宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セパン

現在行われている灼熱のセパンテストで気になったもの。

■タトゥーもリニューアル
http://www.motorsport-total.com/f1/bilder/zoom.php?c=07sepang1&d=2&b=1175058007
お友達のトニ君と仲良くご出勤のライコネン。その右手首に見慣れないものを発見。
どうやら新しいタトゥーのようです。スマイリーサンは無くなっちゃったのかな。
しっかし何だってまたそんなド派手なもんを…そんな趣味だったか?(苦笑)

■タトゥーもお揃い
http://www.motorsport-total.com/f1/bilder/zoom.php?c=07sepang1&d=3&b=1175077205
トニオのガールフレンドが登場!おおナイスバディのゴージャス美人だ。
特定のコを連れてるのって初めて見たような気がします。その昔は一人に決めちゃうと面倒だからとか何とか言ってたみたいだけどそろそろ落ち着くか?(笑)
足にはトニオとお揃いの漢字5文字のタトゥー。ふふふこのバカップルめv


そういえばライコネンにエンジン交換の危機ですって?
レース終盤水漏れが発生してピットからエンジンを冷やすよう指示が出ていたというのはどっかで読んで知っていました。でも本人はレース後のプレカンでも何も言ってなかったしむしろ万事OKといわんばかりだったのであまり気にしてなかったのですが…しまった認識が甘かったか。
交換するかは金曜か土曜に決めるそうな。個人的にはいつ壊れるか!?ってハラハラしながら見るのもありだし10番グリッド降格でどこまで上がれるかを見るのもあり。
色々間違ってるかもしれないけど(笑)
  1. 2007/03/29(木) 22:16:56|
  2. F1
  3. | コメント:0

F1速報豪州GP号

メガネのマークさんことマーク・スレイド氏がミカ、ライコネン、アロンソの3人をそれぞれ比較して語っている記事を読みました。

愛に泣けた

しかし初めて知りましたがライコネンはマークさんを跳ね馬に誘っていたのですね。やっぱりWマークで行きたかったんだねぇ。ふられちゃったけど。うう切ない…。
でもまぁ郷に入っては郷に従えですよ。きっとこれで良かったんだよ。
ダイヤーさんもライコネンの跳ね馬初テスト時に兄さんからまめに電話がかかってきて複雑に思ったなんてカミングアウトするほど頑張ってくれてるし。(ライコネンとの仕事に専念せにゃならんのにと)
しかし兄さん最近ちょっとネタ的においしすぎないか?っていうかこのこと知ったらヘコむんじゃ…(笑)

あとつくづく思いました。
ミカって色んな意味で別次元の人だったんだなぁって。(笑)


レースの話になりますが、ライコネンの無線が使えなかったって話。
ライコネンからの声はチームに聞こえていたんですね。
これもまた色んな意味で精神的に大変だっただろうなぁ。>チームの皆さん
  1. 2007/03/27(火) 09:04:04|
  2. F1
  3. | コメント:2

F1オーストラリアGP

最高のスタートが切れた喜びを、ゆっくりとじわじわとかみ締め味わっていました。スルメのように。
まさに夢のような展開でいまいち実感が沸かなかったというか、出来すぎじゃね?というか。こんなトントン拍子に事が進んで良いのだろうか。幸せすぎて怖いとはこういうことかもしれん。

ポールを獲った時点で、何も起きなければ優勝出来るだろう、いや優勝せないかんやろと思ってはいました。でもいつもの癖で“何か”起きても良いように心の準備は出来ていたし(どうなのそれ)、初戦だしね?と様子見のつもりで心はニュートラルモードまったり観戦。チェッカー受けた瞬間は喜びより「おいおいホントに勝っちゃったよ」という驚きと、無事に仕事をこなせた安堵感の方が勝っていたのが正直なところです。安堵なんて言ってる時点でニュートラルではなくめいっぱいトップギアで緊張してたんだろって感じですがまぁ気にしないでいただきたい。TVに映る嬉しそうなライコネンと跳ね馬クルーに向かって何だか他人事のように「良かったね?良かったね?」と連呼していたような気がします。

そんな新時代の幕開け。今シーズンも適当かつくだらないことに全力をそそぎつらつらとGP感想を綴っていきたいと思います。

【“F1オーストラリアGP”の続きを読む】
  1. 2007/03/25(日) 11:41:52|
  2. F1
  3. | コメント:0

Congratulations!KIMI!

