宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンガリーGP 後編

今週は色んなことが起きてハンガリーGPが遠い昔のようだよ…
後編は画像や映像を中心にお送りします。(逃げた)

驚異的な回復ぶりを見せているマッサですが、そんな彼に宛てたドライバー仲間達のお見舞いビデオレターが跳ね馬公式で公開されているようで。(決勝朝撮影)
トップバッターはもちろんチームメイトのライコネン。
http://www.youtube.com/watch?v=TXGBjwNyOMY
「あーハイフェリペ。早く良くなってね」
みじかっ!
一番短いんじゃないの?しかもなんか通りすがりにコメントしたみたいな…(笑)
まぁらしいとは思うけどね、せめてマイクくらいは持とうか。
ちなみにこんな彼でも一応心配はしてるんですよ
レース後ドメニカリ達とお見舞いに行くって記事も出てたし。
このビデオ、個人的にはグラサン上げながら情感豊かに語るウェバ君がツボでした。
それぞれのキャラが出てていいですね。

さてレース、の前に予選のこと。
と言っても今回土日で泊まりの用事があってよく見れなかったのであんまり把握できてないんですよね。
結果を後から携帯でチェックして、その時はじめてマッサの事故のことを知って、初めは命に別状無し額に切り傷程度と聞いてたのでそんな心配してなかったんです。
それが時間が経つにつれ事態が深刻化していって、あんまり気になったので地上波予選を見ましたよ。早朝5:30から!
(いつもは福岡では放送されてませんが26時間TVのおかげで放送されました)
断片的でよくわからないうちに終わってしまいましたが、結果を知っているだけに事故の瞬間はやっぱり肝が冷えました。ばっちり頭に当たってるのが見えたし。
結構大きいバネだったんですね(怖)
危険はつきもののとはいえこんなのが偶然頭に直撃するなんて不運すぎる事故だわ…
あとタイミングモニターの故障で順位がわからずドライバー達が右往左往するという珍しい光景もあったな。
極限の戦いの後に普通にどうなんどうなん?って集まる様子がなんかおかしかった。ギャップっていいよね。
ブエミが何気に11番手だったんですね。すごいね新パーツ効果。

レースはウェバ君がキーマンでした。
給油リグのトラブルと、高い路面温度を気にして1回目のピットストップでソフトからハードへ履き替えたのが裏目に出た感じ。
その後またソフト履いてとんでもない追い上げを見せてたもんね。ちょっと焦ったわ。
赤牛的には今回は「優勝トロフィーがちょっと変だったから」という理由でファクトリーのトロフィー・キャビネットに並べられなくてもイイらしい。
壷型だったっけ?小銭入れに使えば良いんだよ。知らないうちに結構貯まるから。

ライコネンはスタートもカッコ良かったけどラスト数週の気合も刺激的でしたよ。
ハードで22秒台連発は意外に思ったけどやっぱ路面も相当良くなってたのかな?
そうして最終ラップで自己ベスト。レース中ウェバ君につぐ2番目のタイムでした。
久々じゃないのこんな位置。(ホロリ)
フェラーリは今後金曜フリーを来季のためのテストにあてていくそうで。
初日はますます読みにくくなるな?

あとトロの新人アルグなんとか改めハイメ君。あるいはジェイミー君。どっちで呼ぼうか。
デビュー戦でしっかり完走!しかもナゼかブエミより上位。おめでと?
お見舞いビデオレターで動く姿見たら肉食系というより結構かわいい感じでした。意外や意外。

「頑張れフェリペ。俺たちが一緒だ」
チームの絆。
スメドレーさんはじめマッサ班の皆は特に辛いGPだったでしょうね。
これからマッサが戻ってくるまでそっくりそのまま兄さん担当になるの?
頑張れー>クルーみんな

見据える先は
メット越しに見えるベッテル君の眼ってすごく印象的。
眼力ハンパねー
スタートでのライコネンとの接触が原因でリタイアは残念でした。
ごめんねこれからも変わらずバドミントンで遊んでね。

ファビアン・ベッテル君
ベッテル君の弟君。かわいい?いくつだ?
何かモタスポやってるのかな?

