宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTM第2戦ユーロスピードウェイ(CS観戦編)?3位より1位が良いよねっやっぱりねっ?

ようやっとCS放送ビデオ観戦致しましたので遅れ馳せながら語らせていただきます。
なんてったってミカのDTM初表彰台・・・これが語らずにいられるかってんだてやんでぇい!
2戦目にして早くも表彰台。ハインツはつい先日だったのに。(いやチームの力差もありますから)
まずははりきって表彰台チェックいってみよーう!といってもほんの少ししか放送してくれませんでした(泣)シャンパンファイトだけ。何かしらの喜びポーズが見られるのではと期待したのですが・・ガクリ。ファイトは本当に嬉しそうに1位のパフェ、2位のクリステンセン、チームの人(あの人誰だ)にバッシャバッシャ掛けつ掛けられてました。表彰台下のチームクルー達へもシャンパンシャワーのプレゼント。もう大盤振る舞いで楽しそうでねぇ。うんうん。良いもの見せて頂きましたよ。
だからお願いもっと長く放送してくれぇぇ。(飢えてます)

そしてレース内容ですが、先に断っておきます。ミカのことしか覚えていません。よってミカのことしか書けません。今回はハインツのハの字も出てきませんが御了承下さい。あ、そこは重要ではない?そうですか。では気にせずまいります。(ヒドィ)

スタートから良かったです。3番手スタートから2番グリットグリーンを抜き2位へ。ポールのパフェを追いかける形になりました。でもパフェは絶好調に速くてバトルまで持っていくことができないまま1回目のピットストップ。ここで運悪くジャッキトラブル発生??!痛いタイムロスでした。これがなかったら2位取れた!いや優勝も夢ではなかった・・・かな(言いすぎた)。
その後カッファーに引っかかり猛追。後ろからプレッシャー掛けまくりでキャーステキ!ミスった所を見逃さず抜き去りました。キレてます。キレた走りでどんどん行っちゃいます。1コーナーに入っていく後姿が美しい?vそしてその後の周で今レースのファステストを記録。ああ?素晴らしいっ。
そして2回目のピットストップでクリステンセンの真後ろについてしまいました。またまた攻めてタイム縮めて最後まで抜くタイミング計ってたんですが追いついてもオーバーテイクは叶わずそのままゴール。
しかしホントにジャッキトラブルが悔やまれます。まぁ段階踏んで3位からという神の思し召しだったのかもしれません。『もっと頑張れよ』とハッパをかける意味で。

レース後のインタビューが良かったです。良かったので抜粋して書いちゃいます。
『予想以上に良い結果が出せたね。素晴らしいの一言だよ。でもなぜだろうか、レースが終わって30分たった今になって結果が3位じゃなくて1位だったらどんなに良かったかという思いが出てきた(←不敵な笑みを浮かべながら)。もっと長くレースが続いたら勝てたかもしれない(←人差し指を立てて笑顔で)。』
でもなぜだろうか?以降がね・・私的にこう何といいますか・・良いんですよ。レースに勝つという欲が、気持ちがどんどん増してる感じがしてですね。もちろんレースやるドライバーなんですから当たり前なんでしょうけども・・おかえりなさいと言いたくなる。まぁちょっと違うといえば違うのですが細かいことはどうでも良いや。私もミカの笑顔を見ながらニヤニヤしてました(怪しい人)。
そしてこの次のスパでポールtoウィンやっちゃうんですからやっぱり『そういう人』なんだと思うのです。惹かれます。
何はともあれ表彰台ゲット!おめでとうでした☆

そして話はガラっと変わりますが気になるニュースを発見しました。
数年前にF1引退したミカ・サロ。好きなドライバーの一人でした。
その彼が6月16日富士スピードウェイでスーパーGTのプライベートテストでGT500仕様フェアレディZにのるそうな。スミマセンよく判らないで書いてますが。
気になります。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/14(火) 23:58:07|
  2. DTM
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

