宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタンデル・イギリスGP予選

サンタンデルとサンタンデールどっちが正解か悩みます。
それ以前に今まで「サンタンダー」だと思ってた。
マクのGPプレビューのおかげで一つ賢くなったよありがとうアロンソ様&ハミルトン。

久々に感情のビックウェーブを体感した予選でした。やーおもしろかった!
最後はもう一気に天国まで昇天したかと思えば昔ギリシャのイカロスのように蝋で固めた鳥の羽が溶けて一気に墜落、みたいな?
ギャアアアアキタアアアア!!!ッ!?ノオオオオオオウ!!! みたいな?
その後一瞬放心状態に陥りましたが、久しぶりにこんなに大騒ぎできて楽しめたから良いんですよ、良いんです…。2戦連続ミスでポールを逃したけど攻めた結果なら。それだけ攻められるまでになったと思っとこう。今のところはね、今のところは。そうさ、とんとん拍子に「あと一歩」が達成できたってつまらないじゃないか。お楽しみはもう少しとっておけと。そういうことですね神様…!(どうも最近こっち方向にいってしまう)

初日から珍しくショートランをやってみたりとなんかいつもと違うぞコレ予選狙ってるぞコレと期待をむくむく膨らませておりました。今回は今までと違ってマッサより軽い可能性も考えられるかも。ポールを獲りに行ってそれが叶わなかったのは確かに残念なことだけど、「ポールを獲りに行く」方向性への変化を感じられたので私の中では半歩前進。逆にいつものようにマッサより重くてもそれはそれでよくやったと言えます。(Q3のラップタイムの推移からはこの辺りがよく読み取れん…なんてヘンテコなタイムで走ってるんだよライコネン…)
問題はマクとの燃料差。スタートはそうですね?確かに汚れてる方のグリッドだし後ろの燃えているアロンソ様も怖い存在ではありますが、前戦で見せた改善が本物なら今回もしっかり決めてくれるはず。期待したいです。頑張れライコネン!
しかしハミルトンポールの瞬間のマククルーの盛り上がり様はすごかったな?(笑)

■予選プレカンの一コマ
Q.キミとフェルナンド、もし明日勝ったらラジオで叫びますか?
ライコネン:たぶん叫ばないよ(笑)
アロンソ:たぶん叫ばないよ

ハミルトンが喜びのあまり叫びすぎて声が枯れたってところから出た質問だと思うのですが、ライコネンはともかくアロンソ様は意外な回答だな。しかも後ろの(笑)が無いのはなぜ。(笑)
3人並ぶと両端二人と真ん中の人のテンションの差がおもしろいですね。マッサが一人いればだいぶ和やかな雰囲気になっていいんだけど。

■デイビッド・クルサード契約延長
あらおめでとう。あんまり驚きが無いというかやっぱりというかそんな印象だけどもめでたいことに変わりは無い。なんだかんだで在籍4年目確定かぁ。さすがデビ!(何がさすがかは自分でもよく判らない)
来年が本番らしいから(毎年そういって延びてないか)是非ともその豊富な経験をチームの躍進に役立てていただきたい。ホーナーさんをしっかり支えてちょうだいね。
ところで今年コンスト5位とれなかったら誰かの首が飛ぶとか何とか話してなかったっけ…どうなのデビ…。
金曜プレカンにホーナーさんと一緒に出席してましたが、ロン&ハミルトンのマク組に話題をさらわれてほとんど出る幕が無かったような。まぁあれだけの話題になってりゃ無理もないか。
しっかし今回のチャリティーマシンの見た目はどうだろう。ウェバ君はイベントの意図を汲んで「最高にカッコイイ」と泣かせること言うてくれてましたが、TV目には相当なもんやぞあれは(苦笑)

■トニオ、ギアボックストラブル
出た!前戦から本家と同じシームレスとやらを導入しているトロ。
これから本家同様速さと引き換えにこの種のトラブルに悩まされることになるのかと思うと…さぁ大変だ。腐らずに頑張れよ二人ともー。
ところでチームメンバーがGP間の移動に使うチャーター便をフェラーリとトロでシェアしてるそうで。おおエンジンが結ぶ絆ですか。トロは大助かりじゃなかろうか(笑)イタリアン同士機内はうるさい楽しいことになってそうだ。

■ライコネンインタビュー「彼に会ったのは3回だけ」
http://www.autosport.com/news/report.php/id/60512
ライコネン、コフランとは3回しか会ったことないそうです。
5年間でたった3回…!
そ、それはやはりライコネンだからなのか?それともマクくらい大きな組織になるとそういうものなのか?
スポンサーサイト
  1. 2007/07/08(日) 14:57:11|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

