宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTMムジェロ

ミカ今季2勝目おめでとー!

15番グリッドスタートがナイスタイミングのピット戦略とセーフティーカーのおかげでミラクル大逆転勝利。
いや?奇跡的な展開でした。

今回所用でリアルタイム観戦をあきらめていましたが、帰宅して結果を見ようと公式を覗いたら丁度スタートしたところですんごいラッキーでした。いつもと違って夕方スタートだったのね。
ウェイトの差かメルセデス勢は悲惨なグリッドだったので今回はアウディかな?とあまり期待せず見てました。途中何度も睡魔に襲われ…気がつくといつの間にかミカの順位がコロコロ動いているという不思議な現象が…(笑)
2度目のピットストップを終えた直後にセーフティーカーが入り、気がつけばミカの名前がありえない位置に。え?トップ?またLTおかしな動きしてんの?(ここのLTは普段から怪しげな動きをする)と意味わからん状態。セーフティーカーで上位陣が軒並みピットに入ったおかげでこんな奇跡のような展開になったんですねぇ。さっきニュース動画見てその瞬間のすごい光景に笑いさえこみ上げてきました(笑)やーこんなことってあるんだなぁ。
その後はポールスタートだったエクストロームをなんとか押さえ込んでトップチェッカー。抜かれやしないかとハラハラでしたがゴールまで守りきれてよかった。
アウディ勢は予選は良かったのにマシントラブルやらピットストップミスやらコース上でもミスがあったりでふんだりけったりだったような。トムチェックのあのスピンは一体何だったんでしょ。

ミカの言葉を借りるなら「Life is just amazing」
まさに。何が起きるかわからない驚きに満ちている。そんなレースでした。

2位エクストローム、3位が久しぶりの表彰台ディレスタ君。おめでとう!
エクストロームが頭一つ抜けランキング単独トップに。2位から6位までが5.5ポイント差でひしめき合ってることもあり残り4戦どんな展開が待っているか楽しみです。

今回はムジェロということもありフェラーリF1マシンのデモランイベントが行われたそうで。バドエルが登場。
今年はF1デモラン率が高いような。気のせいかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 12:18:43|
  2. DTM
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

