宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼夜逆転アッメーリカ

クビカは大事をとって一回休み。うん、先は長いんだから無理せずしっかり休んで。
というわけで、ベッテル君いらっしゃーい!
こんな形でデビューするのは複雑かもしれんけどせっかくのチャンス。頑張れ?
そういえば前戦あたりからBMWのピットでオッシさんを見かけます。(その前からいたかもしれんが)ルノー入りといわれていたのが開幕前にどっかの記事でBMW入りと見かけておやどっち?と気になっていたもので。どのポジションの仕事してるのかなぁ。
エンジニアといえばマッサ担当のスメドレー氏が前戦不在で代わりにテスト担当のエンジニアが来てたとか。何だろう、一時的なことなのかまた相性が合わなかったのか…。それで例の信号についての無線フォローも行き届かなかったのかな。

フリーLTを見ながらル・マンネット観戦の準備をしたら同じチャンネルでフリー中継しててたまげました。いい時代になったもんだ。
その初日フリーはまたまたマクに先行されちゃったわけですが、前戦に比べればまだいける、まだ大丈夫。(笑)感触もそこそこ良いようだし巻き返しに期待。
しかしハミルトンの最終コーナーの攻め具合はすんごい。ウォールギリギリで実況も騒いでましたが観てるこっちが怖くなる。そこまでやれるくらいマシンも決まってるんだろうなぁ。ちと壊してたけどそこはご愛嬌。

ところで今回跳ね馬はドライバー二人のインタビューをGPプレビューとしているのでしょうか。首脳陣のコメントが無い。なんだろ。
まぁそれはいいんですがマッサの内容がなかなかおもしろい。二人協力しあって頑張ってるんだぜ?と伝わってきます。当たり前のことかもしれんが改めて言われるとなんかいいね。それだけ大変な状況ともとれますが。

金曜プレカンでドメニカリがライコネンの状況について語っていました。
http://www.formula1.com/race/news/6293/776.html
Q.キミは様々な点で困難なスタートを切ったけど今はどう?自信を増したように感じる?
A.答えはイエスであるとかなり確信している。
彼はドライブするほど新しい状況、マシン、タイヤ、チームとの関係の仕方を学んでいる。
今回は確実に彼そしてチームにとっても非常に重要なイベントとなるとかなり確信している。
我々はすぐにでも本当のキミを見ることになるだろうとかなり確信している。

おもしろかったので直訳。
なんかくどい言い方ですがホントにこんな感じなんですってば。日頃からこんな調子でしゃべる人なんだろうか。穏やかそうに見えてさすがラテン系、熱いな。
しかしフリーの結果を見た上で言ってるんだろうけどそんな断言して大丈夫なんか?
本人に届けこの願い!ってところもあるかもしれん…(笑)

一方当の本人はいたって現実的。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/59779
フリー前のインタビューですが、好感触を得ているとはいえまぁ様子を見ましょうやって感じ。
しっかり結果につながるよう祈ってます。


■ライコネン&マッサインタビュー
http://www.speedtv.com/speedvideo/
トークイベントに登場。アメリカンな盛り上がりで楽しいことになってます。
個人的ツボ
・ライコネンのタトゥーについて「オレがやった」とマッサ
・ライコネンの新聞を騒がせる一面について大盛り上がりの会場
・にもかかわらずプライベートタイムは「普通だよ」といつもの答えのライコネン
・穴あき短パンに突っ込みを入れられるマッサ
・ドラマ「24」大好きのマッサ
・ジャック・バウアーがアイドルなマッサ
・観たことなさげでついていけないライコネン

面白かったけどつくづく思いました。ライコネン何言ってるのかよく聞き取れん(泣)
いやいつものことだけどさ…ヒアリングの勉強しよ…(それで解決できるのかはナゾ)
スポンサーサイト
  1. 2007/06/16(土) 20:08:14|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

