宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下の方に自分の名前があるのはイヤ

ライコネンの新車初乗り感想が出ました。
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=108217
無難な公式コメントですね。普通。ちょーふつー。(何を期待しているのか)

少々物足りなさを感じておりますと、こちらに素晴らしい現地レポートがございました。
[エフログ]
http://eflog.exblog.jp/d2006-01-27

テスト後は ご機嫌斜め ライコネン

なんでもエンジンの回転を落として走り、リザルトは悪いしパワーは無いしでご不満だったようです。ぼやくライコネン・・。
テストですから。
ちょっと我慢してください。
あれ、そういえばV8初体験でしたっけ?
だったらそのせいもあるのかもしれませんね。
(記憶に自信はございませんが・・調べもしませんが・・)

でも回転数落とさなかったら100kmちょっとで壊れる(らしい)エンジンって。
開発段階だからしょうがないよねっ。
これからちゃんと寿命延びるよねっ。
あははは?大丈夫よ?。多分。多分・・・

たのんますよハウグさーん。
早いとこライコネンに好きなだけエンジン回させたって下さい。
彼3ヶ月ぶりなんできっと飢えてるんです。
回したくて回したくてしょうがないんです。

開発が順調にすすむよう心よりお祈り申し上げます。(にっこり)
  1. 2006/01/27(金) 17:52:27|
  2. F1
  3. | コメント:0

登場!MP4-21

おおおぅ!またアリクイノーズになってるよー!
MP4-18が出た時のような奇妙さを覚えました。
ニューウェイ・・あなたって人は・・。
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=107854

さて気になるお顔ですが、私には「正面」から見るとお世辞にも美しいとは言えません。
はっきり言って馬ヅラ。
モアイ像にも似てるかも。馬ヅラのモアイ像。(そこまで言うか)
サイドポンツーンの穴が黒い目でそこからフロントウイングまで細く伸びるノーズが文字通り鼻に見えるのです。
いや、でも迫力があってよろしいかと・・。多分・・。
これってやっぱりカラーリングの影響も大きいと思うわけですよ。MP4-20の発展型とはいえちょっと印象が違うように見えます。
でもサイドからリアにかけての滑らかな曲線やくびれは気持ち良いし、フロントウイングのうねうね感も変わらず好きです。
全体的にはさすがナイスバディ。プロポーションはえーとなんというか中性的な美を感じます。顔を除いて。(まだ言う)
判りにくいですね。うん、私の感覚ですから。
走る姿を見たらまた印象が変わるでしょう。どんなもんか楽しみです。

あとはとりあえず私の目がオレンジ色に慣れるだけ。
時間が解決してくれるはず・・。

メルセデスのエンジンが壊れませんように。
ドキドキワクワク(ハラハラ)、シーズンが楽しめるマシンになりますように。
開発頑張ってー!

mp421.gif

  1. 2006/01/24(火) 13:36:46|
  2. F1
  3. | コメント:0

なんてったってアイドル

さあさあようやっと今週からライコネンさんの登場ですよ。
マクラーレンのMP4-21も登場ですよ。
どちらもある意味ドキドキですね。(容姿が)
カタロニアサーキットの公式サイトにはコース上を映すwebカメラが登場したようですが、今見たら1月18日の静止画が映っていました。マシンが走りだしたら稼動するのかな。
あ、サーキットといえばスパが今年キャンセルになるとか何とか噂が出てますね。
FIAからの発表は出ていないようですがどうなるんでしょう。残してほしい?。

さて、赤牛連合の6名がワールドカップダウンヒルスキーのイベントに登場し雪遊びを堪能したようですが、集合写真を見るとあれですね。アイドルチックですね。
http://f1.racing-live.com/f1/en/photos/2006/divers05/diapo_116.shtml
ミョージョー(今もあるの?)等のアイドル系雑誌の洋モノグループページにありそうな写真に見えます。バックストリートボーイズみたいな。(言い過ぎましたごめんなさい)

