宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいのは一つだけ

今週末はF1アメリカ、DTMイギリス、W杯ドイツで昼夜逆転決定です。
ああでも明日は待ちに待った映画「Cars」公開初日。行きつけの映画館にも字幕版が来てくれるみたいだし何てったって1日の千円デーだし。どうしよう。
(そういえばDTMは予選後W杯準々決勝イングランドvsポルトガル戦じゃ・・。集客大丈夫かいな。)

カナダでちょっと勢いづいたマクラーレン、今回は勝利を狙って燃えてるみたいですね。
カナダGPの感想はすっとばしてますが実際ライコネンはファステストも記録して速かったし、メルセデスエンジンはぶん回してたし(メーター見ながら2万いくんじゃないかと驚いた)(そして怖くなった・笑)、徐々にパフォーマンスは向上しているようで。クラッチトラブルなんてものがありましたがまぁしょうがない今更驚きません。ライコネンのコース上のミスも珍しいことではありません。(いいんかそれで)速さが見えたので良しとします。

ライコネンの決勝後プレカンの一言。
「優勝でない限り、2位でも3位でも変わらない」
おなーじでーす。私もそうでーす。
あ、でも3位と4位の差は大きいぞ。台にのれるかのれないかは大きいよ心情的に。
厳しい路面状況で勝つためにリスクを冒し攻めた結果のミスなら大歓迎です。タイトル争いから外れた今、ぶっちゃけチャンピオンシップはどうでもいい。はいすみません言い過ぎましたウソですでもちょっとだけ本気です。

週末のお天気は晴れでかなり暑くなるとの予報です。ミシュランしっかり頼むよ?。
是非ともポディウム頂点に立って欲しいこの一戦。
どうかカナダのツケがまわってきませんように。>エンジン(笑)


ついでにレッドブル。
ヘイッキ君がルノーエンジンをしょって来るとかいやいやしょって来るのはウェバ君だよとかはたまたマッサがフェラーリエンジンをしょってトロロッソに来るとか故にクリエンはアメリカ行きとか色んな噂で賑わってます。(そしてそれをネタにするのがこのチーム)最近ではGP2アーデンのメガネ君ことアマミューラーがRB2に乗りF1初テストを行ったとか。
この椅子取りゲーム、ホントどうなるかわかりませーん。
  1. 2006/06/30(金) 18:08:53|
  2. F1
  3. | コメント:0

if もしも

代表は代表でも一国の代表ともいうべき英ブレア首相がW杯にかけて公約を掲げているらしい。

「イングランド優勝なら、官邸前でクラウチのロボットダンスを踊るよ!」
http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp3-20060611-0031.html

見てぇ!

某F1チーム代表に教えてあげたいですね。
裸でハーバーに飛び込むなんてそんな危険かつ恥ずかしいマネしなくていいんだよ。
(私は大歓迎だけどさ)
考えなしにうっかり言っちゃったとはいえそこまで自分を犠牲にする必要はないんだよ。
(私は嬉しいけどさ)
ダンスくらいでも十分盛り上がるんだよ。
(ロボットダンスはかなりおもしろい部類に入ると思うが)

というわけで、次表彰台の時はダンスあたりでひとつお願いしたい。
はっ!でもその場合どっかに動画が出ない限り私は見れないんじゃ・・

しかし英国人は「?なら?するよ」ってのが好きなんでしょうか。
尻出す発言のデビといい裸でサーキットを走った英F1ジャーナリスト(2004年マク一勝で)といい。(笑)

ささ、今日からアメリカGPです。
あれからもう一年か?早いなぁ。
  1. 2006/06/29(木) 17:15:47|
  2. F1
  3. | コメント:0

王子ーーーーっ!

イタリア勝ったーー!!

