宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったやった!

ライコネーーン!完走ーー!おめでとうーーう!
この3位だけは特別だ!よくぞ走りきった!しかも表彰台いやっほーい☆
まさかのれるとは???っ(笑)
魔物さんがホントに寝ててくれたとしか思えん。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/30(日) 22:44:32|
  2. F1
  3. | コメント:0

いいんですか!

今季初!
ポオォォーーールウゥゥーーーッ!!

おめでとうございますありがとうございます!

で、この後何が起きるんですか?(いやいやいやいや)

いいんだこの際超軽タンでも気にしない。最近は軽くてもココまで来れなかったんだから。
進歩してる!そういうことにしておこう!おぅ!
たとえ跳ね馬が重タンだとしてもー!
しかしドタバタとめまぐるしい予選でした。マク二人・・(苦笑)
スコット君は身体大丈夫かね?背中治ったばかりなのに。
  1. 2006/07/29(土) 22:41:22|
  2. F1
  3. | コメント:0

ジャンルF1か映画どっちにしようか迷う

レッドブルポータルサイトのオンラインショップが開通したのでチェックしてみました。
トロロのポロシャツが欲しい。けどやっぱり牛が気持ち悪い。バーゲン品のRBRトニオTシャツでも買ってみようかな・・(笑)
今月末まで送料無料キャンペーン中みたいですが、それはこの極東の地にも適用されますでしょうかホーナーさんあーんどトストさん。

ようやく映画「Cars」字幕版を見てきました。
作品としても純粋におもしろかった!
以下ネタバレになるかもしれないので知りたくない方はご注意を。
(文字反転)

【“ジャンルF1か映画どっちにしようか迷う”の続きを読む】
  1. 2006/07/27(木) 23:58:53|
  2. F1
  3. | コメント:0

DTMノリスリンク

結局決勝はLTも繋がりにくくて諦めて寝ました。結果を見て一言感想。

グリーングリーン!またかーっ!
せっかくスタート珍しく上手くいったのに途中でスピンしてリタイアって・・。
ここまでとは私の想像以上だよグリーン君。ある意味スゴイな。今回はマシンにトラブルがあったらしいけどもしや君、幸運にあまり恵まれない属性?(遠回しに)

スペングラー初優勝おめでとーう!こないだ初ポディウム上がったばかりなのにもう勝っちゃうとは!
マシンのボンネット上に立って喜びを表現する人は多いですが、マシンに全身で抱きつく人って初めて見ました。フロントにチッスでもしているのかデーンと乗っかった後姿が何とも微笑ましい。(笑)
http://www.dtm.de/fotos/2006-07-23/2006-07-23-094.jpg

他2位シュナイダー、3位ミカでメルセデスな表彰台でした。
ミカ、結構久しぶりな気がするわ。

しかし観客14万7千人ってスゴイです。猛暑なのにっ決勝夕方スタートなのにっ。
最近生観戦してみたい熱が上がってまして、手始めにホッケンあたり希望です。ついでに魔物退治してやりたい。あ、今週末はどうか寝てて下さい魔物さん・・!
  1. 2006/07/25(火) 15:44:46|
  2. DTM
  3. | コメント:0

いいもの見た

DTMノリスリンク、レーススタートが17:35って何でこんなに遅いんだ・・。
こっちは夜中だよサッカーじゃないんだからさ?っていつもこんなだったかしら?それでも気温は35℃以上で水着姿のおねえちゃんもちらほら。猛暑のヨーロッパ、目は楽しいだろうけどホント暑そうです。
昨日の予選はモズレーも来ていたそうで。何だ、ハウグに用ですか?タイミング的に色々勘ぐってしまうぞ。

予選結果はグリーン君ポールで相変わらず予選はイイのねぇ。前戦ミスって惜しくも優勝逃しちゃったから今度こそ勝てるといいね。(何故かいつの間にか応援している)
ミカは5番グリッドスタート。頑張れい。

ところでアウディドライバーの皆さんのセーラー服姿が出ていて何事かと思いました。あ、いや、あのセーラー服じゃないですよ。船乗りさんですよ。(そっちも見てみたいが)
金曜の夜、サーキット近くの湖でアウディドライバー対抗ボートレースが行われたらしい。なんでもボートはメカニックのお手製で、優勝商品はバイエルンミュンヘンのホーム試合VIPチケットらしい。
なんだろう・・このそこはかとなく漂うレッドブル臭は・・(笑)
一枚かんでいるのかアウディ独自のお遊びなのかちょっと気になるところです。
http://www.dtm.de/newsausgabe.php?id=4210

