宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフテストスタート!

どこのジェダイかと思えばニックやないの!

というわけで、ニックのひげもじゃ具合に衝撃を受けたオフテスト開幕です。はやいなー休んだ気がしないぞー。(嘘だ)
年内はめいっぱい冬休みらしいライコネンさんのことは置いとくとして、トヨタ&スパイカー以外の9チームが勢ぞろいした初日のバルセロナ。大人約700円、子供無料で楽しめるそうで羨ましい。いいなースペイン人いいなー。
久しぶりって感じもあんまりしませんが…でも移籍後初お披露目となるガレージ内の顔ぶれが!新鮮!
マシン真っ黒ホンダなクリエンはカートで骨にヒビ入ったバトン君と一緒にまずは見学から。新レーシングスーツ&ヘルメット姿はおあずけとなりましたがうふふ楽しみ?。

レッドブルなウェバ君は妙にしっくりきて違和感ナシ。今日まで乗って明日はメガネ君と交代の予定と。そういやメガネ君はどうなるんでしょう。先日のGP2テストでは見掛けなかったのでF1組と見ていいのかな。このまま本家TD?でもドーンボスも残留のオファーされてたし本人もファミリー残留希望してたような。二人体制にでもするのでしょうか。一方トロはトニオとスコット君でメンツ変わらず。一時期出たスコット君シート喪失危機の噂もベルガーが一蹴したおかげで最近は安心しきっております。週末のA1GPで輝いていたニール君はアメリカ行きの話がありましたがあれは決定なのでしょうかね。
まぁここの椅子とりゲームは結果発表が遅いので気長に待つことにします。

そして最近何かと騒がしいマクラーレン。(個人的に)ハミルトーンおめでとーん!巷ではロンの光源氏計画もといマイフェアレディストーリーと言われているそうで。最近出てるインタビューを読むと落ち着きの中にも年相応の無邪気さもあって可愛がられそうというか世渡り上手そうというか空気読むの上手そう。(誉めてます)アロンソともうまいことやっていけるんじゃないでしょうか。9月には決まってたらしいですがだからデラロサは自分の出番に驚いていたのか?(笑)そのデラロサはTDで残留、動きが気になっていたパフェ君も結局残留と。確かにDTMで見たいとも思ったけどF1やりたいならやっぱりね、あと一年の辛抱だ。上手くいけば。(うわ)でも個人的にはいつでもDTMへウェルカムバックだったりします。

ミカF1復帰ネタは開発のお手伝い的な立場で本当に実現しそうな勢いですねぇ。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/55804
このテストにも登場するらしいし。でも本人はDTM続けるつもりだと判って安心しました。最近の報道でレーサーの血云々自身の現役<古巣の発展(復興ともいう)なのかとちょっと寂しく思っていたので。参戦するからにはやっぱりそのシリーズで成功して欲しい。だからレース実況や情報サイトの記事でいつまでも名前の前に「二度のF1ワールドチャンピオン」と付いているのを見ると正直微妙な気持ちになるんです…名刺代わりとしてもそこでの成績が芳しくないと…(苦笑)だ・か・ら、本業もしっかり頼みますよ!ということで。二足のわらじなんてそんな器用なこと出来るとは思えん。しかしこの溢れんばかりのマクへの愛情はどうでしょう。好きなんだね?。“世界で一番!”
この姿勢、誰かとダブるな…(笑)
http://www.autosport.com/news/report.php/id/55801
  1. 2006/11/29(水) 14:43:56|
  2. F1
  3. | コメント:0

の?んでの?んでのんでっ

■ミカ・ハッキネン、ジョニーウォーカー・F1スポンサーシップ・プログラムの「責任ある飲酒大使」に任命される
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=135562

すっげーすっげー!!
何がすごいって 「 飲 酒 大 使 」 この響きですよ!(“責任ある”を付けましょう)
判っちゃいるけどめちゃくちゃ大酒呑みな大使様をイメージしちゃうよ!
むしろライコネンのためにあるようなポストだよ!
ライコネン飲酒大使 ってうわぁぴったりv
いやだからライコネンには絶っっっ対オファーこないね!