良かったね?良かった良かった!
喜び爆発というよりホッと一安心って感じです。
おめでとうライコネン☆
  1. 2007/03/19(月) 19:11:26|
  2. F1
  3. | コメント:0

開幕!

あははははポールですってよポール!
こんな幸先良いスタートってありですか?ライコネンですよ?走ればトラブるような人ですよ?不運の塊のような人ですよ?(言い過ぎ)
ありがとうございますイヤマジで…!

日常がバタバタしててニュースチェックもろくにできないままF1開幕を迎えてしまいました。何がなんだか判らないうちにポールです。うっふふふふふ?。
しかしマッサは残念でした。Q2でスローダウンした時は「え、ライコネンじゃないの!?」と大騒ぎしたんですけどね。何故ってそりゃもう意外で。(どうも開幕=トラブルのイメージが定着しているらしい)あのトラブルが影響しないことを祈ります。プリーズ信頼性。このままレースも上手くいきますように。
パルクフェルメに戻った時のダイヤー氏との無線が印象的でした。具体的な内容は忘れましたがライコネンの発言がなんだか兄さんっぽかったような。ただの気のせいかもしれんがでも今までとはちょっと雰囲気違いましたよね。リラックスかつアグレッシブとでも言いましょうか。ていうかそもそも文字数から多かった。(ここ重要)

マクもアロンソ様が2番手、ハミルトンが4番手と上々の滑り出し。あとは完走目指して頑張ってね、とだけ言っておきます。そうすれば結果は付いてくるはずだから。何は無くとも完走!これだけ…!(笑)

赤牛勢はそうですね?、あ、本家のチームウェアがレーシングスーツ同様シックな色合いで落ち着いた雰囲気になりました。素敵。あと恒例の開幕パーティーが今年も盛大に開催されウェバ君がパーティーデビューを果たしました。素敵。あとウェバ君が予選7番手、デビがQ1落ちとどちらにしても予想外な展開となりました。ふっ。あとトロ2名もQ1落ちと期待していたわけじゃないのに現実を目の当たりにするとちょっと悲しくなりました。ふふっ。そういや例のプロモのグラディエイター2人は双子の設定らしいですね。いくらなんでも無理があるだろう。以上。
さぁシャシー問題が騒がれ始めましたよ?。しかも本家も巻き込まれそうな勢いとか。どうなりますかねえ。


ところで。
延期延期で焦らされ続けたライコネン公式サイトのリニューアル作業がようやく終わったもようです。ものすごく変わりました。一言でいうなら「ロック」なサイトです。音量に注意しましょう。ちなみに私はトップ画面が出た瞬間思わず吹きました。でも中身は大変充実しています。基本コンテンツに加え幼少時代から現在に至るまでの成長のアルバム画像からビデオコンテンツ、更にはファンの応援メッセージが聞けるポッドキャストまで。そして何と言っても極めつけは「Kimi’s column」コレでしょう。今までこんなのありました?コココラムですよ?実際書いてるのは幽霊さんかもしれませんが、中身があればまぁそれはそれで。早速ですが3月9日付け第一回目のコラムに大変興味深いことが書かれていました。
今までライコネンにサッカーは無縁のものだと思っていましたが違ったようです。なんでもフォーミュラールノー時代に週一でやっていたらしい。で、カルチョ大好きフェラーリチームはいつもGPウィークの木曜日にみんなでサッカーをするそうで、ライコネンもそれに参加する気満々の様子。ポジションは何でもござれ、必要ならゴールキーパーだってやっちゃうもんネとのこと。要はチームと一緒に楽しみたいらしい。
おおぉぉ…良い感じだ。
  1. 2007/03/17(土) 23:10:25|
  2. F1
  3. | コメント:0

華麗なる

カレーパン



目にした瞬間運命を感じました。
どうして買わずにおれようか…!
(ドラマはまり中)


機材の現地入りが始まったり各チームのプレビューが出てきたりとF1開幕に向けて盛り上がってまいりました。
今年の赤牛プレビューはチーム別に違う内容で行く方針のようです。
しかし本家は相変わらずGPと何の関係もない方向で攻めてきました。ウェバ君の学生時代の恩師や母校の後輩達が登場。まぁこれはこれでウェバ君ファンにはたまらないある意味貴重な内容ですね。

そういや兄さんのトロロッソ買収説を見かけてぶったまげたんですけど。
なんじゃそりゃあぁぁ????


