宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤牛ネタ

今回の赤牛GPプレビューはエアロダイナミクス講座になっています。
個人的に一番のお気に入りはこれ。

エアロダイナミシスト : 言いにくい言葉。

いやマジで。

ところで先日メルセデスTVでディレスタ君のシミュレーター体験映像を見かけたのですが、もしかして赤牛もこのタイプを使ってるのかな?と大変興味深かったです。F1グランプリトクシュウ誌のレッドブル特集でプロドロモウが「シミュレーターのレベルはマクに引けを取らない」と語っていてその記事中の説明にドンピシャはまっていたもんで。
ところであの特集、ファクトリー拡張中でものがゴチャゴチャ、駐車場不足で路駐ザンマイな辺りにパフォーマンス含むチームの現状がよく表れてますね。「まだ落ち着かない」腰据えて戦えるようになるにはもうちょっとかかるよと。でもこれからという空気が感じられてワクワクします。そういいつづけてはやさんねん。(多分何かが麻痺してると思う)
プロドロモウ曰く風洞も自慢の逸品らしいですが、贅沢にもホーナーさん自ら案内役を務めている風洞ツアーの映像を見かけました。制御室が意外と質素なのと案内が終わった後ドアからドアへ消える代表の退散の仕方が印象的です。
しかし「チーフエアロダイナミシストのピーター・プロドロモウ」ってものすごい言いにくいな。

■赤牛本家、浅草を行く
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000708300001
今月19日、浅草の街を赤牛本家のマシンが行くそうな。残念ながら走るわけではなく、台車に乗せられて行くらしい。でもかなり豪華な演出が予定されているようで期待できます。
スケジュールは以下の通り。

10:00 雷門前出発
      ・ルート:仲見世通り
      ・先導:高張りぢょうちん
      ・浅草芸者衆が手古舞・とびの頭達が木やりを披露し華を添える
       ↓
11:30 浅草寺
      ・日本GPの入賞&安全祈願
       ↓
12:10 浅草寺東側通路にて「お披露目」
      ・マシンを台車からおろしエンジン火入れ

何がすごいって地元の伝統文化とのコラボが!
想像するとものすごい光景です。要はディズニーランドのパレードのF1浅草バージョンって感じ?台車に乗せられたF1マシン=フロート、芸者衆&とびの頭達=ダンサーみたいな。脳内BGMは「祭」で。はっきり言おう。おバカすぎる。最高。
この浅草というところは「サンバ」を定着させるようなセンスを持つ地域らしい。うん納得。
おバカ×おバカ×粋=きっと最高のイベントになるでしょう。ハズしようがない。
キミレンジャーで地域の活性化を図る京都の吉美地区、市長同士が忍者対決をする甲賀と伊賀の両市に続き私好みの街がまた一つ増えました。ビバ浅草。ステキなところだ。

ところでこのイベント、ドライバー陣の参加はどうなるんでしょう。ベルギーGPの直後だしへレステストは?
去年は渋谷の街をトニオ&ドーンボスコンビで人力車引いてたよなぁ。あと琴欧州に遊んでもらってみんなでちゃんこ鍋囲んでたよなぁ。しかし今回は入賞&安全祈願付き。それならプロ野球みたくみんな勢ぞろいした方がいいんじゃ。当然代表もさ!
  1. 2007/09/05(水) 12:30:36|
  2. F1
  3. | コメント:2

コメント

うわさですけど・・・

地元の噂(みんな知ってる)ですけど、「お披露目」で境内で走るそうですよ。

更にサプライズありだそうです。内容は知りません。

ドライバーはクルサードだそうです。(水子供養という噂も・・・)

ヘレスのテストはウェーバーですかね。

レッドブルのホームページに概要はアップされましたね。
  1. 2007/09/10(月) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. 地元民 #-
  4. [ 編集]

なんと!

地元民さん、こんにちは。
情報ありがとうございます!

クルサードが参加!?嬉しい!
境内で走るってそんな広いスペースがあるのでしょうか。
(すみません浅草寺をよく知りません)
ちょっとすごい光景ですね~。
クラッシュなんてバチあたりなことしないよう祈っておきます。
しかしサプライズが気になります。
レッドブルのことですからきっとおもしろいことをやってくれるでしょう。
水子供養…?なぜに…?

残念ながら私は見に行けないのですが、ネットで情報をチェックしようと思います。
地元民さんは行かれるのでしょうか?
大いに楽しんで&盛り上げて下さいね!
嬉しい情報をありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2007/09/12(水) 18:35:13 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

