | コメント:0

イメトレトニオ

うふふふふふふふ。
見たよ。見ましたよ奥さん。(誰)
ディスカバリーチャンネルの赤牛衆登場番組「スピードの科学」をついにこの目で見ましたよ・・!
なおさん、毎度ありがとうごぜぇます。お礼に今度デビスペシャル看板をプレゼントします。今度がいつかは判りませんが。

以下薫特殊フィルターを通して見た番組の感想です。真に受けないようくれぐれもご注意下さい。

いやぁ?トニオの歌声が聴けるとは。(ハミングです)
いやぁ?トニオが催眠術にかけられているところを見られるとは。(トレーニングの一環です)
いやぁ?トニオが拳を噛んで悔しがるシーンを見られるとは。(噛んだか?)
とにかくまぁ色んな表情が見れて非常に新鮮でした。

ドライバーのメンタル面のトレーニング、イメージトレーニングについて科学的に検証する内容の番組だったのですが(多分)、トニオは被験者よろしくマシンを走らせトレーニング前と後でタイム比較。S字が苦手なトニオ君もトレーニングを受ければほらこんなに効率良く攻略できるのよスゴイでしょう的な興味深い内容でした。(適当)

赤牛衆というからにはトニオ1人の出演ではありません。
ホーナーさんもほんの数十秒程度ですがコメントするシーンがございまして、どこぞの誰かに勝るとも劣らない無地まっピンク色の素敵なシャツで登場。まぶしいお姿を拝見できました。
ピンク・・。桃色・・。うふv(どうした)

そして忘れちゃならない赤牛のエース、デイビッドさんも登場。何か一言仰ってましたが、何言ってたかはもちろん忘れました。

ちなみにトニオと同じくらいデラロサも登場。他カテゴリーの若いドライバーも数名出てきました。
デラロサが重量挙げ選手の頭を踏みつけるシーンはショッキングでしたねぇ。ドライバーの首にかかるGを再現するためとはいえ何も靴でダイレクトに踏まなくても・・(笑)気分は女王様。

普段見ることのないトレーニングの様子、その作用や仕組みについて判りやすく構成されたなかなか見応えのある番組でした。
機会があれば皆さまも是非御覧下さい。

トニオがイイ味出してますよ。(結局そこか)
  1. 2005/11/28(月) 17:42:29|
  2. F1
  3. | コメント:0

また・・

金曜日、リチャード・バーンズが亡くなりました。
彼がチャンピオンになった2001年、私はWRCを見始めました。
今より一生懸命見ていた当時、集めたスバルグッズの非売品ビデオ、雑誌にはもれなく赤いほっぺのバーンズの姿。
脳腫瘍で倒れた後、今年の夏にはイベントに参加したり、ゲームなどでも名前を見かけて現役復帰は無理かもしれないけど今後はこういう形でやっていくのかなぁと思っていました。それがまさかこんなことになるなんて。
今年のWRC界は悲しいことが続きますね・・

心よりご冥福をお祈り致します。
お疲れさま。ありがとう。
  1. 2005/11/27(日) 23:47:24|
  2. Rally
  3. | コメント:0

だから寒いんだってば

タイトルが浮かばないので今の気持ちを率直に表現してみました。そのままですやん。
気がつけば前の記事から1週間空いてしまいましたが、いくら私でも本当に冬眠していたわけではありません。もうすぐ師走だから何かと気忙しいようです。(関係あるのか)火曜日に行く予定だった西本智実さんの幻想ツアーを泣く泣く諦めたほど気忙しい。ああもう???春からチケット獲ってたのに私の大バカ野郎(号泣)
ところで「気忙しい」の使い方を間違っていないか不安です。

それでも日々ネタを求めてニュースチェックだけは怠らない私ですが、なかなか大物が掛からずちょっと餓えてきました。そんな野獣と化しつつある私に朗報が。ディスカバリーチャンネルの「スピードの科学」という番組に赤牛の面々が登場したようです。激しく見たいぞ。見られたら朗報、見られなかったら悲報となるこの情報。神様プリーズ!
あ、そういえば赤牛の小ネタが出てましたね。

