宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もーいーくつ寝ーるーとー

鈴鹿だーーー!

結局iPhoneアプリだけじゃ不安なのでカンガルーTVを借りました。
電波も不安だけど充電が持たない気がして。結構食います。
土曜日に申し込んでやっと先ほどバウチャーがメールで届いたんですが、付属品の取扱説明書ってpdfでくっついてくるんですね… ちゃんとした冊子かと思ってた。(去年のことは忘れた)
今年も現地から観戦記を付けるつもりなので充電は大事。
でも過去の観戦記眺めながら改めて思ったね。
毎年見事に同じことしかしてないぜ!
牛串食べてビール飲んでスプーン行って焼肉弁当食べてビール飲んでピット眺めて牛串食べてビール飲んであじさいで食事して温泉入ってピット眺めて撤収。
年入れ替えても違和感ないぞきっと…
でもこれが私の鈴鹿ベストだからしょうがない。
金曜フリー、スプーンで青空の元秋風に吹かれマシンを眺めながらまったりとビールを飲む…
これぞ一番の贅沢。これ以上ない至福のひとときです。
ああ?いかん気持ちが飛ぶ。早く行きたい!
あ、スプーンのエキストラビューエリアは入口だけですね。しかも基本立ち見とか。まったりできるのか?
入口はブレーキングの迫力が魅力で良いんだけど、個人的には一連の動作が見渡せる中が良いんですよ中が。席で言うならM席か。
でも今年はチケットがないから入れない…なんて悲しいことだ…っ
金曜限定でいいからエリア券の復活を切望。
あともう一つ、S字のEXビューエリアも楽しみです。
ここ数年はご無沙汰でしたが、今年はぜひとも期待の赤牛の魅力をS字で堪能したい。
路面も改修されてかなりいい感じらしいじゃないですか。
昔まだデイビッドがマクにいた頃、ここをきれーいに走る姿に目を奪われたものです。
ホントレールでも引いてる?何かに引っ張られてる?って思うくらいグイーングイーンって上がっていくんですよね。
なるべくセッティングの詰まる遅いセッションで見たいけど土曜は多そうだし狙いはフリー2かな。
予選とかすごいだろうね?人も走りも。

今年は月初め開催で仕事の都合上最悪の日程のため、1日木曜午後出発の予定です。
ピットウォークは無理だけどせめて新しくなった鈴鹿の下見をしたい!と思ったものの、白子着でも18時前。
木曜のゲートオープンは7:30?17:30(メインゲートのみ)。
のおおおおおおおお入れないいいいいい!!
何という悲劇!
どうしよう。とりあえず温泉だけつかっていこうかな。
そうそう、今年はクアガーデンの利用方法がめんどくさくなってるので要注意です。
オートキャンプ場管理棟横特設テントで事前受付が必要とか。
(受付は一般営業終了の30分前まで)
入口ゲートやらも色々様変わりしてるようだし気をつけないと。
私はいつも稲生駅から歩きで南ゲートから入ってましたが、今年は南ゲート自体閉鎖。
その手前に新設された1コーナーゲートから入るらしい。
でもそれだとグラスタ裏のグランプリスクエアに行くには遠回りになりそうなので、プールゲートから入った方が良さげ?
まっさきにスプーンを目指す身としてはこれ重要です。

あとレース後西コースが開放されるそうですね。
嬉しいー! けど遠いー!
私の席は真反対の1,2コーナーだ。頑張んなきゃ。

天気予報は今のところ金曜に雨の可能性アリ。
週末進むにつれて回復するようだけど、出来たらGP中すっきり秋晴れになって欲しいなぁ。
変わりやすい秋の空。良い方向に頼むよ神様!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/29(火) 01:34:54|
  2. F1
  3. | コメント:2

シンガポールGPひとこと

うまくいかないもんですねぇ
ウェバ君はブレーキトラブルでリタイア、ベッテル君はピットレーンスピード違反でドライブスルーペナルティ。
見事な自滅。
でもあんまりショックでもない不思議。
むしろやっぱりまだタイトルの時期じゃないんだな、という納得。
ただ何かやってくれそうなワクワク感は楽しめました。
ベッテル君、おもしろかったなぁ?
鈴鹿の走りがますます楽しみになってきた!