ミカはこないだも安全運転だか何かの大使に任命されてませんでしたっけ。すっかりメルセデスの顔ですね。
しかしF1復帰説がささやかれている最中、マクとの関係がまた一つできちゃったわけですね。本当に一体何だというのか。4月1日までまだずいぶんあるのに今頃何のネタだというのか。(ネタて)一方ではパフェ君にDTM復帰説も出てるようだし。ふ?む。
  1. 2006/11/23(木) 23:47:45|
  2. F1
  3. | コメント:0

愛すべきおバカ集団

ルノーのこういうところが大好きです。

■エアロバイクを一日中こぎ続けた怪しい愉快な仲間達
画像→http://www.f1total.com/bilder/cat.php?c=06ren3
記事→http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20061120-00000002-rcg-moto

これでもれっきとしたチャリティーイベントですよ。
どうせならヘイキ君もコスプレもとい仮装すれば良かったのにー。

ああツボにはまって思わず更新してしまった。
  1. 2006/11/21(火) 18:04:02|
  2. F1
  3. | コメント:0

遅ればせながら

クリエーン!ホンダ入りおめでとーーう!

よかったよかった!マクがTD一人にするって話を見かけて正直もうダメかと思ってました。パフェ君がホンダTDの座を勝ち取るものだと…わあああ良かったよ?!
さあさあ赤牛一色の世界を飛び出し新天地でどんな成長&活躍を見せてくれるのか。頑張って欲しいなぁ。いつかオーストリアのおエライ方をギャフンと言わせて欲しいわ。(ギャフン)
で、パフェ君はどうなるの。

■ハッキネンF1復帰説
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/061114113059.shtml
はいーーーーっ!?
(またまた吹替ウォンカっぽくお願いします)
そんな噂があったなんて…もしや世間はF1でもまだまだイケルと思ってくれているのでしょうか。な、なんてありがたい。ああウィットマーシュったらそんなばっさり否定してくれて…いいのよ…いいの、気にしないで。
「何か力になれることがあれば!」とファクトリーを訪問しシミュレーターにも搭乗。せ、先輩…その気持ち嬉しいです!ホントは遊びに行ってただけなんじゃ…(言うな)他にはほら、もしかしたら例のマネージャーになりたい!ってヤツかもしれないですよ。「ハミルトンの世話を僕に任せてみないか!」なんてロンに売りこみとか。もしくは兄さんみたいな立場を希望して「僕をスーパーアシスタントとして雇ってみないか!」とか。いずれの場合ももれなくイリヤ様が同時就任です。

■ライコネンBILD紙インタビュー
http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/aktuell/2006/11/11/raeikkoenen-ferrari-mercedes-rueckspiegel/raeikkoenen-ferrari-mercedes-rueckspiegel.html
主な内容は各ニュースサイトでこま切れに。(日本語)
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=135001
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=135043
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=135083

ほぉ?お、“これからはマクラーレンをミラーで見るだけになるだろう”なんてずいぶんと上手いことを言うようになったもんだねぇ。どんなインタビューだったのか気になりBildの元記事を読みに行ったのですが、何のことはないハウグの弁でした。「ハウグが“アロンソはバックミラー越しだけであなたを見ることになる”って言ってるけど?」との記者の問いに、「彼はそう言わなきゃならない立場だしね。逆にこっちがメルセデスをミラーで見るだけになると思うよ!」とライコネン。悪くない切り返しだね。ふふ、腕上げたな。
ドイツ語を英語翻訳掛けて読んだのでよく判らないところも多いのですが、他にも「フェラーリの皆は自分のこと知らないだろうから親睦を深めるために新しい仲間達とサウナに行かなきゃね」とか「家族はとっても大事」とかパーティーライフをひかえめにする?との問いに「さあ。誰か迷惑をこうむる人がいれば言ってくるだろ」とゴーイングマイウェイな面も覗かせつつ。しかしインタビュー全体通して何だかテンション高くないですか?Mrライコネン。残業宣言に仲間との親睦発言とかつてないほどの積極的な姿勢が頼もしい。熱く燃えているバーニンライコネンにいやがおうにも期待が高まります。年明けが楽しみだ。
  1. 2006/11/19(日) 11:47:40|
  2. F1
  3. | コメント:0

コモ エスタス

エルナーノアエ?
エルナーノアオ?
ノゲーラバーリケーロォ?
シュマッカーニャルバットンポルケッセルナーノ?
ゲーンリェナドートスディリュシュクヮーンドセスーベンスレーノ?
マァ?ジックア?ロンソォ?オ?!

