宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTM第3戦オッシャースレーベン

最近の私には癒し系とも呼べるモータースポーツ、DTM。F1と比べるとバトルはこちらの方がよっぽどスゴイですがF1のように神経すり減らしながら見なくていいので気楽に純粋に楽しめるのです。未だにルールもドライバーもろくに判っちゃおりませんがその分何も考えずレースを楽しんでいるような気がします。(それもどうか)

今回初めてDTM公式サイトにあるラジオを聴いてみました。ドイツ語なのでもちろん内容はちんぷんかんぷんですが、ティモシャイダーがティモハイダーになることだけは判りました。せっかくイメージは特撮ヒーローだったのに何て言うかこうぷしゅ?て気が抜けます。(だから何?とか思っちゃいけません。ここはそういうブログです。)
そのティモハイダーさん、散々なレースに見えたのは気のせいでしょうか。スタート直後にいきなりスピンするわ(同僚に当てられたらしいけどこれとはまた別?)ドライブスルーペナルティくらうわ(ピットレーン速度違反)ピットストップでストールするわ(これは後から知った)で画面見ながらあーあーあーと可哀想になりました。(私なんかに同情されることが一番可哀想)てんやわんやだったねぇ次は何も起きなければ良いねぇ。

密かに楽しみにしていたグリーン君のスタート。今回も2番グリッドと相変わらず予選はイイです。ええ予選は・・!前2戦同様ここでもへっぽこスタートを切るようなら「DTM界の兄さん」の称号を与えようかと思っておりましたがどうしましょう。3番グリッドのスペングラー1台に抜かれただけかもしれんがあそこで抜かれなかったら表彰台はきっともう一段高いところだったはず・・っていうかやっぱ抜かれてんじゃんよー期待を裏切らない人だねー。(期待してたんかい)(もちろん)でもウェイトハンデもあったかもしれないし・・ってウェイトハンデルールを未だによく判ってないんですけどね。(てへっ)しかしそのスペングラーは初ポディウムとな。おぅめでたいね頑張ったね。君の頑張りに免じてグリーン君のスタートは目を瞑るとしようか。(え)

4番グリッドミカはスタートでハインツに抜かれ・・その後はマティアスエクストロームくんに煽られ・・いつの間にかアレジに抜かれ・・ペース悪かったです。結局9位フィニッシュでノーポイント。うーんパッとしませんでしたねぇ何だったんでしょう。
ところでラジオを聴いてると途中タイトルコールで5,6人続けてドライバーが自分の名前を言う声が入るのですが、ミカテンション低っ!アニメの吹き替えなんてホントに務まるのかと(笑)やーやっちゃったもんはしょうがないけど不安です・・。

総括すると、抜き難いコースということもあり特定の人を除いては動きの少ないレースだったかなと。(特定の人=ぶつかった人、はみ出た人、ペナルティくらった人多数)あとはピットアウト時にバトル真っ最中の中に割り込んでいくツワモノもいてなかなか面白かったです。(トムツェックやるな)(おかげでマティアスが・・笑)優勝クリステンセン、2位スペングラー、3位グリーン君、4位ハインツ(!)で前戦までと比べてようやく若者が元気になってきたようで。あとはマティアスエクストロームくんか。今回予選9位じゃ難しかったかもしれん・・次に期待します。あとスージーちゃん、応援してるよーv(無条件)
これから長い休みを挟み次戦は7月。次はイギリスですからね。グリーン君、母国でスタートミスったらカッコ悪いぞ。彼の気合に注目です。

話変わって今週末のF1モナコモンテカルロ。
レッドブルは昨年のスターウォーズに続き今年は「スーパーマン」で攻めてくるそうで。ふ?んそりゃピットクルーの格好が楽しみだな?さすがにマントは付けないでしょうが・・。あ、いやでも判らんな。何せ相手はレッドブル。常識なんかあってないようなものです油断禁物です。先週末の時点で既にエナジーステーションは登場しているようですが(スコット君公式サイト参照)、画像を見てしみじみ思いました。アホだな??って。海上に浮かぶのは良いんです去年と同じです。でも湾を移動しているところを見てご覧なさいよ笑えますから。屋形船ゴージャス版って感じです。ああホーナーさん、なんて素敵なの・・。あなたのその芸術的なまでに美しいおデコを死ぬまでに一度でイイから撫でてみたいわ・・。(そっちかい)(いいことありそうっていうか不老不死くらいの願いなら軽く叶いそう)
スポンサーサイト
  1. 2006/05/22(月) 22:08:13|
  2. DTM
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