◆トロ・ロッソ、「スクアドラ・トロ・ロッソ」から「スクーデリア・トロ・ロッソ」に名称変更
・・ぬるいぞ(笑)
どちらもイタリア語で「チーム」という意味ですが、厳密に分けると

【スクアドラ】
軍隊の分隊という意味。主にサッカー、バスケットなどで使用される。
【スクーデリア】
馬小屋という意味。主にモータースポーツで使用される。

というわけで改名らしいですが・・・誰だ、初めに名付けたのは!
オーストリアで決めたのは良いけどトニオやダースベイダー似TD(チーム公認)イタリアン勢から「ちょっと変じゃね?」てな具合にツッ込まれたか。その前にチーム内部のイタリアン達が騒ぐか。
しかし「分隊」でもある意味正解だと思います(笑)
チームのロゴが出てましたが、私すごく好きです。流線が可愛いらしいv
マシンのカラーリングはどうなるんでしょうね。本家に似たようなものになったらパッと見判りにくいぞ・・。

◆ライコネン、「ドライバー・オブ・ザ・イヤー」受賞
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051124151258.shtml
おめでとーう!
F1Racing誌の読者投票で見事受賞。オフの間はどんな話題を提供してくれるのかドキドキワクワク(ビクビク)ですが今回はめでたいぞっと。
もちろん私の中では一等賞でしたが、世間の皆さまにも認めていただけたのは嬉しい限りです。4万3000票規模で世間の皆さまというのもアレでナニだということは重々承知しておりますけどもね。ええじゃないかええじゃないか?。
正直ちょっと意外でした。アロンソじゃないの?私ったらライコネンのこと過小評価しすぎてる?ライコネンってひょっとするともしかしてホントはスゴイの?え?あれ?・・世間様と己の間にあるズレが気になり出した今日この頃です。(今更)
マクラーレン勢は全14部門中6部門制覇と票の入りは良かったようですが、記録より記憶に残るシーズンだったということでしょうかね。良くも悪くもドラマチックなシーンが盛りだくさんでしたから。インパクト勝ち☆
6部門中の一つが「カー・オブ・ザ・イヤー」受賞。私の中ではもちろん一等賞・・か?あんな壊れまくったマシンが?とも思いがちですが、やはり一等賞です。バイキングの角も慣れればカッコイイ。いや、「速いから」カッコイイ。速いマシンは「美しい」「カッコイイ」と見えるものです。例え壊れまくっても速ささえあれば・・(苦笑)ガラスのシルバーアローですから。
何はともあれおめでとうということで。
そういえば来季のカラーリングはどうなるんでしょうか。Westカラーともいよいよお別れ?いーやーだー。
  1. 2005/11/25(金) 02:11:31|
  2. F1
  3. | コメント:0

鍋と赤牛とミカ

寒いですね!
(もう?とか言わないそこ)
私は冬が苦手です。寒いと力が入って肩こりが酷くなるし何より眠くなるんです。人間も冬眠すべきだと常々思っております。それに血行不良で手が紫色になるんです。スゴイ時はオレンジの斑点も出るサービス付きです。「死人の手」として恐れられています。
北国の方から見れば九州の冬なんて秋のようなものかもしれませんが(言い過ぎです)私にとっては非常に堪える季節の到来です。冬将軍を誰か成敗してくれないかしら。
唯一の救いは『お鍋』ですよ。美味しい季節です。私鍋大好きなんですが、白菜とネギとお豆腐があればとりあえず鍋やります。味ポンにカボスが最高です。カボスが無い時は柚子やレモンのカットを皮ごとそのままお椀に入れます。・・あ、これって湯豆腐か。
まぁ私の場合は冬だけと言わず夏以外は一年中隙あらば「鍋」ですわ。

え?今はまだ秋?う・・嘘だっ・・!

