宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1サンマリノGP

兄さん、花粉症だったのか。
予選後プレカンのおめめうるうるほっぺ桃色な姿を見てお、泣きそう?お、興奮しとる?と盛り上がった私らって一体・・。
吐きそうなくらい緊張しっぱなしのレースでしたが、終わって色々明らかになり今思えば何かはめられたもとい読み違いというか勘違いというか?え?あはっやられた?☆
真実なんかどうでもいいのよ「勝った」という事実だけで!ホントにおめでとう兄さんライコネンあなたの頑張り判ってたのに映らなくて寂しかったよそういやモンちゃん表彰台だ赤牛本家いつ消えたのよなレース感想つらつらです。いつにも増して忘れてますのでいっそフィクションとして読んでいただきたく。私の記憶の中ではこんなことが起きてました。
【“F1サンマリノGP”の続きを読む】
  1. 2006/04/30(日) 14:48:22|
  2. F1
  3. | コメント:0

心配させないで

シルバーストーンで何故かまた本家に乗っているトニオが大クラッシュ!
幸い本人に怪我もなく今日また乗る予定らしいですが、ホーナーさん曰くクラッシュの原因が判らないって・・。あの、恐いんですけど・・。とにかく無事で良かった。
デビもあんまり走れてないしキビシイ状況かと思われます。が、いつも通りだいじょーぶだいじょーぶイケルぜやれるぜと強気な代表の言葉を信じてわたーしまーつーわー。(鵜呑みにすると危険だということをこの序盤で学んだわけですが)(笑)(いや笑えない)
踏ん張りどころ。がんばって!
  1. 2006/04/27(木) 18:55:04|
  2. F1
  3. | コメント:0

ああもう!

兄さーん!!おめでとーー!!
ううう良かったよぉ?勝てて良かったよぉ?
ばんざ?いばんざ?いばんざ?い\(T▽T)/
うぃでぃでぃっあいらあびゅうおーるだいすきさーっ!(壊)

あの追っかけっこは見ていて気力体力激しく消耗しました。
ホントにもう・・つ、疲れた・・
  1. 2006/04/24(月) 17:16:48|
  2. F1
  3. | コメント:0

おめでとう、おめでとう

兄さん、ポールおめでとう!
セナの記録を抜いちゃったんだね。あとは何が残ってる?
すごいねぇ?すごいよ頑張ったよ。
でも何だろう、この微かに浮かぶ寂しさは。
漂白されたかのよう。

GP2のレース1でアーデン勢がやってくれました。
メガネ君2位!ニコラスさん3位!
きゃーよくやったメガネ君!そんなに出来る子だったとはうれしい驚きだ?☆(失礼)
今日も頑張ってくれたまへ。

■どいてよダーリン
おおスコット君・・きゃわゆいな(笑)
http://www.motorsport.com/photos/f1/2006/sm/f1-2006-sm-xp-0581.jpg
  1. 2006/04/23(日) 12:32:39|
  2. F1
  3. | コメント:0

ホームレースですから

金曜フリーの結果はフェラーリの気合とマクの地味さとレッドブルのダメっぷりとトロロッソの可も無く不可も無くな淡い印象を受けました。思ったより気温も高いそうでタイヤを上手く使えるようそれぞれのチームに念を送っております。あとトロを除く3チームのエンジンの無事を祈願いたします。

さてヨーロッパラウンドの開幕はネタが多すぎて困りますね。噂のエナジーステーションは予想通りの存在感で笑えます。組み立てによっぽど人手が足りなかったのか本人の目によっぽど楽しそうに写ったのかフォークリフト操縦したり工具片手に土方もこなすF1ドライバービタントニオ・リウッツィ。多才な男です。
ホスピタリティスペースの充実もさることながらオフテストに突如現れ度肝を抜いたエンジニア用の詰め所、通称ツリーハウスも本家トロ両チームのトランスポーター上に登場。下界の喧騒を忘れて仕事に集中と。(あの急な階段は転げ落ちる人がいないか楽しみ心配ですが)(そんなことが起きればきっと喜び勇んでネタにするぞこのチームは)更にはドライバー4人にそれぞれモーターホームを与えてみたりとまぁすごい。これもレッドブル仕様のデザインらしいし至るところに赤牛ですね。
他ではBMWのテントがセンス良いなぁ。夜ライトアップされると幻想的で素敵です。