なんてドラマチックな勝利!
まるで映画のよう!
王子がPK決めた瞬間叫んじゃいましたよぅ。ギャーーーって。
わたくし頼む頼む頼む?とモナコGPの終盤状態でしたからね。
チャンスを作ったグロッソもグッジョブ!チームも一人少ない中よく頑張った!8強入りおめでとう!

というわけで、やっぱりアズーリにうつつを抜かしていた今日この頃です。
どうか次も勝ち進めますように(-人-)


F1ですが。
ライコネンのピットストップはミスではなくクラッチトラブルだったそうですね。
それなら納得。あんなのはマシントラブルだと言われる方が私は救われます。
(それも問題あるけどさ・・・)
  1. 2006/06/27(火) 09:43:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カナダGP一言

一体何だったんでしょうか。
ライコネンとその一味のあのグダグダぶりわ!
モンちゃんも消えたしもううぅぅ・・。
目の離せない展開で居眠りせずに済みましたけどね。(笑)
  1. 2006/06/26(月) 09:34:25|
  2. F1
  3. | コメント:0

F1イギリスGPを振り返ったようなメモ

サッカー漬けの日々を送っておりますグーテンターク。
そうこうしているうちにもうカナダですねー早いですねーイギリスGPの感想もまだ書いてないというのにー。レースをもう一度見て書くつもりでしたが、ちょーっと見るタイミングを逃しそうなので今覚えていることだけでもメモしておきます。

【私的盛り上がり所】
■予選3ピリライコネン
最終アタックはLT見ながら間に合わないと思ってました。(LTのコメントにも「遅えー」と書かれてたし)ところがどっこいギリギリセーフ!2番目に名前が上がった瞬間の喜びと言ったらもう。思えばこれが一番の盛り上がり所だったかもしれません。(え)
■ライコネンvs兄さん
SC明けでしたかね・・多分。接触するかしないかのサイドバイサイドでヒイィィーギャアァァーとおおいに楽しませていただきました。うまいねぇ。
■ライコネン(メルセデスエンジン)vsフィジコ
終盤フィジコのいやーんやめてーなエンジン責めプレイ。おらおらおらおらと詰められておそらくエンジン労わりながら走ってたライコネンもペースアップせざるを得ない状況に。敵は他の誰でもない己のマシンと。(フィジコは?ねぇフィジコは?)
一番効果的な作戦ではなかろうか。ちょっとトキメキました。

【レース一言感想】
■結果はほぼ順当なので、何も起きなければこんなもんだよなー。
■だから表彰台の3人を見てもこんなもんだよなー。
■ライコネンは現実的に狙える範囲で最高の結果。よくやったと思う。
■でももう3位じゃ満足できない身体になってしまったよ。私も贅沢になったもんだ。
■踏んだり蹴ったりのバトン君、可哀想。
■ウェバ君不運。
■ラルフごめんね。
■スコット君、残念無念もったいない。せっかく開幕以来の予選2ピリ進出で高グリッド(当社比)だったのに。(でも一番危険地帯)
■トニオは1ストップ作戦で気付けばクリエンの前でチェッカー。おやいつの間に?
■赤牛本家はデビの予言どおり。「期待しないでー」て。でもね、ニューウェイって名前が出たら多少なりともさ、もうちょっとさ・・。やっぱり簡単じゃないですね。