膝突き合わせて何のお話
赤牛カーチーフエンジニアのポール・モナハンとアロンソがエナジーステーションでなにやらお話。
ルノーで3年間一緒に仕事した仲なんですね。(アロンソのレースエンジニアだったのね)
しかしアロンソはせっかくのポールスタートだったのにホイール脱落&リタイアは残念でした。
次戦バレンシアの出場停止処分は厳しいですね…どうなるんだろう。
今週初めチケットが33000枚しか売れてないとか見掛けたけど大丈夫かね。
兄さんの復帰効果に期待。

っしゃあああああ!!
ああかわいい。
ウィットマーシュ代表就任後初勝利。
良かったね?私も嬉しいぞ。

ニコール
迫力美人のニコール様ですが、ガレージ内でルイス君の走りを見つめながら飛び跳ねたり涙を浮かべたり一喜一憂を素直に全身で表現する姿はホントにかわいらしい。
そしてマクが不調の今季もちゃんと勝利の赤Tシャツを準備していたことに驚き。(失礼な)

等身大ライコネン
フィンランドからの応援でしょうか。
すごいね?
確か隣には等身大兄さんパネルもあったはず。

<ライコネンのキャップの中身検証>
その1
気になっていたキャップの中身がついにあきらかに!
汗で濡れてよくわかりませんね。
ちょっとエスカップのライコネンっぽいな。あの当時も結構長かったし。

その2
うーんいいボッサ。
でも今度は乱れすぎてよくわからない。

その3
ちょっと落ち着いた。
思ったより伸びてなかったな。もう少しいける?
と思ったが…

その4
http://www.youtube.com/watch?v=5i-MMAL4D9c
TVインタビュー映像で全貌があきらかに。
これは意図して伸ばしてるんですね。こういう髪型だったのか?
どちらかというと短髪ツンツン立てる方が多かった今までとは逆に長めふわゆるな感じ。
髪の毛がいとしくなってきたのでしょうか。
それにしてもなんか違和感…誰だこれ…

「久しぶり!」
ライコネンとルイス君、久々に台上で再会。

「あぶなかった?」
ライコネンとウェバ君、ピットロードでニアミス。
危険なピットアウトをさせたとし赤牛に戒告処分です。
タイトル争いも佳境に入るとささいなことも命取りになるぞ…
ブラウンの勢いがやや落ちてきて今後ますます盛り上がりそう。な期待。

はて何のことやら
スタート時のベッテル君との接触は気づいてなかったと。
そんなの気にならないくらい燃えてた?

さあF1はファクトリーも2週間は完全休業で本格的な休暇です。
ゆっくり休んでパワー満タン充填して、夏休み明け新学期にまた元気に会いましょう。


おまけの早速満喫中の人。
ラリーフィンランド始まるよ!

夏休み帰省で久々にいとこと叔父さんに会ったよ、みたいなライコネン
(実際はチームメイトと多分その親父さん?)

夏休みでちょっと参戦してみただけの部外者なのになんで俺ココ(プレカン)にいるんだろ?みたいなライコネン

月曜日のテストの模様
http://www.youtube.com/watch?v=KFSyQ0ZSBa4

リラ?ックスしていい感じ。
あなたまで怪我しないようくれぐれも気をつけて楽しんでね。
  1. 2009/07/31(金) 00:57:25|
  2. F1
  3. | コメント:2

皇帝復活!!

兄さんが次戦ヨーロッパGPからマッサの代打でF1復帰!!
200%無いって言うから諦めてたのにまさか実現するとは!
わあああすげええよおおおおーーー!
兄さん&ライコネンなんて私にとっちゃドリームチームだべさ!
うおお今から武者震いが…(笑)
  1. 2009/07/30(木) 09:05:24|
  2. F1
  3. | コメント:0

