宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっとネタあったはずなんだけど

白状します。
フライングオフってました。
オフシーズン中に見るつもりだった海外TVドラマDVDを我慢しきれずに見倒してました。
ハマると抜けられないから頑張って我慢してたのに…
ほ、ほんの出来心で手にとってしまいズルズルと…
スーパーナチュラル3rdシーズン全8巻のうち7巻以外をすべて見終わってやっと落ち着きました。
レンタルビデオ店で7巻だけ大人気なのは何故だ!
4件廻って全滅ってどういうことだ!
おかげで先に最終話まで見ちゃったじゃないか?
早く返却されることを願ってやみません。
店に足しげく通う毎日です。

さてオフってた間に出てた気になるネタをいくつかおさらい。

■2010年?2012年用F1スタンダードエンジン+α入札開始
ちょっと勘違いしてたんだけど、各チームで設計図通りに組み立てるのはOKなんですね。
エンジンまるごとこれ使えって渡されるかと思ってた(笑)
メーカー系のFOTAは入札しない意向で申し合わせてるらしいけどどうなるんでしょう。
フェラーリはそんなことするならF1参戦考え直すよ?って言ってるし。
FIAはそれに対してちょちょちょっと勘違いしてるよそんなんじゃないよ?って言ってるし。
じゃどういうこと?って聞きたくなる程度しか今の段階では理解してません。
結構先の話だしまだ現実味がわかないな?
それより3レース1エンジンとかいう話の方が私には気になる。
やーめーてーくーれー
何がイヤって次のレースのことを考えて走りをセーブされるのがイヤなのよ。
最後まで全力で走らせろよって話ですよ。
レースはゴールするまで何が起きるかわからないでしょう?
500mいや100m手前で散ることもある。
わずかな可能性にかけて攻め続ける価値なんて存在しない?
1レース1レースそのレースのためだけに走ってるとこが見たいのよー
なんでその先のレースにまで影響を及ぼすようなマネすんのよー
そうね、エンジンの使い方も考えながらシーズン通して戦うもんだと言われればそれまでだけど。
2レース1エンジンの今でもセーブしてるの見てふざけんなと思うのに3レースなんて…
おおああぁぁイヤだ。これだけは勘弁。

■ライコネン「今年はとても長かった」
http://www.autosport.com/news/report.php/id/71800
いろいろ語ってるけどこの部分が全てを物語ってると思う。
「シーズン序盤物事はとてもうまくいったけど、それから僕らは進路に迷い戻れなかった。とても長い年だった。一休みするのが待ちきれない」
いつもなら「同じだよ」で終わるところが「長かった」しかも「とても」と強調。
トップに上り詰めた後だけにその落差も大きく感じたのかも。
試練の一年だったね?
さぁ今年最後の大仕事が待ってるぞ。
バッチリ決めて楽しい冬休みをおくっていただきたいものです。
シーズン総括はまた改めて書きたいと思いますが、これだけは言える。
良いシーズンではなかったけど、悪い経験ではなかった。
一ファンとして見てる分にはそう言える。見てる分にはね(笑)

■ミハエル・シューマッハ「様々な点で僕は彼を守らなければならないと思う」
http://en.f1-live.com/f1/en/headlines/news/detail/081028093836.shtml
パ、パードゥン?
彼=ライコネンの話らしい。
シーズン中盤の開発にライコネンがうまく対応できなかった、その責任を感じてると?
変更箇所を元に戻した瞬間コンペティティブなラップタイムに戻したと。
ほぉ。
しかしそれで何から守るというのかねおにいさま。
保護欲を掻き立てるオーラでも放っているのか。
ちょっとおもしろかったです。
まぁもっと協力求めればいいのにー人使えばいいのにーとおっしゃる気持ちも判る。この人が言うならなおさら。
しかし… これ読んで脱力するのは何故だろう。
人には人のやり方があって、これがライコネン流であり、その結果が今の状況であるというのならそうなんだろうな、という納得というか何と言うか。
うーん、なんて表現すればいいのかわからないけどとりあえず脱力感。
  1. 2008/10/29(水) 20:58:37|
  2. F1
  3. | コメント:0

DTM最終戦ホッケンハイム

祝☆ティモ・シャイダーDTMチャンピオン2008!

