宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば寝不足の日々

お祭りが終わり燃え尽きたじょー状態です。締めのアイスホッケー決勝は途中意識を失いつつも大興奮。(睡魔≧ホッケー)フィンランドの金、見たかったなぁ・・。
ライコネンもあんな風にハッスルするんでしょうかね。歯折らない程度に楽しんでほしいわ。

さて先日のバルセロナで最終日に「朝起きたら背中が痛かったんだ・・」と4周だけで早引きしたデイビッドさんは大丈夫でしょうか。ちなみに私は今朝起きたら腰太股ふくらはぎが痛かったです。尻文字たった5文字でこれですよ。薔薇とか魑魅魍魎とか複雑な文字ならまだしもひらがなですよ情けない。

さあ今日から大詰めバレンシアテストです。頑張って?。
  1. 2006/02/27(月) 18:11:43|
  2. F1
  3. | コメント:0

バルセロナ・バルセロナ

テストの結果だけ見るとにわかに「期待」の二文字が湧いてくる今日この頃。あとは信頼性の問題ですがとりあえず速さがあれば良いですよ今は。白煙ブローで華々しく開幕を迎えるのはいつものことじゃないか。(そうか?)
エンジン失敗しちゃった!テヘッ☆と認めたハウグ氏。シェイクダウンの時「目標は昨年のパフォーマンスレベルを継続すること」て言うてたので上狙わんかい向上心の無いヤツめとこっそり思ったものですが今なら言える。贅沢は敵ですレベルダウンしなければ満足ですどうか現状維持でお願いします。(深々)

しかしルノーはホントに良さげですね。フィジコのコメントなんか喜びがにじみ出てますよ。昨年のライコネンみたいな状態なのかしら。あまりの出来の良さにドライブしながら大笑いしているのかしら。無線聞いてみたいねぇ。(微妙に違わないか)

で、レッドブルはどうなのかと。
昨日はマテ会長始めバール氏にマルコ氏にベルガー(今度はこっちかい忙しいですね)までエライ人揃い踏みですよ。冷却問題バッチリ解消開幕直前完成度をアピールしたいところですよ。それが何でしょうねあの結果は。全然走れてないやんけ??カッコわる?。
あのモーターホームがあって良かった。素晴らしい眺望を楽しんだことでしょう・・(笑)

えー今回の私的収穫。以前から時々見掛ける端正な面立ちのナイスミドルが気になっていたのですが、なんとマテシッツ会長の右腕と呼ばれるダニー・バール氏その人でした。(何がなんとだ)素敵な会社だレッドブル・・
この人↓
http://f1.racing-live.com/f1/jp/photos/2006/tests53/diapo_142.shtml
  1. 2006/02/23(木) 19:18:11|
  2. F1
  3. | コメント:0

技あり

レッドブルのモーターホームが大変なところに出現しました隊長!(誰)
トランスポーターの上です!前代未聞です!はっきり言おう、バカだね!
だがそれが良い。

巨大な屋根が広がりトランスポーターの隙間も有効活用出来そう。すごーい頭イイ☆(場所とりすぎって苦情が出ただけなんじゃ)
横がダメなら縦があるって?今年のエナジーステーションは更に上へと伸びるのでは・・(笑)どんな進化を遂げるのか見物ですな。
ところでこの建造物はこないだ出てた二世帯住宅なのでしょうか。イモラでテスト中のトロロッソはもらえなかったのかな。お前の物はオレの物、オレの物はオレの物。何でも兄ちゃんに取られる弟の悲しさよ。(ちゃんとあったりして)

どうでもいい連想シリーズ第2弾。
フランツ・フェルディナンドの「フェルディナンド」部分を覚えられない私はアロンソ経由で思い出します。
スコット君がサングラスを掛けているとたまにライコネンに似て見えます。しかも彼の笑顔にやられ気味です。自己中・生意気な性格らしいですがイキが良くてよろしい。(既に盲目か)何やら病気持ちと聞いておりますが大丈夫でしょうか。ニール君がピンチヒッターって事態が起きたりするのかな。ところでニール・ヤニなのかニール・ジャニなのか迷います。ジャニーって呼んでもいいかな。そしてもしもの時は是非こう言っていただきたい。
「ユー、休んじゃいなよ」
  1. 2006/02/21(火) 15:30:23|
  2. F1
  3. | コメント:0

そろそろ・・?