ライコネンは久々のノーポイントで残念なレースでした。
ペースも上がらず空気だったな…
ソフト履いた時の一発とその後のプッシュはテンション上がったけど時既に遅し。
でもとりあえず完走できたし第一目標は達成としとこう。

始めちょろちょろ中パッパなレース展開で2時間たっぷり楽しめました。
ルイス君は見事な勝利だったな?
コンストポイントも一気に3pt差まで迫られいよいよピンチッ
残り3戦、なんとか逃げ切れライコネーンとフィジコ!
  1. 2009/09/28(月) 01:28:16|
  2. F1
  3. | コメント:0

美しすぎるぞマリーナベイ

ハイビジョンで見る幻想的な光景にうっとり…
コースがまるで光の川のようじゃあないか。

この週末は事前の予想とは逆の方向に展開していて意外です。
今季ストリートコースと相性の良かったフェラーリがさっぱりで、期待してなかった赤牛がなかなかの健闘。
赤牛はアップデートが効いたようで、ブラウンに食らい付いていけそうな雰囲気が見えて嬉しい。
しかし予選のバリチェロのクラッシュはイタかった?
せっかくフレッシュタイヤでのアタックでタイム伸ばせたかもしれないのにっ
でもみんな同じ状況だったらウェバ君も言うように逆にグリッド下げてた可能性もあるし何とも言えないかも。

Pos Driver Nat Team Weight (kg)
1. Lewis Hamilton GB McLaren-Mercedes 660.5
2. Sebastian Vettel D Red Bull-Renault 651.0
3. Nico Rosberg D Williams-Toyota 657.5
4. Mark Webber AUS Red Bull-Renault 654.5
5. Fernando Alonso E Renault 658.0
6. Timo Glock D Toyota 660.5
7. Nick Heidfeld D BMW Sauber 650.0
8. Robert Kubica PL BMW Sauber 664.0
9. Heikki Kovalainen FIN McLaren-Mercedes 664.5
10. Rubens Barrichello BR Brawn-Mercedes 655.5
11. Kazuki Nakajima J Williams-Toyota 680.7
12. Jenson Button GB Brawn-Mercedes 683.0
13. Kimi Raikkonen FIN Ferrari 680.5
14. Sebastien Buemi CH Toro Rosso-Ferrari 678.0
15. Jarno Trulli I Toyota 690.9
16. Adrian Sutil D Force India-Mercedes 693.0
17. Jaime Alguersuari E Toro Rosso-Ferrari 683.5
18. Giancarlo Fisichella I Ferrari 678.5
19. Romain Grosjean F Renault 683.0
20. Vitantonio Liuzzi I Force India-Mercedes 656.0


ニックの次に軽いのが赤牛二人。攻めの軽タンだったのね。
スタートダッシュ決めたいねぇ。
あと何の奇跡かバリチェロがギアボックス交換ペナで5グリッドダウン。
ブラウンが10,12グリッドに沈み大量得点のチャンスだ!
神様ここにきて一体何のご褒美ですか… 今度こそ逃すなよー!

ライコネンは初日から調整に難儀していたようですが、結局スピード不足でレースは運頼みになりそう。
Q2止まりっていつ以来だっけなぁ。
スタートの混乱に巻き込まれない&巻き込まないよう、KERSパワーでポジションアップ出来ればいいな。
そしてここでも去年のリベンジを果たして欲しいなと。
実は昨シーズン一番印象に残ってるシーンがクラッシュ後コース脇にたたずんでレースを見つめていた姿なんですよ。私の中で2008年の象徴。
今年は優勝とは言わんのでぜひとも完走を、出来たらポイントゲットを、あわよくばポディウムの奇跡を。
祈念いたします。

それにしても逆ポールのトニオのこの軽さは一体…


「靴下も暑いんだよ」
「サンダル涼しいよ」

むし暑いはずなのに肩に長袖ひっかけてるサンダルライコネン。
一緒にいるのは髪の毛の質感から見るにアンドレでしょうか。
靴下も赤いんですねーすげー も、もしや下着も…?

