宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機嫌を直して

ライコネンはバレンシアテスト初日からまたご機嫌斜めだったんですって?
「雨」で。
ふふ・・かわいいじゃないか。(え)
悪天候に祟られているクリエンが「オレって雨男かも?」と嘆いておったようですがあまり公言しないほうが良いイイと思います。夜道に気をつけて。(何)
せっかくお天気も持ち直した昨日のテストは風邪でダウンして急遽モンちゃんと交代。
む??よろしくない。よろしくないねぇこんな時に。早く治してね。

◆ライコネン「今後数週間で改善されるだろう」
http://www.f1racing.jp/ja/news.php?newsID=108353
前回の記事を書いた後ライコネンの「エンジンダメー」発言が至るところで報じられ、現場からもその様子が伝えられ出足は不調。チームやモンちゃんデラロサの公式コメントからそんなに悪い印象は受けなかったんですけどねぇ。モンちゃんなんて「ちょっと良くなってる」とか言ってませんでしたか。公式だからか。そうか。
ライコネンの開けっぴろげなエンジン責めにえらく威勢がいいぞ何事かと思っておりましたが、デラロサが言っておりました。
「あんなにやる気に満ちているキミは見たことがない」
と。
http://inews.sports.msn.co.jp/formula1/f12005/news/20060131-1261.html
だからこそ余計にもどかしいのかな。この躓きが。
あ、ちなみにこの記事を読んでエンジン問題の深刻さを初めて認識した私です。デラロサも言うんなら間違いないぞと。
だってライコネン一人の発言だけじゃねぇ。(ひど)

というわけで、改善されているであろう数週間後を楽しみに待ちたいと思います。
ふふ・・

さて続々と新車発表が行われておりますが気になるアノ子の印象を簡単につらつらと書き留めておきましょう。
当然節穴からどうでもいいとこばっか見てますよ。(よく見ていないともいう)

◆フェラーリ248F1
まずマシンの名称が覚え難いぞF2006じゃダメなんかいと思いましたがなんのことはない「2.4リッターV8」の数字をそのまま並べればOKとな。
コンパクトにまとまっているというか違和感が無いというか毒が無いというか要するに「気持ち悪くない」です。
マクラーレンやルノーのウネウネグニャグニャしたマシンはカッコイイけどある意味気持ち悪い。異様と紙一重。キモ可愛いならぬキモカッコイイ。
フェラーリもうねってるけどあんまり気にならないんですよねぇ。カラーリングのおかげ?
しかしカーナンバーが大きいねぇ・・。あとミラーの位置が変。
テスト中のロッシを見て思ったこと。細ー!髪型のせいかな。

◆ルノーR26
サメのエラが無い!
カーナンバーの存在感が小さい!
一瞬どこにあるのか探しちゃったわ。もっと大きくしようよもったいない。
ドライバー3人並んだ姿がイイよイイよ?カワイイよ?後ろのフラビオが怖いよ?(笑)
ゴーンCEOのコメントも出てましたね。「最強のうちはF1やるぞ」みたいな。(私的超意訳)
存続をかけたサバイバルか?。テストの調子も良さそうだし今シーズンも強そうですね。
アロンソとフラビオの仲が気になります。なーんかねぇほらぁ♪(いらん世話)

◆ウイリアムズFW28
お?なんだかマクラーレンっぽく見えるのは気のせい?
濃紺と白でカラーリングもなかなかカッコイイ。結構好きです。
サイドの真っ白い空き地が気になりますが。何かロゴが入るのでしょうか。
レーシングスーツは・・白いですね。(それだけかい)
ドライバー4人並ぶと身長の階段が出来ます。ブルツ→ウェバ→ニコ→カーティケヤン。
ニコ君は小さいイメージを持ってたのですが結構身長あったんですね。

テスト画像を見ておりますと、赤牛連合のモーターホームが気になりました。
二世帯同居なんですね。(その言い方はどうか)楽しそう。
マクラーレンから空力のエライ人をゲットしたとか何とか報じられており益々将来に期待がもてて嬉しいのですが、反面マクラーレンの心配の種が増えて複雑な心境です。
出来たら余所から取ってくれると有難いんですけどねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/02(木) 11:06:41|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