アロンソ様賛美歌「El Nano/magic alonso」(byMelendi)のサビを歌えるようになりました。ええ聞こえるままに歌ってます。歌詞中バリチェロ・シューマッハ・バトンなんか要らないぜ!となぜそのラインナップ?みたいな部分もありますがノリ良く元気よく歌いましょう。最後は拳を突き上げながら締めたいですね。

■2007年F1日本GP開催概要発表
http://www.fujispeedway.jp/

○チケット&ライドシステム
   観戦チケットと交通手段をセットにして発売。   
   サーキットまでは指定駅&指定駐車場から無料バスで乗り入れ。
   交通手段:鉄道+バス、自家用車+バス、ツアーバス
○観戦チケットは抽選販売:4月2日発売
○旅行会社の観戦ツアー:4月2日発売

・購入後のルート変更は出来ない。
・サーキットまでタクシーの利用は可。
・観戦券は3日間通し券のみで1日券は無し。
・サーキットは金曜夜、土曜夜とも終日オープンはせず一旦クローズの予定。
・指定席は常設・仮設合わせて約10万席。
・来場者数見込み:金曜5万人、土曜9万人、日曜14万人

どうしようかな…つかどうなるんかな…
もう少し詳しい情報が出ないと具体的に考えられない。地理的な知識がゼロだから下見に行ってみたいけどそんな余裕無いしな?。
でもフェラーリライコネンこの目で見たいし!富士山見たいし!きっと何とかなるさ!ははっ…
  1. 2006/11/11(土) 15:40:31|
  2. F1
  3. | コメント:0

オラ!

セロウノドストレスクアートロー!
最近突然にスペイン語をしゃべりたくなりまして。で、今知ってる単語を並べてみました。多分1週間後にはしゃべりたかったことも忘れてると思います。でもそれまで勉強してみようと思います。目標はアロンソ様の応援歌「マジック・アロンソ」(だっけ?よくわからん)を歌えるようになることです。グラシアス。

■マクラーレンの新しいカラーリング
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=134691
ううむ……何でしょうこのモノ足り無さは。
サイドのJW黒がボーダフォン赤に変わっただけ。や、確かにそれだけでものすごい印象変わりますけども。け・ど・も。そうくるかーーーっ!っていうビックリドッキリが無い。今年のアレがアレだっただけにえ?それだけ??て感じ。試験用とはいえプロモ用でしょう?こんな普通でいいの?
でもまあ暫定カラーだし!きっと正式発表では度肝を抜いてくれるはず!と信じたい。
やっぱりマクラーレンはどこよりもクールでスタイリッシュでビューチフォーであって欲しいのです。MP4-21も何だかんだ言いながら虜になりました。
ロォォーーン、貴方ならきっとやってくれると期待してますよ。もちろんクロム仕様は残すよね。なんせ半年もかけて開発したこだわりの技術なんだから。(それよりやることあっただろうにね)(そこがいいんだけどね)

■ドーンボスがトロロッソに?
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=134718
ドーンボスが本家TDのオファーを受けながらもトロロッソのシートを狙っています、というお話。
おおおおやめてくれ?。お金持ってそうなだけにあり得ないとは言い切れない。その場合トレードという形になるのかな。何にせよはっきり決まるまで落ち着きません。


先日Racing On誌の富士スピードウェイ社長インタビューを読みました。F1開催について熱く語ってらっしゃって、概要が発表される週末が待ち遠しくてたまりません。レース後の楽しみ方は人それぞれですが、リゾートでオシャレに過ごすより朝から晩までサーキットでF1漬けを楽しみとする私です。はっきり言おう、不安だ。
  1. 2006/11/07(火) 21:37:08|
  2. F1
  3. | コメント:0

