宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発進!

■F2008シェイクダウン
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=13/articleid=254335/
昨日フィオラノでルカ会長はじめトッドや兄さんも見守る中行われた新車初走行。
この時期は霧が出やすいのかな?去年もモヤモヤした中でやってたような。
早速ですが昨日書いたフロントウィングについて前言撤回。
カッコ悪いことないです。ブリッジウィングみたくなるよりよっぽど美しい。
走っているところを見てたらむしろイイと思えてきました。うねりが好き。

それはそうとライコネンの第一印象に注目です。
"very positive" "really fine"
普通に「良いよ」ならまずまず、下手したらヤバイかもってところでしょうが、「かなり良い」とくれば本当に良いのではと思われます。
極めつけに「今のところ少しの改良もする必要はないと思う」ですって?
本気ですかジョークですか浮かれすぎですか?
お、落ち付いて成り行きを見守りたいと思います…(そわそわ)

ところでライコネンのヘルメットがさらにメタルちっくな趣味に走っていてビビリました。
ペイズリー柄とかオリエンタルな鳥に見えんこともない。しかし華麗というよりいっそ邪悪。右手のタトゥーも雰囲気似てるしこんなん好きなんだろうね。
そういえば左手にも新しいタトゥーを入れたようで。FIA表彰式の際手首辺りから一部覗いてたけど、確かICEMANだか自分の名前だかのロゴだったような。
全貌が明らかになるであろうGPin暑い国が待ち遠しい。

■マクラーレン新車MP4-23発表
なんでバーニーがいるのさ?
決して派手にやっているわけじゃないのに最高に質素にやってくれた跳ね馬さんちのおかげでより煌びやかに見えるよ…
黒い空間にメタリックなボディとオレンジレッドがよく映えてSOクール!
そしてMP4-23にはブリッジウィングが付いていない!
それだけで嬉しさ倍増!(どんだけ)
いやしかし喜ぶのはまだ早い。フロントウィングなんて去年みたくすぐ変えてくるし。
何にせよ速くて戦えるマシンでありますように。カーナンバー23がトップ走行してる姿を見てみたい。それだけで楽しいよきっと。

赤腹巻姿のヘイッキ君、なかなか似合ってるねー。
今年もステージ上でドライバー達がボーダフォン携帯で写しあいっこ。
去年この楽しげな光景を見ながらまさか一年後にメンバーが変わるなんて思いもしなかったよ…
そういえば番組放送中タイトル獲れなかったら頭丸める約束をしたアロンソはどうするのかね。
はっ それを言うならライコネンがタイトル獲ったら裸でどっか走るとか言っていたボブ・マッケンジーはどうなったんだ。しかしやっぱり彼は勝利のオヤジだったのね。またぜひ賭けていただきたい。

ついでにプレスパックの中にあるドライバー4人のQ&A。
注目すべきは「嫌いな食べ物」(絶対食べないもの)でしょう。
パフェ君を除く3名が口をそろえて「カエルの脚」を挙げてるって一体ナニゴト?
一度だけ食べたことあるけど別に不味くは無かったよ。
もしや欧州では日本でいう「くさや」みたいな好き嫌いの分かれる珍味系の象徴として君臨しているのか?
ちなみにパフェ君の嫌いなものは「卵」らしい。カエルの脚はイケる口か。
あとヘイッキ君は日本食好きじゃないんですね。残念?

激しいシーズンの後の新しい出発。しかも偶数年。
厳しいかも、大変かも、と書いてきたけど別に悲観的になっているわけではありません。現実的に考えているだけさ。(ヤな響き)
この状況で参戦2年目の両ドライバーがどんな戦いを見せてくれるのか、どこまでやれるのか。
若い二人の健闘と活躍を今から楽しみにしています。
  1. 2008/01/08(火) 21:10:12|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

