宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1トルコGP一言

マッサ初優勝おめでとーーう!!

完璧でした。自分の仕事をしっかりこなし、チェッカー後喜びでワケわかんなくなっているだろうに無線で兄さんへの気遣いも忘れず。(笑)なんて良い子なの?可愛がられるのも納得だわ。両脇の王者二人に抱え上げてもらって良かったねぇめでたいねぇ。
バトン君に続きマッサと2戦連続良いモノ見せて戴きました!やっぱり初優勝っていいものです。

んで。

昨日は喜びの方が勝っていたけど一晩たってみればああぁぁ…やっぱりへこむ…。
ライコネン、背中を痛めたんですってね。大したことないらしいけどいつもならすぐにマシンから降りるのになかなか出てこなくてちょっと心配しました。早く治りますように。
それにしてもこの人はトラブルを引き寄せるフェロモンでも出てるんじゃなかろうか。もうこれからさ、全戦予選軽タンでいきなさいよ。オープニングラップで消えちゃ元もこも無いんだからさ。(泣)

お兄様的にイヤなタイミングでセーフティーカーを呼び込んだトニオ。クルッと回って気が付けばエンストしちゃってたんです…どうしようも無かったんです…気合いでコース外まで出られれば良かったんですけど無理でした…。彼を恨むのは筋違いです。恨むならトニオを7位に押し上げた原因となった人を恨みましょう。(違)
ライコネンが消えて傷心の私に希望の光を与えてくれたトニオの瞬間7位。あれよあれよという間に落ちていったけどそれでも確かに走った7位。本当に一瞬だったけど嬉しかったのよ…。
シューズが紫色になってたけど今度は一体何?

お兄様とその一味はねぇーもぉーねぇー。久しぶりになおさん宅で一緒にCS観戦してたんですがエキサイトしてしまいました。アロンソの格好良さが際立ってしまったね!アロンソやっぱり可愛くないね!表彰台から帽子投げたシーンにやられちゃったよ!(笑)

まぁいろいろありましたが、これもレースさっ!
(これで全て片づく)
スポンサーサイト
  1. 2006/08/28(月) 16:19:48|
  2. F1
  3. | コメント:0

やっちゃった

お・ひ・さ v なドランクライコネンが出ました。
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/060821103913.shtml

ハンガリーGP後レッドブルのパーティーに参加したライコネン。飲んで騒いで気が付けばお財布(現金7500ドル、パスポート、身分証、免許証入り)を紛失していたとか。
はっはっはっは?こ?のおマヌケさんめっ☆
でもあるあるよくある話です。飲み屋に忘れ物したりどうかしたら行方知れずになったりしますもんね。そう大したことじゃありませんよ…はは…。

で?
ホントにそれだけ?
ライコネンなのに?(どういう意味だ)

そのパーティーは一体どこで行われたのか。
外ならまだしも決勝後の赤牛なら毎度おなじみのエナジーステーションじゃないのか。
もしそうなら何故にパドック内でそんな貴重品を持ち歩いていたのか。
つーかライコネンは80万円も財布に入れているのか。
かさばるだろうにどんだけ大きい財布なんだ。
その大きな財布はポッケに入れているのかカバンに入れているのかはたまたカバン型なのか果たしてどのように持ち歩くのか。
現金は百歩譲ってウナねえさん達へのチップだとしよう。ならば何故ヨーロッパにいるのにドルなのか。

さすがねライコネン。謎だわ。

そういえば今年は決勝後家族水入らずじゃなかったんですね。まさかの同伴?
そもそもライコネンって赤牛パーティーによく顔出すのでしょうか。だって数時間前にその系列の人とごっつんこしたばかりですよ。仲直り?ヤケ酒?嫌がらせ?こんな時トニオ日記があればなぁ…。(間違えているのは判っている)恐らく持ち前の立ち直りの早さでケロッとしてたんじゃないかと推測しますが。
レッドブルのウォッカ割りとか飲むのかね。でもアレ危険って聞いたことがありますよ。去年日本GPの後トニオは代表にしこたま飲ませたらしいけど。はっ!まさかトニオ、今度はライコネンに…?(笑)