グループ名は「レッドブルボーイズ」
デビュー曲は「GIVES YOU WINGS」(邦題:翼をA・Ge・Ru)
レッドブル社製品の販売促進を目的に結成。
CD発売・イベント出演・各メディアを通じてのプロモーション活動を展開することによりレッドブルブランドを世に広くアピールするものとする。
メンバーは7名。
誰が何と言おうと7名。
(7人目のメンバーのチャームポイントは見事な曲線美を描くおでこ)

・・・みたいなことになればなぁ。
以前夢で見た「レッドブルレーシング写真集」も現実になるかもしれないのになぁ。
(妄想ここに極まれり)

ところで上記の写真、正確には1人だけ「名前」しか映っていないのですがどこ行ったんでしょう。カメラマンにでもなってたのかね。
それから以前から気になっていたレッドブルウェアに何故かある「KIMI」の文字。
正解はKINIでした。
ええぃなんてまぎらわしい。

もひとつおまけの代表。
公式サイトにその様子が伝えられていましたが、オートスポーツインターナショナルのドーンボス君参加カートイベントに飛び入り(?)で走って「まるで“故障しているカート”を走らせているかのようなパフォーマンス」ってまたイイ言われようですね。(苦)
うん、ほら、やっぱりマネージメントが向いているのよ。
RB2の初期トラブルが多発中でもモーマンタイなあなたのコメントを信じています・・。
  1. 2006/01/23(月) 14:09:19|
  2. F1
  3. | コメント:0

かわいこちゃん

先日「チャーリーとチョコレートエンジェルが見たい」と極めてナチュラルに呟いた後しばらく違和感を感じておりましたが、気付きました。
「チャーリーズエンジェル」が混ざっていたことに。
よくあることですね。

BMWの新車発表画像を見ましたが、ウィリアムズの新車発表かと思っちゃいましたよ。
レーシングスーツの右足にデカデカとあしらわれたアレは一体何でしょうか。
エッセンスオブレーシング?
「パッションフォーエクセレンス」とか「ドライブユアドリームス」とかみたいなもんでしょうか。
BMWといえば「駆けぬける歓び」です。このキャッチコピーが好きな私は、こっちなら諸手をあげて喜びますよ。但し日本語限定。
っていうかあんなに存在感いらんのでは。

マシンは正面から見ると可愛らしい顔してますね。
フロントウィング両サイドの「O2」がまん丸い瞳のようです。おめめパッチリ。
この顔で後ろから攻められてもちょっと迫力に欠けるかな?。(そんな)
でもスタイルは良いですね。なかなかのナイスバディ。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

F106.gif

  1. 2006/01/18(水) 12:59:23|
  2. F1
  3. | コメント:0

経験者は語る

トヨタの新車発表で一番に気になったのがニューデザインのレーシングスーツでもいいじゃない。(開き直ったか)
「踊る星マーク」のスーツになったようですが、あの会社何て読むのか未だに知りません。アルペンスター?アルパインスター?何?
正解:アルパインスターズ(TOYOTA公式サイト確認)
サイドに大々的に赤色が入り、全体的に細身に見えますね。これって最近の流行なんでしょうか。昨年もフェラーリやウィリアムズがそんな感じでしたが、ウェバー君の全身のバランスにちょっと違和感感じてたのは私だけ・・?せっかく大きいのにもったいない。
個人的には細身に見えるのはちょっとモノ足りなかったりするのです。
でもラルフは喜んでたりして。(笑)

さて、何やらかつてのライバルに物申したい人がいるようで。
興味深いので貼っときます。

◆ミカ「ミハエルは引退するべき」
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=107113
『“引退するべきだろうか?”と最初に考えたときにそうするべきだ。そうしないと、その後のキャリアにおいて常にその考えが付きまとうことになる。』
(f1racing.net)