【その他つらつら】
■レース後のライブイベントのステージにはデビやらトニオやらバトン君やらその他もろもろドライバーが登場したりと盛り上がったようですが、ホーナーさんも登場とな。代表オンステージ。何しゃべったの何やったの何歌ったの?(歌うのか?)
毎年恒例のこのイベントですが、私いまいち何やってるのか知りません。有名ミュージシャンがライブで盛り上げて?ドライバーやら関係者が挨拶して?くらいの認識しかないのですが。かつてはデーモン・ヒルのライブがあったとか聞いたような気がする・・。そういえばジャックCD出すそうですね。ライブやらないのかな。シルバーストーンならヒルもいるでしょう。(そんな)
で、ホントのところドライバー(代表含む)は歌うのか歌わないのか。いいじゃん歌っちゃえばいいじゃん。(そんな)
■トロロッソ公式サイトで登録すると不定期的にニュースレターが届くのですが、今回内容がとうとうスコット日記になってしまいました。手抜きか?
(スコット日記とは・・・スコット君公式サイトでGPウィーク中に更新される日記)
私もたまに読みますが素直に感情が表現されてあって結構面白いです。「予定より一日早くオレのきゃわゆいガールフレンド、バレンティナに会いに家に帰ったゼ」みたいなオノロケ姿も伺えます。(笑)
(バレンティナちゃんとは・・・ピット内でお祈りポーズをしながらモニターを見詰めてたりする色白の可愛いお嬢さん)
そういえばトロロッソ公式サイトにいつのまにか日本語版が登場してました。うれしいー。いっそニュースレターも日本語版作ってくれないかな。
  1. 2006/06/21(水) 20:46:46|
  2. F1
  3. | コメント:0

フォルツァ!

アッズーリ!
ローマの王子にうつつを抜かしつつある今日この頃ですボーンジョールノー。
前回のW杯で燃え上がった熱が4年ぶりに再燃しそうな勢いですが、イタリア戦はダイジェスト版しか見てないのでまだ大丈夫、まだ平気。(何が)ドツボにハマったら一日24時間じゃ足りなくなるのでむしろこのままでいたい。
王子の好きな食べ物は「きゅうり」らしい。(唐突な)
・・・・・・ほぉ。
もろみでも送ってやろうか。

さて、W杯に浮かれつつもテスト真っ最中(変換一発目”マッサ胃痛”と出た。大丈夫かマッサ)のF1界。
とりあえずフィジコ残留決定おめでとーう!良かったねぇ。
チームメイトはフィンランド人とか言ってたようですがアノ子かしら?それともアノ人かしら?まさかアノ方ってことはあるめぇ!

■TV番組『バリバリバリューモナコGP特集』
エフワンファンをやっていると周囲から必ずと言っていい程「モナコ行かな」と言われますが(その度に「冗談はよしてくれ」と応える)、庶民が足を踏み入れる場所ではないということがよおっく判りましたネ!
ライコネンが裸で宴会してたクルーザーもいっせんまんえん払って停泊させてたんだーしゅごいねー。(“半”を付けましょう)
いいもん私はモナコ行くくらいなら他のグランプリ2つ行っちゃうもんっ。
さ、現実味の無い話はこの辺にしとこ・・。

しっかりレースの映像もあったしジャックがサインくれたりドライバー紹介してくれたり右京さん出てきたりとなかなかオイシイ内容でした。遊びに来てたミカまで映してくれたしー♪(まだモナコ在住なのね)

■ハッキネンの休暇
http://www.dtm.de/newsausgabe.php?id=4028[DTM公式]
それにしてもミカ、モナコあったばかりなのに何故またイギリスに?何かイベントあったっけ?F1恋しいの?(笑)火曜の夜にはW杯スイスvsフランス戦を観戦したりと休暇満喫中のようです。
しかしあの大観衆の中にミカもいたなんて・・知ってたらもうちょっと真剣に見たのに・・客席を。(無理だろう)

上記記事のちょっと気になるW杯ドイツ代表ベルント・シュナイダー。
シュナイダーはサッカー代表もやっちゃうのかすごいなー(笑)(同姓同名です)

■年貢の納め時
http://www.itv-f1.com/News_Article.aspx?PO_ID=36267[ITV]
・契約締結日/6月2日金曜日
・品名/真実の愛
・金額/プライスレス
・納期/未定
男デイビッド・クルサード35歳、カレンさんにプロポーズとな。
お相手のカレンさんは元ピットレポーター。知的美人な感じで絵になる二人です。
でも昔ワールドチャンプになるまで結婚しないとか言ってたような。気のせいかしら。今回もそんな条件付けてたりしないでしょうね・・(笑)
さあ今度こそ身が固まるかー?ホントにその時が来るまでお祝いの言葉はとっとこう。(笑)
  1. 2006/06/16(金) 12:03:38|
  2. F1
  3. | コメント:0

