宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本年中のご愛顧に感謝

2005年も最後の本日、祈りが通じてめでたく自宅PCが復活いたしました。
神様ありがとーう☆
皆さん、壊れたパソコンも念じれば治ります。ビバ執念。(やめなさい)

何だかんだでこのブログも無事年越せそうです。
見てくださった皆さま、遊んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
役に立つ情報は何一つ無いブログですが、「愛」だけは溢れんばかりにたんまりと・・!
こんな調子でまったりと好き語りを綴っていきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、良いお年を!
  1. 2005/12/31(土) 14:46:58|
  2. F1
  3. | コメント:4

ものたりない

自宅のパソコンは未だ復活の兆しなく・・。
お祈りが足りないのかしら。

地上波F1総集編を見ましたが、第二部はタクマスペシャルだったんですね。
後半のスーパーアグリ密着ドキュメントは興味深い内容で良かったですが、総集編としてはものたりな?い全然ものたりな?い。
第一部?もちろん見れませんよ。「一部の地域」からハズレた地域在住なもので。
両方見たら満足できる構成なのでしょうか。

そんな中アメリカGPでほんの一瞬映ったホーナーさんを発見できたことに喜びを覚える私。ウォーリーを探せより難しい。(懐)
アロンソの「トマー!」も良かったですね。あの瞬間のトキメキが甦りましたv
それからトルコGP。改めてマシンが美しく見えるコースだと思いました。走ってる姿を見てると気持ち良いんですよ。思わず総集編の後にビデオ引っ張り出してレース全編見ちゃいました。
そしてやっぱり一番は日本GPのライコネン。フィジコをオーバーテイクするホームストレートから1,2コーナーの一連のシーンはもうね?何というか・・熱くなりますね!それこそ「トマー!」ですよ。
あれからもう2ヶ月以上過ぎたなんて早いものです。あ、観戦記止まってますがまだ続けるつもりでいます。開幕戦までに仕上がれば良いかな。(笑)

CSではしっかり「総集編」やってくれるよう期待してます。
ITVは31日に総集編放送ですが、プログラムにホーナーさんの赤牛デビューイヤー振り返り語りも入っております。羨ましい・・。

さて、2ヶ月ぶりにレースを見て思ったこと。
F1って速いですね!(本気です)
  1. 2005/12/28(水) 10:28:12|
  2. F1
  3. | コメント:0

神頼み

レッドブル公式サイトがリニューアルされてレッドブルレーシング同様flashまみれになったことが最近のイヤなことベスト3に入る薫ですこんにちは。
見た目は良いですが扱いにくいからイヤです。(こら)

デビのバリバリバリューやら赤牛年末パーティーやらトロ・ロッソの新車発表は本家と同じ開幕戦やらパフェ君がマクラーレンのテストドライバーやらデビとシモーネちゃんが別れちゃったとか(それも?)書きたいことはたくさんありますが、自宅のパソコンの電源が入らなくなり思うようにいきません。
現在一刻も早く直ることを全力で神様にお祈り中です。(修理は選択肢に無し)
  1. 2005/12/26(月) 19:20:26|
  2. F1
  3. | コメント:0

アロンソ!

なななな何ですってーーー!
アロアロアロンソが・・アロンソマクラーレン!?
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051219152458.shtml

ぶったまげました。
2007年からのマクラーレン入りですが、さて出ていくのはライコネンとモントヤどっちだ??
ライコネンのフェラーリ移籍は以前から噂されていますが、私はマクラーレンにいて欲しい派です。
信頼性不足のトラブル続き、苦労の道をひたすら歩み、長い冬を耐え、いつかマクラーレンでワールドチャンピオンになるのです。
・・という壮大な夢を見ています。(かなり迷惑)

いや?しかし朝一番でびっくりした?。
マクラーレンとはびっくりした?。
  1. 2005/12/20(火) 09:57:08|
  2. F1
  3. | コメント:0

正義のヒーローがまた一人

大寒波の日本列島、寒中お見舞い申し上げます。(早)
寒さを吹き飛ばすホットなニュースを小耳に挟みました。

アロンソが正義のヒーローになったそうです。
コミック化おめでとうございます。
http://www.powered-by-formulaweb.com/ [formula web]

