宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初アブダビ

関係者の評価も上々の初開催ヤス・マリーナ。
豪華なホテルが隣接してたりおもしろい風景ですね。TVゲームみたい。
個人的にはホームストレート上に架かっていた電光掲示板に目がいきました。
スポンサー看板もアナログからデジタルへ。進化してんな?
それにしてもここなんでトワイライトレースになったんだろう?
時差っつってもアジアほどあるわけでもなし。
どうしてもシンガポールの美しさと比べてしまうねぇ。

ハネウマさんちはいつもと同じようなスタートかな?と思うも、ライコネンのペース自体は悪くはなさそう。
いつものごとく「マシンはドライブしづらくはない、単に遅くてグリップ不足」と。
常々思ってたことだけどグリップ足りないとドライブしづらいんじゃないの?この感覚はよくわからん(笑)
一方直接のライバルマクはフリー2を1-2で決めノリノリな雰囲気。
厳しい週末になりそうだけどなんとかくらいついて二人とも良い戦いをして欲しいものです。


「ひげのそり残しがひどいぞ」
「やだなぁ全部そるとはいってないよ」
「はっはーおもしろいなマークは」

赤牛ドラ三者会談。
そういやデイビッドはどっかのレースに出るとか見たような気がするんだけどどうだっけ。
レースオブチャンピオンズ出場は決まってたかな?つかいるよね?(どこまでもテキトー)
あと来月の毎年恒例メルセデス祭にも登場するようで。
今年はブラウン勢も参加で豪華になりそう?
で、赤牛の最終戦はベッテル君のドライバーズランキング2位死守に注目が集まります。
結局エンジン交換なしでここまで来れて、プレカンでホーナーさんがルノーの素晴らしい管理のおかげとコメントしてました。
あれだけポッコポッコ壊れたかと思いきやここにきて驚異的な寿命を見せ…粘りだね。
ありがとうルノー!
来季もコンビ継続の可能性は高いようで。その時はまたよろしくお願いします。

元気??
ベッテル君とリボラが仲良くするのはわかる。トロで戦った仲だし。

はずんでくれる?
キャラじゃないと思うが手元がそんな感じだったんでつい(笑)
ベッテル君とドメニカリだとちょっと危機感を覚える…
離さないようしっかり強くなってくれ赤牛。

GOOD BYE & THANK YOU
ラストランのBMW。
寂しくなるねぇ…
新チームとして来季もきっとグリッドに並んでくれるよう祈ってます。
そういえば今回もリアウィングに何かメッセージ入れるかな?
いつも何かしらやってたと思うけど。

この人もハネウマ最終戦
頼れる用心棒ジノさん。
ロータスに移籍だってね。新しくCEOになったバハール氏に誘われて。
もうF1ではお目にかかることはないのかな?
ライコネンとも仲良くしていただきました。お世話になりました。
新天地での活躍を祈ってるよ!

ほら、もうほとんどわからないでしょ
兄さんに傷跡を見せるマッサ。
アロンソとどんなコンビになるんでしょうね?
ラテン同士熱いチームになりそうだ。

ワッハッハー
ヤルノvsスーティル第2ラウンドのプレカン。
ジョナサンの「ライコネンとアロンソはよく笑ってた」というのはなごやかだったからというわけではなかった…
二人の白熱振りにライコネンに退席しようかとジョークを飛ばしたアロンソナイス。
それにしてもF1-LIVE.comさんの翻訳センスは相変わらずステキだ。
「僕たちはおいとましましょうか」
後は若いもんにまかせて…ってお見合いシーンのようだよ(笑)

バトンタッチ
新旧ハネウマドライバー。
そういやマク時代に続きライコ班を引き継ぐことになったね。
アンドレアさんもいい人だよ。靴下も赤だよ。
カード手品早目に見せてあげてね。

涙目?
涙目になってるのライコネン!?
どっこいアクビでしたー
来季の去就が決定しないまま迎えた最終戦。
色々読んで考えますがわからないものはわからないのでその時が来たら気がすむまで泣くか笑うかすることにします。
ロバートソンいわく2週間以内に解決するとか。
しかししみじみ思います。
いつのまにかこんなにも深くファンになってたんだな?と。
飽きっぽい私をここまで夢中にさせるとはすげえなライコネン。
大好きです。本当に出会えて良かった。
いつもありがとう!
  1. 2009/10/31(土) 16:56:50|
  2. F1
  3. | コメント:0

見納めですね

アイスマンオンファイヤーから2週間…
やーっとライコネンの目元の無事を確認でき、喉に刺さった小骨のようなつっかえが取れました。
まずはタグホイヤーイベントに登場白ライコネン。

「あー最終戦がんばるよー」

「切るよ、いい切るよ」

にやっとチラ見せ

あとフェラーリショップに登場赤ライコネン。

何気に紅白でめでたい感じですな。
そして気になるアノ人もチェック。

ひげそった?

