宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンシアテスト

ブラアーヴォーアブダビF1イベント!
またもキラキラライコネンにやられてました。ようやく表に出られるくらいのテンションに落ちついたぞ…キラキラすぎるのも困りものよのぅ。
そういやススススコット君が!しばらく見ないうちにアロンソ化してるやないの!契約更新にむけて気合の五厘?というかむしろ悪ガキ度パワーアップって感じです。いつもの笑顔に見えたけど心中どうかねぇ。ところでトニオは元気にしてるかな。

2009年開催が決定したアブダビGP。公式サイトでカウントダウンが始まっていますがえらい気が早いな。計算すると2月1日開催らしい。えぇ本気?
あとバーニー曰く「アジアでナイトレースがしたい」って。えぇ本気?おもしろそう?ぜひ見たいわ日本以外で。だって現地観戦きつい…(笑)

さて、ヘレステスト始まっちゃいましたが先週のバレンシアテストについてメモメモです。

■バレンシアテスト:1/30?2/2
4日間全日程新車で走り込んだよライコネン!
前半はまた悪天候に祟られてしまいましたが…「初めの感触は良いよ」だそうで。
テスト翌日はアブダビでイベントと先週は忙しかったのねぇお疲れさま。
以下個人的チーム別評価メモ

・マクラーレン ★★★
あらあらお家芸?と不安になるも白煙ブローは想定内(エンジンの寿命によるもの)で問題ナシ。
前回新車をおしゃかにしたハミルトンは最終日のみの登場もレースディスタンスを走り切り今テスト中のトップタイムをマーク。
3日目を除き連日トップタイム&周回数もよくこなせて今のところ好印象。
【目玉:アロンソ様のバドエル追突&グラベル押しやりシーン】
(濡れた路面では充分車間距離を取りましょう)

・フェラーリ ★★☆
新車と旧車1台ずつ使用。
そこそこのタイムをマークするも雨地獄バレルンガの影響かマクに比べると若干トラブル率高し。
他チーム匿名希望さんの「ロングホイールベースってやばくない?リアタイヤ厳しいんじゃない?体制から何から色々変わってるしヘタしたら大コケするんじゃない?」との見解が一部報道されてちょっぴり不安。
更にはメカニックの偉い人、ナイジェル・ステップニーさんの「この新体制イヤなんで1年休みもらうかチーム移籍したいかも」との不穏な気配が一部報道されてちょっぴり不安。
【目玉:ライコネンの原型をとどめない程の変顔】
http://www.f1-live.com/f1/jp/photos/2007/tests25/diapo_189.shtml
(本当に誰だか判らなかったよ)

・レッドブルレーシング ☆☆☆
初期トラブルでほとんど走れず。
待て次号。
一方風洞テストと実走行のデータの誤差が深刻とか周回重ねた後のタイヤが新品状態に見えるほど使えていないとか一部報道されていろいろ不安。
【目玉:初日ウェバ君のヘルメットを破損するほどのコースオフシーン】
(つかどんな状態だよ恐ろしい)
  1. 2007/02/06(火) 23:16:45|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