勝ったね?!
去年の今頃はまずポディウム上がれるかを気にしていたのに月日が経つのは早いもので…
ポールにエクストローム、2番手ディレスタ君、3番手ティモシャイダーで前年度チャンプがタイトル争い中の二人を率いるおもしろいグリッドとなりました。
レースはティモシャイダーが完璧な走りで優勝。
優勝でタイトル決定って気持ち良いね? おめでとう!
ディレスタ君も頑張ったけど一歩及ばず2位フィニッシュ。
来年リベンジを果たすのか新天地へと旅立って行くのか判りませんがこの先も楽しみです。
あとは個人的にエクストロームグッジョブと言いたい。
良くも悪くも献身ぶりが…(笑)
スタートは絶妙なアシストだか何だか判らんスロー発進でティモシャイダーにトップを許し、更には後ろから来るディレスタ君をアウトサイドへと押しやりペナルティもののチームプレー(苦)
その後もピットストップを遅らせる戦略で一時的にディレスタ君の前に居座ってみたりとなんかもういっそ清々しいほどの仕事ぶりだったよ…
なんかグリーン君のレース後コメントを見ると結構根に持ってるっぽいぞ。
何か一悶着あったけっな…(バルセロナの一件まで持ち出してたし)
状況的にもF1組と似たような感じだったのでちょっと重ねて見ちゃいました。
今週末インテルラゴスのアノ北欧人もイイ仕事が出来るといいな、と。
ここまでやれとは言わないけど(笑)

あとラストランとなったシュナイダー、お疲れさまでした。
現場の画像をチェックしながらその惜しまれ様に改めて存在の大きさを知る…
メルセデスからゴルフカートをプレゼントされてましたね。
実用的でいいじゃない。

今シーズンは期待してたスペングラーがいまいちな結果に終わったのは残念だったけど、新しい力に楽しませていただきました。
来年こそは頼むよ!って来年もDTM?
Aチーム外でランキングトップにつけたパフェ君はさすがというべきか。
あとプレマもイイ仕事してた印象。
そういえば赤ちゃんが誕生したそうで!ガレージ内が楽しいことになってた(笑)
おめでとう?

というわけで2008シーズンもお疲れさまでした。
また来年どんなドラマが待っているのか楽しみです。
そろそろキミライネンちゃん来たりしませんかね?(一応気にはなってる)
  1. 2008/10/29(水) 18:01:46|
  2. DTM
  3. | コメント:0

レッツダンシン

おおおおどらされるものか。おどらされるものかー!
トニオの存在がボーデのトロ残留を阻む一因になってるなんて…
簡単に信じるものかー!
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/081023040913.shtml

Dr.マルコが来季のトロをトニオ&ブエミ体制にしたがってるだって?
どこの飛ばし記事だ。ドイツか。これか。
http://www.auto-motor-und-sport.de/sport/formel_1/hxcms_article_516368_13987.hbs
早速翻訳かけたらこんなん出ました。

Red Bull driver advisor Helmut Marko should Vitantonio Liuzzi and Sebastien Buemi favor. The laughs the paddock. Liuzzi has two years demonstrated that it is consistent with the Formula 1 is overwhelmed. He rode 2008 not a single race. 4,575 kilometers in testing Force India are not a recommendation for a comeback.

翻訳崩れはあっても言わんとすることは判る。
パドックの笑い話…
復帰を推すもんでもない…

ボーデも見たい私は一体どうすればーー!?
なんて一瞬でも悩んだ自分ドンマイ☆
オオオォォ(慟哭)

ボーデのマネージャーは残留に自信あるって言ってたな。
ボーデ&トニオなんて私には夢のような話だけどまぁまず夢に終わるだろうな。
早く決めちゃえよベルガーっ
  1. 2008/10/23(木) 23:35:14|
  2. F1
  3. | コメント:0

さらば中年の星

だって某モタスポサイトでこう呼んでたんですってぱ!(笑)

Mr.DTMことシュナイダーが今季限りでレースから引退するそうで。
この人もいつまでも走ってそうなイメージがあったな?
でもここにも等しく世代交代の波は来てるのね…
本当にお疲れさまでした。
今後はメルセデスのブランドアンバサダー兼インストラクター兼テストドライバーをこなしていくとのこと。
ミカと同じような路線?
(そういえばミカはついこないだどっかでデモランしてたな。髪型が若返ってた(笑))
週末の最終戦ではぜひとも有終の美を飾っていただきたいものです。

