宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライコネンに聞いてみた

先ほどTV(どうもと兄弟)でピカ一君が「テクマクマヤコンテクマクマヤコン、ロス・ブラウンにな?れ?」と言ってたのを見て思わず吹き出した薫です。しかも誰も判ってなかったし・・切ないね。

マクラーレン公式サイトに、デラロサに続きライコネンのQ&Aが登場しました。
http://www.mclaren.co.uk/features/2005/ask-kimi.htm
ファンの色々な質問に答えてくれてますが、私にはトレーニング大好き、お友達大好きということが際立って伝わってきました。(誤解を招く言い方は止めなさい)
個人的にはチームメイトの話なんかも聞きたかったな?と。デラロサのように動物に例えたりさ。
まいいや。彼に多くは求めまい。
いくつか気になったものを抜粋します。誤訳には自信がありますので、正確な情報は公式サイトでご確認下さい。

Q.限界でドライブしてる時ってどんなカンジ?と問われたライコネン。
A.「普通だよ!」
・・え?

Q.一番好きなエミネムの曲ってある?と問われたライコネン。
A.「どれも良くって一つ選ぶのは難しいよ!」
以外と優柔不断?いやいや、タイトル覚えてないだけなんじゃ・・思ったのは私だけではあるまい。
カラオケでエミネムを歌ったりするのでしょうか。(ラップって歌うって言うの?)・・ダメだ、私のこの妄想力をもってしてもイメージできん。っつーか無理だろう(笑)

Q.最初の車は何だった?乗り潰した?(thrashってこんな意味?)と問われたライコネン。
A.「ママの友達からもらったロシア製のラダだよ。壊れない良い車だった。ボロエンジンだったけどパパが換えのエンジンをたくさん持ってたから必要な時は交換すれば良かったんだ。(パパはメカニックだったね)冬に壊れたことがなくて良かったよ。冬はわき道に突っ込んでよくぶつけてたんだ。(よく壊れなかったね)車体は強かったんだけど、他は色々落っこちたりしたもんだよ。(やっぱ壊れてんじゃん)赤い車だったんだけど、黒に塗り替えたよ!」
長いのでツッコミ入りで意訳。
ライコネン、「壊れる」の基準が私とは違うようです。しかしさすがのライコネンも昔は車ぶつけてたんですね。いつ頃の話なんでしょうか。
赤より黒が好きか。そうか。じゃあ今のチームウェアは満足でしょう。

Q.ゴルフしてるのを見たけど平均スコアは?と問われたライコネン。
A.「あまり真剣にやらなければゴルフは良い楽しみだよ。真剣にやったらホントに悩まされるよ!普通のスコアはだいたい94くらいかな。」(後半省略)
だいたいで「94」って・・だいたいとは言わないと思うよその数字は。
私はゴルフよく判らないのでこのスコアがどうなのか判断できませんが・・。ゴルフ初心者の知人が1年で100切る!と目標を立てていたのを聞いたことがあるのでひょっとしてそうでもないレベル?(笑)
ゴルフしてる動画を見る限りでは上手そうな印象があるよライコネン。

Q.もう一度紫の髪にしない?と問われたライコネン。
A.「紫はわかんないけど99年か2000年にダークレッドにしたことはあるよ。もう一度するかって?場合によるね。」
パープルライコネン!見たい?見たい?激しく見たい?(笑)
この質問を投稿したビルマのファン!グッジョブだ。
多分この人にはダークレッドが紫に見えたんじゃないのかな。どっかに画像落ちてないかしら・・ふふ・・。
でももう頭髪いじめない方が良いと思います。ほら、そろそろ際が軽くヤバイ感じ?(苦笑)

Q.今までF1で最も怖い経験は何?と問われたライコネン。
A.「ステアリングが外れた2001年サンマリノGPはストレート上だったからそんなにひどくはなかった。(そういえばそんなことあったね)その年の鈴鹿でリアのサスペンションが壊れてタイヤウォールに突っ込んだのはすごい衝突だった。(アレジを巻き込んじゃったやつ?)同じ年のマニクールでタイヤウォールに激しく突っ込んだのもそうだ。病院に空輸されたんだよ。背中のどこか悪くしたんだ。(ごめん、全然覚えてないよ・・)2003年、2004年のホッケンハイムの同じ場所でのクラッシュは全くひどかった。(クラッシュ後のあなたの行動が強烈で肝心なクラッシュシーンを覚えていません)そこには目印を置くべきだね!」
デビューイヤーのザウバー時代が半分以上ですね。正直この年のライコネンって私ほとんど覚えてないんですよ。ハッキネンモードでしたし。「最も怖い経験」が結構多いのねライコネン。病院送りの話はホントに覚えていません。(と思って調べたらテスト中のことでした。[response]http://response.jp/issue/2001/0912/article11622_1.html 11/7追記)ちょっとこれを機にビデオ見返してみるか。最後の一言は彼なりのジョークでしょうかね。

えーと、このQ&Aを通して思ったこと。
!マークが多いよライコネン・・。
色々と興味深い内容でした!


さて話は変わりまして鈴鹿観戦記更新のお知らせです。
まだまだ金曜の朝。まだまだ?
5.メルセデスブース


11月9日(水)
和訳ちょっといじりました。てへっ。

2001年サンマリノGPをビデオ見返しましたが、懐かしい顔ぶれにライコネンそっちのけ(笑)
マッツァカーネのグリッド紹介画像の斜のかかり具合に「そうそうそう!」と歓声を上げてみたり。(何故そこ)
クラッシュシーンはストレート上っていってもコーナーに続く短いストレートで、大事にならなくて良かったと今更ながら思います。

しかしまぁみんな若い。クラッシュ後ピットご帰還ライコネンのかわういことvミナルディアロンソの初々しいことv
ミカに気をとられつつラルフの初優勝シーンも改めて堪能。

マシンの形状もやっぱり違うぞ?と。
こんな時代もあったよねぇ・・・(懐)


スポンサーサイト
  1. 2005/11/06(日) 23:58:23|
  2. F1
  3. | コメント:2

コメント

初めまして。ライコネンの赤い髪の時の画像が見たくて探してたらたまたまこのサイトを見つけました。
一回赤い髪のライコネン見た事あるんですけど、どこにあったかわすれました^^;
でも相変わらずカッコよかったです!
じゃなんかあったらまた来ます。
  1. 2006/01/10(火) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. 31 #diXhECUo
  4. [ 編集]

31さん、いらっしゃいませ

31さん、ようこそいらっしゃいませ(^^)
おおお赤い髪を目撃されたとは!羨ましい限りです。
ひょっとするとあの時期って赤いレーシングスーツの頃でしょうか。
赤々でハデ・・でも良いですね。ライコネンは何色でも似合います。
坊主でも素敵なんですから・・(笑)

貴重な目撃情報ありがとうございました。
またお気軽にお越し下さいネ☆
  1. 2006/01/10(火) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

