宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレステスト

20070212190222.jpg

FIATチョコレート発見!
新車開発のたしになれば!ライコネンに届けこの想い!とばかりに早速購入。(でも一番安いやつ)
約100年前FIAT車の発売を記念してお得意様にプレゼントされた伝説のチョコらしいです。
売り場で「王室御用達」みたいな文字も見かけましたがそんな由緒あるものまで作ってたのねFIAT社。奥が深いわルカ会長。
というわけで、ちょっと早いですがハッピーバレンタイーン!

さて。
いよいよきました明日はトロロッソの“発表会”
新車間に合わないかもしれないけどやっちゃいますよ発表会。この見切り発車ぶり…つい先日もどっかで見たと思ったらエンジン供給元やないの…。えぇいそんなところまで似んでいいわ!
合同テスト中のバルセロナで発表ってことは上手くいけばそのままシェイクダウンか。メディア関係者大助かりの会場、しかも12時ランチタイムからってさぁ見ろと言わんばかりの完璧なセッティングですね。
トニオ&スコット君の運命やいかに。かーみーさーまー!

■ヘレステスト:2/6?8
期間後半またも雨。おかげでウェットコンディションでの習熟度ばかりが上がる日々…や、それも大事なことですが。
テストの画像をチェックしておりますと、つい先日までの大売出しがウソのように笑顔のライコネンがいません。険しい顔でクルーと話している姿から作業の本格化を感じます。ひるまのーパパーはーおとこだーぜーってまだパパじゃないか。
2日目午後、エンジントラブルが出た直後のライコネンインタビューが出てました。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/56636
それにしても“ハッピー”多いな(笑)
マシンにはだんだん慣れてきてイイ感じになってきてるけどタイヤとの相性はまだまだこれからってところでしょうか。うん、頑張ってオレ色に染めてください。
以下個人的チーム別評価メモ

・マクラーレン ★★☆
アロンソが油圧トラブルだかでドナドナされたもののまたまた周回数よくこなしタイムも上々。
最終日は雨でアロンソが早々に切り上げデラロサ一人で雨用テストに励んだ結果12番手。どうしたもんか判断に迷う。
【目玉:アロンソの苦言「エンジンにパワーが足りない」】
(だってよハウグ。)

・フェラーリ ★★☆
インフルエンザで初日を欠席したマッサが2日目トップタイムをマーク。が、後続ハミルトンとの差は殆ど無し。
エンジントラブルの出たライコネンは原因わかってるし大したことないべと気にしていない様子。それは本人の経験比なのか世間一般比なのか判断に迷う。
マッサの周回数が少ないのは病み上がりだからと考えるべきか。
【目玉:マッサの分析「うちよりマクより先いってるのはBMWだ!」】
(マジで?効いたかニックのおひげパワー。)

・レッドブルレーシング ★☆☆
チーフテストエンジニア曰く「実りがあった」「この時期にしちゃイイペース」らしい。
ドナドナドーナードーナーって何回見たか判らんがようやく周回数こなせるようになってきた。先を行くチームと比べればまだまだだけど。今回のキーワードはギアボックス、ドライブシャフト。
しかしまぁ何と言うかガレージ内が渋い。デビ&ウェバ君と主要スタッフが集ったところなんていい感じのシニアフェロモンがこう?ねっ?これだけで★増やしても良いと思った一瞬。
【目玉:去年のツリーハウスではなく普通に地上に建ったモーターホーム】
(やはり危険過ぎて評判良くなかったのか何なのか…)
  1. 2007/02/12(月) 19:09:06|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