■みんなカワイイ、・・か?
http://www.adrivo.com/bilder/480/0065353.jpg
■よくお似合いです、キャプテン!
http://www.adrivo.com/bilder/480/0065352.jpg
■ヨーソロー
http://www.adrivo.com/bilder/480/0065356.jpg


そうそう!F1の方のレッドブルポータルサイトがリニューアルされてました。見やすくなったのか・・なぁ?
動画がトップにお出ましです。トニオのドカタ姿も拝めます。(サンマリノのエナジーステーション組立ごっこ)
ああもうなんでそんなにそんななんだトニオー!(笑)
  1. 2006/07/23(日) 21:44:04|
  2. DTM
  3. | コメント:0

F1フランスGP

cs決勝の記憶がナイーーーっ!

な?んてねっ と言いたいところですがドッコイ半分本当です。
現実逃避してるわけじゃないですよ。台のてっぺんどころか台そのものから遠ざかっているようなマクの現状とかドライバー自ら「他が落としたポイントを狙うパドックのハゲタカだ」と認めるような赤牛本家の現状とかそんなもの・・ ハハッ!
なおさんの沖縄土産が美味すぎただけです。(れっつ宴会)

しかしなんだ、あんなに待ち望んだ跳ね馬の復活も2戦連続一人勝ちされただけで既におなかいっぱいなのは一体どういうことだ。たかが2連勝でもう飽きちゃったよ兄さーん。どうせ勝つならほら、こう序盤のような接戦でさぁ、ね!(喉元過ぎれば何とやら)
アメリカの圧勝だけじゃ何とも言えませんでしたが、ここでもやられるとこりゃもうキタかなルカ社長。あ、いや会長。おなかいっぱいだけどタイトル争いを考えるとしばらくこのまま突っ走ってもらわねば。ハミー、この調子で頼んだよ。
ナノ君、ここらでちょっと一休みしない?おねーさんは君が追いつめられて余裕を無くす姿を見てみたいのよ・・ふふ・・(危)

しかしGP毎にタイヤの出来が勝敗を分けている今シーズン。ビバンダム君がこけるとマクも芋蔓式にこけちゃうわけで・・うーむどうしたもんかいなぁ。(あ、赤牛も)

追う側と追われる側ってどっちが良いんでしょうね。どちらにしても多分兄さんは今最高に楽しいんじゃないかな。(笑)

以下贔屓チームつらつら。

■マクラーレン

実はフェラーリに次いでミシュラン中ワンツー決めてたんですね。ファステスト。
あら、速さはあったんじゃないの。ちょっと救われました。・・結果には繋がらなかったけど。(馬との差が0.5秒もあるとしても・笑)

ロンが決勝後に「何とかもっといい成績をと思って戦略を変えてみた」とコメントしてましたが、それって3ストップでアグレッシブにいってみたってこと?それともレース中変則ストップだった?
ライコネンに関してはヤルノをパスしたシーンと「ラルフが前!ラルフが前!」ってカワイちゃんが騒いでいたことくらいしか覚えてない私ですよ。ピットストップでタイムロスしたことなんて知らなかった私ですよ。ロン、貴方が何のことを言っているのか判らないけど、その心意気だけはしかと受け取ったわ!何とか!うん、何とかだよね・・!
突然モンちゃんが抜けたり(抜いたり)ライコネンが焦らし続けたり(噂もいっぱい)でチーム内が不安定になってやしないかかなり・・いや、ちょっとだけ心配だったりするけど、貴方達の「マシンは進化しているよ」てな言葉を信じて待ちますよ。台のてっぺんに帰ってくるその日までぇぇ?!
だから頼む、今期中にせめて一勝。

久々のレースでミシュラン勢トップタイムを出したデラロサ、違うデ・ラ・ロサ、よう頑張った。
ヘレスで新エンジンテストするんですって?よろしく頼みますよ。次は鬼門ホッケンですからね。ホント頼みますよ。是非とも・・マジで・・・(くどい)

■レッドブル&トロロッソ

本家は・・珍しく2台完走おめでとう。
そしてデビ、私も最後まで「あと1台・・あと1台・・」って呟いていたよ。誰かがポイントを落とさないかと狙っていたよ。そう、まさにハゲタカ。(笑)
ファステストのタイムから見るに2ストップだったのでしょうか?ここは重タン頻度高いですね。まぁそういう位置にいるチームだといわれればそれまでですが。地上波オープニングで日本丸のライバルに認定されていました。そういう位置か?そうか?。(トロロオンリー?じゃないよなあの流れは・・)
来年見てろよっ!

