宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1マレーシアGP

マクラーレンが1-2…
マクラーレンがワンツー?

マクラーレンがワンツーだあ!?

まったく開幕から予想外なことが続くシーズンだな!(笑)

春の慌ただしさにすっかり放置状態になってました。ご無沙汰してます。
一応決勝だけは地上波だけどしっかり見てましたよ!いや?たまげたねめでたいね!
そんなわけでGP感想です。今回はレース内容あんまり把握できてないのでコース外のことが多いかもです。


我慢出来なくて決勝放送前に結果を知ってしまいました。その瞬間の感想が上の冒頭部分です。もうメカラウロコ何コレドッキリ?てなもんですよ。びっくりしたわ?。
ポディウムシーンでイギリス国歌を聴いた時はこみ上げるものがありました。ようやく勝ったんだな?としみじみ。目潤ませながら良かったね?良かったね?とニヤニヤ。もはや嬉しいんだか悔しいんだか自分でもよく判らない状態で。
ええ悔しいですよ。去年ライコネンが勝てなかったチームがたったの2戦で勝ったのですから。嬉しい反面複雑な部分もありますとも。
でも新生マクラーレンが冬の間それだけ頑張ったってことだし、その原動力となったドライバー二人、特にアロンソの存在ってのはやっぱり頼もしく感じます。決勝後のチーム集合写真なんてご覧になりました?みんなお揃いの優勝特別仕様Tシャツ姿で満面の笑顔とガッツポーズ。それはそれは楽しそうな集合写真です。ますます「お日様のにおいがしそう」なチームになってるなあ。正直慣れるにはまだ時間がかかりそうだけど、やっぱり好きなもんは好きなんだと思う。ロンの喜ぶ顔も見たいし(そこなの?)
マクのみんな、待ちに待った勝利おめでとう!アロンソ様早速のマク初勝利おめでとう!ハミルトン末恐ろしいぞおめでとう!
今回は跳ね馬の自滅が大きかったかもしれないけど、このまま勢いにのってきそうな予感。今のところ信頼性も高いし妙に安心感がある。おぉマクに「安心」なんて言葉を使う日が来ようとは…!
でもたまにはドキドキさせてくれると嬉しいな(笑)

一方期待外れに終わったフェラーリ勢。スタートシーンは何とも切ないことになってましたねえ。シンクロよろしく同じ動き同じラインで仲良く1コーナーに入ったかと思えばガラ空きのインを新人ハミルトンにいただき?とつかれ…おぉおカッコワルー。
そしてハミルトンが仕掛けたトラップにまんまと嵌ってしまったマッサ…おぉおカッコワルー。しかしハミルトンはなんつー新人や。大した役者やわ。
ライコネンはエンジンと他の何かの問題のために速さを妥協して安全策をとったとか。結果を知った上でレースを見たので例の緊張感は味わえませんでしたが、まあ無事完走できて良かった。スタートが上手くいってたらもう1個上の段に上がれたかもしれないけど、1コーナーについて『マクの二人が僕らよりいい動きをしただけさ』って…開き直ったな(笑)いや、彼に言わせればそれもレースさ。
しかし速さを妥協して信頼性を確保しての3位か?。「優勝じゃなければ2位でも3位でも変わらない」って言葉が思い出されます。今でもそう思うかいライコネン。
そういえばフレキシブる問題の影響はどうだったんだろう。確かフロア修正してましたよね。んでその修正フロアは縁石乗りすぎるとヤバイとか聞いたような気がするのですがどうだっけ。
なにはともあれ明日から仕切りなおしのバーレーンだ!今回の分までカッコイイとこ見せてよ?。

以下シーン別つらつら。

■パルクフェルメ?ポディウム?プレカン
・出ましたアロンソ様の勝利パフォーマンス!お耳パタパタってそれ一戦遅れのカンガルーじゃないよね?何だったんだろう。
・ロンのハミルトンを見る目は孫を見るおじいちゃんのそれだと思う。目じり下がりすぎ(笑)
・今回のシャンパンファイトのライコネンはいつにも増してロンリーウルフ。でもちゃんとシャワーでマク二人をお祝いしてましたね。しっかり飲んだ後にね。
・プレカンはユデダコバージョンライコネン。画面から暑さが伝わってきます。
・『ドリンクも10周を過ぎる頃には紅茶のように熱くなる』byアロンソ
えー魔法瓶じゃないの?(今も魔法瓶っていうの?)
・(マッサの失敗について)『これもレースさ』byライコネン
ああまったくその通りだね。

■ライコネンの新兵器
フェラーリの冷風機はドライヤー型ですか。でも赤色って温風出てきそうだ。

■ライコネンの新しいタトゥーは
本物?との質問に「知らない。そのうちわかるだろうアハハハ?」
なに笑ってごまかしてるんだ。もしやバツゲームか何かか?

■金曜プレカンでトッドとフラビオが二人揃って思わぬ失敗。
フラビオ「フェルナンドとヘイキ、あ、ジャンカルロだ。すまん、すまん。」
トッド「前戦最後のラップあたりで、マイケル…聞こえちゃった?…キミが(以下略)」
ジャンカルロもキミも同席しているプレカンでそりゃないよ?(笑)
しかしライコネンはともかくフィジコは冗談に聞こえない恐さが何とも…

■『彼の幸せを維持するためにスポンサーを変える覚悟さ』byトッド
ライコネンのタトゥーをスポンサーが不満に思うなら、という話。
おおぉぉ…器のデカさを感じる言葉だ。ありがとう。

■ジェニちゃん登場!
GPで見るのは久しぶりじゃないかな。ライコネンも張り切ったことでしょ…う。
仲良く手をつないで歩く姿を見ていると、やっぱりジェニちゃんは妻というより保護者に見える(笑)

■Wミカ登場!
ハッキネン&サロの二人のミカが来てましたね!
サロっちはともかくハッキネンの方のミカは一体何しに来たんだろう。マクの激励?単なるバカンス?DTMはいよいよ来週開幕☆。
だからバカンスは無いよな?

■赤牛騒動
トロのシャシー問題で新たな展開。本家のマーク入りの図面が証拠品としてあがったらしい。匿名でスパイカーに送られてきたらしい。
うわお内部告発?ますますきな臭いことになってるな。ベルガーよりホーナーさん大丈夫かしら。しっかりね?。
バーニーが自体沈静化に向けて動き出したとか何とか。ほう?

■トニオのキャラクターTシャツ
最近よく見るアニメちっくなキャラクターはトニオ本人らしい。一体何があったんだ。どうしてそんな趣味に。微妙だ。
そういえば先日画像が出てたガールフレンドですが、サットンさんとこだとシスターって紹介されてるんですよね。つきあいの長いサットンの方が情報として信用できると思うのできっと姉ちゃんか妹さんなのでしょう。
でも兄妹(姉弟)でお揃いのタトゥーって(笑)
スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 20:05:50|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