そうなるとシュナイダーの後釜に誰が昇格するのか気になるところ。
しかも1席ではなく2席空く可能性もあるんですね?
ちょっと前から出てるフォースインディアとマクの提携話の中にディレスタ君のインディア行きも漏れ無くついてくるんですよね。
おまけに今週はマクでテストしてるそうで。
マルヤ会長は来季もドライバーを変えるつもりはないと明言してるようだけど、正式発表が出るまでは判らないのがこの世界。どうかね?
とはいえハウグも「もう一年DTMかGP2じゃない?」との見解らしいし現実味は薄いかな?
去年もグリーン君だのスペングラーだの名前だけなら出ることは出てたし。
そもそもそういうことならパフェ君の方が先じゃないのかと問いたい。
DTM組のF1行きはつくづく狭き門だな…
前戦ル・マンでトップのティモシャイダーの2pt差まで詰めたディレスタ君。
Aチーム1年目の最年少がいきなりタイトル争いしちゃうんだからホント大したもんです。
どっちが勝っても初タイトル。ドキドキの最終戦だ?

そういやスコット君がとうとうNASCAR最高峰まで辿りついたそうで!
今はネクステルカップじゃなくてスプリントカップというのだね。
モンちゃん達と同じステージだ?
デビュー戦はトラブルもあって30位フィニッシュとな。
今後の活躍を楽しみにしてますよ。
  1. 2008/10/22(水) 18:50:59|
  2. DTM
  3. | コメント:0

中国GP一言

無事2-3おめでとうと言うべきか大敗残念でしたと言うべきか。
でも今回はこれが望みうる最高の結果だったと思うよ。
ルイス君は速かった。

ライコネンも状況的に最低限の仕事は出来たんじゃないかと。
もうちょっと自然に出来たら良かったんだろうけど…(笑)
待つ方も何かと大変なのね。
人に譲るという初めての経験に、慣れてないし大丈夫かね!?左右逆に動いたりせんやろね!?打ち合わせバッチリやってるよね!?合図はどんなの!?と妙なところで盛り上がってました。
無事成功してよかったよかった。

あと気がつけば赤牛勢ノーポイントでガックリ。
あぁボーデ…


「あら壊れちゃった」
「ははっ!不吉だね!」

放送でも流れてたけど不吉な…
えらい笑顔でウケてるみたいですねライコネンさん。
  1. 2008/10/19(日) 20:56:28|
  2. F1
  3. | コメント:3

二戦連続!

フ、フ、フロントローーーっ!!

噛み締めております。
この喜びをするめのようにじわじわと味わっております。
キテるね。
予選で走れるようになってきたね。
本人も言うようにもう遅いけど。
でも来年に向けて良い足がかりにはなるということで。

あとボーデの好調が嬉しい。
Q3はソフトタイヤが残ってなくて苦戦したようだけど初日から良い流れできてるなぁ。
しかしベッテル君の本番の強さには脱帽。
勝てるかと思ったのに?
何この化けよう(笑)
本家は厄病神でもついてそうな散々な展開だったな…

ささ、先週と同じフロントロー対決がどうなるのか興味は尽きませんが、とりあえずやるべき人がやるべきことをしっかり完遂できるよう祈ってます。
ライコネンもイイ仕事ができるといいね。
できれば優勝という形でね!
  1. 2008/10/18(土) 23:11:00|
  2. F1
  3. | コメント:2

Happy Birthday, KIMI !

ライコネン、お誕生日おめでとう!
29歳ですね。
ニクニクしいくらい勝てる年になるといいですね。
素敵な一年になりますように!

同僚やボス達にもケーキでお祝いしてもらったようで。
跳ね馬がデコレーションされたケーキ…
プレゼントにバースデーウィンなんかいかがでしょう。
いや、それより今はイイ仕事ができる方を願った方がいいか。
ヘイッキ君も日曜日に27歳の誕生日を迎えるのね。
フィンランド人にとって良い週末になりますように!