さらばBMW

BMWが今季限りでF1撤退を発表。
あ?ブルータスお前もか!ってセリフを口にしたくなるけどこのご時勢なので何が起きても不思議じゃないんですよね。残念だけど。
チームが存続できるよう良い買い手が見つかるといいね。
でもBM初年度のみ付くはずだった「ザウバー」の名前が結局最後まで残ったのを見ると来年もどうにかなりそうな気がしてくる不思議…
ナントカザウバーとしてグリッドに並んでそう。いや是非並んでくれ。
あとドライバー達の来季も気になるところ。
つかちょっと前にクリエンがレースシートゲットかなんて記事も出てたのにね。
ちょうどトニオも似たような話が出てたので、ついに赤牛出身者が陽の目を見る時が来るのかと密かに期待したんだけどな?。(外れると悲しみも大きいからあくまで密かに)
こんな結末を迎えることになり残念です。
残りのレース、最後に一花咲かせてくれい。
  1. 2009/07/29(水) 23:45:20|
  2. F1
  3. | コメント:0

良かった!

マッサは順調に快方に向かっているようで、この調子でうまくいけば10日以内で退院できるかもとのこと。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/77391
とはいえまだ予断を許さない状況にあるのは変わらないし、最大の懸念である左眼はまだ開かないので状態を判断するにはもう少し時間がかかるそう。

のはずがもう続報が出てた!
左眼は開いて見えてる、見た目の損傷は無し、組織的に異状無しとのこと。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/77396
良かった?!
まだ詳細はわからないけど一先ず安心しました。ああ良かった?
つきっきりの家族もホッと一安心でしょうね。
この調子で頑張れマッサ!

にしてもタイトルから兄さんのF1カムバック否定記事にこんな大事なこと載せるなよ紛らわしい。
危うく見逃すとこだったわ。
で、兄さんのマネジャー、ウィリー・ウェバーがマッサの代打でF1に復帰することは無いと否定しています。
200%言い切れるらしい。
ちょっと期待したのに…
  1. 2009/07/28(火) 22:42:46|
  2. F1
  3. | コメント:0

ハンガリーGP 前編

審議の結果お咎めなしでライコネンの2位確定。おめでとう!
マッサの事故で辛い状況の中チームも完璧な仕事をしてくれました。
2回目のピットストップでタイムロスしてましたが、トラブルでマニュアル発進する必要があって操作に手こずってたんですね。(フィンメディアによると右のエキゾーストパイプが壊れたとか)
マニュアル操作出来るんだ…。いやマク時代ボタン操作を色で指示してもらってたとか聞くじゃない?(笑)
つーのはまぁ冗談として、そんな中無事2位フィニッシュ出来て良かったです。
これでコンストはトヨタを抜いて3位に浮上。やったねー
しかし何より久々に上位争いをするライコネンが見れて嬉しかった。
プレカンで「この速さを維持しながらポディウム好位置にトライして今季1勝はしたい」だって。具体的な目標キタね。
その日を待ってるぞー!

マッサの容態について経過は良好と明るい知らせが入る一方で、左目に怪我を負い選手生命に関わる可能性も報じられていて心配です。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/77379
病院が今晩記者会見を開くとのことで、結果が問題ないことを祈ってます。
早く元気な姿でサーキットに戻ってきますように!
  1. 2009/07/28(火) 01:48:56|
  2. F1
  3. | コメント:2

ハンガリーGPひとこと

ライコネン暫定2位!とりあえずおめでとう?
審議結果がどうなるのかわからないので仮祝いに留めておきます。
でもアグレッシブなレースが見れて嬉しかった。
そしてルイス君&マク今季初優勝おめでとう!
ペース良かったなぁ。ここまで復活するとは素晴らしい。

マッサの術後の経過は良好のようで一先ず安心しました。
今は一日も早い回復を祈ってます。頑張れ!
  1. 2009/07/26(日) 23:19:39|
  2. F1
  3. | コメント:0

キャップの中身が気になる

どこまで伸ばすんだ

ライコネンの髪型が気になる今日この頃。
だいぶもっさもっさしてきてるけど伸ばしてるのか放置してるのか。
もしや… まさかの願掛け…?
ってーそれはないかこの人に限って。私ならともかく。(まだしてないけど)
ハンガリー初日、ライコネンは最近では結構好位置に付けてるし手応えもまずまずのようなので期待しちゃいます。
ポディウム上がってほしいな?
そしたらキャップをとった姿が明らかになる!

