宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤル気らしい

フェラーリ他2チームがテスト中のバーレーンは砂嵐に見舞われているようで。
雨から逃れられたと思ったらとんだ落とし穴が待ってたな?
今回はへレステスト組が正解だったか。
ちなみに私のところも黄砂という名の砂が舞って大変です。
黄砂で虹見たの初めてだよ。

さて近頃の気になるライコネンニュース。
早くもラリーに再挑戦か!?
という記事を見かけました。
20日頃開催されるフィンランドラリー選手権の一戦に出るとか出ないとか。もう確定?
先週はまたまたアイスホッケーで汗を流し、ハニカミ王子同様異種競技でのトレーニングにも余念がありません。ねぇ。
そんな中フィンメディアにはこんな記事も。
近頃のライコネンはナイトライフも品行方正でヤル気だよ!
というね…
ラリー後の打ち上げはコーラだったとかカラオケバーでは友人達が泥酔して楽しんでる中介抱役に回っていたとか何でそんなとこまでパパラッチしてんだよと言いたくなるけどまぁいい。
要はそんな姿を「まじめだ!」「ヤル気だ!」と騒がれるライコネンってやっぱりおもしろいなぁと。
でも実際よく我慢できたな(笑)
私ならきっと飲んだ分だけ運動する方を選ぶ… ハッ そこがヤル気の現れか!
今日のテストは走れるといいね。

今Speedcarシリーズのカタール戦まっただ中だけどここは砂嵐大丈夫なのかな?
昨日フリーはトニオがトップ!
良い週末になりますように。
  1. 2009/02/13(金) 18:49:39|
  2. F1
  3. | コメント:0

もうすぐ本物登場

ボーデ残留決定!
よかったおめでとう?
ヤキモキした分嬉しさ倍増です。
おまけにルマン24Hrにも参戦しちゃうとか。07年ぶりだっけ。
ガッツリ見させてもらうぞ? 楽しみ!

赤牛新車が本日の発表を前にしてアニメで先行公開。
去年のシンガポールGP版と同じところが製作したらしく、相変わらず無駄にカッコ良い仕上がりとなっておりました。
しかし冗談抜きに昨年型から新車へトランスフォーマーな演出は判りやすいしカッコイイしでなかなかの見応え。
あとナレーションはベッテル君の声だったんですね。
てっきりプロかと思ってたよイイじゃないのよ?
メインの新車は以前ウェバ君が「美しい」と評していた通り結構すんなり受け入れられました。
…慣れ?(笑)
いやいや、スレンダーでカクッと下降線を描くノーズはセクシーだし。
フロントウィングのフラップも曲線があって素敵だし。
要はスレンダー&曲線美を求める私には今年の新車の中で一番の美人さんに映ります。
ニューウェイグッジョブ!
これで速けりゃ最高だ?
  1. 2009/02/09(月) 17:25:08|
  2. F1
  3. | コメント:0

オフネタ色々

年が明けたと思ったらもう2月。早いですね。
ちょっと旅に出てる間にイベントも盛りだくさん!
ってなわけで記憶を呼び起こし一気におさらい?

・Wrooom
雪遊びに興じるイキイキライコネンが見られるありがたい雪山イベント。
今年も氷上レースだの期待しちゃうぞ?ってテンション上がってたところに扁桃腺でダウンのニュースでしたね…
当時減量成功って風にも伝えられてましたが、動画見てるとすっきりを通り越してやつれてるように見える瞬間もあったりで栄養足りてないんじゃないの!?と心配したものです。
つかホントにダイエットしてたんだ…
ネタのつもりで書いてたのに…(笑)
グランプリトクシュウ誌のコラム読んでびっくりしたよごめんなさい。
とはいえWrooomの記者会見上で今季ドライバーの体重がいかに影響するか=減量の必要性を語っていたのも忘れちゃいません。
自覚あるのね、と頼もしく思ったものです。
その記者会見Q&Aが良くってさ?(当社比)
http://www.autosport.com/news/report.php/id/72795
久し振りのライコネン節に読むだけでほっこり満足しました。
ライコネンがHappyなら私もHappyさ。

・F60初乗り
天候を睨んで当初の合同テスト地から地元に変更したにもかかわらずやっぱり雨に降られる運命。
でも目立ったトラブルも無く走れたようなのでまずは一安心。
マッサ担当の後半はドライでも走れたし雨続きだった合同テスト組を先行できたかな?
そういえば初日広報のコラジャンニさんが高熱でダウンしたとかフィンメディアで見かけたけど… もしやライコネンうつしたか。

・Arctic Lapland Rally参戦
マキネン先輩のありがたいバックアップを受けて念願のラリーデビュー。
そのかつての相棒リンドストローム先輩にもコドラを務めていただき、無事総合13位でフィニッシュすることができました。
健闘したじゃないおめでとう?!
雪上をキュルキュル走りまわりーのジャンプもありーの結構サマになってましたね。
F1出身組では9位のJJレートに続く成績だったとか。
ミカは19位。ミカサロはトラブルでリタイアか。残念。
そういや年始フィンTV番組のご機嫌同乗走行シーンを見て以来、ライコネンは運転中すごい楽しそうに助手席振り向くイメージがあるんですよ(笑)
今回もそんなだったのかな?はたまたそんな余裕なかったかな?なんてことも気になります。
さあ夢も叶ったところでお次は赤牛クラッシュドアイスあたりに参戦希望。
敵を押しのけガーーーッと走りぬけるワイルドアイスマン。見たいわぁ。

・マクラーレン新車
不思議なものでなにやらちゃんとカッコ良く見えました。
すごいよね?刷り込み効果って。(しみじみ)
あのカラーリングだからなせる技なのかホント不思議。
それからチーム代表の世代交代も私にとっては大きな出来事です。
ロン、今までありがとう。
色んな思い出が走馬灯のようにグールグル…
新代表ウィットマーシュ。スーツ姿がカッコイイ男前。頑張ってね?
彼を見るたびになんかUnderworldのカールを思い出す。どことなく似てない?ない?
そして。
時を同じくして他界された前代表テディ・メイヤー氏の御冥福をお祈りいたします。

・Speedcar Series 第2戦バーレーン
トニオはやたら他車と絡んでた印象が…
第1レースはダメージを受けてリタイア、第2レースはすったもんだの末8位でなんとか入賞。
次頑張りましょう。
第1レースのポディウムのメンツがアレジ、ハインツ、ジョニーでたまらんかったです。
次戦は併催のGP2の絡みからドバイからカタールに変更されたそうな。
しかも初のナイトレースですって。
発表会見の席にジョニーと一緒にトニオも登場でちょっと嬉しかったです。
最近露出少ないから貴重よっ
ルマン24Hrあたりでも見れないかな?

あとMTV3がライコネンからヘイッキ君に乗り換えるそうでもう動画コンテンツでふくふくライコネンの「金払えよ」が見れなくなると思うとさびしかったり、ザウバー時代のライコネンのレースエンジニアエッケラートさんが現職場のホンダからコリン・コレスのチームに転職するとかフィンエンジニアのオッシさんがリストラの危機とか伝えられてるのを見てこんなとこでも不況を実感する今日この頃です。
そういえばシーズン中のテスト解禁の動きがあるとか。
ぜひとも実現して欲しいっ
  1. 2009/02/04(水) 19:57:38|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

