宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTM最終戦ホッケンハイム

祝☆マティアス・エクストロームDTMチャンピオン2007!

おめでとう、ございま、す…!
くぅ…終わって気付いたがどうやら私はスペングラーに勝って欲しかったようだ…(笑)
いやでも勝つべき人が勝つのを見るのは気持ち良いものですね。2004年ぶりのタイトルおめでとう?。

最後の最後までエクストロームvsスペングラーの直接対決から目が離せなかった!白熱の接近戦でおもしろかった?。3位争奪戦だから抜いたところでチャンピオンの座がどうなるというものではなかったけど、じわじわと意地の追い上げを見せて頑張ったよスペングラー。よっオトコマエ!

一方序盤にティモシャイダーとグリーン君にサンドイッチされてタイトル争いから脱落したトムチェック。かわいそうだった…。週末ずっと好調だったのに何かが足りなかったのね。しかもサンドイッチした二人はポディウムだし。歯痒かろう。ちなみに余興のカート対決では優勝してました。もしやそこで武運を使い果たしたんじゃ…ってなんか以前にもこんなことがあったような。
予選2位につけて「チームメイトを助ける」と言っていたティモシャイダーくんは大丈夫だろうか。後でトムチェックから体育館裏に呼び出されやしないだろうか。
レース後のコメント「マーティンはグリーンに比べたら僕の方が悪くないって言ってたよ」
グリーン君と比べたら、ね…。
まぁ結果的には助けたことにはなるよね。エクストロームの方をね。
しかし!しかし念願のポディウムです!おめでとう?私の心配事は無事解消されました(笑)

そしてそう、グリーン君が、グリーン君がまさかの二連勝!!
ふおおぉぉどうしたんだすごいじゃないの?危なげない走りで文句なしの1位!
(あ、トムチェックを蹴落としたシーンは別としてね)
最後の3戦で怒涛の追い上げを見せてランキング4位になりました。中盤までどうなることかと思ったけどなんだかんだでここまで巻き返してみせたのは頼もしい。
一つ心残りなのはポールを獲れなかったこと。でもまぁ予選だけって言われるよりはいっか(笑)

ミカは…どん底だった…(泣)
予選からダメダメだったしその上前戦の10グリット降格ペナで最後尾スタート。そこからぺースも上がらず順位も上がらず泣かず飛ばずのシーズン最終戦になってしまいました。
いやがおうにも来シーズンのことを考えてしまいます。ひょっとしたらもしかしたらこれがDTMラストレースだったんじゃないかと。シーズン途中から何となくそんな気がしてるんですけど…。
いや、はっきりとしたことが判るまでは何も考えまい。もちろんレースしてる姿を見ていたいけど、一番大事なのはミカが幸せでいることだ。

とにもかくにも2007年シーズンも無事終了と。
ゴールシーンは感動的だったなぁ。最終コーナーからホームストレートにかけてコースサイドから上がる花火!というか煙幕!というか(笑)盛り上がります。
バニーガール担当アプトの他にもバニーナ嬢もラストレースだったんですね。お疲れさまでした。
アプトが予選でミカに僅差で敗れた時のラジオ実況陣の落胆ぶりは忘れません。
「ノオオオウ!」「ヴヴウン!」って(笑)それだけ惜しまれての引退なんだなぁ。
今年もおもしろいシーズンでした。去年と違って若手の台頭が目立ったかな。新人賞はもちろんランキング5位の健闘を見せたディレスタ君にあげたい。

楽しませてくれた皆へ、ありがとう&お疲れさまでした!
スポンサーサイト
  1. 2007/10/15(月) 18:37:26|
  2. DTM
  3. | コメント:2

コメント

おわりましたねー

DTMはミカ目当てでぬるーい観戦しかしてないダメなミカヲタですこんばんは(長いよ
確かにミカ的にはあんまりぱっとしない感じではありましたね…
ネタは大いにふりまいてくださいましたが(あの棚ボタはありえなかった
良くも悪くも客寄せパンダ枠として認識されてそうなミカですので
来年も走ってそうな気配もして色々と微妙な気持ちにさせられる昨今ですが、

>一番大事なのはミカが幸せでいることだ。

で す よ ね (`・ω・´)

|-`).。oO(所詮ミカヲタなんです許してください…
  1. 2007/10/16(火) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. kagra #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

一瞬タイヤに戯れながら笹たべてる姿を想像しました

観戦の理由なんて関係ないですよkagraさんこんにちは!
ホントあの奇跡の棚ボタはスゴかったですね~
あそこで一年分のパワーを使ったんじゃないかと思うくらいのミラクルでした(笑)

>客寄せパンダ枠
そうそうまさにその状態なんですよね。
ちょいちょい「二度のF1ワールドチャンピオン」と言われてるのを見るとなんともビミョ~な気持ちになります…成績がそれなりならまた違うだろうけど(苦笑)
ただシリーズの発展に貢献出来ているならそれもまた光栄なことと言えるかもしれません。

とはいえこれからもダサカワガッツポーズ姿が見れたらこんな嬉しいことはないです。
あの瞬間は全部忘れてデヘヘヘ~とこの上ない幸せな気分で満たされます(笑)
  1. 2007/10/17(水) 12:30:22 |
  2. URL |
  3. 薫 #uwqLRD7Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

