宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁいなりー!!

ついにポール!
やったねライコネン!

でも待ちわびた瞬間なのにあんなことがあった後で純粋に喜び爆発!って感じにはなれなくてね…ワンテンポ遅れてのガッツポーズになりました。ああもったいない。
とにかくハミルトンが無事で良かった。レースにも出られるようでほっと一安心です。
決まりとはいえ点滴とかストレッチャーとかその光景を覆って隠すとかもう?心臓に悪いわ。ガレージ内のアロンソ号の周りのただならぬ雰囲気とかアロンソ本人の落ち着かない様子とか心配そうなロンの表情とかも。
タイヤガンの故障が原因らしいがマクよ…やっぱりホームは鬼門なの?

■ライコネンのおばあちゃん登場
http://www.itv-f1.com/Feature.aspx?Type=Gravel_Trap&PO_ID=40124
お誕生日とか聞いたような気がします。が、気のせいかもしれないので聞き流して下さい。
国際映像にも登場してましたが笑顔の素敵なかわいらしいおばあちゃんですね。
なにやら面白い記事を見つけたのですが(上記)、予選プレカン前おばあちゃんがつばで湿らせたハンカチでライコネンのほっぺをせっせと拭いていて、それを見た数人のドライバー達にちょっとした笑いが起きたらしい。
はぁんおばあちゃんったら…!大の大人にこの甘やかしぶりは一体。もしやライコネンはおばあちゃんっ子?しかしつばで拭いちゃうあたりがおばあちゃんだな(笑)
それでですね、プレカンでそのおばあちゃんのことを聞かれてるんですけどね、

Q.ピットにおばあちゃんがいたけどポール獲った後話す時間はあった?
A.僕はここにいるんだよ。で、何を考えてる?

それは「そんな時間あるわけないだろう一体何を聞いてやがる」という意味ですかライコネン。
ではその椅子に座る前にハンカチでほっぺを拭いてもらったことはどう説明するのですかライコネン。
ははーん、照れてらっしゃるの?いや、それとももしやガセネタ?いやいやそれだけは勘弁。

ここで記者はめげずに質問を続け、

Q.しかしこれはあなたの今年2回目のポールだから(それに居合わせて?)幸運なような…
A.ああ、でも彼女は最初の時いなかっただろう?だから何も変わらないよ。でも多分彼女には(現場に来るのが?)最後のレースになるだろうから素晴らしいね。彼女はとても興奮してるしイイね。

ちょっと誤訳率高いですが…おばあちゃんこれが最後の現地観戦なの?そんなもったいない。んー誤訳かもしれん。でも喜んでるのだけは伝わってきたからいいや。(いいんか)

で、話したのか話さなかったのかは応えずじまいと。(笑)
いやぁ?ほほえましいお話ですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/22(日) 20:06:28|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

