宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光と影

■シルバーストーンテスト
テスト後のインタビューを読むと二人とも感触良さそう。いつものことですが。(パターンを学んだ)
・ライコネンhttp://www.autosport.com/news/report.php/id/60011
・マッサhttp://www.autosport.com/news/report.php/id/60036

マッサの方がテンション高めですね。性格の違いか。しかしこのウカれっぷりはバルセロナテスト後のライコネンを彷彿とさせる…(笑)
本番もうまくいきますように。
ところでこのインタビュー、久し振りに兄さんについて語っています。

ライコネンの場合
Q.レース週末のミハエルの存在はどう影響する?邪魔じゃない?(ホントはもっとヤな聞き方)
A.なんで?なんでミハエルを気にする必要が?僕はドライバーだから何ら影響はないよ。

多分ね、シューミー症候群について聞いてると思うんだライコネン。
ドライバー だ か ら 影響があるんじゃないかって聞いてると思うんだライコネン。
ライコネンだねぇ。

マッサの場合
Q.ミハエルがいなくて寂しい?(まだ聞くかそういうこと)
A.彼とはいつも連絡とってるからホントのところ寂しいとは言えないな。だっていつも話してるし一緒に仕事してるから。

オールウェイズいつも。相変わらずほほえましい懐きっぷりだなぁ。
兄さんもこんな慕われたら教育係として指導にも熱が入るってもんじゃないでしょうか。のれんに腕押しライコネンの分まで倍入魂なイメージ。
ところでまだ「教育係」って言葉使ってますがこの先もずっとこれでいくと思います。My流行語大賞あげたい。私の中の跳ね馬はこれで刷り込まれたため修正が効きません。ミハエル教官とその教え子達と言いましょうか、なんならマイケル隊長とその隊員達で「ワンモアセッゴゥ!」とか「ビクトリー!」とかやってもらっても全然OKです。

あ、あとマッサのインタビュー中で一つ気になることが。
最近流れた風洞が壊れたって噂について「ただの噂だよ」と否定しています。
信じるよ、信じていいのねマッサ。

■フェラーリ60周年記念イベントフィナーレ
華々しくフィナーレを迎えた跳ね馬還暦イベント。
ライコネン&マッサもクラシックカーのパレードに参加しお手を振り振り良い笑顔です。
それから歴代マシンのデモランもあり往年のフェラーリドライバー達が夢の共演を果たしたわけですが、メンバーを見るとまぁまぁ兄さんの姿もあるじゃないですか。(そりゃそうだ)F2004に乗っちゃってるよ!フランスGPのデモランを心待ちにしていたのでちょっと拍子抜けでした(笑)
あ、ライコネンまた髪が短くなってる。クリエンっぽいな。夏に向けてさっぱりです。

■ナイジェル・ステップニー、チームから訴えられる
祝賀ムードで盛り上がる一方でこんなことが起きていた、と。
あまりにもショッキングなニュースで何が何だかわけわかめです。(混乱中)
ただ残念だ。チームとその一時代を築いた主要メンバーの一人の間にこんな悲しいことが起きたことがただ残念だ。
でも“燃料タンクに付着した白い粉の謎!”とか“おれはやってない!陰謀だ!”とか映画みたいな展開だな。
裁判沙汰といえば赤牛本家はどうなったのかな。図面流出事件であそこもゴタゴタやってたよなぁ。

■マクラーレン・ブルース
タイトルに特に意味はありません。
アロンソ様とハミルトン、二人揃った場でしかお互いのことしゃべらないことになったそうですね。なんてつまらんことを!
いや無理もないとは思いますけどね…こう?ねぇっ?
  1. 2007/06/25(月) 12:37:39|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