本人がキャラクターをバックに写っている画像を見ましたが、ハンパじゃなく強そうです。
絵柄は筋肉隆々のアメコミチックです。
眉毛は思ったより大丈夫です。
でも目つきが悪いです。
「お前はもう死んでいる」とか言いそうです。
隣の本人がいつもの何倍も可愛く見えます。

そんな正義のヒーローアロンソの内容はこちらの記事が伝えるところによりますと、
●“ライコネンに似たヒーロー”と戦いを繰り広げるストーリーとなっている。
●ただし,ストーリー内容はレースではなく,バトルアクションを中心にストーリーが構成されている。

ライコネンに似たヒーロー・・!
夢の共演ですね。
ライコネンもヒーローなんですか?
ヒーロー同士で戦うんですか?
ライコネンは「悪のヒーロー」ですか?

オンラインコミックらしいので頑張れば私も読めるかもしれません。
でも読むまでの諸々が面倒なのできっと読みません。
ライコネンに似たヒーローは激しく気になりますがね・・(笑)
  1. 2005/12/19(月) 12:47:13|
  2. F1
  3. | コメント:0

アイムセクシーRB2

・・シェイクダウンは木曜日だったのね。あは。
ついに出ましたRB2。赤牛と跳ね馬のコラボレーション☆
字面だけ見るとなんて猛々しい(笑)
「ボディラインがウナガールズみたく超セクシー」とデビさんもお喜びのように、角張ったRB1と比べて滑らかな曲線を描く腰のくびれがイイ感じ。ボンキュッボンなナイスバディです。(なんじゃそりゃ)
マシンの画像は3種しか見てないんですが、何だか小さくなったというか細身になったというかより流線的になってフェミニン度(はい?)が増したというかそんな風に見えるのは気のせいでしょうか。色々見ればまた印象も変わるんでしょうけどね。

チームとして初のオリジナルマシン。まずは無事にスタートをきれてデビのコメントから興奮ぶりが伺えます。イキイキしてますね?デイビッドさん。
さてどこまで進化出来るか・・成功を祈ってます。
と、たまには真面目に応援してみる。
当然常に5位以内を期待してますよ。(満面の笑顔で)

ところでホーナーさんの画像なりコメントなりを期待してたのに露出無しだなんて・・。
む・・無念!
  1. 2005/12/17(土) 11:24:55|
  2. F1
  3. | コメント:0

レッドブルブル

レッドブルの新車シェイクダウンは今日16日だったような気がします。
ああ待ち遠しいわお久しぶりのホーナーさん・・!(そっちかい)
エース・デイビッド・クルサードさんの手(足)によりお披露目となるわけですが、そのデビが来週の「バリバリバリュー」に登場するそうで。こりゃ要チェキです。

◆ホーナー「来年はクルサードとバトンのバトルが見もの」
http://www1.as-web.jp/news/news_detail.php?c=1&nno=4028[Autosportweb要ユーザー登録]
チームの運営にも関わるようになった(らしい)立場上、新車の出来についてより大きなプレッシャーを感じてると語ったデビ。
それに追い討ちをかけるかのようなホーナーさんのコメントが出てました。
「デイビッドはシーズンを通して常にトップ5が狙えるマシンを手にするだろう」
「デイビッドにはジェンソンと常に互角に戦えるマシンを供給していくつもりだ」
ホーナーさん・・わざと?(笑)

◆赤牛組団結パーティー
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=105406[F1Racing]
先週末、本家とジュニアチームが顔を揃え「団結パーティー」なるものが開かれたそうな。絆を確かめ合うたらしい。(ふふ)
両チームの主要メンバー30人が参加らしいですが、トロロッソ側はどんなメンバーなんでしょう。
人員強化してるらしいですが、どの程度の規模なんでしょう。
本家はジャガー時代のメンバーの殆どがそのまま残ってホーナーさんも感激したとシーズンレビューにありましたが、トロロッソはどんな感じなんでしょう。
色々気になりますが、一番気になるのは当然パーティーの内容だったりします。(だろうね)

◆トロロッソはRB1使いませんぜ
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=105010[F1Racing]
「RB1じゃないぜ完全ファエンツァ製だぜ」とダースベイダー似(まだ言う)本家TDスタイナー氏の発言が出たのでとりあえずすっきりしました。
でもねスタイナーさん、お宅の次男坊君(年齢的に)がRB1でのテスト後に「ミナルディのみんな?レッドブルのマシンに早く慣れてね?」と言わんばかりのコメントを寄せてましたよ。
【トニオ言】
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=104285[F1Racing]
・・うん、うまいことやって下さい。お披露目の日を心待ちにしております。
んでそれは一体いつですかー。
まだまだ情報が少ないですね。せめて公式サイトだけでも早く開通して欲しい。
あ、以前どこかのニュースサイトでチームのマネージャー職にサンドイッチさんじゃなくてファンドウィッチさんが就任したと見かけました。
トースト代表に続きパンシリーズ第2弾ですか会長・・!(違)


