宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1フランスGP

cs決勝の記憶がナイーーーっ!

な?んてねっ と言いたいところですがドッコイ半分本当です。
現実逃避してるわけじゃないですよ。台のてっぺんどころか台そのものから遠ざかっているようなマクの現状とかドライバー自ら「他が落としたポイントを狙うパドックのハゲタカだ」と認めるような赤牛本家の現状とかそんなもの・・ ハハッ!
なおさんの沖縄土産が美味すぎただけです。(れっつ宴会)

しかしなんだ、あんなに待ち望んだ跳ね馬の復活も2戦連続一人勝ちされただけで既におなかいっぱいなのは一体どういうことだ。たかが2連勝でもう飽きちゃったよ兄さーん。どうせ勝つならほら、こう序盤のような接戦でさぁ、ね!(喉元過ぎれば何とやら)
アメリカの圧勝だけじゃ何とも言えませんでしたが、ここでもやられるとこりゃもうキタかなルカ社長。あ、いや会長。おなかいっぱいだけどタイトル争いを考えるとしばらくこのまま突っ走ってもらわねば。ハミー、この調子で頼んだよ。
ナノ君、ここらでちょっと一休みしない?おねーさんは君が追いつめられて余裕を無くす姿を見てみたいのよ・・ふふ・・(危)

しかしGP毎にタイヤの出来が勝敗を分けている今シーズン。ビバンダム君がこけるとマクも芋蔓式にこけちゃうわけで・・うーむどうしたもんかいなぁ。(あ、赤牛も)

追う側と追われる側ってどっちが良いんでしょうね。どちらにしても多分兄さんは今最高に楽しいんじゃないかな。(笑)

以下贔屓チームつらつら。

■マクラーレン

実はフェラーリに次いでミシュラン中ワンツー決めてたんですね。ファステスト。
あら、速さはあったんじゃないの。ちょっと救われました。・・結果には繋がらなかったけど。(馬との差が0.5秒もあるとしても・笑)

ロンが決勝後に「何とかもっといい成績をと思って戦略を変えてみた」とコメントしてましたが、それって3ストップでアグレッシブにいってみたってこと?それともレース中変則ストップだった?
ライコネンに関してはヤルノをパスしたシーンと「ラルフが前!ラルフが前!」ってカワイちゃんが騒いでいたことくらいしか覚えてない私ですよ。ピットストップでタイムロスしたことなんて知らなかった私ですよ。ロン、貴方が何のことを言っているのか判らないけど、その心意気だけはしかと受け取ったわ!何とか!うん、何とかだよね・・!
突然モンちゃんが抜けたり(抜いたり)ライコネンが焦らし続けたり(噂もいっぱい)でチーム内が不安定になってやしないかかなり・・いや、ちょっとだけ心配だったりするけど、貴方達の「マシンは進化しているよ」てな言葉を信じて待ちますよ。台のてっぺんに帰ってくるその日までぇぇ?!
だから頼む、今期中にせめて一勝。

久々のレースでミシュラン勢トップタイムを出したデラロサ、違うデ・ラ・ロサ、よう頑張った。
ヘレスで新エンジンテストするんですって?よろしく頼みますよ。次は鬼門ホッケンですからね。ホント頼みますよ。是非とも・・マジで・・・(くどい)

■レッドブル&トロロッソ

本家は・・珍しく2台完走おめでとう。
そしてデビ、私も最後まで「あと1台・・あと1台・・」って呟いていたよ。誰かがポイントを落とさないかと狙っていたよ。そう、まさにハゲタカ。(笑)
ファステストのタイムから見るに2ストップだったのでしょうか?ここは重タン頻度高いですね。まぁそういう位置にいるチームだといわれればそれまでですが。地上波オープニングで日本丸のライバルに認定されていました。そういう位置か?そうか?。(トロロオンリー?じゃないよなあの流れは・・)
来年見てろよっ!

トロズはツッコミどころ満載でしたね。のっけから。
何故アッズーリがトロピットに!?と思えばチーム全員サッカーイタリア代表ユニ着てるし。
何故アッズーリがプレカンに!?と思えばトニオがそのままユニ着て座ってるし。
トニオは足元もグレードアップしてアズーリ&サッカーボールカラーからアズーリ&ゴールドに変えてました。
これらを見てああ?アホや?こいつらアホや?と思っていた私はまだまだ甘かった。
メットにW杯優勝トロフィーのペイントを施したイタリア人ドライバーが他にも2名、そしてそのうち1名の誕生日男はイタリア国旗を纏ってパドックに登場。他にも優勝トロフィーのレプリカを掲げながら現れた某イタリアチームのクルーや、ポディウムセレモニー中にどこからともなく聞こえてくる野太い声「オーオッオッオオーオッ」・・うん、ちょっと前によく耳にしたっけな・・。
ヤツらのサッカー熱がどれほどのものか思い知らされたGPでした。

で、レースですけども。
スコット君、背中の痛みに耐えてよく頑張った!10位って立派だ!
トニオ、最後尾からよく頑張った!またニコ君の上だ!しかしエンジン交換って・・信頼性が売りのコスワースV10じゃなかったのかい。

最後に一つ。
例のGPプレビューは無かったことになったのでしょうか?(笑)
ああん保存しとけば良かった?。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/19(水) 21:57:06|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

