宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTM第2戦ユーロスピードウェイラウジッツ

昨日のDTMユーロスピードウェイラウジッツ戦、ミカ3位表彰台おめでとー!
2番グリッドスタートで、開幕戦に続きポールを獲ったグリーン君を1コーナーで抜きその後しばらくはトップ走行でうわ優勝しちゃう?なんて期待したんですけどねぇ。2回目のピットストップミスが痛かった。ところでグリーン君はミカに抜かれた後続けざまに2,3台に抜かれてましたが、前回もスタートですったもんだやってたしもしやこの子はスタート下手・・?(それだけで決めちゃ可哀想だ)
レース後半はトップシュナイダーからちょっと離れた2位以下私が記憶している限り少なくとも5位グリーン君まで接近戦で数珠繋ぎ状態。そんな中血気盛んなお年頃のグリーン君、抜かれた相手は抜き返せとミカをコース脇に追いやりながら強気なオーバーテイク!ああミカ5位転落だ?表彰台のチャンスはもう無いかな?としぼんでおりましたら2位走行中のマティアスエクストロームくん(何かフルネームで呼びたい)がスローダウン!あらら開幕戦に続きまたトラブルですか。表彰台目前にしてついてないねぇ。と思ったらガス欠だったそうで。停まった後マシン横で仰向けに寝っ転がってましたがそりゃやりきれんわな・・。(その前に危なくないのか)これでミカ4位浮上ですがあああと1台!あと1台抜けば表彰台やんこんなことならグリーン君とのバトルもっと頑張れば良かったのにぃと身勝手に悔しがる私。しかーし!ドラマは最後の最後に待っていた。ファイナルラップの最終コーナーでグリーン君と並びそのままオーバーテイク!ゴール直前に3位奪取!驚きのあまりうほっ!って声が出ちゃいましたようほっ!て。やっぱりレースって最後まで判らないですね。
結局1位シュナイダー、2位クリステンセン、3位ミカとまたまた渋い表彰台。そろそろ若者が見たいぞー。マティアスエクストロームくん、次こそ完走出来るとイイね。そしたらきっと表彰台だ。グリーン君はスタートさえ上手くいけば・・ね。
公式のハイライト放送を見たらまた何か書きたくなるかもしれませんがとりあえず感想でした。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/01(月) 17:19:17|
  2. DTM
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