あなたがそうだったのね、ミカ。

ミラー紙で報じられたようですが、このコメントしか掲載されていないので兄さんの先日の「やる気なくしちゃう」発言を本音と捉えているのかは判りません(が、額面通り捉えてそう)。“その場合は”の話として読んどきます。
でもさすが経験者、説得力あるな。(笑)

じゃあ2007年も走りたいって今から言ってるデビに関しては心配無用ですね。首切られさえし無ければ。(あっ)
  1. 2006/01/16(月) 16:47:24|
  2. F1
  3. | コメント:2

野望を抱け

オレンジ色のマシンに違和感を覚え続ける今日この頃。
テスト結果をイマイチ把握していない私ですが、マクラーレンはV8エンジンの雲行きが怪しいとの噂が巷に流れているとかレッドブルはトラブル続きとかトロロッソは相変わらずRB1とかBMWは純白とか兄さんがやる気満々とかルノーの新車はうねうね感が増したとかいうことは心の隅に留めています。
前半部分は真実でないことを願って止みません。
今一番のお楽しみはマシンの出来よりホーナーさんの姿を見付けることにつきます。(いいのかそれで)
ああお久しぶりの愛しいおでこ・・。お元気そうで何よりです。
テストからイベント(オートスポーツインターナショナル2006にレッドブル本家衆+トニオが参加http://www.autosport-international.com/)からアーデン今シーズンドライバーラインナップ発表から相変わらず忙しそうなホーナー校長先生の学校に、エイドリアン君が転校してきました。
他気になる件色々。

◆ニューウェイ、レッドブルのヘレステストに参加
http://f1.racing-ive.com/f1/jp/headlines/news/detail/060112132314.shtml
寮母に今週の晩飯代をせがむホーナー校長ね・・(笑)
有能な人材が着々と集まっているらしい赤牛本家。うまいこと機能するよう校長の采配に期待です。

◆祝☆トロ・ロッソ公式サイト開設
http://www.tororosso.com/
首を長ーーくして待っていたはずが、ちょっとチェックしないうちにいつの間にか開通してました。
アーティスティックで躍動感溢れる視覚的には素敵なサイト。ナウなヤングにウケそうなイケテル感じ。(我ながら渋い文章が書けた)
中身はドライバー基本情報とニュース数件だけとまだまだ薄いですが、これからどっち方向を目差して運営していくのか生暖かく見守っていきたいと思います。とりあえず本家と同じ記事が掲載されてあったので同じような雰囲気になりそうな気配濃厚。もしグランプリプレビューが同じだったら・・ああんどうしよう!期待する分だけ楽しみが半減じゃないのさ!(そっちかい)
そしてトップページで一番にお目見えするドライバーがスコット君とはこれ如何に。
どういうことだ!エースはトニオじゃないのか!
トニオの画像は後輩の後ろに隠れちゃってるよ?。マウスオンしないと出てこないよ?。
顔?身長?アメリカ市場?
実力で早々にこんな事態にならないよう祈るばかりです。
しっかし現在のところ英語ページしか見あたりませんが、せめてイタリア語バージョンは作るべきじゃないだろうか。イタリアチームだろうに良いのかそんな事で。

◆トニオ「今年はポディウム狙うよ」
http://www.itv-f1.com/News_Article.aspx?PO_ID=34829
え゜ぇっ!?
本気で言ってるんでしょうか。大丈夫かこの子は・・。
しかしどっかの有名な博士も仰っております。「青年よ、大志を抱け」と。
いっそ「野望」で良いんじゃないでしょうか。新チームにかける熱い思いも伝わってきました。
もしかしたらシーズン序盤、奇跡が起きるかもしれません・・か、ね?

おや、今日はレッドブルネタばかりですね。
  1. 2006/01/13(金) 16:47:48|
  2. F1
  3. | コメント:0

オレンジシルバーアロー

オレンジとな!
マクラーレンのテストマシンがオレンジとなー!