トロズはツッコミどころ満載でしたね。のっけから。
何故アッズーリがトロピットに!?と思えばチーム全員サッカーイタリア代表ユニ着てるし。
何故アッズーリがプレカンに!?と思えばトニオがそのままユニ着て座ってるし。
トニオは足元もグレードアップしてアズーリ&サッカーボールカラーからアズーリ&ゴールドに変えてました。
これらを見てああ?アホや?こいつらアホや?と思っていた私はまだまだ甘かった。
メットにW杯優勝トロフィーのペイントを施したイタリア人ドライバーが他にも2名、そしてそのうち1名の誕生日男はイタリア国旗を纏ってパドックに登場。他にも優勝トロフィーのレプリカを掲げながら現れた某イタリアチームのクルーや、ポディウムセレモニー中にどこからともなく聞こえてくる野太い声「オーオッオッオオーオッ」・・うん、ちょっと前によく耳にしたっけな・・。
ヤツらのサッカー熱がどれほどのものか思い知らされたGPでした。

で、レースですけども。
スコット君、背中の痛みに耐えてよく頑張った!10位って立派だ!
トニオ、最後尾からよく頑張った!またニコ君の上だ!しかしエンジン交換って・・信頼性が売りのコスワースV10じゃなかったのかい。

最後に一つ。
例のGPプレビューは無かったことになったのでしょうか?(笑)
ああん保存しとけば良かった?。
  1. 2006/07/19(水) 21:57:06|
  2. F1
  3. | コメント:0

行く人来る人

モンちゃんショックも時間と共に大分落ち着きました。
契約違反だの何だの噂が出てますが、真相はどうあれなーんかさ、 「じゃあね?」 ってあの笑顔で飄々とこの世界を去っていく彼の姿が頭に浮かぶんですけど。まぁ個人的な願望ですがね。私のモンちゃんはそんなイメージ。
何はともあれ新天地での活躍を期待してます。貴方の望む「レース」を楽しんで☆
しかし最後まで何かと騒がせてくれる人だなぁ。さすが暴れん坊・・(笑)

ところで他にもNASCAR行きを噂されてる人がいるんですね。ジャックとか?ミカとか?。

え?
ミカ?

サロじゃなくて?(うん)


さぁチャンス到来のデラロサ!ブルツの好きな俳優デラロサ(笑)!頑張って!
でも何戦レース出来るか決まってないんですって?今後パフェ君やGP2のハミルトンにもチャンスが巡ってくるかもしれないと。面白くなりそう?。


■デビ、レッドブルと契約更新?

今月中にもという情報がちらほら出ているようで。
めでたいねー!ホントなら!(うは)
マテ会長、ホーナーさん、私からもお願いします。せめてあと一年はお願いします。ヤツは使えますよ。ニューウェイマシンをそれはもう完璧に仕上げてくれるはずです。顔は四角いけどスタイルいいし下品だけどユーモアあるしチャンピオンの器じゃないけど経験だけは豊富だししたたかにポイント獲ってくるしスタッフや後輩達の面倒見もいいしほら、メリットたくさんありますよ。エンジンや人件費で経費がかさんでいるのなら去年みたく給料出来高制に戻しても良いんじゃないでしょうか。
何気に酷いこと書いてるかもしれませんがこう見えても私は彼の残留を願って止まないファンの一人です。


■ニール君、フランスでもGP2と掛け持ち

ニコラスさんはまだ復帰できないそうで。母国なのに残念ですね。
結局前回ニール君はF1とGP2掛け持ち出来てたので、今回も代打で走るみたいです。
頑張れーい。今度こそホーナーさんにポイント持ってきてちょーだい。

しかし赤牛のあの悪意に満ち満ちたGPプレビューは一体・・・(笑)
悪ノリもここまでくると清々しい。
でもちょっと長すぎやしないか。美味しく戴くには腹八分目位が丁度イイ。(そういう問題か)
  1. 2006/07/13(木) 12:38:17|
  2. F1
  3. | コメント:0

ナンダソレ

先の記事を書いた後知りました。

http://www.mclaren.co.uk/mediaroom/information/pressreleases/juan_pablo.php

何だコレ・・
何だコレ!!