さて本日のプレカンはライコネン、アロンソ、ヤルノ、スーティルと何かと話題のメンツ揃い踏み。
autosportのジョナサン(よくライコネンのインタビュー記事も書いてた記者)いわく、ヤルノがスーティルとの事故を図解で示したらしい…(笑)
んでライコネンとアロンソは超笑ってたって。
なごやか??

さあ泣いても笑っても最終戦。
ハネウマ最後の一仕事、いくぞ!
  1. 2009/10/29(木) 20:58:05|
  2. F1
  3. | コメント:0

蔵出し鈴鹿2009 その3

ようやく録画していた日本GPの予選まで観終わりました。
フリー3は川井ちゃん+土屋さんコンビのエレガント(今回のテーマだったらしい)な解説という名の居酒屋トークが魅力ですね。あれ、いつも金曜じゃなかったっけ?
副音声で全セッションやってくれないかな?大好きなんだけど。川井ちゃん二人要るな。

では秋晴れの蔵出し土曜日編です。

【“蔵出し鈴鹿2009 その3”の続きを読む】
  1. 2009/10/25(日) 01:58:48|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:2

取り急ぎ愛を叫ぶ

レース後涙を拭っていたらしいベッテル君。
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/091020032653.shtml
天真爛漫な姿の裏には悔し涙を流すほどの強い思いを持って戦っていたんだよね…
だって泣くほど惜しい接戦ではなかったぞ。
これが若さ、もしくは感情表現豊かと言うのもかもしれませんが。
でも可能性は僅か、奇跡頼みともいえるような厳しい状況の中で、ただ勝利を信じて戦い続けたそのまっすぐな姿勢に感服です。
涙に信じることの本気を見ました。眩しいぜベッテル君!

奇跡は起きます。実際2007年に最高の体験をしましたし。
でもまだそのタイミングじゃなかっただけなんだと思います。
それにもったいないですよ?
こんなおもしろそうな子が早々に夢を叶えちゃったら。
赤牛とともに頂点を目指していく姿をじっくり見て行きたい。
もっともっと強く、もっともっと良いチーム&ドライバーになれよ!

赤牛は負けたけどホントに良いシーズンでした。
個人的には負けて良かったとも思ってます。
何度も言うけどもったいないし、心の準備も出来てなかったし(笑)
おかげで自分の中のスイッチが切り替わりました。
今年はタイトル獲得のためのリハーサル。練習練習。
これぞまさに、

「お楽しみは、これからだ」

ああワクワクする。
大好きだ赤牛!大好きだーーーー!!
  1. 2009/10/21(水) 19:16:08|
  2. F1
  3. | コメント:0

ブラジルGP

いまだかつてこんなにも雨を望んだ週末があっただろうか。
いや、ない。

雨が得意な赤牛、フルウェット予選で好調だったライコネン。
インターはいまいちだったのでちょい濡れじゃダメです。完濡れで。

仮眠から覚め淡い期待を胸にTVの電源を入れると…
青 空。

ああ神様…
味方はしてくれないのですね、とちょっとガッカリ。

そしてグリッド変更のないベッテル君にもちょっとガッカリ。
予選の後カワイちゃんがしきりに攻めのエンジン交換&セッティング変更のピットレーンスタートを推してたからおもしろいことをやってくれるかもと期待したんですけどね。
うん、雨じゃなかったし無理もないか。
天は雨の気分じゃなかった。そういうことだ。