ダルダルです

この倦怠感がW杯睡眠不足からくるものなのか退屈なレースからくるものなのか早朝5時の地震に叩き起こされたことからくるものなのかは判りませんがとにかくダルいです。イギリスGPはCSの後頑張って地上波も見ていたのですが、レース半分でダウンしました。食べていたチョコスナックが途中から化粧水のような味がし始めたので変だな?と思いながらも暫く食べ続けるくらい寝ぼけながら見ていたので、淡々と進むレースに耐えきれなかったみたいです。(文章おかしい)しかしチョコスナックのあの味は一体何だったのか・・お客様センターに電話するべきか・・。

しれっと書いた面白くなかったイギリスGP。前回モナコがアレだけに余計そう感じてしまったのかもしれません。(オモシロイの質が違うような)(ちなみになおさんの母上はモナコGPのことをモロッコGPと言いました)
ライコネン、表彰台おめでとう。久々のラッパが見れて良かったです。
でも嬉しくも悲しくもないこの感じ・・そんな自分がちょっと寂しい。
ホーナーさんお宝画像コレクションでテンション上げて出直してきます。(そこはライコネンじゃないのか)

あっそういえばミカが来ていて驚きました。
ヒューゴ君大きくなったな?vイリヤ様もお変わりなく?(笑)
  1. 2006/06/12(月) 15:40:19|
  2. F1
  3. | コメント:2

祭の前

大英帝国のアイドル、またの名を女王陛下のSPEEDスターが雨乞い中と小耳に挟みました。
ああバットン君、あなたのその願いは現在福岡上空に届いてますよ・・。
(本日九州北部梅雨入りです)

■予選後のシルバーストーンはサッカーW杯イングランド戦のパブリックビューイング会場と化すそうで。
いいなーかーなーりー楽しそう!一粒で二度オイシイじゃないか!
W杯に合わせてタイムスケジュールも変更され、こちらとしても大変助かります。
でも一番喜んでるのはきっと7度のワールドチャンプさまだろうな・・(笑)

■今週末、ニール君はGP2アーデンのドライバーを務めるそうな。(モナコのクラッシュで怪我を負ったニコラスさんの代打)
まあ出ずっぱりで大忙しじゃないのコノ人気者?!と思ったものですが、この場合トロロッソのサードは兼任できないとかいう情報もチラッと見掛けまして・・よくわからん。ホーナーさーん、どうなるのー?

■立ち読みした(買えよ)F1Racing最新号のW杯企画がイイ感じでしたので一言感想。
F1ドライバーの中で一番サッカーが上手いのはこの私、アロンソです!フィジケラです!と主張するオレがオレがなルノーの二人にトキメキました。オレ最高。(何気にニコ君もね)
ちなみに殆どのドライバーがフィジコが一番上手いとする中、一人だけトニオの名前をあげてくれたデビ。優しさなのか考えるのが面倒なだけなのかは知らんがどうもありがとう。トニオ、相変わらず何かしら言わないと気が済まないみたいね。トニって人に注目してみるよ。
兄さんの回答は至るところに配慮しまくった感が漂ってるような。それが隣のマッサの無邪気さをいっそう際立たせているように見えるのは気のせいかしら。
ライコネン、サッカー見るの?前どっかのインタビューで新しい英代表監督だかなんだかの名前がマクラーレンさんだねって話をふられた時は意味ワカンネって感じでしたが。(しかし私もよくわかっていないので判断の基準には出来ない)でもロナウジーニョ知ってるから人並みには見てると思っとこう。