結局チャリティーサッカーの結果がどうなったのか知らないのですが、ヘルメットとエンジンがバージョンアップのフィジコは2得点をあげたらしい。いいなぁトニオはアグレッシブな画像は結構出てたけど活躍できたのかなぁ・・(笑)今回アロンソは参加してなかったようで残念。私実は彼の袖口長めユニフォーム姿が好きなんです。(マニアック)
そのアロンソ様が木曜プレカンの席にいなくて良かったと思いました何となく。彼の言う「レースよりもパーティーや他のどうでもいいことにかまけている」ように見える男がそれらしい質問にそれらしい受け答えをしていたものでつい。そう見えますが彼はまじめに頑張ってるんですよ。多分

同時開催のGP2。アーデンはメガネ君が予選9位、ニコラスさんが8位で本日レース1を迎えます。今回画像チェックしながらF1枠でホーナーさんの姿が少ないわ?と悲しんでおりましたらGP2枠でお見かけしてちょっと得した気分になりました。頑張れメガネ君!いいとこ見せてくれっ。

■トニオ先輩の赤牛講座onKTM
「いいかメガネ君、角の角度はこう、こうだ」
「先輩両手はやめてください」
http://www.motorsport.com/photos/f1/2006/sm/f1-2006-sm-tm-0104.jpg

■ダンスナウ
ジェニちゃんヘルプ!こんな格好のライコネンは久しぶりに見た気がします。触りたくなるこの感じ・・ちょっと太った?(筋肉だろう)
http://www.motorsport.com/photos/f1/2006/sm/f1-2006-sm-xp-0033.jpg
  1. 2006/04/22(土) 16:11:51|
  2. F1
  3. | コメント:0

私どうしちゃったのかしら

昨晩の夢が近年まれにみるワケの判らないシロモノだったので記録しておきます。

舞台は学校の教室。私の隣の席にはライコネンがいて、離れた所にはモンちゃんもいます。何故かクラス全員に「海苔」を配る私。手巻き寿司に使うような長方形の海苔です。もちろんライコネンにも海苔。モンちゃんにも海苔。

場面が変わりどこぞのお宅のリビングでモンちゃんとTVゲームで遊ぶことになった私。ゲーム機種はスーパーファミコン。ソフトはパックマン。しばらくしてモンちゃんは飽きたらしく私1人でやるはめになり、近くにいた4,5歳位の見知らぬ女の子に愚痴る。

次いて場面は牛とか馬とかいる牧場のような場所。ライコネン、モンちゃん、デラロサ、アロンソ登場。私は4人に「出勤簿」の付け方を説明。ライコネンとアロンソが仲良さげでこれから上手くやっていけそうだと喜ぶ私。

ツッコミどころが多すぎるぞ私の潜在意識・・。
  1. 2006/04/20(木) 10:57:48|
  2. F1
  3. | コメント:0

続・小ネタいろいろ

レッドブルアーンドトロロロロッソのモーターホームがえらいことになるらしい。らしいというのは今GPプレビューはその件について書かれてあるものの流し読みでコレを打っているわけでありまして、要するに何が言いたいかと申しますと和訳待ちです。翻訳こんにゃくが欲しい。しかし待てよアレは「喋る」を目的にしたアイテムであって活字に有効だったかどうか。いやそんなことはどうでも良いんだよ今はというわけで以下小ネタを少々。

■ミッドランドがデルモンテと契約らしい。おおぅハインツに続きデルモンテ。あとはカゴメさんが登場すれば完璧ですね。F1ケチャップ三羽烏。
(当然デルモンテさんのことは一切存じ上げません)

■ホーナーさんは弟らしい。お兄ちゃんが二人いるらしい。ほほぉ!末っ子ならなお良し。これだけで私の脳内は楽しいことになるのです。春ですからええ春満開ですから。

■噂には踊らされまいと思っておりましたが最近は同じアホなら踊らにゃそんそんとばかりにニュースサイトを覗いては心乱される楽しい日々を送っております。兄さん残留?ライコネン移籍?どっちよどっちよ?と思いながらも私の勘では兄さんライコネン共に残留に5000点。

■DTM公式サイトでホッケンハイライトを見てテンション上がったので再び開幕ネタ。グリーン君はフォーメーションラップでスピンしてたのね!わわははははすごーい開幕早々ポールでスピンてかっこわるーい!ポールなのに!ポールなのにーっ!よし気に入ったこれから君も応援しちゃうぞ☆
それから女性ルーキーの1人、スージー・ストッダートちゃんの強気な走りにも目を奪われました。アレジと誰か(ひど)がコツけ合いの熱いバトルを展開している隙に後ろから2台抜き。途中で抜き返されたりもしましたがなんと言いますかね、何やってんのよ邪魔なのよどきなさいよみたいなね、その瞬間私の心は奪われたのでございますよ。というわけでこれからスージーちゃんも要チェキです。
最後に今年DTMに戻ってきたらしいティモ・シャイダーさん。特集が組まれておりましたが家族ラブラブ息子ラブラブな映像が非常にツボでした。とにかく息子が!ラブリ?vご本人も可愛らしい感じですね。
  1. 2006/04/19(水) 17:52:22|
  2. F1
  3. | コメント:0