さてタイトル争いの緊張感もピークに達し、ルイス君包囲網というかなんというかいや?おもしろい状況になってるなぁ。
昨日のプレカン人選した人ナイス(笑)
ライコネンがスチュワードにちょっと年上の元ドラをいれたらいいと語ってるのを見て、とっさに某イニシャルDCが頭に浮かびました。
現役時代からご意見番やってたし適任じゃ?
ただ誰からも尊敬されてるかはわからんが。

以上、風邪っぴきの病床よりお送りしました。
季節の変わり目、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。
あ!そういえばライコネンは大丈夫かね。
過去この時期アジアでよく風邪ひいてたよな。
気をつけろよ?
  1. 2008/10/17(金) 22:52:27|
  2. F1
  3. | コメント:0

蔵出し富士 その2

ライコネンはこの冬9000kmの走りこみをするらしいですね。
コスタ曰く1ヶ月で1シーズンより多い距離を走るって。
ものすごい補習が待ってるのね…(笑)
たまにガス抜きしないと壊れると思うのでその辺りだけよろしくお願いします。

さてF1サーカスは中国GPに突入しましたがまだまだ富士。
主に決勝日編。
でも整理するとあんまり撮ってなかったみたい。
文章の方が多いです。

【“蔵出し富士 その2”の続きを読む】
  1. 2008/10/16(木) 21:08:44|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:2

蔵出し富士 その1

改めましてお疲れさまでした。
妙な闘争心をたぎらせて臨んだ富士行きでしたが、お天気も何とかもってくれておかげさまで本当に快適な観戦をすることができました。
日本GP開催に携わった全ての方に感謝いたします。
ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!

最後の記事の後は帰宅してそのままCS録画観戦へと突入。
いつもならどうしても睡魔に負けるけど今年はへっちゃらさ!
疲れてないもん!
やっぱり土日の2日間だけじゃ短いわ?
色んな席をうろうろするためにも金曜日はいる!
次回はサーキット一周してお気に入りの観戦エリアを見つけたいと思います。
鈴鹿のスプーンみたいな。(何かわからんけど大好き)
とりあえずこの日はドラパレと決勝を観るつもりでしたが、悲しいことにドラパレは録画予約に失敗してました…(泣)
まいっか現地のスクリーンでも見たし。
と気を取り直して決勝だけ観戦。
甘くて苦い思い出が蘇りましたわ…(笑)

さて、せっかく撮った写メだし出しちゃえというこのコーナー。
携帯が繋がらないことが多くてさ…SBめ…
蛇足もいろいろついてます。

【“蔵出し富士 その1”の続きを読む】
  1. 2008/10/15(水) 23:25:23|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

ただいま!

20081013125513.jpg
というわけで北九州空港に帰ってきました。
この青空!
昨日の富士周辺に欲しかったね?(笑)

相当な覚悟を持って臨んだ日本GPでしたが何の問題もなくスムーズすぎて逆に拍子抜け。
楽しかったぞ!

観戦記もこれにて終了です。
お付き合いいただきありがとうございました!

さ、これからなおさん宅に帰ってCS観戦だ?
  1. 2008/10/13(月) 12:55:16|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

羽田空港に

20081013124439.jpg
ウィリアムズのマシンが展示されてたのね。
行きで通らなかった場所だから気付かなかったけど。
F1帰りっぽい人の姿はあまりないような…
午前中だから?(10時前後)
  1. 2008/10/13(月) 12:44:41|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

楽しいぞ

20081013084611.jpg
天城の生わさびを自らすりおろすというアトラクション付き。
あんまり辛くないな。
三島駅人気No.1弁当らしい。880円。
美味しいよ!
  1. 2008/10/13(月) 08:46:13|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

駅弁!

20081013083915.jpg
おはようございます。
帰宅の朝をむかえました。
東京行きのこだまに乗って朝食中。
せっかく沼津に来たんだから魚を食べとかないとねってことで沼津名物港あじ鮨弁当と駿河の海のバレリーナらしい桜えびめしをチョイス。
朝から豪勢ですな?
  1. 2008/10/13(月) 08:39:17|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

打ち上げ

20081012233528.jpg
コンビニディナーで打ち上げかんぱーい!
帰りのバスは8時出でうちらの貸し切りでした…
どこかで花火大会があってたみたいでサーキットからも見えました。
最後にいいもん見たわ?ではではみなさんお疲れ様でした!
  1. 2008/10/12(日) 23:35:30|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

また来年!