モンちゃんが先日のアメリカGPを最後にF1引退?
アレが最後?
一周もしてないよ?
両者合意の上?
何だそれ。

それならせめて最後にもう1グランプリ走らせてくれor走ってくれ。
こんな最後は受け入れられない。
悲しすぎる。
  1. 2006/07/11(火) 21:08:36|
  2. F1
  3. | コメント:2

ただいま日常

イタリア優勝おめでとーーう!!!ありがとーう!!!
泣いて笑って歓喜してあっという間の一ヶ月でした。やっぱりスゴイわ4年に一度のお祭りは。

え?、ずいぶんとご無沙汰しております、ってな気分ですがアメリカGPから一週間しか経っていないのか!
遠い昔のことのようだ・・・。(W杯ボケ)


■モントーヤ、来季はNASCARへ

ビックリしました。自ら売り込んでの転身らしいし。
このカテゴリー私はよく知らないのですが、アメリカで大人気のハコレースなんですよね?なんだかイメージ的にはHAHAHA喧嘩上等かかってこいやー!な世界でおお似合うやん!と思ってしまったのですが。
F1デビュー時は「暴れん坊」「刺客」と称され“何かやってくれそうだ”とワクワクしたものです。そのワイルドな魅力でF1の頂点を獲る姿を見てみたかった。兄さんを倒す姿を見てみたかった。
何ていうかやっぱりさ、マクラーレンに来たのが間違いだったんだよ!イメージじゃないもん!似合わないもん!今更だけどさ!(まったくだ!)
きっとまたBMWあたりでらしさを発揮してくれる日が来るんじゃないかと期待してたんですけどね・・残念です。(何故BMWか?だって“POWER”いうてますやん。要はイメージイメージ。)
このまま終わっていいはずがない。残りのシーズン、最後に一花咲かせて欲しいです。頑張れモンちゃん!
しかし寂しくなるなぁ・・・


■ミカがMP4-20に!@グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード
http://www.goodwood.co.uk/fos
http://images.f1racing.net/large/61750.jpg

先週末開催された毎年恒例のこのイベント。今年も豪華な顔ぶれが揃っています。
サットンさんとこで画像チェックをしておりましたら、ミカの姿も見掛けてああDTMマシンで走ったのね?なんて思っておりました。見慣れたマクラーレンのツルピカマシンも出てきてああパフェ君も来てたよね?なんて思っておりました。
が、画像開いてビックリ。「Mika Hakkinen MP4-20」なんて表記が!
えええミカ!?マママジで!?
すみませんもう一人で祭り状態でした。だってそんな夢にまで見た光景・・!
ワケわかんないけど視界が滲んで画面が見えなくなっちゃったよ・・(笑)

一頻り盛り上がった後画像チェックを再開したのですが、やっぱりパフェ君もMP4-20に乗ってまして。もしやミカは誤植なんじゃ・・?私のあの盛り上がりは一体・・。不安になったので他のサイトでもチェックしてみました。結局ヘルメットで判断するしかなかったのですが、多分大丈夫。パフェ君のメットにあるべき赤色部分が見あたらない。サットンさんとこ正解。いやっほう!
(注:イベント公式で情報探すのは面倒だったんで・・)
聞いてみたいなぁ。乗り心地はどうだった?
  1. 2006/07/11(火) 16:44:34|
  2. F1
  3. | コメント:0

あえて祝う

わはははははどさくさにまぎれてトロロッソ初ポイントあげちゃったよー!
トニオおめでとー!幸運は全て君が独り占めして持って行ったんだな・・(笑)

兄さんイイ笑顔でした!どんだけマッサ好きなんだ。(笑)

しかし完走9台て何つうレース。
マクラーレンは、というかDTMミカも合せてメルセデス勢にクロスフィンガーの効果は皆無どころか逆に働いたような・・。次からやめます。
  1. 2006/07/03(月) 04:09:05|
  2. F1
  3. | コメント:0

効果のほどは

ああミカ・・・せっかく海の向こうからクロスフィンガーで古巣の幸運を祈ってもらったのに貴方と同じくらいヌルいグリッドになってしまったよ・・・(笑)