小ネタいろいろ

GPウィーク突入ですが、レースの前にまずは水曜日に行われるサッカーの試合に注目です。頑張れ兄さーん!怪我するなよトニオー!
以下最近の小ネタをつらつらと。

■映画「ブラザーズ・グリム」の弟グリムとジャックが似ていると思った私はどうでしょう。ストーリーも1/3程過ぎてようやくヒース・レジャーだと気付きましたが、かといって本当にジャックだと思っていたわけではありません。(そりゃそうだ)

■先週のバルセロナテストは大変楽しゅうございました。ウェブカメラでトロ&本家ピットばっか見ていたわけですが(タイム見ろよ)、この2チームが引きあげた途端どうでも良くなった私はどうでしょう。(ライコネン走ってますよー)メディアの期待に見事応えたトロロッソのテストリポートに感動。「やぁ!」byすこっと
しかしルノーは速いですね。ヘイキ君なんかコースレコードに迫ろうかという勢い。おいおいおい?。

■マテ会長の「V10契約来年まであるんだもん」発言。ええええまさか来年も使うつもりですか?そりゃ無いですよ会長?同じ土俵で戦わせたって下さいよ?せっかくイイとこ見せても「V10だし」で片付けられたら悲しいじゃないですか?私もその辺の判断難しいし?(笑)違約金そんな高いの?
先日RB2に乗ったトニオはV8の方が確実に速いと感想を述べておりましたが、それより何より「レース毎にシート喪失の心配をせずに済むことが嬉しい」なんていうコメントがいやはや何とも。うん、今年は思う存分実力を発揮してくれ。ああでもV10だしのループにはまる・・。
会長ー!V8くださーい!

■その会長の「うちはフェラーリのモルモットじゃないもん」発言。そもそもホーナーさんがそんなこと言ってたというのが面白い。(ホントかね?)バーレーンだかマレーシアだかのCSカワイちゃん情報で“馬の1スペック落ち”というのを聞いておや話が違うぞと思ったものですが、基本的には同じ仕様と考えて良いようですね。パワーアップする今GPは期待できそう。か?・・いや、何でもありません。

■最近また再燃してきたライコネンのフェラーリ入り話。一部では1年前に契約済み!とか今週発表か!ってとこまで盛り上がってるようですがどうでしょう。たま?に立ち読みするF1グランプリ特集(だっけ?)のライコネンコラムでは全面的に否定してるようですが、何が起きてもおかしくないのがこの世界。ライコネン、あなたの言葉信じていいの?
椅子取りゲームの駆け引きといえば赤牛も面白い。マテ会長がクリエンにハッパ掛けてたようですが同時にデビにも掛かるプレッシャー?みたいな?会長はトロと2チーム間の競争は大いに結構存分にやりたまへな構えのようですしああ何だか色々楽しいですねぇ。
  1. 2006/04/17(月) 19:24:12|
  2. F1
  3. | コメント:0

メガネ君

メガネ君の名前は国内ニュースサイトではミハエル・アメルミューラーと読むのが一般的らしい。Bull'sEyeNewsではミヒャエル・アマムーラ、他英語サイトではマイコー・アマミューラーと聞こえます。ちなみに本人の発音は聞き取れません。
さて何て呼びましょうか。ミハエルorマイコーは兄さんと被るのでナシ。かといってアメルミューラーは長いからイヤ。もう面倒だからメガネ君でいい?(そんな)
メガネ君の年齢が気になってしょうがないので調べました。は、は、はたち!1986年2月14日生れのはたちはたちというとあのはたちですよ。(くどい)メガネ効果なのか何なのか判りませんがてっきりよそのチームから移籍してきた2年目くらいのドライバーかと思いきやルーキーとな。(いかに情報収集していなかったのかが証明された)おおおぅ申し訳ないメガネ君。君がそんなに若いとは思ってもみなかったよ・・。喋ってるところを見るとそれなりに見えんこともないので写真映りの問題か。
もう一つ知った事実。レッドブルジュニア組だったのね。なーるーほーどーねー。近いうちF1へ上がってくる可能性が高い、トロロッソの椅子取りゲームや本家の人事にも影響するかもしれない子というわけですね。今のうちから観察してもしもの時に備えましょう・・(何)
ところでアーデン公式サイトはいつまでヘイキ君を載せとくつもりなのか・・(笑)ドライバーラインナップぐらい更新しようよ。
[レッドブルジュニアチーム]
http://www.redbull-juniorteam.com/2006/drivers_detail.php?id=8