さて久しぶりにDTMネタを。
こちらも新車&ドライバー発表とだんだん賑わってきましたよ。

アウディの新車組にティモシャイダーが仲間入り。おめでとー!
ところで誰の席が空いたんだっけ?と思えばそうだ…ハインツが首になったんだ…(苦)
他3名はクリステンセン、エクストローム、トムツェックとおなじみの顔ぶれです。
今年こそマティアスエクストローム君の復活に期待したい。
あとGP2からプレマがやってきました。ようこそ?。

メルセデスの新車組は昨年同様シュナイダー、ミカ、スペングラー、グリーン君。
ミカはもちろんのことグリーン君の活躍を、つか目指せ初優勝!予選だけなんて言わせない!打倒スペングラー!や、スペングラーの活躍も見たいですよ。(むしろ一押しですよ)
そこに昨年型マシンのパフェ君がどう絡んでくるかも気になるところ。
…絡めるのか?(いやいやいや)が、がんばれー!

2007カレンダー
 04.22 ホッケンハイム
 05.06 オッシャースレーベン
 05.20 ユーロスピードウェイ
 06.10 ブランズハッチ(イギリス)
 06.24 ノリスリンク
 07.15 ムジェロ(イタリア)
 07.29 ザントフォールト(オランダ)
 09.02 ニュルブルクリンク
 09.23 バルセロナ(スペイン)
 10.14 ホッケンハイム


ル・マンが消えてイタリアのムジェロが入りました。
私の中ではどうしてもテストの地ってイメージが強いのですが、初開催ってわけじゃないんですね。なんでも96年以来の開催とか。
お客さんいっぱい入るといいね?。
  1. 2007/03/10(土) 11:01:38|
  2. DTM
  3. | コメント:0

心身ともにリフレッシュ!

フェラーリのメルボルンデモランイベントは書いたその日に行われていたそうで。
60周年記念イベントの一つだったのね。ジェネ様をおなかいっぱい堪能しました。

一方未だかつて無いほどのハードワーク(当社比)をこなしたライコネンは、フィンランドでつかの間の休息を楽しんでいるようです。
お友達とカラオケバーに現れたライコネン。2,3杯のビールを飲み気分も良くなってきたところでカラオケシンギングターイムッ!それに気付いた店内のお客さん達は拍手喝采の大盛り上がり。その後ほろ酔い状態のライコネンは気前良く酒のボトルにサインのプレゼント。そんなこんなで楽しい一夜を過ごしましたとさっ。
http://www.iltalehti.fi/uutiset/200703055818556_uu.shtml

何もしてないのに記事になるなんて…きっと業界もネタ不足なんだね。
ライコネンは何歌ったんでしょうね?。歌声を披露している動画がこの世のどこかに存在するらしいのですが、噂によるとお世辞にも上手いとはいえないらしい。ああ…なんか納得(笑)
  1. 2007/03/06(火) 22:11:36|
  2. F1
  3. | コメント:0

「開幕前にまたきてね」

ライコネン公式サイトのリニューアルオープンがまたまた延期されました。
どうでもいいけどここまで焦らされるとかえって気になります。

うふふふふふふ?♪
再来週の今ごろはシーズン開幕してるんですよね!予選結果出てるんですよね!
オフ最終テストも終了しましたが、ここまでくるともうどうでも良くなる毎年恒例の困った症状が今年も出てます。というわけで今回のテストの個人的チーム別評価メモシリーズはございません。
でもでもなんだかフェラーリ絶好調っぽい?
マクラーレンも好調っぽい?
えへへへへ顔のニヤケが止まりませんわ。
しかしこの冬のライコネンは本当によく働きました。皆勤賞です。タイム的にはマッサの方が良さそうに見えましたが、フィンランドで報道されたというテスト後のインタビューを見るとマシンの仕上りに相当良い印象を持っている様子で大変喜ばしい。
それからマクラーレン。ちゃんと去年より調子上げてくれて良かったです。何かの雑誌でメガネのマークさんも今年はイイ感じとコメントしてましたが、その中で去年のマシンについて「空っぽの食器棚」と表現していたのがもう何とも言えず悲しくてね…どんだけ煌びやかな食器棚だよって…何で食器棚?
果たして本番もテストの通りにいきますかどうなりますか、うっきうっきわっくわっく楽しみだーっ!