早くもエスカップ効果が現れたのか最後の最後にライコネンの名前が一番上にきた先週のバレンシアテスト。
エンジンが良くなったのか空タンアタックだったのか偶然なのか必然なのか知りませんが、ドライバー3人は好感触を得たようでようやく希望の光が見えてきたような?こないような?。(どこまでも後ろ向き)
ただの蜃気楼じゃありませんように。
しかしバーレーン組のテスト結果には動揺しました。(おろおろ)

107%ならぬ110%ルールが登場するようですね。よく判りませんが響きが懐かしいので良しとします。(そんな)
でもホントによく判らない・・どんな予選になるんだ一体。

どうでも良いけどアルバースを見ると琴欧州を思い出します。
その逆は無いんですけどねぇ。似てるのか何なのか。
  1. 2006/02/20(月) 19:19:45|
  2. F1
  3. | コメント:0

勝ちたいときには♪

■ライコネン&モントヤ、エスカップのCMに登場!
http://www.powered-by-formulaweb.com/news/f1news.cgi
[写真]
http://www.f1racing.net/en/photolarge.php?photoID=56013&catID=1905
http://www.f1racing.net/en/photolarge.php?photoID=56014&catID=1905

わはははははは今度はCMかマクラーレーーーーン!
ライコネンがエスカップを飲んでいる・・!
お手頃な価格から私もお世話になることが多いので嬉しいような?でも何というか正直微妙。マクラーレンとイメージ合うとは思えませんよ。ロンそれでいいの?
エスエスエスエスエスカップー勝ちたい時にはエスカップー♪て歌も流れるんでしょう?そこにあの二人が出てきてさわやかにゴクリといくんでしょう?何かすごーい!信じられないYO☆(動揺が現れてます)
ひょっとしてマシンに「エスカップ」とか貼ったりするんでしょうか。カタカナ・・じゃないよね・・製薬会社の名前だよね・・きっとそうだよね・・。

そうそう、ライコネン髪のびましたね。今までニット帽被ってる姿しか見てなかったので気付きませんでした。プチスーパーサイヤ人みたいになってますがCM用にカッコつけてるからかな。これもまたよろし。
メルセデスCMとはまた違った日本のお茶の間デビュー、楽しみです。(笑)

あ、エスカップショックで書き忘れるところでしたがツルピカMP4-21。
外で見るとやっぱり印象違いますね。結構落ち着いた色になってるじゃないの。目くらましの心配はなさそうです。さすが何ヶ月も研究を重ねただけのことはあるなマクラーレン。
サイドからのショットはダークシルバーでカッコイイ!でも前から見るとリアウィングとフロントウィングの赤が浮いている・・。惜しい。
ボーダフォンさん、今からイメージカラーを黒に変えてみませんか是非お願いします・・。



★夕方追記(あまりにも気になるので)

ダメだ想像すればするほど笑える。
「元気発進!」みたいなセリフがあったりするのかしら。「ファイト!」みたいなさ。
ああおもしろすぎるー!冗談は止してくれー!
似合わないよー。モンちゃんはともかくライコネンに言われても説得力無いよー。(笑)
キャスティングミスではなかろうか。(失礼な)
こりゃオンエアが待ち遠しいですね!
  1. 2006/02/15(水) 09:53:07|
  2. F1
  3. | コメント:2

トリノ燃え

「萌え」にしようか悩んだ自分がイヤだ。(お約束)

フィンランド勢の応援に熱く燃えております。
私の場合はやっぱりね、どうしてもね、そこにいっちゃうんですね。
雪上のアイスマン達の活躍に胸躍らされ心ときめかせる毎日です。
一番のヒットはスノボードハーフパイプ。
いやぁ燃えました。スタイリッシュって表現も新鮮でTVの前で「きゃあスタイリッシュ」「おおスタイリッシュ」とここぞとばかりに連呼しておりました。一年分は言ったと思うスタイリッシュ。
中でもマルク・コスキ選手はクリーンヒットでして。いやもう華麗。サラリと大技を決めるクールさ。そして男前。(やっぱりそこ)
応援にも熱が入るってもんです。銅メダル取れて良かった良かった。

ちなみに一番衝撃的だったのはアルペンスキー滑降。
あの人たちは人間じゃないんだきっとそうだ・・。

日頃見る機会のない競技を楽しめるオリンピック。
しばらく寝不足の日々が続きそうです。


あ、今日からまた合同テスト開始ですね。
(バーレーン組は昨日からですがトロロッソはまたRB1で走ってるの?)
ツルピカMP4-21も登場でしょうか。すっごい楽しみです。が、怖いモノ見たさもある・・(笑)
開幕まで1ヶ月を切りそわそわしてきました?。
  1. 2006/02/14(火) 10:40:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

