宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国GP

この喜びに、言葉はいらない。

ってことでまずは画像チェックから?



フェラーリ
200勝目!
笑顔のライコネンがいっぱいだあ???v

「おつかれー」
「おうおつかれー」

無視して通り過ぎようとしてすみませんアロンソ様…
良きライバルかな。

「ジュース分けてやろうか」
「マジで?」

跳ね馬コンビのコミュニケーション

祝☆トロロッソW入賞!
これよこの雰囲気を待っていたのよー!(涙)

もう一つの
シャンパンファイト
頭はあんまりいじめないでください

キミには負けん
良い飲みっぷり

We are young toros!
アイドルチックにキマってるね!

バケツでお祝い
このバカ騒ぎがたまらんです

ボスと一緒
残り1戦よろしく

トロの新ヒーロー


頼んだよ
あ、なぜか目から鼻水が


まさかこんな展開が待っていようとは…
本当にレースって何が起きるか判らない。
夢は終わらなかった。最後まで続くんだ。はぁ?し・あ・わ・せv
三つ巴の最終決戦って86年以来なんですね。素晴らしい。誰が台本書いてるのコレ。

エフワンのドラマチックワールドを改めて認識した中国GP感想、いってみよー。


ライコネンは完璧な週末だった。

以上

ちょっと言いすぎか。
でも週末の流れも良かったし、レースもいつもより安心して見れました。いつもと比べれば、よ。全く心配しなかったわけじゃないよ。
フリー3の最後でスローダウンした時のCS解説陣の反応がこれまでとの違いを感じさせます。
「ん?間隔見てるのかな?」って今までのライコネンなら「おおーっとスローダウン!トラブルか!」だったよなぁ。まっさきにトラブルの可能性が頭に浮かんだものです。私だけ?
ガレージに戻ってきたライコネンが厳しい表情で身振り手振り何かを訴える様子も見慣れてきました。マク時代にはあまり目にしなかった光景。いいね。いやその状況自体は良くないけど。原因は結局何だっけ。本人プレカンでパワステがどうとか言ってたような言ってなかったような。(今となってはどうでもいい)
レースについては度々タイヤにトラブルを抱えたものの概ね良好だったようで。終盤タイヤの白線が左フロント以外全部消えているのを見た時は少し心配しましたが、アロンソとのギャップもキープ出来ていたので気にならないようになりました。というかライコネンより心配な人達が多くて構ってられなかったのが正直なところ(笑)

その心配な人達こと赤牛達。予選が良すぎてもう大変。
本家とトロで明暗がくっきり分かれちゃったね。全てはピットインのタイミング。運といっても過言ではないような。
ウェバ君なんか3回も入ってるし。観戦中はなんでにこんなに入ってんだ?と理解できてませんでしたが、ドライ-ウェット-ドライでバタついてたんですね。もったいなかったなぁ。
逆にベッテル君は1ストップで大健闘!序盤も頑張って追い上げてたし難しいコンディションの中本当によく頑張りました。ぺナ騒ぎでゴタゴタしてたけど全て吹き飛んだね。チェッカー後無線でわけわからん状態になってたのが可愛かった。ハタチの新人君なんだからこれくらい喜んでくれた方が微笑ましくて良い。
そして一番心配させたで賞のトニオ!もう?バトルになると見てられなくて「よしもう十分頑張ったぶつかる前に先行かせろ??」とファンにあるまじきことを叫んでました。だって…だって!単独で走ってる時でさえ「スピン」という地雷を抱えている人ですよ!しかもこんな難しいコンディションで何も起こらないわけがない!とね…ごめんねこんなで…。
ラルフと絡んだ時はああだから言わんこっちゃない?!と頭を抱えたものです。でも何の奇跡か生き延びていてテンションあがりました。ごめんねラルフ…。
ニックを最後まで抑えきれて本当に嬉しかった。見直したぞ!あんまり一生懸命ミラー見てるもんだから途中ちょっと笑いがこみ上げてきたけど。ミラーの位置変更した方が良いんじゃないのニューウェイよ。ニック曰く「コーナーではすぐ後ろに迫れたけどストレートで追い付けなかった」とのこと。ええ相も変わらず直線重視ですとも。
デイビッドは…ごめん終盤ヘイッキ君を抑えていたシーンしか覚えてないや。粘り勝ち!
しかし富士から続くこの戦闘力の高さは一体何なんでしょう。へレステストで大幅パワーアップしてた?よく見てなかったのが悔やまれる。(けど今更調べる気もない)
周りがパワーダウンしてるのか、マシンがコースと合っていたのか、波乱の展開でラッキーだったのか。いや、努力の結果が今出てるのかな。あ、そういえば何よりも信頼性が向上しているじゃないか!最近マシントラブルでリタイアしたのを見てないぞ。それで結果に繋がったのかな?。何にせよ私に客観的な判断は無理だ…(笑)
いよいよこれからという時にチームを去るトニオ。本人曰く自分からも出るつもりだったようだけど、見てるこちらとしてはちょっと悔しさが残る。来年もF1で、出来たら古巣をギャフンと言わせるような姿が見れたら。そんなことを願ってます。
あと今回久々にメガネ君の姿を見たような気がする。今シーズンを怪我で棒に振った彼も来年の動きが気になるところ。GP2で仕切り直し?

