宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々出てました

今日は年末年始に出ていたライコネン関係のツボったネタ特集をお送りします。
忘れてることもたくさんありそうだけどひとまず蔵出し!

■F1ドライバーがクリスマスに欲しいもの
http://www.formula1.com/news/5444.html
・キミ・ライコネン「フェラーリ599GTBフィオラノが欲しい」
ほとんどのドライバーが親しい人の幸せやチームの成功を願う中、こういうことを言うのがライコネンですね。(確か去年はプライベートジェットとか何とか言ってなかったか)
で、サンタさんは願いをかなえてくれたかな?
トッド様すみませんまだ移籍もすんでないのに早速おねだりなんかしちゃってこの人は…。
【あと他に印象的だった人達】
・デイビッド・クルサード「ミハエルが考えなおしてレースに復帰しないこと!」
なんともデビらしい。いつまでもそのまま変わらないで欲しいです。
・ヴィタントニオ・リウッツィ&スコット・スピード「新車STR2が早く見たい!」
その前にシートの確約じゃないのかい。
トニオは大丈夫そうな感じだけどスコット君はどうなってるの?。
シャシー問題もアノ手コノ手で複雑なことやってますね。この件はまた後日。
・マーク・ウェバー「K1カヤック」
君もかウェバ君。ライコネンだけじゃなくて良かったというべきか…。
・クリスチャン・クリエン
「かなり強い願いごとリストだからサンタが気にしなければいいけど。一つ目は家族と友人達が幸せであること。二つ目は2007年がホンダにとって最高の年になり僕がチームの前進に貢献できること。三つ目は健康と成功が僕とともにあること。」

ああなんて健気な!サンタさんにも気をつかっちゃってもう?無条件で応援したい。頑張れクリエン!遠い極東の地からあなたの幸せを祈ってます。

■Q.パーティー癖のあるライコネンだけど大丈夫?
 A.アーバインにも似たような気質はあった。心配していない。Byモンテゼモーロ
http://www.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/061221132741.shtml
あっそうか!
ルカ会長のこの一言でメカラウロコというかものすっごい納得しました。そうだよエディがいたんだよ。彼に比べればライコネンなんか可愛いもんじゃないの。(え、違う?)フェラーリの懐の深さを改めて感じました。ビバラテン系。

■ライコネン、新旧チーム&ボスの印象を比較
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070104-00000100-ism-spo
フェラーリの方がもっとリラックスした雰囲気でイイ!と気に入ったご様子。あとゴシップについてあれこれ言われることも無かったよ?とコメントしてますが、それはきっとみんなが分別ある大人だからじゃないかなライコネン。つか一応気にはしてたんだね。
それから先の記事にもちらっと触れましたが、ライコネンに言わせればロンはコントロール狂らしい。うん、そうだろうね。でも「全てをコントロール下に置こうと強迫観念にとりつかれている」ってそこまで言うほど凄いんかい。よっぽどウザく感じていたのか…(笑)
この手の記事は本人が意図しない方向に誇張されることも多いので話半分にしか読みませんが結構好きですよ。「キミは人の話を聞かない」発言に反撃してるみたいで楽しい。 当時の光景が目に浮かぶようだうふふふふ?。ライコネン在籍中のロンの血圧は妙に高かったに違いない。
一方で新しいボス、トッドについては「いたって普通の人、有能でフィンランド人との付き合い方にも長けている」という印象。そりゃロンに比べれば大抵の人は普通に見えるかもしれんね。でもそれでこそロンだと思うわけで、強烈な個性は見てる分にはおもしろいからねぇ。(他人事)今年は新たにアロンソ様とどんな関係を築いていくのか楽しみでもあります。

■アレジ「ライコネンにはパラダイスが待っている」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060105-00000101-ism-spo
記事中は天国って表記されてますが何かイヤな感じがしたんでパラダイスで。
フェラーリはパラダイスだそうですよ。色々スゴイの想像しちゃいます。パーラダーイス!いい響き!
天国だけじゃなく地獄も待っている諸刃の剣、飴と鞭(違)その辺りも心に留めておきましょう。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/07(日) 16:46:51|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

