宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと気になるネタ

ヨーロッパGPのフリー&予選の放送を改めて観直しました。
いつも解説陣の話をろくに聞いてないもんで新たな発見がいっぱい。(我ながら間違ってると思う)
予選の120%ルールのこともちゃんと語ってくれてたんですね。あと跳ね馬についてニュルでも速かったらどこでも速い、次の3戦も有利とか言っていて今更ですが喜びました。ハンガリーはあまり期待できないかもと思ってたもんで。人の話はちゃんと聞いたほうがいいよ。>自分
以下気になったことを箇条書き
・跳ね馬ピットにダニー・バハール氏らしき人がいておおっと思いました。トッドの息子と話していたナイスミドル、あれ多分そうですよね。相変わらず素敵?。
・マクピットウォールにいたメガネのエンジニアさん、ハミルトンクラッシュ時にロンと話したりよく映っていたナイスミドルが気になっていたのですが、チーフエンジニアのパット・フライさんだったんですね。ちょっとときめきました。マイリストに追加します。(何の)
・新しく誕生したニックの息子の名前が「ヨーダ」と聞き、やはりニックのそのヒゲはマスターオビ・ワンを意識してのものだったのか!と一人ガッツポーズ。それなら「アナキン」と付けてくれれば完璧だったのにナゼに緑の妖怪を!と思いましたが奥さんが名づけたんですね。しかも奥さんは映画で使われている名前とは知らなかったそうな。ニックは知ってたけど単に音が気に入っただけなそうな。誰か奥さんに映画見せてやろうよ。
http://response.jp/issue/2007/0726/article97348_1.html

■ハミィ「うわ?!?僕クレーンにつられちゃってるよ?!」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/
CK2007072402035144.html
ハミルトンがコースオフしてクレーンで吊られた時のチームとの無線内容といわれるものが出てるんですけど…
ちょっと!なんじゃコレ!(笑)
すごいパニック状態じゃないの。
もうダメだーとかどうしたらいいんだーとか…か、かわええ?

「極秘入手した」ってあたり胡散臭さは否めませんがおもしろいからイインダヨー
でも予選でクラッシュした時も自分のミスと勘違いして自分のバカバカバカーッ!って足をバタバタ動かして地団太踏むくらいだし納得できるかもしれん。
ああ見えてもやっぱり新人君なんだよなぁ。あまりの活躍に忘れてた。(笑)
ちょっとかわいく思えたエピソードでした。
ついでにピットレーンミスった時のライコネンの無線とか落ちてませんかね。おもしろそう。

■2008年F1カレンダー
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=13/
articleid=179372/

3月16日 開幕戦 オーストラリアGP
3月23日 第2戦 マレーシアGP
4月6日 第3戦 バーレーンGP
4月27日 第4戦 スペインGP
5月11日 第5戦 トルコGP
5月25日 第6戦 モナコGP
6月8日 第7戦 カナダGP※
6月22日 第8戦 フランスGP
7月6日 第9戦 イギリスGP
7月20日 第10戦 ドイツGP
8月3日 第11戦 ハンガリーGP
8月24日 第12戦 ヨーロッパGP(バレンシア)※※
9月7日 第13戦 イタリアGP
9月14日 第14戦 ベルギーGP
9月28日 第15戦 シンガポールGP※※
10月12日 第16戦 中国GP
10月19日 第17戦 日本GP
11月2日 最終戦 ブラジルGP

(日付は決勝日)

※暫定
※※サーキット承認が条件


全18戦、アメリカが抜けてバレンシア、シンガポールが仲間入りと。
フランスは残ってますね。あれだけ最後最後と騒がれて…また赤牛のプレビューが楽しめるのね。(笑)
最終戦が11月2日ってこんなに遅いのは私が見始めて初めてのことじゃないかな。長く楽しめて嬉しいです。
トルコが5月か。夏休み明けのイメージがあったからちょっと違和感。ただスペインからトルコ行ってまたモナコに帰って次はカナダってこの辺大変そうだなぁ。
日本は10月19日。これはもしや祝日の恩恵にあずかれない?むぅ。
あ、今年の日本GPは諸般の事情により泣く泣く断念しました。跳ね馬を駆るライコネンの勇姿をこの目で見たかったんですけどね…残念です。テレビの前で一生懸命応援したいと思います。来年こそはきっと!
  1. 2007/07/29(日) 12:50:53|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

