宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペインGP?表彰台では皆で楽しみましょう?

祝★今期初優勝!初ポールtoウィン!ラッパ飲み?!
やっときましたライコネン・・・(涙)
相変わらず廻りを無視したシャンパンファイトを繰り広げていた我らがライコネン。
アロンソがあーんなにバッシャバッシャと掛けてくれていたのに見向きもせず一人正面ファイト&名物ラッパ飲み。今回の放送では少しファイトした後にラッパしてましたが、映らなかっただけでまず速攻で飲んでたと思います。口元もぐもぐしてませんでした?
私はそんなあなたが大好きです。
今回の決勝後会見はいつものモソモソ英語、マイク遊びは何処へやら、常人並におしゃべりしてましたね。嬉しさのあまりどこかのスイッチが入ったのかと思いました。いつも思うのですが母国語インタビューも聞いてみたいです。ライコネンのフィンランド語・・・うふ。

今宮さんや森脇さんにタイヤやら走りやらバイザーやら(細かいとこ見てますね)をことあるごとに綺麗キレイきれいと誉めて頂き見てるこちらも鼻たーかだか。あらそぉお?へへへへーてなカンジですよ。銀河帝国マクラーレン最強時代を見る思いでした。
「2001年ミカの呪い」がいつ発動するかと最後までドキドキでしたが、決勝後の会見で平然と言い放った言葉は「楽勝でした」(byCS同時通訳)
そうでしょうとも何かが降臨したかのような(今のマクラーレンに)ありえない走りでしたもん。
信頼性に関しては毎戦ギャンブル的要素満載でいらん心労をかけてくれましたからねぇ。
ねぇロン、これから信じていいの?
そういやちょっとびっくりしたんですがロンデニスえらく老けましたね。痩せたし。やはり心労?
ここまで車を仕上げてくれたテストドライバーにも感謝です。前ニ戦二人ともレギュラーシーズンを遥かに凌ぐ魅力あふれる走りでびっくりしましたよ。特にペドロ・デ・ラ・ロ・サの強気な走りは今までのうっぷんを晴らすかのようで爽快でした。見てなかっただけで今迄もそうだったと言われれば申し訳無いのですが。来期どっかに引き抜かれやしないだろうか。
モンに関してはもったいなかったですね?スピンが無ければぁ?。でもまあ復帰戦ですし、次回からに期待します。

それにしてもフェラーリがおかしいですね。昨シーズンが嘘のようにガタガタじゃないですか。
ぶっちぎりで勝ち続けられてもおもしろくありませんが、こうまで大人しいと逆に心配です。ほどほどに、タイトル争いが接戦になる程度に復活して頂けませんでしょうかモンテゼモロ社長。
ブリジストンも苦しいですね。ハミーは眠れない日々を送っているのではないでしょうか。兄さんから悲しげな笑顔で「ハミー、僕は信じているよ」とか言われちゃって夢にも出てくるみたいな。ああ怖い。
アロンソは母国2位、さすがですね。既に王者の貫禄が(眉毛から)にじみ出ている気がします。
初めてマシンの水色黄色カラーを見たときは「なんじゃこの色はどうにかならんのか」と好きになれませんでしたが、強いマシンは不思議とかっこよく見えてくるもので昨年の鈴鹿ではルノータオルを購入し首から掛けてました。もちろんライコネン仕様の格好で。ヤルノの名前も入ってますが今年も使いますよ。あ、フィジコごめん名前無し・・でもフィジコ!ラスト数周で気合のオーバーテイクを見せてくれましたね。例えウェッバー君のタイヤがずるずるだったとしても(・・・)オーバーテイクの少ないレースで気合の一発、目が覚めました。(特に地上波時間帯)
好調トヨタ勢、ラルフ好きの私はことあるごとに「ヤルノーちょっと前譲ってー」と念を送っておりました。ニックのオンボード映像が映るたび一瞬ラルフと勘違いします。ヘルメットの色が似てるから。私の中では未だに彼はウイリアムズのようです。
ところで今回気になったのがミナルディのフリーザッハ。スタートから動けず立ち尽くす場面がありましたが、立ち姿がなかなか素敵。ヘルメットも素敵。ミーハー心がくすぐられます。今まで名前もまともに読めないくらい興味が薄かったのでお顔は知らないんですけど、ヘルメット付き立ち姿ファンということで。

最後に地上波放送塩原アナ、今回もスタート前の語りは絶好調でしたね。
個人的にミナルディを「F1界の春うらら」発言は時期も微妙で好きですよ。
さて次戦モナコGP、何やらレッドブルがスターウォーズのプロモーション(?)と絡むらしく意外なところで楽しみです。
いやぁ?実は私ユアン・マクレガーのオビ・ワン好きなのです。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/10(火) 01:05:00|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

