宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

効果のほどは

ああミカ・・・せっかく海の向こうからクロスフィンガーで古巣の幸運を祈ってもらったのに貴方と同じくらいヌルいグリッドになってしまったよ・・・(笑)

■DTMブランズハッチ予選
ミカ・ハッキネン・・・予選8位
最終セッションまで進出するもわずか2周でクラッシュし早々に姿を消す。予選後の公式コメントには事の詳細に加えて何故かマクラーレンへのエールも。最近では「ボクがキミなら残留を選ぶよ。だって素晴らしいチームだからさ!」とのコメントを寄せたりと色々気になるご様子。

人んちのことはイイんで集中して下さい。(笑)

(そういえばハウグがF1に行ってるからかな?その代わりと言っちゃなんですがパフェ君が来てました。)

ミカ自滅の直前に大クラッシュしてセッション中断の原因となったもう一人、ハインツはちゃっかり3番手取ってるし。(ちゃっかりて)調子良さそうです。しかし二人とも怪我が無くて良かった。
そして母国GPグリーン君はやっぱりというかしっかりというかフロントロゥ2番グリッドゲット。楽しみにしてますよ?W杯敗退の悲しみを吹き飛ばすようなエクセレントなスタートを!(ホント惜しかったねぇ)
このレースは一周が2km満たないので85周もしなくちゃならんのですね。しかも抜きにくいとか。うわ?イヤになりそう。(笑)


■F1アメリカGP予選
気温30度超え、路面温度50℃超えの夏日となった予選。心配された雨は持ちこたえ予選後に降ったそうで。レース後半どうなるか気になります。
今回はブリジストン勢に軍配が上がったようで。なんすかフェラーリのあのダントツの速さは。
やるぜ?優勝狙うぜ?と(表向きは)鼻息荒くインディに乗り込んだマクラーレン勢もこりゃ敵わんと久々の重タン作戦。
予選前フリーでもパッとしないマク勢に、き、きっとこの遅さはエンジン回してないからよ?ふふ?ん予選見てらっしゃ?いと一抹の不安を無理やり押さえ込みだましだまし余裕ぶっこいておりましたが(ダメじゃん)、蓋を開けてみればライコネンの2ピリはギリ通過。ギリもギリのギリギリ最下位通過。そんなけったいな・・!モンちゃんはアタックのタイミングも上手くいかず落ちちゃったし・・!でもそのおかげでライコネンが残れたんだよ・・(笑)
最終ピリオドでは各マシンが続々と新品に履き替えてアタックを始めるなか黙々と走り続けるライコネン。どんだけ重いの。LTとイングランドvsポルトガルの死闘を交互に見ていた私はいつもの倍の緊張感を味わっておりました。
きっとさ、マクのクルーも試合が気になってしょうがなかったんだよ・・・惨憺たる結果に沈んだ赤牛本家のみんなもね・・・(笑)

そのどうしようもない赤牛勢の中ただ一人輝きを見せた地元スコット君!いや?13番手って自己ベストじゃないか?(多分)母国でイイとこ見せられて良かったねぇ。
トニオはフリーまで問題なかったのに予選では全然タイムが出せず。一体何が起きてるの?。「わかんねぇー」って結構深刻じゃないのか・・。エンジン交換したらしいですが何か問題あるんでしょうか。それともペナ受けてもグリッドに影響しないから念のため換えとけ?って感じでしょうか。

GP中誕生日を迎えたラルフ。おめでとう♪
イヤな思い出満載のインディですが今年は順調にきてますね。このまま・・このまま何事も起きませんように。(こんな願いもどうかと思うが・笑)

ミシュランのレースでのパフォーマンスに希望を託しつつ、贔屓のチームの戦略がうまくいくよう両手どころか両足もクロスフィンガーで幸運を祈ることにします。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/02(日) 19:20:06|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