チームカラーなので文句は言えないですが・・。(そうでなくても文句は言えない)
開幕までの暫定カラーらしいですが・・。
97年頃でしたか?以前にもあったそうですが・・。
公式サイトの画像を見ましたが、「昆虫」のような印象を受けました。(失礼は百も承知)
カナブンじゃなくてカミキリ虫じゃなくて何かこういう色の昆虫いるじゃないですか。
私の頭の中のMP4-20は羽根を広げてブンブン飛びそうな勢いです。
オレンジ色は好きですよ。このブログだってオレンジ。
オレンジアロウズとか格好良かったですもんね。(懐)
昆虫とか言ってますが格好悪いとは思いません。スタイルが良いので何色でも素敵です。
ああ??でも違うのよ?っ(泣)
我が儘言ってごめんなさい?。
開幕戦のグリッドに並ぶマシンが果たしてこれからどう変わるのか。
レーシングスーツは何色になるのか。
それが一番気がかりかもしれない・・。

さて、誕生日を迎えたばかりの皇帝様が「今年うまくいかなかったらやる気なくしちゃうな?」と意味深な発言。
チームにハッパ掛けるためとも言われてますが、本人の口からこの手の発言は初めて聞いた気がします。(私が知らなかっただけならすんません)
今まで引退説が出るたびに笑い飛ばしていたように思うのですが。そのたびに「どんだけやる気なんだよこの人は」とツッ込んでたのですが。この意思表示、兄さん何か意識の変化でもありました?もしくはホントにハッパ掛けだけ?
今までこのブログでもF1引退後はミカもいるDTMだ?とか何とか書いてきましたが、正直ミハエル・シューマッハがいないF1なんて想像できません。
ミカがいなくなった時よりも喪失感が大きいかもしれない。でも実感が湧かな過ぎてそれすらわかりません。
知らないうちに永遠に走ってそうなイメージを持ってました。(妖怪か)

今週からいよいよテスト再開ですね。ライコネンが久々登場♪
マクラーレンの新車が今月中にも登場するそうで、ニューウェイの置き土産がどんなものか楽しみです。

ああでもオレンジ・・。
  1. 2006/01/10(火) 17:14:27|
  2. F1
  3. | コメント:0

あけました

新年あけましておめでとうございます。
いつまで続くのかどこへ向かうのか書いてる本人も判らないこの拙いブログも、おかげさまで新しい年を迎えることができました。
今年は赤牛の躍進、赤牛Jrの成功、跳ね馬の復活、あとできたらライコネンの初戴冠(なんて控えめ)、その他諸々ひっくるめ昨年に増してより一層面白いシーズンとなることを願い、応援というか観察というかツッコミというかいじりというかとにかくまた色々遊ばせていただきますのでよろしければお付き合い下さい。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて3日はミハエル兄さんの37回目のお誕生日でしたね。
おーめーでーとー!
ますますやんちゃな兄さんであれと願う次第です。
良き一年になりますように☆

あと正月休みの間にブルツのウイリアムズ入りが発表されたようで。
さよならブルツ。今までありがとう。
新しいチームはウェバー君もいるから体格的に安心だね・・。
でもニコ君とはどのくらい違いがあるのでしょう。彼小さいのかねどうなのかね。
ドイツ国籍&フィン語喋れないということ以外何も知りません。あ、あとインテリってこと。
あれ、その前にウェバー君はホントに大きかったか?イメージだけで書いてないか?
いや、確かニックに比べて遥かに大きかった・・と・・思う。
でもニックは小さい方だし比べるのもどうか・・。
新年早々相変わらずのイイ加減さを晒しております。

今日(4日)は正月気分もそのままに仕事始めで日常が戻ってまいりました。
準備運動もなしにエンジン全開で少々バテ気味です。(根性無し)
頑張ろー!おー!
  1. 2006/01/05(木) 02:05:22|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