ライコネンの3番手まで浮上のアグレッシブなスタートによっしゃあああ!と拳を突き上げるも、すぐに壊れたフロントウィングのオンボード映像が… おおおぉぉぉ(慟哭)
KERSは大変な武器だけど混乱の元にもなる諸刃の剣ね…
このアクシデントは高くついたぜ。
すぐさまピットインし炎上のハプニングを乗り越え復帰。
前方はルイス君。コンスト争いのためにもついて行かねば!行かねば!
が、マクは速かった。
グロージャンの後ろでモンモンとしてる間にサクサク先へ行っちゃいましたね。
前が空いた途端ペースが上がるもその差は大きくなりすぎた。
その後ソフトに履き替え堅実な走りで6位フィニッシュ。
油膜で視界が悪かったかもしれない、目の痛みもあったかもしれない中で健闘したと思います。
ポイントはマクに逆転されたけどまだ1pt。
いよいよ今年も最終戦。
跳ね馬での最後の仕事、きっちりこなして笑顔でお別れしたいものです。

赤牛は速かったね!この一言に尽きる。
ウェバ君2勝目おめでとう!
最後までタイトルを諦めず戦う姿勢を見せてくれたベッテル君もおつかれさま!ありがとう!
私多分ファンになると思います。(でもまだ多分)
今年負けてますます強くなるんだと思う。旨みが増すんだと思う。
この先が楽しみです。

銀紙吹雪は?
今年のポディウムは吹雪がなかったですね。なぜ?
サンバのリズムにあのキラキラ舞うのがいいのにね?
今回の赤牛お立ち台は…えーと顔はわかるが名前がわからん。
いつもどこか顔色の悪いウェバ君のレースエンジニア、シアロン・ピルビームさんです!おめでと?!

「おめでとうマーク…」

「よくやったねマーク…」

「さすがだねマーク…」

「元気だして」

「まだまだこれからよ」

見るからに元気のないベッテル君…
敗北をかみ締めて新たな一歩を。
これも次への躍進の糧となる。

「でも俺ら…よくやったじゃん?」
Sebastian Vettel, Red Bull Racing dissapointed だって(苦笑)
戦い抜いたベッテル君コンビ。
良い表情だ?(ほろり)

ついに戴冠!
ハタチのルーキージェンソン・バトンがついに…
苦節10年。本当におめでとう!
ブラウンGPさんも本当におめでとうございます!
  1. 2009/10/19(月) 23:30:26|
  2. F1
  3. | コメント:2

全快祈願

「まだ目が焼けるようだけど大丈夫さ」
ってそれ大丈夫じゃないじゃんライコネン!

始めは炎もすぐ消えたし何事もなく動き出したから安心してたんだけど、オンボード映像でバッチリ炎に包まれてるのを目にした時はホント怖かったです。
バイザーちゃんと閉じてたよね?首元までスーツきっちり閉じてたよね?と心配になりました。
ただペイペイッて目元をぬぐうような動作をした後はレース続行してたのできっと大丈夫なんだろうとは思ってましたが。
やっぱり火傷してたんじゃん???
しかもやっぱりバイザーは上げてたとか。
ピットレーンではいつもそうしてるようにって…
レース後のメットを外した姿を確認したくて画像・動画探すも見つからず。
大丈夫って言うんだから大丈夫なんだろうけど、確認できないとなると心配になる。

目の具合がすぐに良くなりますように。
こちらの心配なんかよそに楽しく誕生日のお祝いをしていますように。
  1. 2009/10/19(月) 20:48:55|
  2. F1
  3. | コメント:2

ブラジルGPひとこと

決まりましたね?
バトン君、ブラウンGP、Wタイトルおめでとう!
歌ってたな?うぃーあーざちゃあーんぴおん♪(笑)

そしてここまで粘った赤牛、ベッテル君、ウェバ君の健闘も称えたい。
本当によくやってくれました。夢をありがとう!
もっともっと強くなってまた何度でもチャレンジだ!
その日までの道のりを、これからじっくり楽しませてもらおう。

ライコネンは惜しいバースデーGPだったなぁ。
6位まで挽回の頑張りを見せてくれただけにスタートのフロントウィング破損が悔やまれる。
しかしピットロードで一瞬炎に包まれた時はびっくりしました。
後から恐ろしくなったよ…
何事もなくて良かった。
ルイス君が3位フィニッシュの健闘でコンスト、ドライバーズpt共に逆転されちゃいました。
最終戦でリベンジだ!
  1. 2009/10/19(月) 03:22:43|
  2. F1
  3. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY KIMI !!

今日はライコネンの30回目の誕生日。おめでとう!
いつのまにやら三十路ですね?
月日が経つのは早いものだ…
素敵な一年となりますように!