さて、先日ネタがないと言ったわりにはレッドブルレーシング1歳のお誕生日記事に始まりちょこちょこ出てきました。

◆ホーナーさん!お誕生日おめでとうございました☆
レッドブルチームは12日でしたが、16日は代表のお誕生日でした。
まだまだピッチピチの32歳vホントのお楽しみはこれからですよ?。
中国GPチームプレビューでは今シーズンについて「4チームを運営する離れ業をやってのけた」とありましたが、一つはレッドブル、もう一つはアーデン、あと2つは一体何?もしくは「4チーム」というのもネタですか?あそこのプレビューはどこまで本気なのかたまに判らない時がありますので。(苦笑)
そんな超多忙な日々を送るホーナーさん、お身体にはどうか気を付けて無理はほどほどにお願いします。(そろそろ健康診断の結果が気になるお年頃ね・・)
良き1年になりますように!

しかしあと2チームが気になる・・。

◆レッドブルの新車発表は開幕戦とな
たしか今年もそうだったような。Pinkのライブがあったりでノリノリなステージだったような。デビ公式サイトで動画を見たような。あれってウェルカムパーティだったかしら・・。(どこまでイイ加減なんだ私)
殆どのチームが開幕前に発表するのにこの遅さ。開発が遅れてるとかそんなまともな理由は思いつきません。

え、注目を集めたいからでしょう?(本気です)

クリスマス頃にはお目見えするようなので楽しみです。

◆ミカ、来季もDTM
契約更新が発表されましたね。
とりあえず来年も姿を見ることが出来ると確定したので安心して年越せます(笑)
が、色々胸の内は複雑なんですわ。
今シーズンDTMのミカを見てきて改めて思いました。
「F1のミカ」が大好きなんだと。
それほどまでに大きくて強烈な存在なんですな。私にとって「F1の原点」ですから。当時の地上波オープニングを見ると胸がキュンキュンしますから(笑)
うーん、この話題はうまく表現出来ないので以上!

『来年は タイトル取ろうか ハッキネン』 by薫心の俳句

ところでハインツはまだ?(え)

◆2006年F1カレンダー変更、日本GP開催日はいつもの通り
ああ良かったーー(T▽T)
日本中から安堵の声が聞こえてきそうですが、中国も10月初めは連休で双方にとって都合が良いんですね。
なら初めからそうしとけば良いのに・・。庶民には判らない複雑な事情がおありなんでしょうね。
でもホント良かった。これで心おきなく4連休♪場合によっては5連休♪

ああ、今日の夕飯鍋食べたい・・。
  1. 2005/11/18(金) 17:45:23|
  2. F1
  3. | コメント:0

オフシーズンらしく

ああ?ネタがありませんねぇ。(注:私好みの)
ヒマつぶしにどうでも良いことでギュウギュウの私の脳内を晒してみましょうか。

◆兄さん接待@ジャンクスポーツ
兄さん、素晴らしい食いっぷりでしたね。
テレビカメラの存在どころか横の二人の存在すら忘れているかのような勢いで高級鮨をもりもりもぐもぐむしゃむしゃとそれはそれは美味そうに召し上がるセレブアスリートの姿。
微笑ましい。実に微笑ましい光景じゃぁありませんか。
でもさ兄さん、わさびの味しかしないんじゃないのアレは・・。
辛党?兄さん辛党なの?鼻につーんとかこないの?
鼻を押さえながら「カライデェスネェ」の一言でも出れば可愛げもあるものを・・!
きっとセンサーの設定が狂ってるのよ。整備した方が良いんじゃげほげほげほ。

◆モンちゃんサーカス入団?
いやぁ・・マクラーレン公式サイトにナニか出てるんですがもう英語辞書引きたくないのでテキトーも良いとこ妄想万歳。
モンちゃんがドイツのTV番組に出演するらしいですが、私には「サーカス」としか認識できんのですがナニか間違ってますか。
その記事によると以前ライコネンも出演して「ナイフ投げを手伝った」と書かれてあるようにしか認識できんのですがナニか間違ってますか。
もう間違っててもいいや。サーカスで面白いから。(暴挙)
これは私の妄想記事として読んでください。

