宵待草のやるせなさ

F1、レッドブル、ライコネンやらで遊んでます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤牛いろいろ

ヘイッキ・クルタ氏が手掛けたライコネン本?ロードtoチャンピオン?(かは知らない)がいよいよ出版されるらしい。
http://www.turunsanomat.fi/urheilu/?ts=1,3:1006:0:0,4:6:0:1:2008-02-10,104:6:517763,1:0:0:0:0:0:
http://verkkokauppa.turunsanomat.fi/Default.aspx?sivu=tuote&kategoria=1&tuote=25

画像やエピソードてんこもりの300ページで22€、兄さんも一言書いてくれてるんだって。
欲しい?!が、大事なことを忘れていた。フィン語読めない?!
いやいやそれでも良いんだ。公式サイトとかでも通販したりしないかなぁ。
フィン語ってしゃべる人によっては結構な巻き舌ですよね。MTV3とか見てると伊語に負けないくらい巻いてるレポーターさんがいたりする。地域によって違うのかな?方言みたいに。

さて赤牛本体のサイトを久し振りに覗いてみたら、いつの間にかネットTVのGyaoに進出してやがりますね。
http://www.gyao.jp/sports/redbull/

エアレースや去年の浅草参り特集など赤牛のめくるめく世界をご堪能いただけます。
やはりイチオシは浅草参り。異世界に迷い込んだかのようなデイビッドにもうメロメロ!(書いてて恥ずかしい)お守を受け取る時の慣れない感がツボでした。あとおサルさんがかわいかった。
何やらおバカなイベントの告知が出てますが、これ数日前まで開催延期のお知らせだったような。(今は延期後の日程で普通に宣伝中)それを見てああ、人が集まらなかったのね、と思った私は正常でしょうか。

あと赤牛本体サイト上で楽しめるイベント動画の中で最近ハマったのがコレ。
RED BULL CRASHED ICE
アイスホッケー並の重装備をした猛者どもが山あり谷ありのコースを押しあい圧し合い速さを競う!というダウンヒルスケートレースです。先の冬季五輪で燃えたスノーボードクロスのスケート版といいましょうか。
もうね、爆笑モノっすよ。どんがらがっしゃん転びまくり、そのまま滑りながら山をダイブとかもう?とにかくおかしい!でもスピード感や迫力満点でカッコイイ!なのに絵的におバカすぎる!サイコー。これ五輪の正式種目にならないかなぁ。
ところでショーン・ホワイトはいつの間に赤牛ファミリーになってたんだ…
関係ないけどベッテル君ってスノボ上手そうに見えません?何となく勝手にそんなイメージを持ってます。
  1. 2008/02/12(火) 18:30:32|
  2. F1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