イベント続報

あぁもうJ.ティンバーレイクのセクシーバックを耳にするたびに脳内でトニオが踊りだすー!(まさに今)モノマネの件以来ティンバーレイクといえばトニオが出てきて困りますわホーナーさん。

■メルセデスイベントStars&Cars 続報
記事→http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/061105120220.shtml
動画→http://www.youtube.com/watch?v=5asF9wnAk_Q
画像→http://www.motorsport.com/photos/select.asp?S=DTM;F1&E=Mercedes_Stars_and_C/Special_event&Y=2006

5万人ものお客さんが入り大盛況。ドイツのTVでその様子が伝えられております。中継でミカ&ハウグのインタビューも有り。番組中スペングラーがチャーミングボーイと紹介されていて思わず吹きました。チャーミングかそうか?確かに全身で感情を表現するところとか動作が可愛いもんね?。(気になる方はDTM公式でレースハイライト放送のポディウムシーンをチェックしてみよう)
F1&DTM全ドライバー集合写真の前列F1組と後列DTM組の雰囲気の違いがおもしろいですね。楽しそうだな後列…(笑)それにしてもF1組のこの真冬のような装いはどうだ。もっこもこ。ライコネンはステージ上のフェアウェルイベントでハウグデザインのモトクロスヘルメットをプレゼントされたようです。よ、よかったね?怪我しない程度に楽しんで?。どうでもいいけどMrハウグ、異常なまでの密着ぶりがちょっと気になるわ。
ハミルトンの姿もありましたが来年どうなるんでしょうねぇ。しかしそれを言うならパフェ君こそどうなるんでしょうねぇ。ホンダTD→08年プロドライブ狙いな噂を見かけましたがそれならマクTDのままでも良いんじゃ?なんて思ったり。クリエンにもホンダTDの噂があったしな…複雑だ…。とりあえず今月末のテストはロサ、パフェ、ハミルトンで予定されているようですが、一方では若手育成のためグリーン君かスペングラーを2ndTDにするなんて見方もあるらしく。この辺の動きも気になるところです。
あとミカが契約更新を匂わせたらしいですが何、まだ決まってないんだ。来年も走ってるところが見たいよぅ。
  1. 2006/11/05(日) 21:08:39|
  2. F1
  3. | コメント:0

イベント色々

めでたくエンジン問題に決着が付いたレッドブル。
本家にルノー、トロにフェラーリとまぁ赤牛の希望通りですね。本家には有能な人材が次々と入ってますが、使いこなすことが出来るのか楽しみです。ホーナーさーん、頑張れー!宝の持ち腐れにならないよう祈ってます。(え)
というわけで?久しぶりに赤牛イベントネタ。

■トニオ、モトGPマシンに挑戦
http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/061103030905.shtml
動画→http://www.youtube.com/watch?v=ZgEGhl_Tqf8
モトGPマシンとF1マシンを交換して走るというこのイベント。昨年の夏に予定されていたものですね。(ホプキンスが骨折だかして流れた)
トニオ、膝付きそうなくらいマシン倒してるし結構乗れてる?私はこの角度が恐くて二輪見れません。だってこけそうで恐いよ!
確かスコット君もモトGP好きだったはず。羨ましいだろうな?。
あ、上の動画でトニオの「アリガト」って日本語が聞けてちょっと喜んだ私です。(笑)

トニオはブラジルGPの後チリでもデモランイベントやってたそうで。忙しい人だ。お疲れさま。
他にはサットンさんところで「THE BRUNDLE KARTING CHALLENGE」というイベントにホーナーさん&ニューウェイが参加しているのを見かけました。黒いレーシングスーツも素敵よホーナーさん。結果?知りません。

ちなみに明日はメルセデスのイベントが予定されています。
概要は以下の通り。

■2006 STARS&CARS DAY
日時:11月4日(土)10時?16時
場所:メルセデスベンツミュージアム(ドイツ)
内容:
  ・F1vsDTMチームピットストップ対決
  ・新旧マシンデモラン
  ・ドライバーのインタビュー&サイン会
  などなど他にも楽しいイベント盛りだくさん
ライコネン、デラロサ、パフェ、シュナイダー、ハッキネンなど今シーズン熱い走りを見せてくれたドライバー達が集結!
ダイムラークライスラー社員だけでなく、ファンも無料で楽しめる太っ腹なイベント!
この機会をお見逃しなく!