ブラジルGP初日、ハネウマさんちはなかなか厳しいスタートになってますが、全車1秒の中にひしめいていて接戦になりそうですね。
良いバースデーGPになるよう極東の地から幸運を願っております。
マッサも元気な姿を見せてくれてますね?
笑顔を見て改めてホッとしました。
あのフニャってなる笑顔は癒しだね。

タイトル争いの行方もまったりと見守ってます。
赤牛はやるっきゃない戦法でイケイケドンドン!
攻めの姿勢はホント楽しいっすな!
しかも予報は雨。
天の神様も味方してくれそう…?


クールだろ
赤牛コンビの新作シューズお披露目。
カッコつけバージョン。

スタンバイ中
むさいはずのひげもじゃベッテル君がかわいく見える不思議…

ガハハハハハ
トニオとクビちゃん盛り上がり中。
何か接点あったっけ?

ニカーーーーッ
スマイル全開ライコネン。
伊TV局(SKY)のインタビュー中っぽい。
めずらし(笑)
  1. 2009/10/17(土) 12:40:22|
  2. F1
  3. | コメント:0

蔵出し鈴鹿2009 その2

マッサがマシンに戻ってきた!
月曜日にテストで100kmを走り、復帰への第一歩は無事成功。
ホント良かったね?
ブラジルGPではチェッカー役を務めるとか。
いつぞやの方みたく振りそびれる心配はないでしょう(笑)
ライコネン誕生日祝いにトップ3で旗振っていただきたく!
金曜にはドメニカリと一緒にプレカンにも出席するんですね。
他にはウィットマーシュとルイス君って去年のチャンプ争いの再現かい。

さて蔵出し雨の金曜日です。
新生SUZUKAの衝撃編。

【“蔵出し鈴鹿2009 その2”の続きを読む】
  1. 2009/10/14(水) 23:35:15|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

蔵出し鈴鹿2009 その1

リアルタイムで更新できずお蔵入りの運命をたどる予定だった写メ達を救済する目的で昨年から始めたこのコーナー。
別名後出し観戦記とも言いますが。
今年もやるよっ
まずは木曜日編、レッツラゴー

【“蔵出し鈴鹿2009 その1”の続きを読む】
  1. 2009/10/12(月) 02:40:36|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

流行にのってみた

帰還報告を最後に更新停止状態ですみませぬ。
帰ってきて仕事だなんだでバタバタし、ようやく落ち着いたぜさあ書くぞ蔵出し鈴鹿'09!とはりきったはいいものの突如ゾクゾクゾクッとやってきた悪寒…
はい、今流行のインフルエンザで臥せっておりました。しかも一家全滅。
まだ本調子とはいかないものの、タミフル先生のおかげでこうしてPCを触れるくらいには回復しました。
小2の姪っ子もやられて39度以上の高熱が2日ほど続きタミフルを服用したところ、噂に聞く幻覚とやらを見たようでちょっと怖かったです。(ママの横に数字の4がある?って言ったらしい)
ただ病院曰くその幻覚が高熱によるものなのかタミフルによるものなのか判断は難しいらしいですが。
幸い今は熱も下がって回復中なので一安心。小さい子は何があるか判らないのでホント注意が必要ですね。
皆さんもどうぞお気をつけください。

ついでに最近気になったニュース。

その1、ライコネンが赤牛と交渉中か!?
すぐにマネージャーの否定コメが出ましたが、もし実現したら興奮のあまり鼻血吹くわ。
私にとっちゃ夢のコラボですたい…!

その2、ホーナーさんとウェバ君がGP3チーム「MWアーデン」設立!
GP2の下にもういっこGP3なるシリーズが2010年からスタートするらしく、オーストラリアライセンスで参戦するらしい。
MWってズバリマーク・ウェバーだよね。オーストラリア籍といいウェバ君主導でホーナーさんは手を貸すって感じかな。
成功を祈る!