飲酒大使あらわる
ミカ登場。
ジョニーウォーカーのシャツ着てるし何かキャンペーンかな。
今回はパートナー同伴。
確か前戦だったかイリヤ様がマクのピットに降臨してたよなぁ。

おしゃぶりじゃないよ
耳栓だよ。

「ホントにうち来るの?」
「さあね」

ライコネンの来季についていよいよ大詰めを迎えている気配。
もうすぐもうすぐ。

今現在のロン毛アイスマン@タグホイヤーイベント
ホントどこまでいくつもりだ…
http://www.youtube.com/watch?v=iR0_c82I3Pg
http://www.youtube.com/watch?v=SwAp8PyzvEg
  1. 2009/09/27(日) 17:30:58|
  2. F1
  3. | コメント:0

イタリアGP 後編

今更な感じもするけど一応後編。

えーと赤牛についての感想はベッテル君に代弁していただきます。

「さっぱりだよグスン」

以上

時間を置きすぎて何書きたかったかも忘れてしまったヨ。
振り向かないで前だけ見るぞっ Go!赤牛Go!

…うん、まぁしばらくはダークサイドに落ちてましたが。
確かにレース結果もショックだけど負ける時は負ける。問題はそこじゃない。(そこだろ、ってツッコミはのし付けてお返しします)
じゃあ何が私を暗黒面に突き落としたかというと、マテ会長の白旗宣言ですよ。
ブログパーツにも表示されてる「終わった」の文字が忌々しい。ええいこの記事だけ消せんかの。
最後まで戦い抜くと燃えていた闘志の炎を会長自ら フッ て吹き消してくれた感じ?
そりゃあ客観的に判断したらそういう結論に至るでしょうがトップがあっさりギブアップってあんまりじゃないですか会長…
つか何でそんなことわざわざ言うのさ現場の士気に関わりませんのかそんなもん表に出してくれるなバカアァァ!
と怒りにも似た感情すら湧いてきたもんです。
ルノーに対するあてつけか知らんがエンジン選考中何らかの意図があったとしてもスマートじゃない。好かん。

でもそんな中、救いの光となったのがベッテル君の「タイトルのために最後まで戦うよ!」発言でした。
http://www.formula1.com/news/interviews/2009/9/9950.html
いいねベッテル君?
この前向きさ、明るさ、やっぱええ子やわ?
こういう時は嘘でもいいから諦めないよっ☆(キラッ)て言うとけばいいんだよ。
大概のファンはそれで夢見れるんだから。ね、会長!

さ、失うものはありませんので次戦からエンジンけちけち作戦もやめて攻めモードに入りますよ。
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090922100529.shtml
ひゃっほーうイケイケドンドン!


あ、埼玉の赤牛デモランイベントも大盛況だったようで。
こっちは4万3千人集まったって?すごいわ?
デイビッド&ウェバ君、関係者のみなさまお疲れ様!
ウェバ君は5時間のみの日本滞在だってね。忙しいのによく来てくれた。
デイビッドは他にもトークショーのゲストだったり赤牛広報セクシー部長としてみっちり仕事をこなした様子。
ホントお疲れさまでした。
今回のイベントでF1や赤牛に興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいな?
一方その頃代表はというと、グッドウッドリバイバルでニューウェイ先生とヒストリックカーレースなんぞで楽しんでおりました。
このイベント、レトロな雰囲気が良くて毎年楽しみにしてるんだけど今年は画像が少ないな?
ホーナーさんの。(結局そこ)
  1. 2009/09/23(水) 01:45:45|
  2. F1
  3. | コメント:0

赤牛づくし

赤牛デモラン@大阪城は大盛況だったようですね。
ヤフートップにも登場!
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1253361730
城とF1マシン。ミスマッチなようで意外と合うな。美しいもの同士の相乗効果?
それにしても3万6千人も集まったってスゴイなぁ?お天気にも恵まれてよかったよかった。
デイビッド、チームのみんな、イベント関係者の皆様お疲れさまでした!
私も行きたいのはやまやまだったんですが往復三万円はちとキツくてね。
何よりこちらでもハズせないイベントがあったので断念しました。
姪っ子の保育園の運動会なんですけどね。
毎年感動して涙しちゃうおばちゃんですが、今年は最高にすばらしかったんっすよ。
年長さんで保育園最後の運動会、リレーでガンガン追い上げる大活躍でもう?2005年鈴鹿バリの大興奮!
うちの姪っ子かっけーメチャかっけーサイコー
最高に頼もしく、成長を実感した運動会でありました。
フフ、おばバカ日記ですみません。

それにしても今年の赤牛はえらい精力的にイベントやってくれますね。
日本GPまでにあと2回予定あり。
相変わらず私は行けませんけどもお近くの方はぜひ楽しんできて下さいね。
いつか九州にも赤牛上陸してくれんかのう?