で、問題はライコネンのナイフ投げの件ですよ。
何をどう手伝ったというのか!彼が!(ここ重要)
投げる人にナイフ渡す役ですか?それとも何か、ですか?
投げる役はさすがに無いでしょう。つーかさせたらダメでしょう。ありえんでしょう。
・・結構うまそうな気はしますが。(ボソ)
でも良く考えたら「的」は人間限定じゃないですね。私の中ではナイフ投げの的といえばセクシーなおねーちゃんが定番なものでいやはや。
んじゃ投げても良いよライコネン。
リンゴとか目掛けてライコネン。
でも人間が的の方が的中率高そうな気がするライコネン。(え)

モンちゃんは何をやるんでしょうか。
空中ブランコとか面白そう♪

◆トニオとオーリー
トニオに興味を持ち始めた当初、私は二人が似ているとココに書きました。
あれから数ヶ月。やっぱちょっと無理があったかなと思い始めております。
まあ人類の顔を4つに分類すると同じ系統に入るとは思いますが。ほら、骨格は似てるし。
先日オーランド・ブルーム主演映画「キングダム・オブ・ヘブン」を鑑賞したんです。

・・美しいよ・・・オーリー・・(溜息)

容姿が全てじゃありません。
トニオはトニオで素敵です。いやホント。(どんなフォローだよ)

◆ホーナーさんを探せ!
最近エイドリアーン獲得や将来の展望について色々とコメントを報道されるホーナーさん。
F1ニュースサイトで記事を見つけた後出所であるロイターやBBCをチェックする私って健気だと思いません?(思わんよ)
今月末あたりから本家、とろろ両チームともテストに入るようですが、椅子取りゲームの結末や如何に。
もう?早く決まりませんかね。そろそろ看板替えたいわ。
  1. 2005/11/14(月) 17:40:34|
  2. F1
  3. | コメント:0

愚か者の夢

以下文字を反転すると、世間一般的に精神衛生上よろしくないっぽいことが書かれてあります。
イヤな予感がする方は、反転せずそのまま素直に続きを御覧ください。
何かを期待されている方は、華麗に裏切ってさしあげますので反転して御覧ください。


F1雑誌を読んでおりますと、とあるページにこんな広告が。

『レッドブルレーシング写真集』発売
 *ウナガールズの全てを見せます!
 *ドライバーの秘蔵写真も公開!
 *セクシーショット満載!

こここここれは一体!?
秘蔵写真!?
セクシーショット!?(”オネーチャン達の”という常識はもはや忘却の彼方)
アノ人(伊)やアノ人(某代表)のあ?んな姿やこ?んな姿が!?(脳内妄想天国)
これは是非ともゲットせねばーーー!



という夢を昨晩見ました。
誰か私を殴ってくれ。


デビがレッドブル型マシンでモナコの街をドライブしている画像を見掛けて腹が捩れるほど笑いました。しかもちゃんとヘルメットも装着。
「レッドブル・ソープボックス・レース」という世界のおもしろ映像とかでみたことがあるような気がするいわば仮装大会イベントにホーナーさんと共に審査員として参加したらしいのですが、余興でデビも走ったという。
すごい・・すごいよデビ!
(レッドブルレーシング公式サイト参照)

これで笑いすぎたため、副作用であんな夢を見てしまったものと思われます。
おのれぇ?デビめ!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい×∞

上記記事にはモンちゃん夫妻主催チャリティーカートイベントinコロンビアの件にも触れてありますが、トニオー!
久々のレースで張り切りすぎたな・・(笑)
  1. 2005/11/10(木) 12:33:33|
  2. F1
  3. | コメント:0

赤牛サプライズ人事

レッドブルにニューウェイ氏正式加入!

えええ゛ーー!
えええええ゛ーーー!!
えええええええ゛ーーーー!!!

赤牛さんマジっすか。
スミスさんがいるじゃないのよ。
これは・・イロモノ担当からえらいことになりそうな・・。

移籍するかもよという第一報を見た昨日かなりの衝撃をうけましたが、ニューウェイさんがマクラーレンからいなくなること自体には大した驚きはありません。
いやものすんごく残念なことではありますけど、以前から色々ありましたしね。

移籍先があのレッドブルだということですよ私に多大なる衝撃を与えたのは。

で、今朝正式発表を知ったわけですが完全設計は2007年用マシンになるんですね。
ホーナーさんの契約は来年までと以前ネット上で見掛けたことがありますが(公式じゃないのでホントかは判らん)、是非延長願いたい。
赤牛代表の彼の姿を再来年こそ見たい。