あとマッサの順調な復帰プロセスが伝えられていてめでたかったりクビちゃんのルノー移籍が決定して楽しみだったりいろいろありました。


ところで、現地観戦記で正常にアップできてない記事がありましたので手直ししてます。
(手直し自体は5日のうちに終わってたんですが上記のような具合でお知らせするのが遅れました)

10/2 クアガーデン
10/2 メインゲートで開場待ち
10/4 ジャンク朝食
10/4 ピット方面

あと無視できない間違いはちょこちょこっと修正してます。
ドラパレのアロンソとルイス君の表記が逆になってたりフリー2を3と書いてたり…うっかり過ぎてすみません…

<蔵出しの突き出し>
0910041705
コースウォークでスプーンを闊歩。
丁度一週間前の今頃はこうして歩いてたんだよね?
夢のような時間だったなぁ。
  1. 2009/10/11(日) 15:41:49|
  2. F1
  3. | コメント:0

お疲れ様でした!

福岡に帰ってきました?
夢の時間から現実世界へ。
ひとまず観戦記終了です。
三年ぶりの鈴鹿F1、戸惑うこともあったけど新たな楽しみもあり満喫できました。
携わった全ての方々に感謝いたします。
ではではおつき合いいただきありがとうございました&おつかれさまでした!
  1. 2009/10/05(月) 11:09:27|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

津の朝

20091005063337
おはよーございます。
今日は仕事のため早朝から帰宅の途についてます。ねむい。
日曜だけ宿泊した津のホテルにウィリアムズとインディアのクルーも泊まっててしかも両隣と向かいの部屋にいたというサプライズ。
チェックアウトはインディアさんと同じでした。
朝早いのね?
  1. 2009/10/05(月) 06:33:39|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

そうしましょう

今年も楽しかった!

20091004195723
もうすぐゲートクローズなので我々も撤収。
また来年!
  1. 2009/10/04(日) 19:57:25|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

まったりな

20091004194339
レースリピート放送見ながらピット観察してました。
再放送でも拍手のわきおこる観客の一体感。いいね?
  1. 2009/10/04(日) 19:43:41|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

コースウォーク

P1!!

20091004163422
ベッテルくーーーん!
ファンタスティック!
ライコネンも良いレースだった?!
みんなお疲れありがとー!
  1. 2009/10/04(日) 16:34:24|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

グリッドへ!

夢のあいのり!

20091004125236
ドラパレ終了でクラシックカー達撤収中。
ルイス君の車が不調でアロンソの車に途中であいのり!
私はライコネンがどこにいるのかわからんままスタンド最上段でフィン国旗振ってましたわ笑
  1. 2009/10/04(日) 12:52:39|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

うまいっす

20091004122000
生ビールとワイルドチキンでポルシェ観戦してました。
今はBGMに体をゆらしながらまったり?
しあわせ?
おお何げにマクキミコスの人がうつりこんでる!
  1. 2009/10/04(日) 12:20:02|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

絶景かな

20091004104232
フェンスの隙間からE席側の眺め。
Myスタンドも見えるな。
  1. 2009/10/04(日) 10:42:34|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

ピット方面

20091004104230
またまたタイムラグ満載でお送りしております。(電波が不安定)
東方向の眺めもなかなか。
  1. 2009/10/04(日) 10:42:30|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

頑張ってください!

20091004102723
オフィシャルの皆さんから朝の挨拶がありました。
観客席もエールを贈る。
皆さん頑張って!
  1. 2009/10/04(日) 10:27:26|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

ここはいい

20091004095602
ライコネン横断幕!素晴らしい?
このエリアはコンクリートの階段状になってていいね。
  1. 2009/10/04(日) 09:56:05|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

ジャンク朝食

20091004095130
E席横のエキストラビューエリアで朝御飯。
ホルモン焼きとドリキンチャーメンと横手焼きそばで決勝日カンパーイ!うま?
なおさんがドリキン店のくじびきでマッサのサインカードを当てた!
ラッキー!
  1. 2009/10/04(日) 09:51:30|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

朝ブル

20091004083941
宿で飲むつもりが結局飲めず持ち込み。
エナジー注入!
そういえば今年も場内で売ってるのかな?
見かけないような。
  1. 2009/10/04(日) 08:39:43|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

快晴!

20091004081210
おはようございます!
雲一つない青空!
絶好のレース日和だ?
  1. 2009/10/04(日) 08:12:13|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

また明日

20091003205452
ウェバ君班のみんなお先に失礼します。
頑張ってください!
(まだ作業中
  1. 2009/10/03(土) 20:54:55|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0

温かいもの

20091003203858
そして伊勢うどんを食しながらまったりピット観察。
いいわ?
  1. 2009/10/03(土) 20:39:00|
  2. 2009F1鈴鹿観戦
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