イベント概要
http://www.redbull.jp/#page=ArticlePage.1252053083894-709223903.0


RED BULL RACING SHOWRUN IN イオンレイクタウン
【日時】
2009年9月22日(火) 13:00?14:00(予定)

【会場】
イオンレイクタウンmori G駐車場付近
(埼玉県越谷市東町2-8)

【内容】
レッドブル・レーシングのF1™マシン(ショー・カー)によるデモ走行とタイヤ交換。
ドライバーへのインタビューセッションとフォトセッション。

【ドライバー】
マーク・ウェバー、デビッド・クルサード(予定)

【MC】
川井 一仁

【スケジュール】
13:00 デモンストレーション走行、タイヤ交換デモンストレーション
13:10 デモンストレーション 終了
13:10 ドライバー公開インタビュー
13:20 イベント終了
※スケジュールは変更になる場合があります。


交通安全キャンペーン出会いふれあいフェア2009「F1マシンデモ走行」
【日時】
2009年9月30日(水) 11:00?15:00(予定)

【会場】
三重県営鈴鹿スポーツガーデン
(三重県鈴鹿市御園町1669)

【内容】
レッドブル・レーシングのF1™マシン(ショー・カー)によるデモ走行とタイヤ交換。
ドライバーへのインタビューセッションとフォトセッション。

【ドライバー】
未定

【スケジュール】
11:00 公開ピット
14:00 デモンストレーション走行
14:10 タイヤ交換デモンストレーション
14:40 ドライバー・トークショー
15:10 イベント終了
※スケジュールは変更になる場合があります。
  1. 2009/09/19(土) 21:58:10|
  2. F1
  3. | コメント:0

イタリアGP 前編

「ていっ」

ポディウム上からキャップを投げるファンサービスぶり。

「僕はいつだって同様にやってきた。時にマシンがうまくいかないこともあったけど可能な限り変えてきたんだ。マシンが自分に合っていなければうまくやれない。ドライビングは常に同じだったよ。でも今はうまくいってるし全てが完璧にはまってる」
「イタリアのみんなが満喫してくれてるのを見て嬉しかったよ。彼らは3位に満足してた」
みたいな。
プレカンでもファンのためにもポディウムに乗れて良かったって言ってたしテンション上がってたんだろうね。
野太いキミコールも起きてたもんね?
あれはクルー?ティフォシ?
なんにせよ私も嬉しかった。良かったねライコネンっ

きびしいきびしい言うてたわりにはなかなかいいじゃな?いと思った予選。
そうそう、今回初iPhoneF1アプリ観戦してみたんですけど、ぜんぜんタイムラグナッシングで使えました。
金曜フリーは出先にいながらチラチラライブ観戦できたし優れものや?
ただ予選の序盤、謎のネットワークトラブルとやらで10分ほど繋がりませんでしたが。
何だったんだろ…鈴鹿で出たら困るぞ…
で、Q1トップ記念に画面のキャプチャドーン。



フフ。自己満足。
しかしQ1より遅いQ2ってどうよ。
でも今回はQ2ドベじゃなかったんですよね。
下には下がいるもんだ、と思ったらベッテル君!がギリ通過!厳しい週末だったねホント…
んでQ3では3番手ゲットの仕事ぶりに喜びつつも、燃料搭載量が判らないので仮祝いに留めておきました。
結局トップ3だけが2ストッパーの軽めで、KERS組との勝負を倦厭するノーマル組の皆さんとの距離が若干さびしく感じられた人恋しい秋の夜…みたいな。
今後もこんな感じになるのかな。KERS組もそれを見越して積んじゃえば同じじゃんね。

レースは勝てるペースは無かったものの、全力尽くして戦った結果なので満足です。
良い走りをしていたルイス君は最後の最後に散ってしまって気の毒でしたが、そのおかげで舞い込んできた表彰台。
思えばスーティルのピットミスにも助けられたし、結構ツキもあったレースだったなぁ。


ジェニちゃんだーー!
たまに来てるらしいけどこうやって画像に登場するのはすんごく久しぶりな気がする。
お元気そうで何より?