これから面白いことになりそう。
つくづく目が離せないチームだわ。

で、心配なのはニューウェイ無き後のマクラーレンですよ・・(苦笑)

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/09(水) 09:52:00|
  2. F1
  3. | コメント:0

ライコネンに聞いてみた

先ほどTV(どうもと兄弟)でピカ一君が「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、ロス・ブラウンにな?れ?」と言ってたのを見て思わず吹き出した薫です。しかも誰も判ってなかったし・・切ないね。

マクラーレン公式サイトに、デラロサに続きライコネンのQ&Aが登場しました。
http://www.mclaren.co.uk/features/2005/ask-kimi.htm
ファンの色々な質問に答えてくれてますが、私にはトレーニング大好き、お友達大好きということが際立って伝わってきました。(誤解を招く言い方は止めなさい)
個人的にはチームメイトの話なんかも聞きたかったな?と。デラロサのように動物に例えたりさ。
まいいや。彼に多くは求めまい。
いくつか気になったものを抜粋します。誤訳には自信がありますので、正確な情報は公式サイトでご確認下さい。

Q.限界でドライブしてる時ってどんなカンジ?と問われたライコネン。
A.「普通だよ!」
・・え?

Q.一番好きなエミネムの曲ってある?と問われたライコネン。
A.「どれも良くって一つ選ぶのは難しいよ!」
以外と優柔不断?いやいや、タイトル覚えてないだけなんじゃ・・思ったのは私だけではあるまい。
カラオケでエミネムを歌ったりするのでしょうか。(ラップって歌うって言うの?)・・ダメだ、私のこの妄想力をもってしてもイメージできん。っつーか無理だろう(笑)

Q.最初の車は何だった?乗り潰した?(thrashってこんな意味?)と問われたライコネン。
A.「ママの友達からもらったロシア製のラダだよ。壊れない良い車だった。ボロエンジンだったけどパパが換えのエンジンをたくさん持ってたから必要な時は交換すれば良かったんだ。(パパはメカニックだったね)冬に壊れたことがなくて良かったよ。冬はわき道に突っ込んでよくぶつけてたんだ。(よく壊れなかったね)車体は強かったんだけど、他は色々落っこちたりしたもんだよ。(やっぱ壊れてんじゃん)赤い車だったんだけど、黒に塗り替えたよ!」
長いのでツッコミ入りで意訳。
ライコネン、「壊れる」の基準が私とは違うようです。しかしさすがのライコネンも昔は車ぶつけてたんですね。いつ頃の話なんでしょうか。
赤より黒が好きか。そうか。じゃあ今のチームウェアは満足でしょう。

Q.ゴルフしてるのを見たけど平均スコアは?と問われたライコネン。
A.「あまり真剣にやらなければゴルフは良い楽しみだよ。真剣にやったらホントに悩まされるよ!普通のスコアはだいたい94くらいかな。」(後半省略)
だいたいで「94」って・・だいたいとは言わないと思うよその数字は。
私はゴルフよく判らないのでこのスコアがどうなのか判断できませんが・・。ゴルフ初心者の知人が1年で100切る!と目標を立てていたのを聞いたことがあるのでひょっとしてそうでもないレベル?(笑)
ゴルフしてる動画を見る限りでは上手そうな印象があるよライコネン。

Q.もう一度紫の髪にしない?と問われたライコネン。
A.「紫はわかんないけど99年か2000年にダークレッドにしたことはあるよ。もう一度するかって?場合によるね。」
パープルライコネン!見たい?見たい?激しく見たい?(笑)
この質問を投稿したビルマのファン!グッジョブだ。
多分この人にはダークレッドが紫に見えたんじゃないのかな。どっかに画像落ちてないかしら・・ふふ・・。
でももう頭髪いじめない方が良いと思います。ほら、そろそろ際が軽くヤバイ感じ?(苦笑)