そういえばフェラーリは開幕前にメルボルンあたりでデモランイベントを行う予定だったような。誰が走るのかな?
でも速度制限があるんですよね。確か60km/hだったと思いますが。
すごーいピットレーンより安全運転なF1マシンってある意味貴重?エンジン音もボボボボボって感じ?なんて迫力のない。お客さんも物足りないんじゃ…(苦笑)

■赤牛関連いろいろ
きゃあああああ出たよ出ましたよポータルサイトに例の短編プロモが!!
やばいです鼻血ものですステキ過ぎですジェントルメン!デビはともかくウェバ君にこれほどまでにトキメキをおぼえる日が来ようとは…!すごいわぁ?。
グラディエイター2人も雰囲気あってイイ感じでした。残念ながらコレには喧嘩シーンはありませんでしたが、みんなしっかり役者の顔してて笑えるもといむずがゆいもとい素晴らしい出来です。
今回のテスト中にも色々撮影してたのでそれと合わせて編集されるんだろうな?。でもマシン4台での走行シーンはトニオだけ旧車なのがちょっと可哀想だ…。やっぱりトロは新車1台しかなかったのね。

来週は本家がマニクールで2日間のテストを行う予定。
ここでのテストって珍しいような気が。(あんまり聞かないような)
マニクールといえば一体何の恨みが?てなぐらいメタクソなGPプレビューが恒例となっていますが今回もやらかすのだろうか。
マシンの仕上り具合と同じくらい気になります。

マテ会長の右腕、ダニー・バハール氏がレッドブル離脱、フェラーリへ移籍か?
ナイスミドルのダニーさんが!今までバールさんだと思ってたけどバハールさんと読むのね。失礼しました。
これホントなのかな。何故また離脱を?そりゃもう右腕として赤牛の色々なことをやってる印象がありましたが。
しかしフェラーリ入りを噂されてるってのがおもしろいですねぇ。ムフフ。

トロロッソ公式サイトがリニューアル。
ちょっとダイナミックになりました。が、日本語版にかなりの問題があると思います。何故ってそれはドライバー欄にデビとメガネ君の名前が表示されているからです。
何なの?いやがらせ?(笑)
  1. 2007/03/03(土) 23:21:37|
  2. F1
  3. | コメント:0

ああ無情

バーレーンテスト2日目の一コマ

マッサ(以下マ) 「ヘイキミ乗せてってくれよ!」
http://www.motorsport.com/photos/popup.asp?N=74&I=f1/2007/tes/f1-2007-tes-xp-2404.jpg&FS=F1&SN=1_124.97.201.105:57966&S=F1

マ 「って無視かい!」
http://www.motorsport.com/photos/popup.asp?N=73&I=f1/2007/tes/f1-2007-tes-xp-2403.jpg&FS=F1&SN=1_124.97.201.105:57966&S=F1

アロンソ 「プッ」
http://www.motorsport.com/photos/popup.asp?N=65&I=f1/2007/tes/f1-2007-tes-xp-2395.jpg&FS=F1&SN=1_124.97.201.105:87372&S=F1

マ 「なんだよ見てんじゃねーぞコラ」
http://www.motorsport.com/photos/popup.asp?N=80&I=f1/2007/tes/f1-2007-tes-xp-2410.jpg&FS=F1&SN=1_124.97.201.105:57966&S=F1

アロンソチーム一行 「ほほぉ?もうちょっと角度がこうっカバーじゃまっ」
http://www.motorsport.com/photos/popup.asp?N=78&I=f1/2007/tes/f1-2007-tes-xp-2408.jpg&FS=F1&SN=1_124.97.201.105:58857&S=F1


ごめんよマッサあまりにもオイシイシーンだったもんでつい…(笑)
だってコース上でストップしたマッサが通りがかったライコネンに向かって何やらジェスチャーしてる画像に
Felipe Massa, Scuderia Ferrari, tries to get a lift from his team mate Kimi Raikkonen, Scuderia Ferrari
なんてコメントが付けられてるんですよ?
しかもその瞬間からマシンの撤収作業までの一部始終をコース脇でたまたま見学中だったアロンソ&マククルー一行に見られてるんですよ?
これはもう奇跡としか…!
  1. 2007/03/01(木) 14:47:21|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