ニコッ
ニカッ
ニヤッ
キミーがわらあってくーれるーならー♪
悪にはならんが幸せな気分にはなる。
  1. 2009/09/14(月) 23:12:33|
  2. F1
  3. | コメント:0

まさかの

ポディウム…!!
ポディウムとったど…っ (ゼイゼイ)

2戦連続インディアとの死闘を制し、貴重な6ptゲットだぜ!
も??また消費エネルギーはんぱなかったわ??
今日の栄養補給はチョコ&バニラアイス、アルフォート、えび揚げせんべいでした。
お疲れライコネン&チームのみんな!
ホームでポディウム、手に汗握る攻防戦、良いレースでした。
フィジコはポイントまであと一歩で惜しかったね?
でも跳ね馬デビューを完走できて良かった。おめ!

同じくホームのトニオ。
良い位置を走っていたのにマシントラブルとは… 惜しかった。
でも速さを印象付けられた良い復帰戦でした。
次戦に期待!

赤牛は… とりあえずノーコメント。
  1. 2009/09/13(日) 23:17:54|
  2. F1
  3. | コメント:0

初めての共同作業

ブルークロスに祈りをこめて

フィン国旗

鈴鹿用にでっかいフィン国旗ゲットしましたー!
左上のはいつも使ってるライコネン手旗ね。
今年こそ国旗マントするんだ?♪ワクワク
フィン&スコットランド国旗マントの怪しい女二人組を見かけたら是非声をかけてみてください。
多分そんな組み合わせは私らくらいしかいないでしょうから。
合言葉はモイモイ!

さてモンツァ。
ルノーさんちが久しぶりにKERSを搭載するようですが、赤牛はKERSのカの字も出てきませんな?
きっとDr.マルコの全否定で決着だったんでしょうね。
どうも熱くなるのが数日遅かったようで。迸るパッション&エネルギーを無駄に使ってしまったわ。
確かに最近のブラウンさんは思ったほど勢いが無いし、賭けに出るよりは持ち弾で全力尽くす方が賢明な状況かも。
人事を尽くして天命を待つ。ライコネンがよく言うwait and seeしてみます。
勝利のために少しでも可能性を考えてくれたチームの熱い姿勢は忘れないよ。

ところで明日フェラーリとサンタンデルの契約会見が行われるとか。
いよいよくるかアロンソ?な雰囲気も盛り上がってるようですが、ドメニカリがガゼッタに「スパでも言ったようにどうぞ雑音書き続けちゃってーだってキミが同じような反応をすれば物事はフェラーリにとってうまくいくからねー」とのコメント。
前回も思ったけどドS?ドSなの?はぁん
どんな未来が待っているかわかりませんがなるようになるさケセラセラ?
どこで走ってもライコネンはライコネン。
しかしドメニカリもライコネンもモンツァはキビシイキビシイ言ってますね。
キビシイながらもポディウムゲット出来たらかっこいいじゃなーい。
目指せ連続ポディウム!あわよくばそれ以上!すなわち優勝!
スパでこう書いて勝てたからまた書いてみた。

そして地元勢、特にトニオとかトニオとかトニオとかの健闘も祈ってます。もちろんフィジコも。
久々にプレカン(木曜)にお呼ばれされてる?
  1. 2009/09/09(水) 23:07:18|
  2. F1
  3. | コメント:0

嬉しいこと、悲しいこと

まずは嬉しいこと。

トニオのレース復帰が決定!
やっときたよインディアの正式発表…(涙)
しかも母国GPで復帰なんてますます気合も入ることでしょう。
しっかり頑張ってねー!

そして悲しいこと。

ライコネンのおばあちゃん(ライコママのママ)が先週亡くなったそうですね。
2007年だったかな。現地観戦でTVにも登場して笑顔をいっぱい見せてくれた愛嬌たっぷりのキュートなおばあちゃん。
ライコネンの世話をかいがいしく焼くエピソードも伝えられていて(プレカンに行く前のライコネンのほっぺをハンカチでせっせと拭いてあげてたり)、良いおばあちゃんだな?孫大好きなんだろうな?と微笑ましく思ったものです。
これからはどうか天国からお孫さんを見守ってあげて下さいね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

  1. 2009/09/07(月) 19:53:36|
  2. F1
  3. | コメント:0

今年は大阪城

日本GP前恒例、赤牛イベントの概要が発表されました。
今年はデイビッドが大阪城を駆け抜ける!