そういえばレッドブルドリンクですが、関東関西先行発売だったんですね。残念ながら福岡のコンビニではまだお目にかかれません。それなりの手段を使えば入手出来るモノですがそれじゃダメなんです。日常で偶然出会わないと意味がないんです。(どんな理屈だ)
というわけで翼を授けていただくのはもう少し先になりそうです。

お天気良いバルセロナ。ウェブカムに丁度映ってますがトロと本家はお隣さんみたいですね。ふふ・・
  1. 2006/04/12(水) 22:04:26|
  2. F1
  3. | コメント:0

DTM&GP2開幕

無いとなると欲しくなる。それが人の心というものじゃぁございませんか・・(笑)
昨日のF1鈴鹿チケ争奪戦、当初の狙い通り無事E2をゲット出来ました。鈴鹿オンラインが繋がった時点で既にV、S1・S2完売してたんですが、他2つはともかくS2が早々に完売ですって?何事?・・み、未練なんて無い、未練なんて無いもん!(笑)

さて週末はDTM、GP2の開幕でした。今年はまったりと且つゆるやかにお目当てだけをピンポイントで追いかけてみます。今年じゃなくて今年ですね。はい。
DTM初戦ホッケンハイム、昨日はレース途中からリアルタイムでネット観戦してみたのですが、ハハハァハインツ3位!うわぉ幸先良いなおい。ミカは惜しくも4位。最後までハインツ追い回したけど結局抜けなくて4位。終盤だんだんハインツに迫るミカにテンション上がりつつ、ハインツポディウムの可能性にも打ち震え。(笑)ミカ惜しかったなぁもうちょっとだったのにぃ。(一体どっち応援してんだ)マシンの色が黒からシルバーに変わったんですね。こっちの方が好きです。
優勝シュナイダー、2位クリステンセンで開幕から渋い表彰台です。若者はどうした若者は!と思えばポールのグリーンは早々に消え、昨年パフェ君と熾烈なチャンプ争いを繰り広げたマティアス・エクストロームくんは私が見始めた時には既にマシンを止めてトラブル箇所を覗き込んでおりました。しゃがみ込んでえっらい勢いで覗いておりました。切ない・・(若者?まだまだ)

続いてGP2ですが、こちらはもーちーろーんーホーナーさん目当てです。レース結果そっちのけで画像チェックに勤しんでおりました。が、昨日のレース2は表彰台にアーデン2人も乗ってるじゃありませんか。しかも今年から加入のミハエル・アミュ?アルム?なんとかいうメガネ君が優勝。(すみません名前読めません)おぉでかしたぞメガネ君!おかげで嬉しそうなホーナーさんを拝むことができました?☆ってところで君は一体いくつだい?初々しさが無いような気がするのはメガネ効果でしょうか。他気になるフィジコチームは2レースとも完走無しのようで残念。レース2は2台とも周回数0ラップ?何があったの。こんなとこまで不運のかほりが・・(こら)
  1. 2006/04/10(月) 14:44:41|
  2. DTM
  3. | コメント:0

F1オーストラリアGP

お?がたバス?にのってます?♪とメルセデスイベントでバスの運転手さんに変身しご機嫌なライコネンで幕を開けた第3戦オーストラリア。実際ご機嫌だったかどうかはマク公式フォトダイアリーで確認しましょう。ちなみに私はメンバーではないため未確認です。(じゃ書くな)
例年より秋も深まる時期の開催で気温低め、天気荒れめ、難しい3日間となりました。タイヤとセーフティーカーに泣き笑いのドタバタ劇。一昨日の晩ご飯を思い出すのも苦労する私が一週間も前の大波乱を書こうなんて無謀な挑戦も良いところですが、個人的見所を心の赴くままにつらつらレッツゴー。

【“F1オーストラリアGP”の続きを読む】
  1. 2006/04/07(金) 18:19:57|
  2. F1
  3. | コメント:0

とりあえず一言

嬉しかったり悲しかったり可笑しかったり色々と忙しいレースでした。
あんまり見たくない姿を見ちゃったりレース後の審議で結果が覆されたり色々とまぁ複雑な心境です。
嬉しいけどちょっとモヤモヤ?。

あ、エスカップCM見ましたよ!
でも興奮しすぎてよく判らないうちに終わってしまいました。確か普通にカッコイイ内容だったような気がします。でも私はあえてそこにエスエスエスエスエスカップ?♪の歌を付けるべきだと思います。普通にカッコイイだけじゃインパクトが足りません。それじゃダメ?そうなの。
  1. 2006/04/02(日) 21:10:55|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

