宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も一年ありがとうございました

早いものでもう大晦日。
このところ年の瀬の慌しさで更新が滞っておりましたが、おかげさまで無事二度目の新しい年を迎えられそうです。
見てくださった皆さま、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
来年も本能の赴くままに遊ばせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしまっす。
新しい年が皆さまにとって、ライコネンにとって、トニオやホーナーさんひいてはF1界モタスポ界えぇいキリが無いとにかく幸せな一年となりますように!
それでは良いお年を?☆

あ、トロロッソのドライバー!
はよ決めてくれんと!
もんもんとしたまま正月迎えないかんやないのベルガァァア!
  1. 2006/12/31(日) 13:20:08|
  2. F1
  3. | コメント:0

オフですね

先週のヘレステストでついにアロンソ様がマクラーレンデビューとな!
ああぁぁ違和感。また真っ白い人がマクのガレージにいるよ?(でも今度は顔濃いよ?)マークと話してるよ?(シャレじゃないよ?)。土壇場でテスト参加のOKが出たようで。願いが叶って良かったね。フラビオ曰くニ連続チャンピオンのご褒美ですって?ははん粋なことを。しかしロゴ一切無しのマシンってやっぱり見た目寂しいです。さすがのMP4-21ものっぺり。
そんなこんなで気付けば年内のテスト日程も全て終了と。現場組の皆さんお疲れ様でした、ゆっくり休んでね。ファクトリー組は…頑張ってくらさい。
年が明ければいよいよ、いよいよ!ですねぇ。

■3人のティフォシ、(思いつきで)ライコネンの実家を訪問 byガゼッタ
http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=13/
articleid=24557/date=0/page=1/
オフならではの素敵な記事。若干の胡散臭さは否めませんがいいんです。何故ってそれはおもしろいから。もはやどこからツッ込めばいいのか判らないのでとりあえず一言。
こ の ラ テ ン 系 が ! ! (爆笑)
“そうだ、京都行こう”(懐)的なノリでいきなり訪ねてきたにもかかわらずきちんと応対してくれたライコママ…なんて良い人…。しかし彼らの手記をわざわざ記事にするメディアもメディアだ。おそるべし跳ね馬のお国。
ところで19ヶ月の甥っ子が気になります。かわいいだろうなぁ?vもしやラミ兄ちゃんの子とか?

■夢の共演 byRTL
http://www.youtube.com/watch?v=VCD8cMKzoww
http://www.youtube.com/watch?v=YaksVJNP-ZM
http://www.youtube.com/watch?v=-UCKNSlKk1I
ドイツで放送された兄さん引退特番を部分的にですが見ました。
お宝映像満載、ゆかりのあるゲストが続々登場で見応えたっぷり、たーっぷーりーっマイコーてなもんですよ。しかし…まさかここまでやってくれるとは…。そりゃインタビュー映像くらいはあるかもと期待はしてましたよ。永遠のライバルに贈る言葉みたいな感じでさ。それが何だ。ぶったまげたわ。まさか本人が、生身が登場するなんて!しかも一輪車に乗って!笑顔でピースサインをしながら!曲芸白くま今再び! ああミカーー!! 我が目を疑ったわ笑い死にさす気ですか。
その一輪車はミカから兄さんへプレゼント。しかも家族用に計3台。(多)そして始まった一輪車講習。兄さん、乗れないのね。(そりゃ乗れる方が珍しいだろう)その後ちびっ子レーサーを迎えてのカート対決では二人揃ってクルクルクルクルドーナツターンサービス。レースは?ねぇレースは?しかしこんなところで二人が走ってるところを見れるとはねぇ。なんかもう?いろんな意味でスゴイ番組でした。参った。
  1. 2006/12/19(火) 18:16:35|
  2. F1
  3. | コメント:2

アイスマンは燃えているか…!?

ヘレスに登場ライコネーーン!!

あはあぁお久しぶり?着ぶくれもこもこ血色も良くお元気そうで何よりです?。隣のマークの方がニット帽必要な気がするけど。(寒)相変わらず美しいテカリ具合ですね。
年内に姿を見ることはないと思っていたのでちょっと驚きました。うふふ早速のフェラーリガレージデビューいいね、いいことだね、人の話は聞かない人だけどね。(byロンでにす)歯がゆい思いをいくつもしたであろうロンに心を込めてこの歌を贈りたい。ごめんねぇ?すな?おじゃなくってっ♪これからお世話になりますトッド様、ライコネンには他のメンバーと同じように10年は居て欲しいとか守ってあげるとか数々の温かいお言葉いたみいります。仲良くしてね。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/55934
  1. 2006/12/08(金) 15:42:55|
  2. F1
  3. | コメント:0

まさか本当に乗るとは…
思いもよりませんでした。
グッドウッドでMP4-20に乗った姿を見た時は涙が込み上げてきたものですが今回はちょっと違いまして。テストで乗ると知った時はホントに?何で?マジで?てな具合に驚きと動揺が大きかったんです。でも実際にLTでタイムを追いながら5年ぶりにF1を駆るブルーストライプメットの姿を目にすると、タイムや事の背景なんかはどうでも良くなりました。本当に走ってるんだ…マクラーレンに乗ってるんだ…とただその事実が嬉しくて。何とも言えない気持ちで胸いっぱい。色んな思いはあるけれど、なんかもう考えるのは無理ですわ。本人も楽しかったみたいだし!もうそれだけでいいや?てね。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/55851

■バルセロナテスト
ブリヂストン新タイヤは今まで使ってたのと全然違う。By旧ミシュラン勢
次のヘレステストでは今回よりソフトめを持ってくるそうで。グリップたりーんと言ってた人達の不満も少しは解消されるでしょうか。
しかしマクラーレンにポテンザが付いているのを見ると懐かしいです。昔のTVCMを思い出しますよ。ポテーンザッポテーンザッ。しかも今回は当時の人が乗ってたしねぇ?反則やがな。
で!クリエンのホンダドライブですよ!純白のレーシングスーツもまた似合うわぁ。ヘルメットも一新して新鮮。これからは今までのデビッドソンのようにかなりの周回数を求められるのでしょうね。
ウィリアムズが早くからトヨタエンジンを積んでテストを初めている一方で、レッドブル&トロロッソとも新エンジン使用は年明けになる予定と。そういや本家がフェラーリエンジンをはじめて積んだのはいつ頃だったかな?。また新車開発の進行に遅れとか支障とかがなければ良いね…。

■アメルミュラー君の来シーズン
http://www.autosport.com/news/report.php/id/55864
たまには名前で呼びましょう。今回のGP2バレンシアテストではしっかり走ってました。来年もGP2参戦、しかもチームはハミルトンがいたARTに乗り換え決定らしいじゃないですか。チャンピオンチーム行きおめでとう!と喜ぶべきでしょうが…アーデンじゃダメなのか…ちょっと複雑やわマテ会長…。そのアーデンはニコラさんも移籍決定しているので今のところブルーノ・セナやレッドブルJrの子などがテスト中。ドラ正式発表が待たれます。来年はぜひとも盛り返して欲しいなぁ。がんばれホーナーさーん。
  1. 2006/12/02(土) 23:30:15|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