さーて。触れたくないけど触れねばなるまい。
マクラーレンは何をやってるんでしょうね。
ハミルトンのリタイアはこちらとしてはありがたいことだけど、一体何を考えていたんだろう。いくら融通のきかないチームとはいえ今回のはちょっとありえんような。目の前のタイトルに目が眩んだか。
ルイス君、F1のタイトルなんてそう簡単に手に入るものではないのだよ。とはいえ有利な状況に変わりはないんだし落ち込むことはあるめぇ。
はっ もしや最後まで面白くしようと気を利かせてくれたの…?
盛り上げるための演出とか…?
さすがルイス君!わかってるね!(ええ楽しいですとも)

コース上のことはともかく「チームvsアロンソ」って泥沼状況はもうちょっとどうにかならんのかと。
見ていて辛いわ。何やってんだと悲しみを通り越して怒りさえ込み上げてくる。

以下ポディウム?プレカンその他つらつら?

・スメドレーさんだ!らぶりースメドレーさんだーっ!
・スメドレーさんのマッサに対するアクションは慈愛に満ちていて見ていて幸せな気分になる。
例:頭をいい子いい子と撫でる
・スメドレーさん、間違えて一般計量の方に行きましたね?
・ダイヤーさんの時も思ったけどエンジニア用スーツの赤いベルト。あれ不自然じゃないか。
・ポディウム裏でトップ3が談笑。3人で談笑って光景は珍しい。やはり話題はカノヒトの…
・ポディウム上に現れたのはスーパーサイヤ人バージョンライコネン。またはパンク小僧。
・どうしてそんなに顔が赤いんだ…お猿さんみたいよ。
・ライコネンスマイル出たね!
・おおアロンソ様、熱烈なシャンパンシャワーありがとう。いつもより多くないですか。
・プレカンで汗だらだらライコネン。顔真っ赤だしそんなに暑かったのかな。はっ 興奮?
・Q.ルイスは今どんな状況だと思う?今日のミスの後もっとプレッシャーを感じ始めるかな?
マッサ「二人とも今夜はディスコに行くだろうね」
アロンソ「いや、そうは思わない」
アロンソ様、その否定はディスコ行きのこと?それともルイス君のプレッシャーが増すこと?
しかしディスコって単語久々に見たな…
・1コーナーでルノーがニコ君をサンドイッチ!成功すればスパ2000のゾンタ状態だったのに?
・リタイア後体育座りで観戦するクビカに哀愁。せめて椅子を…
・ブルツはこれがF1ラストレースだったのね。お疲れさま!寂しくなるよ。


さぁいよいよ運命の最終戦、目指すはただ勝利のみ!
熱い戦いが今から楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 20:56:16|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