Q.今までF1で最も怖い経験は何?と問われたライコネン。
A.「ステアリングが外れた2001年サンマリノGPはストレート上だったからそんなにひどくはなかった。(そういえばそんなことあったね)その年の鈴鹿でリアのサスペンションが壊れてタイヤウォールに突っ込んだのはすごい衝突だった。(アレジを巻き込んじゃったやつ?)同じ年のマニクールでタイヤウォールに激しく突っ込んだのもそうだ。病院に空輸されたんだよ。背中のどこか悪くしたんだ。(ごめん、全然覚えてないよ・・)2003年、2004年のホッケンハイムの同じ場所でのクラッシュは全くひどかった。(クラッシュ後のあなたの行動が強烈で肝心なクラッシュシーンを覚えていません)そこには目印を置くべきだね!」
デビューイヤーのザウバー時代が半分以上ですね。正直この年のライコネンって私ほとんど覚えてないんですよ。ハッキネンモードでしたし。「最も怖い経験」が結構多いのねライコネン。病院送りの話はホントに覚えていません。(と思って調べたらテスト中のことでした。[response]http://response.jp/issue/2001/0912/article11622_1.html 11/7追記)ちょっとこれを機にビデオ見返してみるか。最後の一言は彼なりのジョークでしょうかね。

えーと、このQ&Aを通して思ったこと。
!マークが多いよライコネン・・。
色々と興味深い内容でした!


さて話は変わりまして鈴鹿観戦記更新のお知らせです。
まだまだ金曜の朝。まだまだ?
5.メルセデスブース

【“ライコネンに聞いてみた”の続きを読む】
  1. 2005/11/06(日) 23:58:23|
  2. F1
  3. | コメント:2

美味しそうなチーム

◆トロロッソのチーム代表にフランツ・トスト氏
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051102094718.shtml
フレンチトーストが頭に浮かぶのは私だけではないはず。
それにエスプレッソを付けたくなるのも私だけではないはず。
美味そうなチームに美味そうな代表をもってくるあたり素晴らしいメディア戦略ですね。
さすがですマテ会長!(違)
トロロッソの「ッソ」の部分だけで「エスプレッソ」は無理があるかもしれませんが、大事なのはイメージだと思うのです。フレンチトーストに「トロ」とか「とろろそば」とか付けたくないでしょう?(だから何)

そんなことしか頭に無いのかと問われそうですが、私の頭の中はそんなことでいっぱいです。

トストさんの経歴を見ると過去6年間はBMWのトラックオペレーション・マネージャーだったようですがそれは一体どんな仕事でしょー?
ラルフのマネージャーやってたんですね。兄さんやヨスザボス(懐かし・・A1GPで頑張ってます)とも接点があったようで。
オーストリア出身の49歳。会長は「F1関係者として経験豊富で新チームにふさわしい」とお喜びのご様子です。ほほぉ。
ここまで見る限りでは無難な人選でホーナーさんに比べてインパクト薄い気がするのですが。むしろレッドブルのようなインパクトは無しの方向性?
トロロッソがどんなカラーで運営されるのか今から興味津々です。

トストさん、トニオをよろしく・・(気がはやい!)

◆ライコネン、ひざを手術
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051101025721.shtml
こういうのを聞くと、スポーツを生業にする人は大変だなぁと思います。
松葉杖は不便でしょう。早く全快しますように!
しかし表彰台での「かかとで足ゴリゴリシーン」はこれが原因だったのでしょうか?
だとしたら労りの言葉を掛けるべきところをいじってツッ込んでネタにして悪いことしたね、ライコネン。
来年この光景が見られなかったら正解ということで。
でも見られないとなるとそれはそれで寂しい気も・・。
私はライコネンに一体何を求めているのだらう・・。
何はなくとも健康第一です。

◆スーパーアグリ!
これは記事URL貼るまでもないですね。
しかしながら私的に気になるところはメイン・スポンサーですよ。
噂されてますねぇ。
「ソフトバンク」ですよ。
わ?れら?のっわれらのぉ?っソフトバァーンクホォーオークスゥー♪ですよ。
(カテゴリー違いでごめんなさい。涙をのんだプレーオフ・・!ちきしょー!)
ホントならお金持ちだなぁ・・。
  1. 2005/11/04(金) 17:52:25|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

