宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ネタ入ります

■ホーナーさんプチQ&A
http://www.formula1.com/news/interviews/2007/8/6623.html
この時期のこういう特集は嬉しいなぁ。
ちょいちょいツッコミ入れてます。(毎度のことながら誤訳注意)
トニオの首締め画像とか見るとなんかね、あの頃は良かったなんてね…

Q.チーム代表になって良いところは?
A.バーニーとのチーム代表ミーティングだね!
(物好きな人)

Q.やっかいなところは?
A.バーニーとのチーム代表ミーティングだね!
(どっちだよ)

Q.F1チームを運営することとは…
A.軍事作戦を実行するようなものだ。
(現場は戦場ですね)

Q.もしチーム代表じゃなかったらどんな?
A.ストレスが減る!
(脱メタボリック!)

Q.レースの後まず初めにすることは…
A.一杯の紅茶を飲むこと。
(イングリッシュマンだ)

Q.レースに勝つことが意味するのは…
A.我々の最初の目標を達成すること。
(早くその日が来ないかな)

Q.リラックスするのに好きな場所は?
A.家だね。
(ちゃんと帰れてる?)

Q.あなたのことについて書かれた記事の中で最高に可笑しかったのは?
A.2006年モナコで賭けに負けた後裸でプールに飛び込んだことほどじゃないね!
(アレよっぽどのことだったんだね)

Q.チーム代表として一番難しかった決定は?
A.2005年インディアナポリスの満員のグランドスタンドの前からマシンを引っ込めたこと。
(そんなこともあったなぁ)

Q.GPウィーク中のベストタイムは?
A.日曜の午後2時。
(アドレナリンリン)

Q.F1レーシングと政治はまるで…?
A.ゲイリー・バーロウとテイクザットのようだ。二つは片方無しで存在できない!
(その例えはちょっと判りにくいです代表…。よく聴いてたのかな。今も活動してるの?)

Q.チーム代表として最高の瞬間は?
A.モナコでの初ポディウム。
(フィニッシュするまでのチーム代表らしからぬあなたの姿をぜひ見たかった)

Q.したくても機会が無かったことは?
A.大学に行くこと。
(なんとかいうボーイズスクール卒ってやけにテンション高く公式で言ってたな。その後レースを始めて上手くいかなかった時は学業に戻るつもりだったと聞いたような。結果オーライ?)

Q.チーム代表としての初めてのレースはどうだった?
A.素晴らしい結果を得た。レッドブルのデビューを4位と7位で終えデイビッドのポディウムを惜しくも逃した。
(この時はまだ注目してなかったんだよな?。悔やまれる)

Q.1日誰になりたい?その理由は?
A.バーニー・エクレストン。次のグランプリの結果を知ってる。
(え?)

Q.お金は全てを変える…
A.でも幸せを買うことは出来ないよ。
(もっとも過ぎてコメントのしようがありません)


さて、ゴタゴタしている隣の芝生を見てうちのが青いじゃーん平和で良かったじゃーんと語るのは跳ね馬勢。
ライコネンのこの開放感はどうだ。マッサは現チームメイトとの距離感をよく掴めてるね。

■ライコネン「マクラーレンは規則が厳しかった」
http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=13/articleid=197350/
フェラーリはマクよりもリラックスしているチームだと改めて居心地の良さを語っています。
そうだね。マクでゴリラの格好してボートレースに出たり偽名使ってスノーモービルレースに出たりしようものならロンが血相変えて飛んでくるか自重してってお手紙が送られてくるよね。太っ腹フェラーリでのびのびと楽しんでいる様子。おおフリーダム。とは言え会長、どこまでOKなのでしょうか。
さらには「しかもすごくいいことにイタリア人はあたたかいんだ」そうな。すごくって強調するくらい彼の中でポイントが高いらしい。現場の皆さんありがとう。ラテン系って素晴らしい。
人の温もりに触れ喜びを覚えるアイスマン…溶ける日も近い?

■マッサ「チームメイトとはいい関係」
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/08/14/163106/
「お互い最高の友達というわけじゃないけどプロフェッショナルな関係を築いている」
ゼロ地点でもイイ関係。悪くなければイイ関係。しかしもうちょっと使える画像は無かったのか。
どうもお互いが別次元にいるようなイメージは拭えませんが…キャッチボールとか出来無さそう。(投げたボールが時空のひずみに消えていきそう)
でもまぁ結果が良ければOKかなと。そうプロフェッショナルだ。
  1. 2007/08/15(水) 20:50:44|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