そうそう、この木曜プレカンでウェバ君がライコネンにラリーの話を振るという珍しいシーンがあって微笑ましかったです。
そんなの裏で話せばいいのに(笑)
ラリー好きのクビちゃんとは裏で盛り上がったんだろうね

あとウェバ君契約延長おめでとう?
これで赤牛本家は来年もベッテル君とのコンビ継続と。
トロの方は新顔の肉食系19歳アルグ…アルグエルスアリ?の登場。(名前覚える気なし)
おもしろい子だといいな。
  1. 2009/07/25(土) 13:09:36|
  2. F1
  3. | コメント:0

日食@福岡



仕事そっちのけで天体ショーを楽しんでました。笑
MAX9割かけてる時に撮影したものだけど膨れてるなぁ?
写メではこれが限界か。
ちょっと雲がかかってたけど観察するには問題なかったです。
太陽が三日月のように細くなって薄暗くなって涼しくなって…自然の神秘。
ステキでした?
  1. 2009/07/22(水) 11:45:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おとうさんといっしょ

マクラーレン公式通販の価格はいつからドル表示になったんだ。
ちょっと前までポンドだったじゃない!(つっても1年以上前の記憶)
あの頑なさがマクっぽかったのに英国の誇りはどうした!
まぁそんなことはどうでもいいんですが歴代モデルカーのラインナップに何故ライコネンが無いのか気になりました。
デイビッドのMP4-17Dはあるのにナゼ!
ちなみに1/18モデルで$49.95です。よくわからないけど結構安いんでないか?
普通1/43でこのくらいするような…と思ってちょっと検索したらライコネンの1/43モデルが9200円(税込・送料別)で引っかかりました。
どういうことだ…

さてそのマク関係者の話題。
ミカ・ハッキネンのご子息、ヒューゴ君がカート場で走り回ってましたー!
家族総出で参戦コレクション
今8歳くらいだっけ?大きくなったね?
兄さんの息子ミック君もカートデビューしてたはず。
近い将来対戦しちゃったりしないかな?
親子2代にわたるライバル対決!夢だわぁ。

以下コレクションより抜粋。

ダッシュだヒューゴ君
かあわあいいいいいいいい!

親と子
息子にパパの若かりし頃の面影を見る…
でも眼はママ似だね。

キリッとヒューゴ君
凛々しいな?
眼光の鋭さが効いてるね。まごうこと無きイリヤ様の血!

守護神イリヤ様
ピットからではありませんがやはり見つめておられます。

アイナジュリアちゃん?
きっとそうよね?
んまあ大きくなって?めんこいのぅv

三竦みの図
このナイスバディなおねえさまはもしや。
新旧パートナー揃い踏みってやつ?
それにしてもどうよ子供二人のこの何とも言えない微妙な表情は…
あまり触れまい。笑

はぁ?何の気なしに画像サイト眺めてたら突然眼に飛び込んできたもんでテンション上がりましたわ。
  1. 2009/07/22(水) 01:07:08|
  2. F1
  3. | コメント:0

お悔やみ

F2ブランズハッチ戦のレース中の事故でヘンリー・サーティース氏が亡くなったとのこと。
このシリーズは見たことないんだけど、モータースポーツを愛する一ファンとして本当に残念に思います。
心よりご冥福をお祈り致します。
  1. 2009/07/22(水) 00:58:47|
  2. その他モータースポーツ
  3. | コメント:0

リベンジ!