あとフィジコ特集を読んでフィジコが欲しくなりました。ピッツァ美味しそー!食べたいー!
この↓フィジコビールも一緒に。(でも低アルコール)
http://response.jp/issue/2006/0504/article81734_2.html

■ついでにもう一つ雑誌ネタ。(F1グランプリ特集だったかな)
ロン、あなたのメルセデスのナンバープレートが「KRWC2005」ってホントなの?
そしてモンちゃん、それを知って気を悪くしたみたいなことが書かれてあったけど「気持ちが悪くなった」の間違いじゃないの?
どこの夢見る乙女だロン・デニス・・正直私はひいたわよ。
(KRWC2005=キミ・ライコネン・ワールド・チャンピオン2005)
  1. 2006/06/08(木) 13:16:36|
  2. F1
  3. | コメント:0

F1モナコGP

かつてこれほどまでに真剣にデイビッド・クルサードという男を応援したことがあっただろうか。いやナイ。(そんな)
神様は私を絶望させたいのか喜ばせたいのか。いいように弄ばれた感じです。我々のアノ騒ぎ様は見ていてさぞおもしろかったことでしょう。おかげで脳天バッテンメットがチェッカー受けた瞬間悲しみなど全て吹き飛びました。ライコネン2位より嬉しいとさえ思ってしまいました。
「えらいレースやったね!」
「初めてモナコをおもしろいと思ったね!」※記憶力が悪いだけ
レース終了後興奮状態の我々の口から出た言葉ですが、今思えば何がおもしろかったってレース内容よりもその結果発生した諸々ばかりなんですがどうしましょう。いや、しかしそれもレース。遠足は家に帰り着くまでが遠足と同じ。(多分違うと思う)天国と地獄の両方を見たジェットコースターモナコを振り返ります。
んが、困ったことに色々ありすぎてどう書けばいいやら悩みます。キャビアとフォアグラとトリュフとツバメの巣とフカヒレを目の前にしてどう料理すればいいか途方にくれるようなものです。(思いつく限りの高級食材をあげてみた悲しい庶民)それにほら、よく言うじゃないですか。言葉にすると嘘になりそうで・・とか言葉に言い表せないほどの・・とか。今の私はまさにそれ!(ビシッ)(多分違うと思う)どこかにこの胸に溢れる思いを形にしてくれるアイテムはないものか・・。
あるわけないのでツラツラ書き綴ってます。どういうわけかバカみたいに長いです。
【“F1モナコGP”の続きを読む】
  1. 2006/06/04(日) 22:13:59|
  2. F1
  3. | コメント:0

もう一つの勝負

衝撃のモナコから数日、賭けに負けてまっ裸に赤マント一つでプールに飛び込んだ某代表の悩殺画像の数々に文字通りノックダウンな状態でした。
こう書くと完璧変質者ルックで初めて訪れた方がここだけ読むと間違いなく誤解されそうですが違うんです。F1チーム代表というえらい立場の人なんです。ただ人よりちょっと楽しいことが好きなだけなんです。

去年はエースドライバーが「表彰台なら尻出すよ」
今年はチーム代表が「表彰台なら裸でハーバーに飛び込むよ」
一体どんなチームだよ。

そのエースドライバーはよっぽど代表の恥ずかしい姿を見たかったのか奇跡的な展開でまさかまさかの表彰台ゲット。そして打ちひしがれているであろうその瞬間の代表へ、飛び込む時に見栄えがするよう心のこもったアドバイスを送りました。残念ながらここでご紹介できる内容ではありませんが、非常に彼らしい温かみのあるアドバイスでした。果たして代表がそのアドバイスを受け入れたのか知る由もありませんが、集まった大勢の観客や喜びにわくチームメンバーの前で素晴らしい飛びこみを披露し、その場をおおいに盛り上げたということです。

代表、これから毎戦賭けてみてはいかがでしょうか。


※アドバイスの内容を知りたい方は、決勝プレカンを読みましょう。
  1. 2006/06/02(金) 00:34:26|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

