宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレステスト後半

コトシノウチニー!
終わらせておきたいことその1、ヘレステスト後半分メモ。
前半だけ書きっぱなしで年越すのも気持ち悪いもんで。(それも中途半端のくせに)
ああでも寝かせすぎて記憶も薄れてしまったなぁ。誰が何やってたっけ。タイムだけ見て一喜一憂できないわかりにくさに負けました。
とりあえずスリックタイヤを履くと、
1)現状のダウンフォースレベルだとぶっちぎりで速くなる。
2)低ダウンフォースになる09年仕様空力セッティングだとそうでもなくなる。むしろドライブするのが怖くてピットに戻りたくなる(ニック談)、氷の上を走っているような感じ(兄様談)
これだけわかればヨシとしよう。

Jerez 06/12/2007
天気:晴れ
気温:7/9℃
路面温度:7/25℃
1. Kubica BMW-Sauber 1:19.157 87Laps
2. Hamilton McLaren-Mercedes 1:19.331 64
3. Massa Ferrari 1:19.333 68
4. Webber Red Bull-Renault 1:19.605 63
5. Glock Toyota 1:19.687 40
6. de la Rosa McLaren-Mercedes 1:19.787 75
7. Piquet Renault 1:19.834 90
8. M.Schumacher Ferrari 1:19.885 67
9. Barrichello Honda 1:19.905 89
10. Heidfeld BMW-Sauber 1:20.125 87
11. Rosberg Williams-Toyota 1:20.301 65
12. Vettel Toro Rosso-Ferrari 1:20.339 56
13. Bourdais Toro Rosso-Ferrari 1:20.507 55
14. Trulli Toyota 1:20.775 99
15. Nakajima Williams-Toyota 1:20.802 39
16. Filippi Super Aguri-Honda 1:20.915 83
17. Coulthard Red Bull-Renault 1:21.055 62
18. Sato Super Aguri-Honda 1:21.093 79
19. Liuzzi Force India-Ferrari 1:21.194 76
20. R.Schumacher Force India-Ferrari 1:21.853 71

お兄様今度は空気読んでか控え目に登場。セッティングの差だろうけど何だろうこのモノ足りなさは。やっぱりいつまでも上位にいて欲しい名前なんだなぁ。
しかし今回のメインイベントはインディアさんちのオーディションなので他は結構どうでも良かったりします。条件わからないし。
トニオvsラルフはトニオの勝ち。ほっとはしたものの切なさも覚えつつ。
兄ちゃんにまで引退を勧められたラルフ…自身も「これが最後のF1ドライブになるかも」とほのめかし。どうするのかな。かつての輝きを覚えているだけに何とも切ない…。
そろそろ発表だろうけどフィジコ契約説がいたるところで出ているので心の準備はバッチリです。どんとこいやー。
あ、でもサプライズは大歓迎ですよ神様。
それらしい店に立ち寄るたびキングフィッシャービールを探し求める日々。未だ出会えないのは何かの思し召しでしょうか神様…

Jerez 07/12/2007
天気:曇り
気温:11/16℃
路面温度:12/22℃
1. Vettel Toro Rosso-Ferrari 1:18.213 100Laps
2. Kubica BMW-Sauber 1:18.410 119
3. Rosberg Williams-Toyota 1:18.796 97
4. M.Schumacher Ferrari 1:19.136 58
5. Nakajima Williams-Toyota 1:19.611 76
6. Glock Toyota 1:19.961 58
7. Massa Ferrari 1:20.000 45
8. Bourdais Toro Rosso-Ferrari 1:20.033 87
9. Trulli Toyota 1:20.229 69
10. Coulthard Red Bull-Renault 1:20.657 72
11. Davidson Super Aguri-Honda 1:20.821 102
12. Sato Super Aguri-Honda 1:21.092 84
13. Asmer BMW-Sauber 1:21.333 80
14. Van der Garde Force India-Ferrari 1:22.321 81
15. Rodriguez Force India-Ferrari 1:22.508 82

この日はクビカの誕生日だったんですね。クルーにお歌で祝福されたらしい。そんな和やかなテスト最終日。
前日に続きトップタイムで締めくくれたらめでたかったけどそこはベッテル君が空気読めなかった様子。このぶっちぎりタイムは…最後に一発かもすぜいやっほう!ってやつでしょうか。
フェラーリは確かギアボックスの耐久テストをクリアできたとか言ってたような。来シーズンから4GP/基でしたっけ。交換したらグリッド降格ペナルティでしたっけ。
さぁこの辺どこよりも気になるのが赤牛さんちだったりするわけですが。
せっかく速いマシンが出来てもヘタしたらペナルティ三昧でしょう?
壊れる→ペナルティ→挽回→壊れる→ペナルティ→挽回の負のループが!
それこそ05年のマク状態が待っているかと思うと! …た、楽しいかも。
しかし最近ホーナーさんが言っておりました。何よりも信頼性を重視する、と。そんでもって来シーズンはルノーを喰う!と。
ハッ やれるもんならやってみやがれ。(エールです)

インディアは最終日に契約ドラでテストと。
今更ですが私ガルデさんの顔知らない、というか覚えられません。
チャンドックくらいパンチがあれば忘れないんだけどなぁ。
  1. 2007/12/26(水) 21:55:29|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

