宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェラーリ新車発表

フェラーリの新車「F60」が登場!
F1参戦60周年って意味で名付けられたとのこと。
節目の年が素晴らしい一年になりますように。

今年は味気ない昨年に比べたらちゃんとした(?)新車発表会でしたね?
ライコネンとマッサの二人が新車を覆ったカバーを徐々にまくっていく定番スタイルで発表会らしさが感じられました。
マシンの見た目はもう慣れるしかないので触れない。あえて触れない。(逃)
それより走行中ドライバー自身でフロントウィングのフラップ調整が出来るようになるんですね。
ピットストップ時にクルーがグルグルする作業も無くなるのかな。
ブレーキバランス調整にウィング調整に運転中も色々大変だ。
果たしてライコネンが使いこなせるのか私の注目が集まります。
しかし角度調整ってことはウィーンって変形するってことよね?
なんだかトランスフォーマーに一歩近づいた感じでかっこいい。
TAXIとか007とかでも可。
(そういや最近TAXIのダニエル役の俳優さんが殺人未遂で逮捕されて驚いた)

「ライコネンのスタイルに合ったマシン」とのフェラーリ副会長のコメントを見かけましたが事実なら有り難いですねぇ。
でも逆にこれでダメだったら覚えとけってことでしょうか。
まぁ蓋を開けてみないことには判らないので開幕を待つのみです。
本番が全てだっ
そういえばレーシングスーツのデザインもちょっと変わった?

テストで一仕事後お楽しみのラリー参戦らしい。
初乗りどちらも楽しみです。
そういえばラリーの方はミカサロの名前もちらっと見かけたような。
なんかもうたまらんメンツだわ?(笑)

あとブエミのトロロッソ入りが発表されてましたね。
おめでとう頑張って!
相棒はいつ決まるかのぅ。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 12:54:38|
  2. F1
  3. | コメント:2

ダイエット大作戦

ライコネンとミカが今月下旬のラップランドラリーに出場するらしい。
新車テストも始まる時期にんなことやってる場合なのか?と思ったアナタ。
アレですよ。きっとダイエットの一環なんですよ。
体重のあるドライバーが不利になると言われる今年。
のびのびと育つのはもう終わりってことで楽しみながらダイエット作戦なんですよ。
ライコネンはマッサより10kg近く重いらしいんで頑張ってもらわねばなりません。
つか実際ラリーライコネン楽しそう。見たいわ?

で、マークさんの指導の賜物か年明け放送されたフィンTV番組には比較的すっきりしたライコネンが登場。
http://www.mtv3nettitv.fi/?progId=2655&itemId=274
マラネロでの収録みたいなんでクリスマス時期かな?
クリスマス会の映像でもオフっぽくない印象受けたけど、これはよく判りますね。
二重顎じゃない!むくみやふくふくぶりが気にならない!
この調子でいけば大丈夫かしら。

ところでこの番組、リラックスして楽しげなライコネンがいい感じですね?
ハネウマの頼れる用心棒ジノさんが寄ってきた時の「向こう行ってろよー」って押しやるシーンとか何とも微笑ましい。
いや、実際は「出てけ」って雰囲気ですけどね。
ピーッって放送禁止用語発してるしね。
いいじゃないじゃれあっちゃって仲良きことは美しきかな。

あと収録中ヘリでやってきて何気に存在感を示していたルカ会長。
の息子を名乗ってあちこちから金をだまし取っていたイタリア人兄弟が逮捕されたらしい。
http://response.jp/issue/2009/0109/article118697_1.html

この兄弟、振る舞いが極めて上品かつ洗練されていたらしい。
稀代の色男ルカ会長なら息子が何人いてもおかしくないし?なんて被害者もうっかり騙されちゃったんだろうね(笑)
「演技の才能を舞台で活かせばよかったのに」って会長のコメントにうなずくばかりです。
しかし被害者を信じ込ませるために使用した偽フェラーリグッズの中の「ロシアのマトリョーシカ」が気になってしょうがない。
なぜマトリョーシカ…
  1. 2009/01/09(金) 13:14:58|
  2. F1
  3. | コメント:0

祝☆ウシ年

新年明けましておめでとうございます。
やってきました牛の年!
しかも何の偶然か今年は「日本オーストリア交流年」らしい。
http://www.austria-japan2009.org/
まさに赤牛の年といっても過言ではありませんね!日本限定だけど!
どうか近所のコンビニにレッドブルが再び陳列されますように…(久しく見てない)
TVCMが普通に拝めますように…(一度も見たことない私にはもはや都市伝説)
ついでに初めからウォッカ割とかチューハイとかにしたアルコール飲料としての新展開希望…(割る手間省きたい)
レッドブルレーシングとトロロッソが活躍できますように…(本来一番に願うことでは)
今年こそ本家の「あわよくば初優勝」が見れますように…(普通に勝ってもらってもかまいませんよ)
本家の新車は2月9日ヘレステストで登場予定。
新コンビで新たなスタートを切る両チームから目が離せませんね?
デイビッドの仕事ぶりも楽しみ。
そういえばトロのドライバーはいつ決まるんだ。
ボーデが生き残れますように。

さぁ牛に続いて馬の方も忘れちゃいけない必勝祈願。
ライコネンが旨いシャンパンをたくさん飲めますように…
ダイヤーさんがめでたく昇進し新体制で臨むライコネンチーム。
2年間本当にお世話になりました。
寂しくなるけどまた新しいポジションでよろしくお願いしますね。
次の相棒は世話係の一人だったアンドレアさんがレースエンジニアに繰り上がるとのこと。
イタリア人だっけ?ラテン系と組むのは初めて見ることになるなぁ。(ザウバー時代は失念)
どんなコンビになるのか楽しみです。よろしくアンドレ。おぉアンドレー
新車は1月12日公開予定とな。
なんだか見るのが怖いような(笑)
美しくなんて贅沢言いませんので出来るだけ見れる姿でありますように…

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!
  1. 2009/01/06(火) 22:55:03|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。