衝撃の新カラーとオーナーとニューベイビー

マクラーレン!ピカピカキラキラテカテカー!
http://www.mclaren.co.uk/mediaroom/information/pressreleases/mp4-21_livery.htm
そう来るかー!
度肝を抜かれました。
銀黒赤の色を使い今までの面影を残しつつちょっとすごいですねあのカラーリングは。カラーリングっていうのかアレは。クロム仕上げって初めて見ましたよ。
何だろう・・気持ち悪いような異様なような美しいような何とも形容し難いお姿・・。
すごく速そう。滑らかに走りそう。これで本当に速ければ間違いなく惚れます。
ライコネンとモンちゃんも「ファンタスティック」「ビューティフォー」と気に入ったご様子。
私も暫く見ているとだんだん慣れてきました。(慣れかい)
これだけは言えます。オレンジより断然良い!(こっちは結局受け入れられなかった)
見掛け倒しにならないよう願っております・・。

しかしレース中眩しそうですね。ミラーに映して目くらまし作戦とか。その前に乗ってる自分が一番眩しいのでは。(笑)
それにお手入れが大変そう。しょっちゅう車体を磨かないとすぐ曇りそうですよ。指紋とかついちゃったりさぁ。
あと鏡代わりに使う人は絶対いますね。ミニスカートのグリッドガールはマシンに近づく時は気をつけたほうが良いです。フロントウィング辺りは要注意。
そういえば最近ライコネンのヘルメットからブルーが消えて「赤白黒」なデザインになってますが、マシンと合いそうですね。統一感がありますよ。でもブルーが消えたらアイスマンっぽくない・・。寒色の無いアイスマンだなんて?。

新しいデザインはマシンとレーシングスーツ一緒にラウンチでお披露目されるものと思ってました。
さあ残るスーツの方はどうなるのか。マシン同様キラキラになったらまるで消防隊じゃないか。
どんなものか楽しみです。
で、ラウンチは一体いつ・・

さて気を取り直してトロロッソ。
マクラーレンショックでちょっと脇に追いやられちゃいましたがこちらもこちらでかなりの衝撃でした。
■ベルガー、トロロッソの共同オーナーに
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060210-00000002-rcg-spo
ベルガーがトロロッソに関わるなんて!
これでまた更に軟派度が上がりました。ありがとうございます。(笑)
どうぞヤングトロ達をお導き下さい・・。
トスト代表とはBMW時代に一緒に仕事した仲らしいし、うまいこといくよう期待しています。
先日某F1雑誌でトストさんが技術支援を求めてホーナーさんと言い争っていたとか何とかいう記事を見かけて以来、正直この人大丈夫だろうかとちょっと疑問を抱いていたものでそう言った意味でも心強い発表でした。あ、この疑問は個人的な思い込みに過ぎませんのであしからず。私の癖はそう、妄想。

そして新車STR01。トニオ曰く「ニューベイビー」
うん、どこが違うのか私にはよく判らんよ・・(笑)
ただでさえV10ずるーいって風当たりが強いというのにそんな双子と見紛う姿で出てきて大丈夫かねぇ。ベルガーよろしく。(早速)
タイヤのホイールが車体に合わせて紺色になってます。ちょっとカッコイイ。でもマシンの正式なカラーリングは奇抜な?ハデな?ものになるらしいので一体何をやってくれるのか興味津々。
レーシングスーツもブルーに変わったんですね。トニオはオートスポーツインターナショナルのカートイベントで既に着ていて一時的なものかと思っていましたがテスト中も着ているようですし。
マシンもこんな感じで明るい色になるのかな?。

それにしてもベルガーがオーナー。
トロロッソ専用ウナガールズが誕生しそう。(笑)
  1. 2006/02/11(土) 15:24:27|
  2. F1
  3. | コメント:0

どんなもんでしょ

スパがキャンセル決定だなんて!
い?や?だ?嘘だと言って?