ああジョニーウォーカーさん、一周年祝った直後にすみませんでした!
  1. 2006/08/22(火) 18:10:20|
  2. F1
  3. | コメント:0

DTMニュルブルクリンク

おおぉぉスペングラーいきなり2連勝!
しかもポールtoウィン!しかも波乱のウェット!(スタート時)大物の予感?ノッてますなー。
ラジオ聴いてたんですがカナダ国歌初めて聞きました。(前戦見逃した)っていうかラジオ、プレカンまで流してくれてたなんて今まで気付かなかったよ…前戦こそ聴いとけば良かった…。

ミカは中盤あたりでポイント争奪戦を展開していたかと思えば給油トラブルで1回余計にピットイン。こないだは缶くっついたままピットアウトしてたしミカの燃料缶には何か呪いでもかかっているのか?何やらワイパーも動かなかったらしく水しぶきの中何だかなーな週末でした。次頑張ろう次。

ところで途中「黒白旗」の警告を出されたハインツ。一体何やったんだハインツ。そもそも黒白旗って何?黒の一歩手前?チェッカーではないということだけは判るけど…普通にゴールしてたから別にいいのかな。
そうそうニコラス・キエーサ。ちょっと懐かしい名前がDTM入りです。頑張れよー。


話全く変わりますが高校野球。
早稲田実業さん初優勝おめでとう!
二日に渡る熱戦、素晴らしい決勝戦でした。
あぁ青春っていいね?(ほろり)
  1. 2006/08/21(月) 15:13:47|
  2. DTM
  3. | コメント:0

F1ハンガリーGPに思う

今更ですがハンガリーをちょこっと振り返ります。
振り返るにあたりレースを思い出そうと頑張りましたが、「おもしろかった!」という感覚しか思い出せませんでした。いいじゃんそれでいいじゃんおもしろいものはおもしろいんだよ。ドライバーの腕、チームの腕、戦略の妙、天の神様の気まぐれ、結果生まれた新勝者。このおもしろさに言葉は要らないです。(逃げたな)(だってこんなレース私の手には負えん)
というわけでコース内外のことをピンポイントで。

【“F1ハンガリーGPに思う”の続きを読む】
  1. 2006/08/19(土) 23:20:02|
  2. F1
  3. | コメント:0

夏休みのせい

探しモノがあって久しぶりに古いパソコン内のデータを見て廻ったんです。まぁ懐かしい画像が色々出てきましてね。ザウバーライコネンの初々しさに衝撃を受けてみたりご贔屓ドライバー画像コレクションの中にウェバ君やニックが出てきて驚いてみたり。何、私ったらお気に入りだったの?ちょっと記憶にないぞ。
更に奥深くへ進んでみると異色のブツを発見。その名も「F1ドライバーがWRCで走ったらシリーズ」
チーム毎にドライバ&コドライバの役を付けて妄想してみよう☆という趣旨のものらしく、02年当時のマクラーレン、ウィリアムズでやってみたらしいですよ。バカですねぇー。(もはや他人事)何書いたか内容は覚えてないけど恐くて開けませんでした。
しかし一番恐かったのは上記2チームの他に「トヨタ」で妄想した痕跡が出てきたことです。多分ミカサロだろうな、と登場人物の検討はつきます。しかし何をどうして話を展開させたのか今の私には全く想像出来ません。私の中では永遠の宇宙人キャラ、それがミカサロです。判りにくいですね。判らないでしょう。判らなくていいです。むしろ判った方が危険かもです。そんな彼を当時の私は一体どうやって?ビバ当時の私!こればっかりはどうしても、どーしても気になったのでファイルを開いてみることにしました。……白紙でした。(ちっ)
判るよ当時の私。きっと途中で挫折したんだろうね。やっぱりどうにもならなかったんだろうね。それでこそミカサロ。元気でやっているかしら。

この内容の無さに夏休みを実感していただければ幸いです。
次はハンガリーのことでも振り返りましょうかね。
  1. 2006/08/18(金) 23:48:31|
  2. F1
  3. | コメント:0

こうなりゃ椅子増やすしか

だからといってスコット君が居なくなった方が良いってわけじゃありませんよ。
(注:一週間の空白を無視して下記事の話を続けています。)