虹と夕焼けと青空の境目
夕焼け部分
その後

今日の夕焼けがすごかったので車内から思わずパチリ。
お天気雨だったので1枚目の夕焼け空と青空の境目の写真には左側にうっすら虹も写ってるんですよ。見えるかな。
怖いくらいに鮮やかな夕焼けでした。

さてライコネンが次戦ハンガリーに自信を持ってるようなので、ポディウム祈願にサーキット名をトランスフォームさせてみました。
リベンジ!
効きますように。

低速コーナー多し&気温上昇ならブラウンもリベンジきそうですね。
赤牛も頑張れ?
ってそしたらポディウムの残席がなくなるか。
というわけでほどほどに頑張れ?。笑

  1. 2009/07/15(水) 22:53:00|
  2. F1
  3. | コメント:0

悲しみのライコネン特集

タイトルに深い意味はありません。

ドメニカリQ&Aのライコネンリタイア原因を読んで愕然。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/76948

「不運なことに14周目か15周目あたりで石か何か破片でラジエーターのネックが損傷し、ダメージを受けて水が漏れ出したんだ。それで止めなければならなかった。レース中に受けたダメージであって信頼性の問題ではないよ。レースでのことだったんだ。残念ながら車の左側に大穴が開いてしまったよ」

そ…んな…ばかな…

不運にもほどがあるぞ。
レース後のドメニカリ&ダイヤーさんのコメントに「信頼性」って言葉が出てないのが気になってたんですよ。じゃ何が原因だったんだろうって。
ライコネンは「破片」って言ってたけど意味がよくわからなくてさ。破片なら接触した時の影響と違うの?って…
な?んだそういうことだったのか?
って引きが強すぎるやろ。(悪い方の)
内部に入り込んでリタイアにまで追い込む ゴ ミ 。
そんなの聞いたことないよ何%の確率だよ。
そうまでしてライコネンを潰したいかドイツの呪恐るべし…!

そういえばホッケンでの開催が危ぶまれてるらしいですね。
もういっそのことドイツGPなんてなくなってしまえばいいんだ!んでライコネン引退後に復活すればいいんだうおおおぉぉん!
ライコネンはあんなに好き好き言うてるのに何だっていうんだこの…
はっ もしやドイツってツンデレさん?
ツンツンしてるだけ?いつかデレてくれる?
はーん、それならいいよ? (ニヨ)
こうなると一度は行ってみたくなるね。ドMですからええドMですから。

さてここではツキがないと自覚を持つライコネンのドイツGP画像集。


「やっぱお祓い行ったほうがいいかな…」
「何言ってんだ赤着てるから平気だろ」

イタリアでは悪運除けに赤色を身に付けるといいらしい。

「全身赤着ても太刀打ち出来ないみたいだ」
「なら蹄鉄も持ってみるか。跳ね馬特製だぞ」
「重くならない?」
「まかせろカーボン製だ」

イタリアでは蹄鉄(型のもの)が幸運のお守りになるらしい。

「この辺に蹄鉄載せていい?」
「えーとぉーとりあえずそこはやめとこうか」

  ↓
「じゃどこならいいんだ」
「こうバランス考えたらやめた方が…」
「なんで」
「えー」

  ↓
「うーんどこがいいかなー」
「おい誰だよこいつに妙なこと吹き込んだのは」

  ↓
「シートの下に1個ならいけるんじゃないか」
「いいわねそれグッアイディーア」
「ハハッさすがだねー」

なわけない。

「へー」
  ↓
「ほー」
  ↓
「ふーん」
やる気ないシェルトラック工場見学
いつもお世話になってます。

「梅干の種」
「ハハッできてないし」

顎のあれね。
今やると結構難しいね。
鏡見ながらついやってしまったよ…


いかん、レースに関する画像がない。
つか元々少ないんだよ?
引退記事ばっかりで。
今GPもメディアは引退引退で盛り上がってたけど中にはブラウンと交渉中という記事(伊発)も見かけたな。
速攻でロバートソンさんが「くだらん!」って一蹴してたけど。
どうせなら赤牛と噂にしてくれんかの?
夢見るだけなら楽しいじゃないっ

でも自分で幕引きを決められたら幸せですね。
好きなことを好きなようにやってほしい。それが一番の願いです。
私にとってはある意味自由の象徴みたいな人だからさ。笑
  1. 2009/07/14(火) 22:33:41|
  2. F1
  3. | コメント:0

喜びのウェバ君特集

言葉はいらない。

「うおおおおおおお!!」
ホントはもっと下から煽りの絵がほしかったんだけど見つけられなかった。
放送ではいいのがあったんだけどな?