Red Bull Racing Show Run in Osaka
http://www.redbull.jp/#page=ArticlePage.1252053083894-709223903.0

【日時】
2009年9月19日(土)14:00?16:00 (予定)
*荒天時は翌20日に順延

【会場】
大阪城公園 (大阪市中央区大阪城)

【内容】
レッドブル・レーシングのF1™マシン(ショー・カー)によるデモンストレーション走行
天守閣前広場にて、ドライバーへのインタビューセッションとフォトセッション

【走行ドライバー】
デビッド・クルサード

【スケジュール】
14:00 開会式
14:15 デモンストレーション走行
15:45 閉会式

おおぅ中途半端に近いぜ!
い、行きたい… でもデイビッドだけ… (何か不満でも)  
シルバーウィークの初日、人いっぱい集まるといいね?
そういえばインディジャパンの日程とも被ってるね。
さては観戦する気だなデイビッド。


さあさあさあ!
早いもので日本GPまで1ヶ月を切りましたね。
観戦に行かれる皆さん、準備は進んでますでしょうか。
私本日予約開始のフェラーリシェフレストラン「ラ・ピーニャ」で跳ね馬の味を味わってみたいと思っていたものの、ランチ¥3800、ディナー¥8800というセレブなお値段の前にあっさり引き下がりました。
ビールと牛串何本食えますか。
とはいえダメモトで一応電話だけかけてみたんですよ。10時受付開始ぴったりに。
5分頑張ったけどやっぱり繋がりませんでしたねぇ。
いいさ、そのうち六本木に食べに行くよ。
で、お店のホームページのメニュー一覧を見てたらこんなコースが。

[バドエルコース] BADOER ¥3,500  
・自家製パン  ・前菜:本日の前菜盛合せ  ・パスタ:本日の2種盛りパスタ  ・メイン料理:地鶏のロースト or 仔牛のスカロフィーネ or 本日の鮮魚料理  ・デザート、コーヒー

[マッサコース] MASSA ¥5,000  
・自家製パン  ・前菜:シェフお奨めの前菜  ・スープ:シェフお奨めのスープ  ・パスタ:シェフお奨めのパスタ  ・メイン料理:シェフお奨めの魚料理+肉料理  ・デザート、コーヒー

*前日までにご注文頂ければ、 
[ライコネンコース](¥8000、¥10000)もご用意させていただきます。


んまあライコネンったらソーエクスペンシブね!
これからフィジココースも出来るのかな?


ところで、今週に入ってようやくiPhoneをゲットしました!
もともと機械や新しいものに弱いのでこんなハイテクな電話は慣れるまで大変よ?
メール打つのも一苦労、電話かけるのも一苦労なありさま。
でも要るものはしっかり入れましたよ?
F1公式アプリ&赤牛アプリゲットだぜ!
CS観戦のお供にするつもりでしたが、結構タイムラグがあるらしいのでLTはやっぱりPC頼みになりそうな予感。(移動が重い)
でもすごね?過去のレースのLTも見れるなんて!
バレンシアの2ndスティント見ながらニヤニヤ(危)
これがあれば鈴鹿でカンガルーTV要らないような気もする、が、実際どうなんだろう。
現地で電波が悪かったり使えなかったら悲しいしな? 悩む。
今はiTunesをいじりまわしてお気に入りの楽曲をぶっこむ作業に没頭中。
普通にネットが出来るのも便利だし、いや?時代はここまで進んでるのね。
  1. 2009/09/04(金) 23:34:21|
  2. F1
  3. | コメント:0

ゲットだぜ!