キャラの立つ面白い子は沢山居た方が良いに決まっている。

クリエン、来期DTMかチャンプカーか2週間のうちに決めないといけないらしいですね。この情報が出たのが一週間前だから正しくはあと一週間トルコGPあたりが期限か。な?んかきっつい夏休みやなぁ。
個人的にはDTMでバトるクリエンを見てみたいですが・・さてどうなることでしょう。
  1. 2006/08/17(木) 19:04:50|
  2. F1
  3. | コメント:0

喜んでいいんだか

※8月9日21時追記

http://f1.racing-live.com/f1/en/headlines/news/detail/060808144244.shtml

今↑の記事を知りました。
クリエン、私が思っていたよりずっと厳しい状況だったんですね。
下に書いてるような心配は無くなったと考えても良さそうだけど・・。
(ベルガーなんてトロ入りについて「話題にならん」とまで言ってるし)
トラブル続きの今シーズン、確かになかなか結果も出せないでいるけどう?ん、厳しいねぇ。
しかしレッドブルの本気度が見えたような気もします。こりゃ見方を改めないかんな。
で、クリエンホントにどうなるんだろう。




デビの残留はめでたいです。そしてウエルカムバックウェバ君。
ドーンボスと3人並んだところを想像するとものすごい威圧感を感じるのですが。なんだこのむさ苦しさ溢れる男組は。代表の可愛らしさが際立つじゃないか。

こうなるとクリエンの行き先が気になります。その影響を考えると妙に不安です。
ドーンボスが公式サイトの一言日記に「ホーナーは自分の働きに満足してくれてるけど、マネージャーは他チームとも話をしている」と書いてました。以前チームにレースシートが無いなら出ていくかもって話を見たような気がするので来季サードの席が空く可能性もあります。でもクリエンを今更サードになんて考えにくい。そこでやっぱり候補の一つとして出てくるのがトロロッソ行き。ベルガーは来季もドライバーそのまま使いたいようですがどうでしょう、替えずに使ってくださいますでしょうか。替えずに使ってくださいますでしょうか。(願いを込めて二回)マテ会長のコノ子使ってvの一言に果たして如何ほどの威力があるのか・・・。フレッフレッベルガァァァーッ!
だってもしそうなったらところてん式に押し出されるのはきっとトニオですよ。コース上のパフォーマンスを見ても、1P獲ったしよくやってるとは思いますがスコット君のバックにそびえる北米市場というでっかい山を越えられるほどとは思えない。(個人的にですよ)(でも私の目は節穴)大スポンサー様が付いてるなんて話も聞いたことないし果たしてトニオに勝ち目はあるのか。
でも待てよ、来年から北米で大人気のNASCAR最高峰ネクステルカップにレッドブルの名前でチーム参戦するってことは、宣伝効果はF1と比べものにならんほど絶大なのでは。そうなるとスコット君のアドバンテージもそう大したものじゃ無くなったりは・・・しないだろうなー甘いよなー。

でも噂は色々状況も色々。アノ人がどうかすればアノ人がどうかなってアノ人が来るかもしれないしそうならないかもしれない。無い脳味噌でグルグルグルグル考えてもしょうがないよなるようになるさケセラセラ?。
本家サードに出戻りくらいなら覚悟は・・(こら)
(でもニューウェイマシンに乗れるし悪い話じゃないかも)
  1. 2006/08/09(水) 12:55:12|
  2. F1
  3. | コメント:0

おめでとう!

バトン君、ホンダさん、おめでとー!!

やっとやっとの初勝利!
表彰台のバトン君の笑顔を見て、君が代を聴いて、みんなが喜ぶ姿を見て、色んなモノが帳消しになりました!良かったね?☆
ホントに色々あったねぇ?イロイロイロイロイロ・・・あ、目から鼻水が。
100戦目男と誕生日男のメモリアルな悲劇とかタイトルを賭けたスペシャルな男2人のスペシャルな演出とか役者の皆さん、身体を張って大波乱のおもしろいレースを見せてくれてありがとうよ!(笑)

デラロサもおめでとう!初表彰台!台の上でのはしゃぎぶりが良かったぞv
ニックもおめでとうだ!BMW初表彰台!頑張ったねっ。
そしてデビ、なんだか色々とっちらかってたみたいだけど気付けばポイントじゃないか。さすが波乱に強い男。(そうか?)ありがとう!