「うめえ?」
セルフシャワー。
つかなんか怖いよこのウェバ君。
こういう妖怪いたよね…あぁあれだ。ぬっぺっぽう

「おめでとうセンパイ!」
「うぉ鼻に入れんなや」
「え?聞こえな?い」

チームメイトバトルも楽しみです。
笑いながら火花バチバチ散らすといい。
後ろのマッサが必死な感じで可愛いな。

「どうぞー」
「うむ。 カパッ 」

今回のお立ち台行きはレースチームマネジャーのジョナサン・ウィートリー。
本来ならウィリスの番だったろうに…
赤牛躍進の一翼がいなくなって寂しい。
仕事が被るようになったから、ってことらしいけどニューウェイ先生の暴走を調整できる体制が整ったってことだろうか。それならいいんだけど。
とにもかくにもお疲れ様でした。
次はどちらでお目にかかることになるのでしょう。

ハグッ!!
ホーナーさんのハグシーンってなんか微笑ましいんですよね?
ひしってしがみついてる感じで。笑

イエエエエエイ!!
チーム集合写真。いいよね?
ライコネンのも早く見たいぜっ

で、こうなる。
ホーナーさん逃げて逃げて?
ってあれいない?

と思ったらこんなとこにいた!
ちゃっかりよけてやんの。
かたろうぜ代表!


おまけ。

最前列左側の顎に特徴のある赤い人にご注目
地元のヒーロー自ら新しく出来たジェットコースターのこけら落としに参戦。
兄さんこういうの平気?
私は大好きさ!

次回はライコネン特集でもやろうかね?


ところで次戦からボーデと例の肉食系男子サードが交代って!?
http://www.autosport.com/news/report.php/id/76945
なんと!
またかよトロー!
ああショック…
  1. 2009/07/13(月) 22:27:28|
  2. F1
  3. | コメント:0

ドイツGP一言

ウェバ君初優勝おめでとーー!!
イエスイエスイエスイエスイエズウゥバアァァァッ
と喜び爆発男泣きの豪快な無線に思わず吹き出しちゃいましたが感動の初優勝。
色々あったレースだったけど見事つかみましたね?
ベッテル君も2位に入り赤牛1-2の大量得点!いやっほう!
流れがキテる??

一方ライコネンはおなじみの結末でリタイア自体はまぁいいとして(良くないけど)むしろレース内容の方が残念で。
またもやスーティルと絡んでしまったりピットから出てくる人達にことごとく前を取られたりでああぅぅ…おおぁぁ…とテンション右下がり。
それでもまぁしょうがないか。 ド イ ツ だ し 。
と魔法の言葉で片付くわけですが、でもさ。
世界中のライコネンファンがドイツの呪を打ち破るべく呪返しか何かやればどうにか変わらないだろうか。
思うにみんなドイツは諦めてるふしがあると思うんですよ。私も含め。
それが更に呪いの力を増幅させる負の要因となっているのでは…
さぁ全世界二億四千万のライコファンよ(実際どの位いるんだろうね)、お札を、木槌を、聖水を、水晶を、魔物に立ち向かう力となる全ての物を手に取り集え。
世界中でありとあらゆる呪い返しの儀式が行われる3日間、それがドイツGP…

って現実逃避してる場合じゃない。
マッサが今季初ポディウム!おめでと?
気づけばポイントは倍以上の差をつけられ。良い仕事してるね。
ライコネンも頑張れぇぇ!

今回はニュルウェザーと低温の影響でチームの勢力図がまた動き、タイヤ選択の難しさも相まってチーム内で戦略が分かれたりと興味深いレースでしたね。
開発競争も熾烈で今後もホントどうなるか判りませんね。(トップ2チーム除き)

まじめに締めたところで、さあ夏休みだラリーフィンランドだーー!
と思ったらその前にハンガリーがあったんですね。
本気で勘違いしてた…ハハ
  1. 2009/07/13(月) 12:58:00|
  2. F1
  3. | コメント:0

ニュルニュル

なんつー心臓に悪い予選だこりゃー
ライコネンのQ2突破の瞬間は奇跡かと思ったね!
鬼門ドイツでこの幸運。い、イケる…!