■DTMブランズハッチ予選
ミカ・ハッキネン・・・予選8位
最終セッションまで進出するもわずか2周でクラッシュし早々に姿を消す。予選後の公式コメントには事の詳細に加えて何故かマクラーレンへのエールも。最近では「ボクがキミなら残留を選ぶよ。だって素晴らしいチームだからさ!」とのコメントを寄せたりと色々気になるご様子。

人んちのことはイイんで集中して下さい。(笑)

(そういえばハウグがF1に行ってるからかな?その代わりと言っちゃなんですがパフェ君が来てました。)

ミカ自滅の直前に大クラッシュしてセッション中断の原因となったもう一人、ハインツはちゃっかり3番手取ってるし。(ちゃっかりて)調子良さそうです。しかし二人とも怪我が無くて良かった。
そして母国GPグリーン君はやっぱりというかしっかりというかフロントロゥ2番グリッドゲット。楽しみにしてますよ?W杯敗退の悲しみを吹き飛ばすようなエクセレントなスタートを!(ホント惜しかったねぇ)
このレースは一周が2km満たないので85周もしなくちゃならんのですね。しかも抜きにくいとか。うわ?イヤになりそう。(笑)


■F1アメリカGP予選
気温30度超え、路面温度50℃超えの夏日となった予選。心配された雨は持ちこたえ予選後に降ったそうで。レース後半どうなるか気になります。
今回はブリジストン勢に軍配が上がったようで。なんすかフェラーリのあのダントツの速さは。
やるぜ?優勝狙うぜ?と(表向きは)鼻息荒くインディに乗り込んだマクラーレン勢もこりゃ敵わんと久々の重タン作戦。
予選前フリーでもパッとしないマク勢に、き、きっとこの遅さはエンジン回してないからよ?ふふ?ん予選見てらっしゃ?いと一抹の不安を無理やり押さえ込みだましだまし余裕ぶっこいておりましたが(ダメじゃん)、蓋を開けてみればライコネンの2ピリはギリ通過。ギリもギリのギリギリ最下位通過。そんなけったいな・・!モンちゃんはアタックのタイミングも上手くいかず落ちちゃったし・・!でもそのおかげでライコネンが残れたんだよ・・(笑)
最終ピリオドでは各マシンが続々と新品に履き替えてアタックを始めるなか黙々と走り続けるライコネン。どんだけ重いの。LTとイングランドvsポルトガルの死闘を交互に見ていた私はいつもの倍の緊張感を味わっておりました。
きっとさ、マクのクルーも試合が気になってしょうがなかったんだよ・・・惨憺たる結果に沈んだ赤牛本家のみんなもね・・・(笑)

そのどうしようもない赤牛勢の中ただ一人輝きを見せた地元スコット君!いや?13番手って自己ベストじゃないか?(多分)母国でイイとこ見せられて良かったねぇ。
トニオはフリーまで問題なかったのに予選では全然タイムが出せず。一体何が起きてるの?。「わかんねぇー」って結構深刻じゃないのか・・。エンジン交換したらしいですが何か問題あるんでしょうか。それともペナ受けてもグリッドに影響しないから念のため換えとけ?って感じでしょうか。

GP中誕生日を迎えたラルフ。おめでとう♪
イヤな思い出満載のインディですが今年は順調にきてますね。このまま・・このまま何事も起きませんように。(こんな願いもどうかと思うが・笑)

ミシュランのレースでのパフォーマンスに希望を託しつつ、贔屓のチームの戦略がうまくいくよう両手どころか両足もクロスフィンガーで幸運を祈ることにします。
  1. 2006/07/02(日) 19:20:06|
  2. F1
  3. | コメント:0

兄さん次どっち応援するの

イタリア勝ったーーーー!
ドイツ勝ったーーーー!

燃えました。激闘の準々決勝。
スーパーセーブで大活躍のレーマンがデビに見えて仕方ないんですけど・・・(笑)(薄くしたデビみたいな)
準決勝はこの2チームの対戦なんですよねぇ。片方が消えてしまうなんていーやーだー。
一番のご贔屓はイタリアだけど、独監督クリンスマンの狂喜乱舞のはしゃぎっぷりはまだまだ見たいー。


というわけで、ドイツ勢、イタリア勢は喜びで沸き返ったであろうF1フリー初日@インディ。
兄さん、浮かれすぎ。(笑)
そうそう、GP中晴れかと思っていたら夕方雨が降ることが多いんですって?土曜の午後はサンダーストームの可能性もあるとか。あら?どうなることやら。
  1. 2006/07/01(土) 15:07:08|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。