20081012194442.jpg
そろそろ引き上げます。
また来年鈴鹿で会いましょうF1!
  1. 2008/10/12(日) 19:44:44|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

リピート放送も終り

20081012191850.jpg
昨夜同様ラジオ番組風DJの登場。
最後まで聴いて欲しそうだけど無理だけどなるべく遅くまでいるよDJ!

アロンソ様優勝記念にルノー観察。
しかし作業は早い方ではない…(笑)
BMWさんやトヨタさんとこは優秀よ。
  1. 2008/10/12(日) 19:18:52|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

祭りの後

20081012185341.jpg
毎戦この設営と片付けするって大変だなぁ。
引っ越し屋とか出来るんじゃ?
あなたのお引っ越しを最速でサポート!みたいな。
とんこつラーメン食べながらレース見つつ思う。
  1. 2008/10/12(日) 18:53:43|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

赤牛ショップたたき売り

20081012180846.jpg
半額等大変おもとめやすくなっております。
私九千円の本家ポロシャツを四千円でゲット、ついでにレッドブリテン日曜朝版をもらいました。
いい買い物したわ?
  1. 2008/10/12(日) 18:08:48|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

お片付け

20081012173315.jpg
オークションも終わりレースのリピート放送が始まりました。
例のシーンを見直そう…(笑)
  1. 2008/10/12(日) 17:33:17|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

スーティル登場

20081012162553.jpg
チャリティーオークションに出品とな。
今日のレースで壊れたパーツを…(笑)
しかしかっこいいね?
あと司会の関根まりちゃんがカワイイ?v
  1. 2008/10/12(日) 16:25:55|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

おめでと!

20081012155312.jpg
アロンソおめでと!
クビカおめでと!
ライコネンおつかれ!
良いバトルが見れて良かった?
勝てるチャンスを逃したのは悔しいけどポディウム乗れたし笑顔も見れたからいいや。
おもしろかった!

しょっぱなから崩れおちたけどね…あぁデイビット…

みんなみんなお疲れ&ありがと?!
  1. 2008/10/12(日) 15:53:14|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:2

グリッド準備

20081012155241.jpg
出てきたぞー
頑張れライコネン!
  1. 2008/10/12(日) 15:52:43|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

ドラパレ準備中

20081012155206.jpg
おねえちゃん達寒そ?
根性だな。
カンガルーテレビ情報によると気温16度らしいけどもっとさむいと思うぞ!
  1. 2008/10/12(日) 15:52:08|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

富岳太鼓

20081012155158.jpg
スタートセレモニー始まってます。
太鼓大きい?迫力。
  1. 2008/10/12(日) 15:52:00|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

ポルシェレースはじまるよ

20081012110648.jpg
だが画像はまたまたおしごとのブエミ。
太陽の日差しがでたりかげったりの曇り空。
気温16度路面温度24度らしい。
風が出てきてちょい寒いです。
お日様出てきてー!
ライコネンのために!(笑)
  1. 2008/10/12(日) 11:06:50|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

見えない

20081012101236.jpg
席が前すぎてグリッド上が良く見えます。
しかし!
前すぎてライコネンピットが見事に見えない!
マッサは観察しほうだいなのに?
  1. 2008/10/12(日) 10:12:38|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

レッドブリテン

20081012100914.jpg
配付中。
並べばもらえます。長蛇の列!
私は並びたくないので帰ってネットで見ます(笑)
  1. 2008/10/12(日) 10:09:16|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

サポートレースはじまるよ

20081012100856.jpg
ビッツ。
ころころかわいい。
ブエミはまたもやご出勤のもようです。
(車内のメット姿で確認)
  1. 2008/10/12(日) 10:08:58|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

F1ビレッジ

20081012091844.jpg
人だかり。
にぎわってるね!
昨晩いろいろ写したんだけど後でヒマあればアップしたいと思います。
  1. 2008/10/12(日) 09:18:46|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0

1コーナー内側の自由席から

20081012091148.jpg
グラスタ行く途中でよってみました。
きもちいいね?
あと1コーナーってテレビで見るよりすごい下るのね。
  1. 2008/10/12(日) 09:11:50|
  2. 2008F1富士観戦
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