うあああああ

期待と不安でどうにかなりそうです。
トニオがレースに戻ってくるかも、という期待。
トニオがレースに戻ってこないかも、という不安。
無理だ!期待するなという方が無理だ!
ねぇリザーブなんだから乗れるよね?
乗れるよね!?
でもなんでさっさと発表しないの!?
なんでブルーノ・セナが乗るかもとかいう噂が出てるの!?
お願いしますマルヤ会長…
ここまできてレースできないとヤツも私も死んでしまいます…っ (魂が)

というわけで、フィジコフェラーリ入りおめでとう!!
今季いっぱいお休みが決まったマッサの代打の代打の代打として最終戦までのレースシートゲットだぜ!
それをもってレースから引退、跳ね馬のリザーブになるそうですが、長年の夢が最後の最後に叶ったわけだ。
引退の花道を最高の形で飾れるなんてすごいね?
しかも跳ね馬デビューの舞台はモンツァ。完璧じゃん。
昨日の敵は今日の友。最終戦までよろしく相棒!
喜びに沸く一方、光の裏には影が出来るわけで。
バドエルのことを思うと気の毒でちょっと複雑な心境になりまする…
眼を瞑ってでも走れるらしいモンツァを前にして無念だろうなぁ。
とにもかくにもお疲れ様でした。
  1. 2009/09/04(金) 21:14:47|
  2. F1
  3. | コメント:0

ベルギーGP

THE KING OF SPA

すごい…スパ王だって…?
鈴鹿でまさにその名のとおりのスパ王を差し入れしてやろうか。
ライコネンの好きなパスタだよっ

改めましておめでとうございますありがとうございます!
去年のスペインGP以来の勝利ですか。もうそのレース自体記憶にないよ…
前戦と打って変わり守りのレース。
息つく間もない44周でした。
疲れた… ホント疲れた…
観戦中の消費カロリーはハンパなかったと思うよ。
気づいたらプリッツ1箱、レーズンパン1個、りんごケーキ1個、チキンラーメンオトナのおつまみ1袋をたいらげてたもん。(食べすぎ)
やっぱ追われるより追う方が楽しいわ。
しっかしインディアはホントに速かった!
そして速いだけでなくピットワークも素晴らしかった!
ライコネンvsフィジコ、フェラーリvsインディア、ちょっと見慣れない対戦で初めは動揺気味で見てましたが、どちらも譲らない素晴らしい戦いでした。
特に2回目のピットストップなんかしびれたね!お互いミスなく完璧な作業で7.1秒の同タイム!
もう?赤牛に爪の垢でも煎じて飲ませたいわ?

願ったとおり晴れのスパでライコネンの活躍が見れて幸せでした。
マシン上でガッツポーズの姿に感無量。思わずホロリときましたねぇ。
去年のリベンジ、果たしたぜ!!!!

一方赤牛はベッテル君がポディウムに帰ってきた。おめでとう?
終盤ファステスト連発の鬼走り、ステキでした。
んが、やはりしなくちゃいけないエンジンセーブ。
つまんねーホントつまんねー私がF1で一番嫌いなのがコレよ。最後まで全力でアタックさせろっての。
いつか景気の良いエンジンルール改正を願っております。
ウェバ君はもうね…もったいなかったねー!ペナルティで大量得点のチャンスを逃したよ。
危険なリリースってこないだ戒告受けたばっかじゃん一度ならず二度までも…っ
二度あることは三度あるとか実証しないでねホーナーさん。
今回はブラウン勢も沈んだおかげで4pt差を縮めることに成功。
まだまだ。まだまだ???!


トップチェッカー!
ねこパンチって絶妙な表現だと思った。(byCS)
オンボード映像では手放し運転もワタワタしてましたね。
喜び爆発!

「オー」
いっちばーん。
ああ久しぶりのこのシーン。ホロリ。

ナイスファイト
健闘を称えあう
フィジコの眼が笑ってないように見えるのはやはり勝利を逃した複雑な思いがあったから?

「オー」
「ッシャアアアア!!」

勝者二人、それぞれの喜びよう

「3位だぜ」
いやんステキベッテル君

バドミントン仲間
楽しげですね。何話してんだろ。
CSではベッテル君はライコネンに絶対勝てないらしいと言われてたけど、この週末フィンメディアのどっかで最近2勝したって記事を見かけたような。
どこだったかな?

アロンソinエナジーステーション
最近よくいらっしゃるわね。
居心地いいのかな?
この週末も跳ね馬アロンソinライコネンoutの話題が盛り上がりを見せてましたが、今度は移籍先候補にマクが新登場したんですね? あ、ブラウンも再燃してたかな。
それにしてもマク?マク?マク?
ふふふ
ってまぁ無いだろうけど。
  1. 2009/09/02(水) 01:26:59|
  2. F1
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。