宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サバイバルテスト

トニオのインディア再テストが決定!頑張れー
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=13/articleid=242817/

それにしてもインディアさんちのオーディションはえらいことになってるなぁ。
クリエン、ガルデ、ロドリゲスに噂どおりフィジコ、ラルフ、モンタニーも加わり総勢7名って…うおぉ勝てる気がしねえ!
そりゃ弱気にもなりますわ…チームが今一番必要としているのは経験豊富なドライバーでしょう?マルヤ氏の「チームの基礎を向上させられるドライバーを望んでいる」てなコメントも見かけましたよ。要するにあれだ、デイビッド・クルサードのような人材が求められているわけだ。初年度の赤牛のように。
錚々たるメンバーが加わった今勝てる要素は…要素は… どこ?
でもチームの底上げには経験だけじゃない+αが必要なわけで。かと言ってその+αがあるのかはわからないけど。ああいかんちょっぴり苦い思い出が甦る…
でもほらところ変われば何とやらですよ。そういえば以前トニオ&クリエンのお宅訪問でトニオの部屋にインド風タペストリーが飾ってあったのを見たぞ。なんか拝んでたし。
よしあとは「相性」に望みを託すことにしよう!(必死)

しかしマルヤ氏の正体を知れば知るほどこのチームの将来が楽しみになってきました。型破りなビジネス展開で成功を収めてきたあたり私の中ではインドのマテ会長なイメージ。政界にも進出してるってどんだけバイタリティ溢れる人なんだ。ちょっと調べてたら何やらキングフィッシャー航空とはこれでもかってくらいサービス満載で客室乗務員が美人揃いなのはもちろんのこと制服が真っ赤なミニスカらしい。あとマルヤ会長自ら機内TVに登場し乗客に熱いメッセージと激励の言葉をかけてくれるらしい。いいなぁ。
なんかこう?赤牛と通じるものを感じて気になるんですよね。おもしろい存在になるんじゃないかと淡い期待を抱いています。手初めにモーターホームにインド美人を揃えてみようか。ウナガールズに対抗だ。
あわよくばクリエンかトニオのどちらかでも合格できれば…
その時はキングフィッシャービールで乾杯させていただきます。

さてトニオのその他の可能性について。
最近マテ会長がアロンソとの契約について語った記事が出回ってますが、その少し前にDr.マルコがイタリアメディアのインタビューで気になることを語っていました。
http://www.f1grandprix.it/css/notizia.asp?ID=176&categ=p1&title=Esclusivo:%20Marko%20svela%20a%20F1GrandPrix.it%20i%20programmi%20Red%20Bull%202008

赤牛本家のサードについてトニオの可能性も挙げてるんですよね。
「ブエミがいるしGP2アーデンのドライバーもいる。そしてトニオがどうなるかも見ることになるだろう。チャンドックは来季もGP2だし今のところ来年の可能性は無い。決定はエクレストンによってされる。我々はメインスポンサーではないがここ数年同様部分的な支援は続ける。ドーンボスもチャンスは無い」
とかナントカそんな感じ。
さよならドーンボス…今までありがとう。BMWのテスト受けるって本当?
チャンドックのF1進出にバーニーがからんでくるんだ。これからF1インド開催に向けて色々あるんだろうなぁ。
トニオと赤牛の関係は完全に終わったわけではないのかな?いまいちよく判らんが可能性として考えてくれるのは嬉しい。そのまま09年のシートもゲット!とかなりませんかねーホントにねー。

あと赤牛Jrプログラムの縮小についても触れていました。
「我々の定めたゴールに行きつけない多くのドライバーがいたから。目的は勝てるF1ドライバーを産出すること。下のカテゴリーのフォーミュラで勝てなければ上のクラスに辿りつける可能性は非常に小さい」
とかナントカそんな感じ。
数打ちゃ当たるわけではないと気付いたらしい。

ついでにファクトリーでアロンソ接待疑惑は否定していました。残念。

マテ会長の発言は「アロンソとの交渉を認めた!」とか「アロンソの選択はない!」とか場所によっていろんな伝え方がされてますね。
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=13/articleid=242556/
現場の説得が成功したのか?と笑っときましたが、将来の展望について言ってることがまともすぎて逆に違和感あります会長。夢見がちな大人ですみません。

えーとヘレステストは4日?7日までの4日間なんですね。
ライコネンが4,5日、兄さんが6,7日担当で結局日程は被らないそうで。ちょっと残念。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/29(木) 17:57:50|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