そしてウェバ君初ポールおめでとう!
つかお初だったんですね。既にそこは通過済みだと思ってたよ。

あとスーティルもおめでとうだ!
インディアが跳ね馬も食う7番手なんて大変なことじゃないの。
はっ やはりこのチームはニュルで何かを持っているのか… (by'07ヴィンケルホックの奇跡)
  1. 2009/07/11(土) 22:51:57|
  2. F1
  3. | コメント:0

牛だけに

今日からスペインの牛追い祭りが始まるそうな。
日替わりでその日開催されている世界のお祭りを紹介してくれるという楽しげなパーツを見つけたのでクリックしてみたら偶然今日が牛追い祭り。
これは運命だろうと思い貼ることにしました。

牛だけに。

今年赤牛の参加は… ない?んだよね。
ちなみにこの祭りは14日まで開催されるそうです。
結構長いんだね!

スペインといえば、来年から参戦のカンポスさんとこがヨーロッパGPでドライバーを少なくとも一人は発表するとか。
いよいよ椅子取りゲームのスタートですね。
誰だろうな? ワクワク
  1. 2009/07/06(月) 23:11:09|
  2. F1
  3. | コメント:0

赤牛祭り仕様にしてみました

パソコンを買いました。
実はここ数年自分専用機を持ってなくてですね。
家では家族のを隙を見て使わせてもらってたんです。
しかしこれでもうそんな肩身の狭いネットライフともおさらばっ
というわけで早速ブログをいじってみました?

手始めに最近よく聴いてる赤牛音楽ラジオと赤牛ニュースパーツを導入。
過去最高の活躍(2番手だけど)を続ける今シーズン。
赤牛祭りを今やらずにいつやるよってことで今のうちに盛り上がっておこうと思いまして。
ラジオは不定期的に番組を入れ替えていきますので、閲覧のお供にしていただければと思います。アゲアゲのノリノリからゴリゴリのユルユルまで。
(番組タイトルの左にある「i」マークをクリックすると番組詳細、プレイリスト等が別窓で表示されます)
さぁ今すぐPLAYボタンをー 打つべし!


さて近頃の気になるネタを。

ライコネンがWRCラリーフィンランド(7/31-8/2)に参戦!
おぉついにきたかラリー最高峰。
優勝を争うクラスとは違えどこれは見たい!森の中をぶっ飛ばす様が見たい!
マシンや体制は今まで同様で初グラベル。
前回のターマックデビューはマシントラブルでクラッシュと苦い結果に終わったので今回はうまくいくとイイね。母国だし。
そしてフィンランドといえばアレですよ。豪快な大ジャーーンプ!
勢い余って鼻先から突っ込みませんように。笑
・主要エントリーリスト
http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=3&no=20928
ライコネンはカー?70。
とりあえず同じグランデプント乗りのカー?67アントン・アレン氏をライバル視してみるかな。

続いて赤牛。
サードドライバーがハートレイからアルグエルスアリという難しい名前の19歳スペイン人に替わったそうで。
金髪ロン毛の草食系(風)男子の次は黒髪濃髭の肉食系(風)男子か?180度イメチェンですね。
常々思うことだけどハートレイは何故ロン毛なのか。短い方がメットも被りやすかろうに。キラキラ王子様風に拘りあり?
しかしテストが出来ないって若手にはかわいそうな話だな?

一方その頃、赤牛若手が初めの目標とするチームのドライバーであるボーデがマックのドライブスルーで洗車のバイトをしてました。
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/07/01/215177/
何の罰ゲームかと思ったらチャリティーイベントだったんですね。
ああよかった。
でも各界の著名人の車を洗ったってことは1台じゃないってことよね?
どのくらいマジ洗いしたのか知らないけど結構な重労働だったんじゃないのかこれは…
お、お疲れさまでした。
  1. 2009/07/04(土) 12:24:04|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