お近くの方はぜひ。
あー羨ましいぞドイツ人。

あれ、ひょっとしてこれがマクラーレンライコネン最後のイベントとかになります?
これからミカと身内としてイベントに出ることは無いと思うとちょっと寂しい。来年からはアロンソがヒューゴボス等のイベントで一緒になるのね。(ちょっと想像)ツーショット画像なんて出るのか…?それよりヒューゴボスなアロンソが楽しみなんですけど。今までGURUのかわいらしい服のイメージが強かったからねぇ?。ワクワク。
その前にミカの契約がどうなっているのか知りませんよ。来年もDTMで走ってそうな気はしますが。
  1. 2006/11/03(金) 18:02:51|
  2. F1
  3. | コメント:0

DTM最終戦ホッケンハイム

先週末はハインツポールでうおってなったもんですけどね。

優勝はまたもやオトコマエスペングラー!すごいわ?4勝目おめでとう!
グリーン君も良かったんですよ、スタートが!(珍)スペングラーをかわして2番手に上がった時は小躍りして喜んだものです。その後ポールからトップ走行中のハインツに果敢にアタックしてやるか!?出るか!?並んだかー!と思った瞬間膨らんで後続2台にばっさり抜かれ…おおぅやっぱりか…。でもペースは良くて再びスペングラーの後ろへ返り咲き。ずっと1秒差でくっついてて最後にもう一踏ん張りするかと期待しましたが残念ながら抜くまでには至らず。序盤のアレさえ無ければと悔やまれます。また優勝のチャンスを逃しちゃったね。
ミカはしょっぱなからペースが上がらずずるずるとポジションを下げ、結局途中でガレージに引っ込んでしまいました。スタートで接触がありダメージを受けてた模様。
まぁ色々あったけど、レースは非常に面白かった。面白かったさ。

しかし。
その後がいただけない。

ハインツの、ばかーーっ!!

マティアスと絡んでリタイアした後TVのインタビューで「シーズン中チームのサポートが不充分だった」とチーム批判。そして翌日には破局。
だあぁぁせっかくAチームに乗せてくれたというのに…来年どうするのさ…
http://www.dtm.de/newsausgabe.php?id=4970

今レースでアレジはDTM引退。お疲れ様でした!
結果的にハインツもそうなるのかねぇ。
それならそれでもっと円満に引退できんのか。予想外だよ…(しくしく)

以下お気に入り画像集

■「飛び出せ青春!」
チックなポディウム
http://www.adrivo.com/dtm/bilder/bildergalerie.php?ig=1668&ib=0076778&s=0

■「ロケットマン」
ポディウムにシャンペンを届けること…それが彼の使命
http://www.motorsport.com/photos/dtm/2006/ho2/dtm-2006-ho2-xp-0499.jpg

■「でーーん」
スペングラーのこういうところが可愛い
http://www.adrivo.com/dtm/bilder/bildergalerie.php?ig=1668&ib=0076777&s=24

■「ちゅっ」
ティモくんとバニーナちゃん。いいね!ほほえましいね!
http://www.motorsport.com/photos/dtm/2006/ho2/dtm-2006-ho2-xp-0470.jpg

■「渋滞イヤだからお先に?」
引き揚げるキエーサの背中に哀愁
(モトクロスだか何だかで骨折してお休み中。代打はビョーク。もちろん歌いません。)
http://www.motorsport.com/photos/dtm/2006/ho2/dtm-2006-ho2-xp-0445.jpg

■コックさんハインツ
料理の一つもできないとアウディでは雇ってもらえません。
ってもうアウトだけど(イタタタ)
http://www.adrivo.com/dtm/bilder/bildergalerie.php?ig=1667&ib=0076594&s=24
  1. 2006/11/03(金) 17:39:40|
  2. DTM
  3. | コメント:0

FC2Ad