社長かハマちゃん、もしや勝利の女神ならぬ神?
社長なら定説を覆す快挙かも。(笑)
  1. 2006/08/07(月) 09:56:30|
  2. F1
  3. | コメント:0

効くかな

hanabi.jpg


ライコネンが勝てますように
ライコネンが勝てますように
ライコネンが勝てますように

流れてなくても光って消えるものなら効果あるかもしれん。
というわけでモノは試しに夜空に咲いた大輪にお願いしておきました。しっかり3回。


さて、あちこちから悲鳴が聞こえてきそうな予想より遥かに気温が低いハンガリー。
「ヘレステストで高温対策バッチリだぜ!タイヤも自信あるぜ!」
byGP前のマク陣営
残念ながら無駄になりそうやな・・。
でもどこのチームも条件は同じ。しっかり頼むよー!
ここでも軽タンで攻めるらしいが、給油量を間違えないように、くれぐれもよろしく。
それからピットストップ時の右リア担当。経験が浅いのかおっちょこちょいなのかトラブルを引き寄せる悪運の持ち主なのかは知らないが、くれぐれもよろしく。
最後にMP4-21。トラブル抱えながらも最後まで走りきったホッケンでの粘りを、ここでもよろしく。
あ、話戻りますがホッケンの魔物さんはやっぱり寝ていたのではなく、MP4-21に打ち負かされたのだと思います。レース中のありとあらゆるトラブルはきっとヤツの容赦ない攻撃だったんですよ。このままだとライコネンが出て行っちゃうかもしれない、そんなのヤダ!と奮起したMP4-21はそれに立ち向かい力の限り戦って勝ったんですよ。ゴール後耐火シートが燃えちゃうほどの死闘だったわけですよ。だからライコネンもマーシャル無視で自ら消火して労をねぎらってやったんですよ。私の中ではそういうことになっています。映画Carsの影響は小さくないです。リタイアするマシン達を見ながら気の毒に思いました。(ドライバーは二の次)

しっかしこの天候の変化は予測できないほど急なものだったのでしょうか。酷暑のはずが最高気温で23度、今日は晴れ/曇りの予報ですが明日は雨マークも見えます。波乱の予感・・ワクワク。
波乱といえばアロンソ、予選はタイム加算のペナルティですって?ルノーは今回もなんとかダンパー(よく判っていない)使わないみたいだしうわ???流れが!流れが完璧兄さんやないの?某ヤキソバCMのようにものすごい勢いで吸い込んでそう。
いやぁ面白くなってきました!兄さんは突っ走るだろうからほっといても良いとして、これから正念場のアロンソがどうするのかどうなるのか、た・の・し・みv

人事異動の件、ジャック・・。このままフェイドアウトなんてことにならないよう祈るばかりです。
来期のウィリアムズドライバーが発表されましたが、ブルツの復帰は驚きでした。デラロサが羨ましいだろうと思ってたらレギュラーとはねぇおめでとう!ニコ君、早速決まってよかったね。これからレース一本に集中できるぞ頑張れ。そのニコ君は先週土曜、ドイツ雑誌の「アイドル2006」賞に輝いたそうで授賞式のプレゼンター(?)はミカだったらしい。(何やってんだ・笑) “emotional moment” と感想を述べておりましたが、「あーんなに小さかった子がいつの間にかまぁ立派になって」って感じでしょうか。ミカはヒューゴボスのイベントにも顔出してましたが、またロンやハウグからライコネンの説得でも頼まれたんじゃないでしょうね。(F1雑誌で見かけたネタ)(←このネタを読んで映画「大いなる休暇」を思い出しました。みんなが必死になって裏で走りまわってたら面白いなと。笑)
ウェバ君も市場に出てきて噂も更に賑わってます。楽しいねぇ。
  1. 2006/08/05(土) 13:08:38|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。