宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨーロッパGP初日

鬼門ドイツです。
「速いのにどういうわけかいつも何かが起きやがった」ドイツです。
本人の問題なのか在籍したチームの問題なのかいよいよ白黒はっきりする時がきました。
「こっちが何をやっても最後は赤いマシンが勝った」「ここではミハエルが無敵に感じた」と遠い目で過去を振りかえるライコネン。故に跳ね馬で迎えるレースを本当に楽しみにしている様子。
達成なるかハットトリック!しかしその前に無事走りおおせるかライコネン!
また一味違うスリルとサスペンスでドキがムネムネです。
祈りましょう。えーと今まで一番効いた応援はなんだっけ。Good Luck?

2回目フリーはその前に降った雨による路面状況の変化&強風で難しいものとなったようですが、とりあえずショートランでトップタイムをマーク。ハンドリングに改善の余地はあるものの順調とのこと。
一つ気になるのがバルディッセリの言うソフトタイヤ時のパフォーマンス。確かにタイムの落ちがマクより大きいような。でもライコネンは両スペックともいいよいいよーとコメント。何だろ、謎だ。どんな条件で走ってたのかな。

さあ今度こそポールを!
これが今GPにおける私のメインテーマです。
ポール獲れたら後はもうどうでも良い。嘘です。フランス、イギリスと未勝利の地をたて続けに制覇できたのでこのままの勢いでえいやとやっつけて欲しいです。
そういえばもう一つのジンクス、シューミー症候群もあったな。兄さん決勝日もいるよね?むしろいてくれ。これで勝てたら本物だ。
しかしシューマッハコーナーでリタイアなんてことになったら…ある意味最高(笑)
いかんいかん縁起でもないことを書いてしまった。神様見なかったことにしておいて。


■メルセデスインターネットTV
新しく開設されたこのコンテンツでメルセデスがとんでもなく良い仕事をしているとの情報をいただき、早速確認してみました。
お目当てはミカ、アロンソ、ハミルトンの3人が豪華共演を果たしているメルセデス新CMとそのメイキングです。
以下感想

なんっっじゃこりゃあああああ!!!!

先生!この興奮をどう言葉にすればいいのかわかりません!
アロンソvsハミルトンの攻防が可愛すぎる!
ミカのオチの掻っ攫いぶりが素敵すぎる!
ヤバイなんてもんじゃない!何て言うかもう大都会のスクランブル交差点のど真中で木を切り倒してたーおーれーるーぞー!とか叫びたい!(激しく動揺中)
はあ?ちょっともう全身の毛穴が開くくらいテンション上がりました。モエながら腹抱えて笑いました。演じている3人も素で楽しそうだし素晴らしい最高傑作です。マーベラスワンダフォーです。まだご覧になっていない方はぜひこちらからどうぞ。
http://www.mercedes-benz.tv/
(画面左上に表示される「Exclusive:Formula One TV spot」のstartボタンをクリック)

メルセデスのCMって毎度ホントよく出来てると思います。出演者のキャラとか関係性をネタにするのが上手い。あ、ただアロンソ様が一人で出演しているヤツ(友達に車の素晴らしさを必死にアピールして最後に試してみてと鍵を渡すやつ)はまだキャラを活かしきれてなかったな。あれは見てるこっちが照れる。(何故)
しかし何でこういうのを去年とか一昨年とかにやってくれなかったかなーー…(だからそれは出演者のキャラの問題だろう)

このウェブTVではメルセデスのいろんなイベント情報も満載。あれだね、赤牛のブルズアイと同じような作りですね。
しかし週間ニュースみたいなコーナーがありましたがホントに毎週更新されるのかな。先日ハミルトンが出席したイベントには何故かデビの姿もありましたがまだ何かしら関係があるのでしょうか。鈴鹿でも未だにメルセデスで通勤してたような記億もあるし。好きなだけ?
スポンサーサイト
  1. 2007/07/21(土) 15:20:54|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

