宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ものは言いよう

「なんだかんだで実際に4ポイント差が縮まった」
http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=13/articleid=214946/

何もかも上手くいけば(自分が10pt、ハミルトンが6pt獲得で)4pt縮められると予想していた。
結局なんだかんだでその通りになった。
byライコネン

メカラウロコ!
何故かうちのPCでは公式コラムが表示されないので代りにポジティブ度割増傾向にある跳ね馬プレスリリースをチェック。そういう考え方もあったか。ハミィの不運を無かったことにすればなんてことないよねハハッ!ってんなわけあるかい。
でもミスがチャラになる流れがあったことは事実。すげぇ。神様っているのかもしれない。マイナスになるところをゼロに抑えられた。プラスに出来るところをゼロにしてしまったのにモノは言いようだね!(ええめでたいですとも)
トラブルも不運もレースの一部。本人も言うとおり今回のハミルトンのようにこの先も何が起きるかは判らない。同じエンジンで戦うモンツァとスパの2戦ではきっと何かが誰かに起きるよ。誰かは判らんけど100円賭けてもいい。

さてモンツァテスト中のライコネンインタビューが出てました。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/61882

Q.ここまでのテストはどう?
A.あんまり多くのセットアップを試してないから何とも言い難いな。午後はできたらいいね。感触は良いよ。確かにいくつか解決することはあるけど全体的にはOKだよ。

2日目ランチタイムのインタビューですが周回数58周5番手タイムという結果をどう見たらいいのだろう。あんまり走ってないor走れてないような。じっくり似詰めながらの開発だったということにしとこうか。

Q.マクラーレンがとても速いみたい。心配?
A.そうでもない。テストで心配する理由は見当たらないよ。どれくらいの燃料を積んでるかわからないだろう。でも彼らは強いだろうね。確かに接戦になるだろう。

連日トップタイムをマークしているマクラーレン。昨日はアロンソとハミィ二人とも登場で同じ周回数をこなしワンツーと。フロントウィングが久々にうねっております!余計なモノが付いていない私の大好きなヤツです!それだけで興奮。そういえばトロがマク型ブリッジタイプをテストしていてたまげました。本家は!?とチェックしたけど画像は無いような…でもどっかの記事で同タイプの画像が出ていてまたまたびっくり。いつの間に真似っ子?あと他にもテストしているチームがいたような。トレンドになるとでもいうのか。やめてくれぇカッコ悪いぃ。

Q.モンツァは高速トラックだけどフェラーリに有利?
A.ここよりも良い所はあるよ。ここは低ダウンフォースでコーナーは多くなくブレーキングと縁石を使う。普通と違う特殊なサーキットの一つだ。でも僕らには良いパッケージがあると思う。見てみよう…

はい見てみます…

テストで良くても本番でどうなるかわからないので逆に悪くても気にしないことにします。(バルセロナのトラウマ)
今日からはマッサに交代。頼んだよー。
  1. 2007/08/30(木) 18:01:16|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

