宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1ヨーロッパGP?ホントにきちゃったしっぺ返し?

これはフライングフィンの運命なのでしょうか。
一度は経験しないといけない必須科目ですか。トップから最終ラップでリタイアなんてスペインGPミカの呪いが時間差で発動?おもしろくなさ過ぎて笑えますよ?あはははぁ?。
今回は油断してました。あまりにぶっちぎりで面白くないので『何か起きろ』とまで思ってました。そのぐらい安心して見ていました。
そしたらコースアウトしてくれてその上クラッシュまで出血大サービス!すごいやライコネンいつの間にそんなにサービス精神旺盛になったのー(しくしく)。
何はともあれ怪我人が出なくて良かったです。それだけが救い。復帰のバトン君間一髪逃れましたね。今グランプリのベストオブラッキーボーイ賞をあげたいです。

今回のリタイアは防げたはずなのにマクラーレンらしくない賭けにでましたね。無線でキミとチーム両者相談の上出した結論だそうですが調子にのっちゃったかな??私もですが(うぅぅ)。某クイズ番組の1000万円問題で答えが判らないけど果敢に挑戦して客席から拍手喝采ヒーロー扱いみたいな。でも結局間違えて「よく挑戦したな君こそファイターだ」的な空気で生温かい拍手が贈られるみたいな。んなわけあるか。
でもアロンソの追い上げに一瞬ワクワクいやゾクゾクしました。それまでキミのバトルらしいバトルが無かったもので、最後にどんな接戦が見れるのかと期待しました。頼みのニックは『うおぅ追いついてバトルか?!キミやっちゃってー!』と思いきや3回ストップでピット行きだし。
これほどまでにニックに期待したグランプリがあっただろうか。いやない。(失礼な)
初ポールを母国で決めて調子上げてきたと思ったんですが、いや上がってるのですが、私の中ではまだまだです。かつての同僚とバトルやってくれたら認めます。(何様だ)

アロンソの勝利はラッキーなんかじゃないですね。後ろからプレッシャーを与え続けた『目に見えないけど眉毛ビーム』攻撃が効いたのです。恐るべし。もはや飛び道具。やはりライコネンより一枚上手だと認めざるを得ないのか。いや、ライコネンだって・・ライコネンだって・・!
何だろう、ラッパとか?お酒とかお酒とかお酒とか?マイクの角度気にしすぎる意外に神経質な面とか?私ファン失格ですか?・・・や、速さがあるじゃないですか(逃)
しかしあの喜び様はすごかったですね。微笑ましい。ガッツポーズといいフラビオとの抱擁といいとにかく熱い。暑苦しい。よっぽどモナコが堪えたんでしょうね。しかしこれから先の独走は御遠慮頂きたい。プリーズバトル。

期待したといえば兄さんフェラーリ勢。バリは表彰台ゲットできましたが、期待したほど良くなかったので残念です。今回で復活かと思ってたのに。
1コーナーのクラッシュに乱されてしまったあたりまだ勝運を引き寄せてない感があります。いつもの兄さんなら足止めなんぞくらおうものならオラオラオーラを噴出し怒涛の追い上げを見せてくれるはずなのに。『コオォ???』って。まだ覇気が足りません。一緒に観戦している兄さん好き友人のためにも一刻も早い復活をお願いします。勝利の美酒を再び。我々の美味い酒のために是非。(そこかい)

あとは大穴デビ。本人もレース前は期待してないって悲観的な発言してたのにスタートでジャンプアップ。好調な走りを見せてくれました。んが、ペナルティって・・・!それでこそデビ。デビはやっぱりデビだなぁと納得しました。大好きですよ。F1界になくてはならない存在です。あらゆる意味で。今期一度くらい表彰台を期待します。

キミは気の毒でしたが、10ポイント狙いにいった熱い気持ちは嬉しいです。賢い選択ではなくとも。チーム一丸となって本能に従った感じがたまにはイイですよ。でもシーズン後半1ポイント2ポイントを争う接戦になったら・・・このGPを悔やむのかな。いや、『この選択を後悔していない』ぐらい言いそうですね。そして私は『この見栄っ張りめ!』とツッ込むのです。ああ楽しみ。(S?)
マクラーレンの速さ、強さは8割ほど信じます。あとは勝運を掴みましょう。
しかしタイヤ交換はレギュレーション戻して欲しいです。ピット作業の楽しみもありますが、走行性や何より安全性の面で。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/30(月) 21:44:40|
  2. F1
  3. | コメント:2

コメント

はじめまして・・

タイヤの規定は、ホント、戻してほしいです。(
 私、心配性なんで・・)
TBさせていただきましたので、ご報告を兼ねて書き込ませていただきました。ライコネンに関してはアンチな私ですけど、またお邪魔させていただきます♪
  1. 2005/05/31(火) 16:26:02 |
  2. URL |
  3. 那津 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ようこそいらっしゃいませ

那津さん、ようこそいらっしゃいませ☆
コメント&TBありがとうございます。
ホントに今回のライコネンタイヤサス大破事件で思い知らされました。一歩間違えれば大事!
ドライバーズミーティングで議題に上ったりしませんかね。
今後の動きを要チェキです。

アンチライコですかぁ。
まぁ好き好きありますものね。
しかしどの辺りがアンチ要素なのか気にならないといえば嘘になります(ごにょごにょ)
彼見てておもしろいですよ?(フォローになってない)

またお気軽にお立ち寄り下さい(^^)
私もお邪魔させて頂きますネ。
  1. 2005/06/01(水) 01:06:01 |
  2. URL |
  3. 薫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