とまぁ悲しいニュースから始まりましたが気を取り直して。
きょ?はなんのひっふっふ??♪
はい、トロロッソの新車初テストの日です。
やっと自分達のおもちゃマシンで遊べテストできるんですね。もうお兄ちゃんのおさがり使わなくて良いんですね。
・・おめでとう・・!
公開を楽しみにしてます。
楽しみにしてるけど期待はしていません。
タイムが落ちても悲しくないように・・。(なんて後ろ向き)

レッドブル本家のテストが昨日までシルバーストーン、14日からバレンシアに対し、トロロッソが今日からヘレス、13日頃からバーレーンだったような気がします。
別々にやるんですね。
あのモーターホームはどうするんでしょう。夢の二世帯住宅は。(やめれ)
  1. 2006/02/09(木) 15:58:38|
  2. F1
  3. | コメント:0

機嫌を直して

ライコネンはバレンシアテスト初日からまたご機嫌斜めだったんですって?
「雨」で。
ふふ・・かわいいじゃないか。(え)
悪天候に祟られているクリエンが「オレって雨男かも?」と嘆いておったようですがあまり公言しないほうが良いイイと思います。夜道に気をつけて。(何)
せっかくお天気も持ち直した昨日のテストは風邪でダウンして急遽モンちゃんと交代。
む??よろしくない。よろしくないねぇこんな時に。早く治してね。

◆ライコネン「今後数週間で改善されるだろう」
http://www.f1racing.jp/ja/news.php?newsID=108353
前回の記事を書いた後ライコネンの「エンジンダメー」発言が至るところで報じられ、現場からもその様子が伝えられ出足は不調。チームやモンちゃんデラロサの公式コメントからそんなに悪い印象は受けなかったんですけどねぇ。モンちゃんなんて「ちょっと良くなってる」とか言ってませんでしたか。公式だからか。そうか。
ライコネンの開けっぴろげなエンジン責めにえらく威勢がいいぞ何事かと思っておりましたが、デラロサが言っておりました。
「あんなにやる気に満ちているキミは見たことがない」
と。
http://inews.sports.msn.co.jp/formula1/f12005/news/20060131-1261.html
だからこそ余計にもどかしいのかな。この躓きが。
あ、ちなみにこの記事を読んでエンジン問題の深刻さを初めて認識した私です。デラロサも言うんなら間違いないぞと。
だってライコネン一人の発言だけじゃねぇ。(ひど)

というわけで、改善されているであろう数週間後を楽しみに待ちたいと思います。
ふふ・・

さて続々と新車発表が行われておりますが気になるアノ子の印象を簡単につらつらと書き留めておきましょう。
当然節穴からどうでもいいとこばっか見てますよ。(よく見ていないともいう)

◆フェラーリ248F1
まずマシンの名称が覚え難いぞF2006じゃダメなんかいと思いましたがなんのことはない「2.4リッターV8」の数字をそのまま並べればOKとな。
コンパクトにまとまっているというか違和感が無いというか毒が無いというか要するに「気持ち悪くない」です。
マクラーレンやルノーのウネウネグニャグニャしたマシンはカッコイイけどある意味気持ち悪い。異様と紙一重。キモ可愛いならぬキモカッコイイ。
フェラーリもうねってるけどあんまり気にならないんですよねぇ。カラーリングのおかげ?
しかしカーナンバーが大きいねぇ・・。あとミラーの位置が変。
テスト中のロッシを見て思ったこと。細ー!髪型のせいかな。

◆ルノーR26
サメのエラが無い!
カーナンバーの存在感が小さい!
一瞬どこにあるのか探しちゃったわ。もっと大きくしようよもったいない。
ドライバー3人並んだ姿がイイよイイよ?カワイイよ?後ろのフラビオが怖いよ?(笑)
ゴーンCEOのコメントも出てましたね。「最強のうちはF1やるぞ」みたいな。(私的超意訳)
存続をかけたサバイバルか?。テストの調子も良さそうだし今シーズンも強そうですね。
アロンソとフラビオの仲が気になります。なーんかねぇほらぁ♪(いらん世話)

◆ウイリアムズFW28
お?なんだかマクラーレンっぽく見えるのは気のせい?
濃紺と白でカラーリングもなかなかカッコイイ。結構好きです。
サイドの真っ白い空き地が気になりますが。何かロゴが入るのでしょうか。
レーシングスーツは・・白いですね。(それだけかい)
ドライバー4人並ぶと身長の階段が出来ます。ブルツ→ウェバ→ニコ→カーティケヤン。
ニコ君は小さいイメージを持ってたのですが結構身長あったんですね。

テスト画像を見ておりますと、赤牛連合のモーターホームが気になりました。
二世帯同居なんですね。(その言い方はどうか)楽しそう。
マクラーレンから空力のエライ人をゲットしたとか何とか報じられており益々将来に期待がもてて嬉しいのですが、反面マクラーレンの心配の種が増えて複雑な心境です。
出来たら余所から取ってくれると有難いんですけどねぇ。
  1. 2006/02/02(木) 11:06:41|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