そうそう早くも兄さんが登場ですね。
まずはコースオフでご挨拶とのニュースをちらっと見ましたが・・。はりきってますか。
フェラーリのピットウォールもクリスマス仕様で楽しいことになってます。
  1. 2005/12/16(金) 01:33:48|
  2. F1
  3. | コメント:0

さらばウエストようこそボーダフォン

ちょっとネットから目を離した隙に赤牛組のネタが結構出てたようでホクホクなんですが。
今日はガッツリ書くぞ?(言わずもがな赤牛オンリー)とはりきってたのですが。
なんですかボーダフォン・マクラーレン・メルセデスって。
http://www.f1racing.jp/ja/news.php?newsID=105399

いつの間にそんなことになってたの!
2007年から10年間のタイトルスポンサー契約ってまたえらい長いですね。
もしかしてカラーリングは「赤」とか「赤白」とかになりますか?
そしてあのマークがもれなく至るところに付いてくると。

あ?え?と・・慣れることができるのか自分・・!(私にとっては一大事)

さらばウエストカラー。
また一つの時代が幕を閉じる。


あ、でも携帯のF1コンテンツが充実するようでその点は楽しみです。
何を隠そう私、ボーダフォンユーザーなのであります。(お世話になってまーす)
ライコネンCMとか出てきませんかね。「愛してるー!」とか叫んでみたり(笑)
2007年以降もマクラーレンに居ればの話ですがね。
  1. 2005/12/15(木) 01:44:24|
  2. F1
  3. | コメント:0

イロモノ魂よ永遠に

ヘレステストは9チームが参加と大賑わいのようですが、トロ・ロッソだけはお休み。
出番が無くてもとりあえず遊びに来てるかもしれんと画像をチェックするもやはり姿はなく、何だかとっても寂しいんですけど。誰ってあなた、トニオですよ。
ああ私ったらいつの間にこんなカラダになってしまったのトニオネタ無しには生きられないわ?っ!とそんな私に嬉しいお知らせ。

「週刊エフ」で赤牛祭り開催中です。気になるラインナップはこちら。
http://www.sankaido.jp/f/05/index.html
【オフシーズン特集!】 Red Bull(レッドブル・レーシング)
●[2005年総括] 望外の進化を遂げたデビューイヤー
●[Key Points of RED BULL] 2005年シーズンを決めた「鍵」
●[Debut Season Review] レッドブルの野望、それはタイトル。
●[THE ENERGY STATION] 業界騒然!? 豪華絢爛モーターホーム
●[TONIO's Changing Round] お調子者リウさんの7変化
●[Formula Una] 各国のレッドブルギャルNo.1が大集合!
●[Off-Season Testing Report] バルセロナ合同テスト開幕!
●[TOYOTA TF106 in STEP!] トヨタ新車早くもデビュー!
●[NEWS] 2006年F1エントリーリスト発表! スーパーアグリは再申請へ
※表紙:RED BULL RB1

寂しいオフシーズン中に格好のネタ、ついにきました「リウさん」特集。どうでも良いけど業界じゃこの呼び方がメジャーなの?
特に目新しい画像はありませんが、こう並べるとホント写真の撮り甲斐がある人(笑)コスプレ特集するならスペインGPのマタドールチックなヤツも入れて欲しかったなぁ。
一つ気になるのは「指骨折のリウさん」。
これってつい先日のバルセロナテストの画像じゃないですか。あの包帯ぐるぐる厚巻きは骨折だったの?厚巻きから脱皮して薄巻きの画像もあったんで(その前に走ってるし)治りかけだったのでしょうか。ホントに何やったんだトニオ・・(笑)

レッドブルレーシングの魅力を余すところ無く紹介してくれているこの特集。
記事の最後はこう締めくくられていました。

「レッドブルはもはや、イロモノなどではない」

それは困る!(こら)
  1. 2005/12/09(金) 17:18:58|
  2. F1
  3. | コメント:0

クリエン残留決定!

とうとう正式発表されました。
エルビス・プレスリーはレッドブルレーシングで走らないそうです。
・・ふっ
ちなみにこれ公式サイトの記事タイトルですよ。相変わらずやな。
これでレッドブルのシートはデビ、クリエン、ドーンボスで決定です。
しかしエルビスに例えて頂けるとは光栄ですね、トニオ君。(違)

合わせてトロ・ロッソのドライバーラインナップも正式発表されました。
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051206165035.shtml
トニオ、スピード、ヤニと先日から言われていた通り。ホントにピカピカの一年生チームですねぇ。
2年目のトニオ先輩、後輩に食われないよう頑張ってよ?。
  1. 2005/12/07(水) 01:41:18|
  2. F1
  3. | コメント:0

バルセロナ合同テストを終えて

気が付けば師走。
師も走るほど忙しい師走。
師といえばマスター。
マスターといえばオビ・ワン。
スターウォーズep3、大好評レンタル中です。
寒波到来寒いよマスター!
(好きなだけであって関連会社の回し者ではございません)

バルセロナテストもあれよあれよという間に終了し、明日から?明後日から?とにかくすぐにへレステスト突入です。
たまに「へレステスト」を「ヘルステスト」と表記してあるのを見掛けますが、一文字違うだけで頭の中にそこはかとなくピンク色な世界が広がるのは私だけでしょうか。(だろうね)
バルセロナの各チームの出来はどうでしたか?って私が問うてどうするよって感じですが今の時点でまともに見る気がないのでしょうがない。旬の過ぎたニュースに遅ればせながら反応させていただきます。

◆すっきりラルフ
トヨタの新車はホントに早いお出ましで優等生?。どこがどう変わったのか真面目に見てない私はよく判りませんが(こら)、ラルフのコメントも印象良さげで今後の展開が楽しみです。
んが、それより何より気になったのがラルフの髪型ですよ。また短く刈りましたねぇ。見た瞬間「ヤバッ」と思った自分の心が何故かしら判らない・・(笑)個人的にはちょい長めの方がね、好きなのよ。あ、ほら、まず第一に寒そうじゃないですか。テスト中風邪ひかないように気を付けてね。

◆ドーンボス、レッドブルのサードドライバーへ
縁もゆかりもある人がホーナーさんちに仲間入りです。
いいなぁ?これでトニオがいれば2004年アーデンチームの出来上がりなんだけどなぁ?。(サードだとかデビの存在だとかは気にしちゃいけません)先日アーデンのテスト画像を見ておりますと、ピットウォールがクリスマス仕様に飾りつけられていて和みました。いいねぇ。あ、コバライネン君がルノーのサードに決定だそうでおめでとう。モンタニーはどうなるの?
おっと話逸れました。ドーンボスは憧れのジャックさんのお友達、デイビッドさんのチームメイトになれて良かったね。うまくいけばお近づきになるチャンスがあるかもよ。
そのジャック、BMWザウバー残留が決定したようでおめでとーう☆周囲があれだけ騒ぐ中残留への自信に満ちた態度を崩さなかったジャック。一体どんな契約だったのか中身が気になります。(そっちか)

◆トロ・ロッソ始動
「レッドブルの2005年型シャシーに制御付きコスワースV10」ってそっくりそのまま本家と同じマシンでテストスタートしたってことでしょうか。え、それやって良いの?それともエンジンはミナルディ仕様?まいいや、そのうち判るでしょう。(こういう時いつもまともに見てないツケが・・)
カラーリングはノーズの先端とマシン上部(あそこ何て言うの)を黄色から渋い色に変えてましたが、よく見るとゴールドのような。わおゴージャス。
暫定でトニオが走ってましたが、正式発表はいつでしょう。そろそろなんでしょうけど・・むーんすっきりしません。
トニオのお祭り気質は新チームの基礎作り(主に職場の雰囲気面)には適役でしょうね。旧ミナルディクルーとレッドブル側のツナギ役としてうまくやってくれるんじゃないかと。大どんでん返しで本家残留だったらそりゃもう大喜びですが、どちらにせよ良いとこ見せてねってことで。
しかしトロ・ロッソに決定となればホーナーさんからもらったベッドとTVを持ってイタリアへ帰るのかしら。寂しいねぇクリエン。(そうでもない?)
  1. 2005/12/05(月) 18:33:29|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

